« 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | ブルベのライト考察 »

2011年3月 3日 (木)

こんな自転車乗りは驚きだ(笑) そしてダイエット途中経過^^

たいしたネタじゃないんですが…

一昨日、仕事で名古屋市内を車で走行していた時に、驚きの光景に出くわしました(汗)



その光景はこれだ…

1(ワン)

2(ツー)

3(スリー)ww

On

えっ、良くみえませんか。





ならば、ズームアップ(笑)
Onk

なんと、バイクでチャリをトランポしてます(爆)



さすがに、チャリはマウンテン風の小ぶりのバイクでしたが…

それにしても、驚きです。

こんな光景初めてみましたので^^;







そして、今日はネタを替えて記事続行^^



実は今日、超豪華な市営ジムに行ってきました。

なんと利用料が1回400円の高級ジムですよ(笑)



普段は1回100円の地元のチープなジムに通ってますが、
あいにく今日は講習でお休み…

なので、超豪華なジムに出撃しました^^


それと…

前回はかった体のデータとの比較をしたいとの思いがあったので、大枚をはたいていったのです^^


前回の記事はコチラですよ^^







ジムでは、有酸素や筋トレをコッソリしました。



で、前回どおり、最後に体力測定を実施。



         1月20日   3月3日

体重      64.0kg  61.75kg(風袋△500gですが)
体脂肪率   14.8%  12.9%    
脂肪量      9.45kg  7.95kg
除脂肪量   54.55kg 53.80kg

BMI       22.9    22.1
標準体重 61.35kg    61.35kg

筋肉量   51.70kg    51.00kg   ←やっぱり少ない^^;
体幹    28.15kg    28.25kg
右腕     2.75kg     2.65kg
左腕     2.75kg     2.75kg
右足     9.05kg     8.70kg
左足     8.95kg     8.65kg  ←体幹以外は減ってます(泣)
基礎代謝 1,490kcal   1465kcal

内臓脂肪LV   8         7   これはレベルアップ^^
脚点      100点     100点  なんかウレシイ














以外とダイエットがうまくいっている?
筋肉量を減らしたくない欲張りな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine





【3/3 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.5kg(あと1.1kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 1.8% (あと1.4%/あと4.0%)   


【3/2 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎1.5合
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分







あと少しが難しい…




   

« 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | ブルベのライト考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!なんですか?これはww
わたしもこんなん初めてですよ。。
道交法上は大丈夫なのですかね。。

ダイエットは順調の様ですね~^^
ワタシモガンバロウ・・・

はじめまして
いつもブログを楽しく読まさせていただいています。
私は昨年の10月にメタボ解消のためR3を買ったことをきっかけに、ロングライドに目覚め始めた、アラフィフです。
メバル君さんに質問があります。R3とロードバイクでは、平均速度でどのくらいの差があるのでしょうか?
実は、最近ロードバイクが欲しくてたまらないのです。
R3を23C化まで進めましたが、このままR3で貧脚を鍛えることが良いのか、早くロードに乗り換えた方が良いのかを考えるヒントになると思います。是非アドバイスをお願いします。

こんばんは^^
普段の4倍贅沢なジムはいかがでしたでしょうか(爆)

それにしても冒頭のバイク…
ちゃんとバランス取って走れるのかな?

これ、自転車乗っていきゃいいのにねーww
バイクで運ぶ意味がわからん(笑

しかし順調に体脂肪が減ってますねー。でも微妙に筋肉も減ってる。。。

これはまた週末ロングライドで鍛えますかね!(爆

この人トレイルしにバイクで移動中なのでしょうかね??
気持ちは分からないでもないが・・・

やっぱ高級ジムだととれるデータが違いますね(笑)
でもダイエットしちゃうと筋肉量が減って来るんですね。もう脂肪を減らして筋肉増やすなんて段階じゃないのでしょうね。

