BRM326 名古屋400km 速報
速報と言ってもすでに、大分時間が経ってしまいましたが…
結果は、
「無事、完走」です。
というか、なんとか、ホントにギリギリでなんとか「完走」です
先月のブルベで300km完走できたので、管理人はブルベを舐めていました(汗)
つまり、今回のブルベは、ヒジョーに過酷でした。
今日は、まずこの写真で過酷さを少し感じて下さい。
スタート時の電光掲示板
見えますか?
「強風注意報」を書いてあります。
13:30頃の治部坂峠
気温マイナス1℃(鬼汗)
お昼の1時過ぎなのに…
なんとなく、過酷さが伝わったかと思います。
今日は疲れましたので、詳細記事は明日以降にします。
では![]()
400kmを過酷な状況下で完走した管理人に激励のクリックをお願いします。
それにしても、キツカッタ~
« 明日はブルベ400kmなので、蔵出し記事をご紹介 | トップページ | ブルベ400km 前編 (スタート~PC1) »
「走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事
- 雪山コワイ 痛恨の足つき(泣) 117km(2011.12.30)
- クリスマスの里山ライド 111km(2011.12.26)
- 道の駅しなのライド 147km(2011.12.25)
- 浜名湖経由で天小屋うどんライド 160km(2011.12.19)
- 紅葉ライドその2 本編 180km(2011.12.14)
コメント
« 明日はブルベ400kmなので、蔵出し記事をご紹介 | トップページ | ブルベ400km 前編 (スタート~PC1) »

おめでとうございます。
しかし写真の治部坂峠はスキーをしに行く時の景色です。
決して自転車に乗るときの景色ではないと思います。
とにかく素晴らしいです。
投稿: forcia | 2011年3月27日 (日) 13時45分
こんにちはー
400kmお疲れ様でした!
ついに、ついに400km達成ですね!
私も秋400kmを狙っているので参考にさせていただきます。
今日はゆっくりお休み下さい。
投稿: HI_MAJIN | 2011年3月27日 (日) 14時51分
こんにちは(^-^)v
おおーーっ!
無事完走&帰宅、おめでとうございます(^-^)
レポ楽しみやなあww
なるべく細かくお願いしますね♪
投稿: ramu3003 | 2011年3月27日 (日) 15時49分
完走おめでとうございます。
変体への領域へ踏み込みましたね(笑)
今回は個人的に昨年の600km並にきつかったです。
全身筋肉痛とはまさにこの事。
投稿: 恵壱 | 2011年3月27日 (日) 15時50分
お疲れ様でした。
今回、かなり過酷そうですね!
無事でなによりです。
本日、若手デビューにつき合いました。
到着早々、ぼろぼろでしたぞ(立ちゴケ)
しかし早くなるオーラが、ビシビシ
出てました、楽しみです。
投稿: ハンガーノックン | 2011年3月27日 (日) 17時03分
完走&帰還おめでとうございます。
さらなる限界点を突破してしまいましたね。
どこまで強くなっていくのでしょうか…
しばらくはムリせずゆっくりと静養してください。
投稿: 写楽 | 2011年3月27日 (日) 18時31分
お疲れさんでした。
過酷だったんですね。
ゆっくり休んでください。
私も寝ます。
投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月27日 (日) 21時05分
こんばんは、まだメタボです。
お疲れ様でした~タフなコース+強風で厳しかったですね!
長い登りの苦手なデブですら治部坂峠までのが平和でした。
そこからの7%・・・
投稿: プチレスラー | 2011年3月27日 (日) 21時48分
昨日は寒かったですね~ww
しかしよく走りましたね。。。超変態の領域ですよ・・・
昨日の天候は200kmでも心がボキボキ折れますよ。。
投稿: ユッキン | 2011年3月27日 (日) 22時10分
400kmお疲れ様でした~。
土、日と知多半島も過酷な強風でしたね。あの風を300km以上走った後に味わうなんて。。。
でもなんとか完走できたようで、なによりです。
あ、そうそう、4月10日本宮山行きますね。(勝負??)
投稿: kimisue | 2011年3月27日 (日) 22時23分
完走、お疲れ様でした!
昨日は寒かったですね~!
レポート楽しみにしています。
治部坂ありえないっすね~!
初めて一緒に上った峠みたいです。。。
投稿: FELTの人 | 2011年3月27日 (日) 22時44分
完走、おめでとうございます!
この時期に、あの治部坂が雪化粧しているなんて信じられませんね。
想像を絶するライドであったと思います。無事完走された、めばる君さん、流石です。
投稿: ざわこ | 2011年3月27日 (日) 23時13分
完走おめでとうございます、400キロ完走とは流石としか言いようがありません。
残りは600キロ!是非とも参加して称号を手にしてください、明日からのブルベの記事を楽しみにしています。
投稿: kazu | 2011年3月28日 (月) 00時01分
やりましたね!素晴らしいです。
まずは完走おめでとうございます。ブルベ400km!心より凄いな~と思います(マジです)
後日、限界突破の超詳細レポを楽しみにしております
5部作でもいいです
投稿: 只野おっさん | 2011年3月28日 (月) 01時12分
400km走るだけでも大変なのに、山あり谷ありで、気温も低め、その上強風ですか!?
お疲れ様です。
土曜日の気圧配置は完璧に西高東低の冬型の典型的な気圧配置で神奈川県も凄く風が吹いていました。
ご愁傷様ですm(_ _)m
投稿: KIKU | 2011年3月28日 (月) 05時31分
> forciaさま
こんにちは。
治部坂のスキー場は、多くの人が滑っていました。
自分でも、なんでスキー場の前の道を走っているんだろうと、自問自答することしきりでしたよ(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時26分
> HI_MAJINさま
こんにちは。
ついに400km達成です。
HI_MAJINさんも秋にチャレンジ予定ですか^^
参考にならないかもしれませんが、頑張って記事書きますね。
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時28分
>ramu3003さま
こんにちは。
なんとか、ホントなんとか無事に帰りつきました^^
レポは頑張りますが、景色の写真は山ばかりなので、記事としては読み応えが少なくなる予感です(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時30分
>恵壱さま
こんにちは。
まさしく変態の領域ですね(笑)
400kmの後半は、スーパーランドナーの偉大さがスゴク良く分かりましたよ^^
とにかく、過酷な400kmでした(汗)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時32分
> ハンガーノックンさま
こんにちは。
毎度の事ながら、ブルベは過酷でした。
デビューの若手は早くなる予感がしてましたか^^
では近いうちに、後ろで牽いてもらう、楽ちんロングライドができますね。
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時36分
>写楽さま
こんにちは。
限界は突破できましたが、決して強くなったとは思えません。
でも、単純にゴールした時はウレシカッタですけどね^^
言われるとおり、本宮山に向けて休息&充電をします。
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時40分
日曜日も寒かったですね。
体調が悪かったのので、自転車はやめて、伊勢神旧トンネル横に車を置いて峠まで登りました。寒かったですね。
伊勢神峠は「伊勢の方向を拝む峠」が由来です。峠に礼拝所がありました。
投稿: ひらひら | 2011年3月28日 (月) 08時48分
土曜日はzolaの地方も風が強く風も冷たい状況でしたから「この状況で400kmブルベは...!」と思っていましたが,写真を見るとホントに過酷だったようですね.
無事完走&ご帰還おめでとうございます.
投稿: zola | 2011年3月28日 (月) 09時00分
>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ものすごい過酷なブルベでした。
でも、夕べのまっくろくろすけさんがコメントをくれた時間は、地元の友人と飲み会でしたので、居酒屋で飲んでいました(汗)
なので、体の疲れが取れていないよ~(爆)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時17分
>プチレスラーさま
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
ホント上りとアップダウンと強風に苦しめられた1日(2日?)でした。
>長い登りの苦手なデブですら治部坂峠までのが平和でした。
同意です。今となっては、22kmの上りの辛さが残らないほど、後半のキツサが半端ない思い出です。
また今度もよろしく~(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時18分
>ユッキンさま
こんにちは。
心は何度となく折れています(笑)
でも、そのおかげで変態の領域の入口に立てました。
とは言うものの、これ以上中には入れないな~と言うのが今の心境です。
ユッキンさんもとりあえず、入口を覗きにどうぞチャレンジを(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時19分
>kimisueさま
こんにちは。
ものすごい爆風でした(泣)
400kmハンパね~って感じです。
10日来ちゃいますか。
では、特別招待枠として最終スタートをお願いしようかな(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時23分
こんにちわ。
ん~写真を見ただけで、過酷さが伝わりますね~。
この状況下で400kmとは恐れ入ります。
しかし、いつまで待ったら本当の春がくるのでしょうね?
もうそろそろ山で路肩の雪を見るのは嫌なのですが。
それでわ
投稿: オカメーズ | 2011年3月28日 (月) 12時32分
>FELTの人さま
こんにちは。
まるでBRM130と同じぐらいの寒い日になるとは思いもよりませんでした(汗)
でも、雪降ってないだけましかな(笑)
確かに、トンネル前の雪景色を見たときに、あの日のことを思い出しました。
今年のブルベのキーワードは雪ですね^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時38分
>ざわこさま
こんにちは。
スキーヤーのざわこさんにとっても、やはり信じられない状態でしたか(汗)
管理人も、「えっ、今日って3月の終わりだよねって・・・」ひとり涙していましたよ。
標高1000m超えは下界からは考えられない所でした(逆笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時40分
>kazuさま
こんにちは。
ありがとうございます。
でも、今の気力・体力では、スーパーランドナーは夢のまた夢です。
なので、もう少し、自分を鍛えたいと思います。
って、どうやって鍛えようかな(笑)
やっぱりローラー^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時40分
>只野おっさんさま
こんにちは。
限界突破したことにより、前半の苦しい記憶が既に脳内から消えています(笑)
なので、短めに3部ぐらいかな?
こればっかりは、書いてみないとわかりません^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時41分
>KIKUさま
こんにちは。
この日のブルベは、とてもキツカッタです。
でも、坂好きの変態KIKUさんならきっと笑いながら走れることでしょう(笑)
KIKUさんもブルベデビューどうでしょうか。
幸い、オダックス神奈川と言うのがあることですし^^
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 12時42分
めばる君さん
完走おめでとうございます!!
今日月曜日の暖かいこと・・・
ホント、ブルベは自然との闘いなんですね。
自分もライトフェチになって
来年ブルベデビューしたくなりました
レポ楽しみにしてま~す
投稿: Muscle マッスル2 | 2011年3月28日 (月) 13時49分
強い向かい風と寒さの中、無事完走おめでとうございます!
今は疲労困憊されているでしょうけど、来週もまたロング&ヒルクライムやってしまうんでしょうね。
4/10はお手柔らかにお願いします。
昨日箱根登ってみて、改めて自分の登坂貧脚を痛感しました。。。。orz
投稿: Muirwoods | 2011年3月28日 (月) 18時14分
>ひらひらさま
こんにちは。
ホント寒い週末でした。
にしても、体調が悪いのに旧伊勢神トンネルのそばに行ってはいけません(笑)
ヘタしたら、もっと体調が悪くなりますよ^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 20時17分
>zolaさま
こんにちは。
つまり、ブルベ=過酷なんですよ^^;
雨や雪が降らなくて良かった~と前向きになれる、変態のイベントです。
zolaさんも今度の本宮山で入り口が見えるかもしれません(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 20時19分
>オカメーズさま
こんにちは。
路肩の雪はイヤすぎますねw
なぜ、こんなとこにいるんだろうと自問自答することひとしきり(笑)
もしかして、背中にスキー板をしょってるのか?という訳の分からない妄想まで浮かんできましたよ^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 20時21分
>Muscle マッスル2さま
こんにちは。
ライトフェチでブルベデビューですか( ̄ー ̄)ニヤリ
早く、コチラの世界にいらっしゃい(笑)
とりあえず、変態の世界の入り口を書いていきますね^^
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 20時23分
>Muirwoodsさま
こんにちは。
9日の前夜祭の予約しましたよ♪
とりあえず、Muirwoodsさんの飲酒量にあわせ3時間飲み放題にしました。
あれっ。このコメント返信だけブルベが関係ないや(笑)
ちょっと酔っ払い中(爆)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 20時25分