>ユッキンさま
こんにちは。
さすがに大阪にもいませんかww
たしかに、道交法で禁止されていないか気になります。
豪華なジムでの体重計は体重が少なく表示されてウレシイ^^
(特に体脂肪率)
当然、晩ごはんを食べずに運動した後に量ってますので(笑)

> comeonさま
こんにちは。はじめまして。
ご質問にお答えします。
平均速度は、今のR3の状態が分からないので曖昧な表現になりますが、
タイヤの23c化だけの改造なら、確実にスゴク早くなります。
それ以外に早くなるための改造(ペダルSPD化、スプロケクロス化、シートポストリジット化、トリガーシフト化、パーツ交換による軽量化等)をいっぱいしているなら、少しだけ早くなります。
具体的な数字は、コレと言って出ませんが、2~7kmぐらいのスピードアップ??

ちなみに管理人は改造しつくしてからの乗換えだったので、驚くほどのスピードアップは体感できませんでした^^;

とりあえず結論としては、ロードが買いたいなら買ってみたらどうでしょうか?
欲しいときが買い時って言いますよね^^

>ramu3003さま
こんにちは。
4倍の贅沢の場所は、人がいっぱいで思うようにトレーニング出来ません(汗)
でも、おしゃれな感じなので、若い女の子が結構いて、おじさんはウレシク感じました(笑)
バイクonバイクの方は走行中、時折左手でチャリを押さえていました。
なので、バランスは悪いかと^^;

>ひろさま
こんにちは。
そのとおり。チャリに乗って行けばいいのに(笑)
筋肉を減らさないようにダイエットをしていたつもりだったんですが、うまい事いかないものですね~
週末ロングライドでは、筋トレになりませんが、ライフワークなので今週も行ってきます(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
トレイルしに移動中という考え方は、案外正解かも^^
でも、バランス悪そうでしたよ(笑)
トレイルのデポ地に着くまでに疲れちゃうような気がしないでもないですが^^;

高級ジムは一味違います。
あと、ランニングマシンの前に大型の液晶TV(専用のイヤホンを借りて、マシンにつなげて視聴する)も置いてあります(笑)
家の体重計で目標体重に達した時がゴールです。
なので、もう少しかな^^

いい感じなデータですね!
でも、ストイックになり過ぎは、禁物です。
私が、近寄れませんので(笑)
あ、もう1人いた。

順調に体重おちてますねー
すごいですねー
ちなみに今週はいつ何処に行きます?

こんにちは。

飲んで食べてダイエット、成功ですか(驚)
それ以上に走っているからですね。

筋肉量が減るのも、ごく普通のことですよ。
自転車ダイエットの場合は、自転車で必要な筋肉以外は無くなっていきます。
筋肉をすべて維持するとなると…
激坂ヒルクライム、ジョギング、サッカー、野球、バレーボール、ウエイト…
ありとあらゆることをやる必要がありますね(笑)
結局のところ「何を残すのか」となりますよ。
BMI24くらいの人なら、すべての筋肉が残っていると思います。それが役に立つのかどうかは別として。
まあ、ヒルクライムをターゲットにするのなら、それに必要な筋肉以外は単なる“重り”ですから、とりあえずヒルクライムの大会が終わるまでは今の方法で良いのでは?
それが終わればウエイトでキン肉マンを目指すとか。

「体脂肪率12%台、BMI-22 まで落としたなら、これからは食事制限を緩めてタンパク質を大量に摂取し筋トレに励んではどうですか?」と書こうと思ってましたが、写楽さんのコメントを見ると、その方法はヒルクライムにはよろしくないようですね(^^ゞ

僕はヒルクライムは専門ではないし(爆)、自転車では使わない筋肉もしっかりと維持したい方なので、その数値であれば、肉魚豆などのタンパク質をガッツリ食って筋トレ(もちろん自転車がメイン)しちゃいますね。 ってか、してます(^^ゞ

バイクで輪行(?)は笑っちゃいますね。
よっぽど一般道を自転車で走るのが嫌いなのか、他人に頼まれて運搬しているだけなのか(^^ゞ

めばる君が筋肉量など測ってているので私も頼みに頼んで前回と同じ装置で測ってもらいました。

体幹部がいい感じですね。

やはり筋トレの成果なんでしょうね。

体重が軽ければヒルクライム向きにはなりますが、平地、下り坂は不利になると思いますのでやはり筋肉を落とさずやせるのが1番なんでしょうね

こんばんは、通りすがりのSC15R(=シルキャン)と申します。
この自転車、BMXではないですか?
それもストリート系の。

そうなら、距離の移動に使えるような物ではないから乗せたんでしょうねえ。

道交法的にはナンバーが見えないのがまずいと思います。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
会社の近くの高級ジムで量るデータは何故かいい感じです(笑)
家の体重計より、重さで1kg、体脂肪率で5%はいい数字がでます^^
機械特性でしょうが、なんかウレシイ。

ストイックなもう一人はデコ君かな(笑)
彼は、ストイックというより超マイペースなだけの気がしますが…

>がくさま
こんにちは。
仕事のトラブルも週明け対応になったので、とにかく行きますww
本宮山で一緒に悶えましょう(爆)

> 写楽さま
こんにちは。
やっぱり、どんなに頑張っても筋肉はおちますね^^;
本当は、脂肪だけ落としたいとこですが、あきらめます。
でも、これでヒルクライムが早くなったはず^^
と思って、減つまみダイエットを継続します(笑)

自転車と筋トレとブログが今の3大趣味なので、もう少しこのスタイルを貫きますね^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
ヒルクライムで早くはなりたいものの、筋肉は必要ですww
逆に言うと、それほどヒルクライムの早さに執着していない(汗)
でも、筋肉を残しながらやせれれば一石二鳥な感じですよね^^

ということで、体重62kg体脂肪15%(家の体重計)目指して頑張ります。
まだまだ、道は遠い…

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
体幹部がいいのはウレシイですね^^
とはいうものの、腰が弱いので現在は背筋力アップを考えて筋トレしています。
が、普段使っていないので、筋トレがツライ(泣)
でも頑張って強化したいと思います。

とりあえず、筋肉を落とさずに痩せたいのですが^^

>SC15Rさま
こんにちは。
そっち方面には疎いので??ですが、
BMXはMTBとは違うのでしょうか…
管理人的には、ブロックタイヤの山バイクという共通認識ですが…
まあ何にせよ、驚きの輪行という事には変わりない訳で(笑)

こんばんは。
BMXは元々はバイシクルモトクロスと言ってグランドなどのダートコースでの競走です。

ただ、いつの間にかフラットランドと言って公園などでの曲乗り用がメインになっちゃった様ですね。

こんな運び方して落っことしたら後ろが大迷惑ですね。

>SC15Rさま
こんにちは。
いまいちピンとこなかったのでMBXをウイキペデァで調べましたw
SC15Rさんの言う 曲乗り用のバイクで距離を走るのではない事が良く分かりました^^
ありがとうございます。
ひとつお利口になりました(笑)

はじめまして。
このバイクの運転手です。
載せて頂いてありがとうございます(^▽^)/
MBXではありません><
wikiで調べたらバイクが出てきましたw

法律守ってます!
落ちる事はありません!
警察にチェックされましたが
注意すらされなかったです☆
自転車での移動も好きです!
バイクが単気筒で振動が痛いので左手離してるだけです!
(右手のアクセルは離せないので、、、)

車の免許がないのと
BMXの練習はとても疲れるので
自転車で走ってパークまで練習に行ったら
行くだけで疲れるでこの移動方法です!
あと、長距離もいけます!!
名古屋〜北海道の旅を経験済みです!!

不可能はありません(^▽^)/笑

では!

http://colorful-bmx.blogspot.com/

https://picasaweb.google.com/114662991264514857279/2010BMXTrip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39079191

この記事へのトラックバック一覧です: こんな自転車乗りは驚きだ(笑) そしてダイエット途中経過^^:

« 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | ブルベのライト考察 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング