« ブルベ300km 往路編 | トップページ | 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

2011年3月 1日 (火)

ブルベ300km 復路編

愛知県地方は今日も雨…
なので、ジテツウしませんでした。

というより、まだ今年に入って一回もジテツウしていませんが…

早く暖かくなーれ(笑)





ということで、今日は復路編です。

さらっとまとめますので、時間のある方はどうぞww


14:30 CP2(道の駅伊良湖クリスタルボルト)出発



基本帰りは、追い風になるので、ここからは管理人が先頭で走る(笑)

取り合えずの目標を、CP2を先に出発し、前を走っているkimisueさんに追いつくつもりに設定して。



なので、心拍を160~165の間に保ち、激踏みしましたよ(汗)

信号のつながりも良かったので、約20kmの道のりをノンストップで走行。


でも、全然追いつきません(泣)

そして、足が売り切れました(滝泣)




なので、この後は、ツライ走行に…


前を走るみんな。
Cimg3677

いーなー。元気そうで(遠い目)



この時、管理人の脳裏に、

ブルベは過酷なスポーツです

初参加のブルベ200km時に、一番最初にスタッフに言われた言葉がよぎりました…






16:15 コンビニ(サークルK 愛大前)で水分補給


CP3のチェックポイントまで水が持たないとの判断で水分補給。
Cimg3678 


もうじき晩御飯なので、ミニ羊羹は買っただけで食べませんでした(笑)



16:25 出発



この後、新城市内を走行しながら、晩ごはんを食べれる店をきょろきょろ探す(笑)

でも、いい店がありません(汗)


なので、晩ごはんのためにはコースアウトも止む無しという事で、コースを外れて店を探すことに(滝笑)





で、準地元のseribiyaさんの記憶を辿って、


17:40 うどん屋(R151バイパス沿い)を発見
Cimg3679



店内に入ってら速攻で、「ミニ天丼、かも南蛮うどんセット 1050円」を注文^^
Cimg3680

こいつは、満足しました。
お腹も心もいっぱいになりました^^



こんな風にガッツリごはんを食べているブルベストは管理人たちだけなのかな~(笑)



18:25 出発



この後は、来た道を戻り、分岐した地点からコースに復帰。

ブルベ規則では、ミスコースの場所に戻れば問題ないそうです^^



でも、この晩ごはんで1時間近く時間を食っちゃいましたが…(汗)





18:45 CP3(サークルK 長篠店) 

行きもそうでしたが、帰りも結構な数のブルベストがいました(汗)
Cimg3681


そんな中、レシートをもらうためだけにお買い物。
だって、お腹いっぱいですもん(笑)
Cimg3684

で、チョイスしたのがコーヒーゼリー(笑)


食後のデザートってことで^^



18:55 CP3出発



さて、ここからは、いよいよ暗闇の山岳地帯です(汗)

果たして、どんな感じでしょうか。




ということで、スタッフの方に最高に明るいライトを借りたサブフォー君を先頭にして、レッツゴー。

借りた明るいライト+自前のデコで最高に明るい状態でしたから(笑)



それにしても、サブフォー君はとっても早い…

なので、管理人はついて走るのが精一杯だった訳で…(泣)


なんで、そんなに元気に早く走れるの?

確実に1週間前の試走の時より早くなってます。
やっぱり、若さってスゴイぞ^^




で、山での暗闇の話。

実は、今回は管理人を含む4人での集団走行だったので、暗くて困ったという事はありませんでした^^v

当然、足にきている管理人は足が回らなくて困りましたが(笑)



なので、辛いはずの暗闇もみんなで走れば、明るく楽しく上れる^^






途中、クライマーのsebiriyaさんが皆の上りの遅さに痺れを切らし一気に走り去ったってしまいましたが…
ホント、一瞬で視界から消える素晴しい走りでした。

この後は、3人になったため、
管理人は、ヒーヒーと言いながらみんなに付いて行きました(汗)



でも、なんだかんだで、この山道で3~4人は抜いたな~^^






CP3から2時間近く上ったら、最高標高になる新段戸トンネルに到着。
先行したseribiyaさんとはここで合流。




この後、4人で坂道をガーと下って、もう一回プチ上りを堪能した後、小休止をとる。



21:10 サークルK(下山店)到着
Cimg3685

下りによるあまりの寒さ対策に肉まんを買おうと思ったのですが、ショーケースの中は空っぽ(泣)

多分、先行するブルベストがみんな買ってしまい、売り切れたのでしょう(笑)



ちなみに、最高標高点の気温は1℃でしたので…



21:20 出発


あとは、一路ゴールを目指すだけです。
この頃になると、ゴールも近づいてきて元気が出てきたので、管理人とちょいメタボ君で先頭をかわるがわる走ります^^





22:09 感動のゴールshine

待機しているスタッフの方にブルベカードのチェックをしてもらい、記念メダルの申し込みをしたら、今日のブルベは終了。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。



ここで、ゴールの手続きをしていたら先にゴールしていたkimisueさん が挨拶にきました^^

聞けば、管理人より25分ぐらい早くゴールしたそうです。
さすが、kimisuesさん。それだけ早いと追いつけませんよw




で、最後に恒例の記念撮影。
Cimg3686

あれっ。またもベストが光ってよく見えません(笑)
なので、縮小せずに基本サイズでアップしますね(爆)


よく見たら、seribiyaさんがいませんでした。また次回一緒に撮りましょう^^






何はともあれ、無事完走出来ました。

総評すると、ブルベは過酷なスポーツだと…


往路は上りで始まり、向かい風の半島道路を経て折り返し地点。
復路は追い風ながら激踏みで足が売り切れ、最後の上りでノックダウン。

結局、CP3からのラスト75kmは、気合のみで走りました。


でも、この記事を書いている今は、つらい記憶が半分ほど抜け落ちたので、楽しいイベントだった様な錯覚をしていますが(笑)


さあ、この記事を読んでいる皆さん。
とっても楽しいロングライドの世界がのぞけるブルベにぜひチャレンジを!!




復路  14:30 CP2出発
     22:09 ゴール

     所要時間 約7時間39分


全体   7:00 スタート
     22:09 ゴール

     所要時間 約15時間09分scissors 





驚きのサイコンデータはこちら。

走行距離  : 301.3km    ←途中、混線によるデータ欠損区間があるものの、
                      晩ごはんのコースアウトで300km達成^^v    
最高速度  : 57.7 km/h 
平均速度  : 25.1 km/h 
平均心拍  : 147HR      
最高心拍  : --- HR       ← 混線によりデータエラー
消費カロリー  : 8243Kcal     ← スゲー
走行時間  : 11:58:04    

累計距離  : 11,404km











こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【3/1 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.5kg(あと1.1kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 1.6% (あと1.8%/あと4.0%)   


【2/28 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎2.5合
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分







うーん。お酒が多いような(爆)




   

« ブルベ300km 往路編 | トップページ | 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

ん~。。。楽しそうですね~^^
なんだか燃えてきましたよ!
わたしも300オーバーの単独走行のモチベーションが沸いてきました!
やっぱ補給は大事ですよね^^
めばる君・・・次は400ですね。

過酷さがひしひしと伝わってきました。なんだか罰ゲームみたい(滝汗)
ブルベという魔界には近づかないようにします。

チームめばるーずの皆さんが楽しんで&苦しんでいる間、私は沖縄のエメラルドグリーンの海を見ながらまったりとサイクリングしていました(笑)

こんばんは~
消費カロリーハンパないっすねぇ。
これなら夜ガッツリ食べて正解だったのでは?ちなみに平均速度僕より速いっすよww

レポートから感じるのは楽しさだけですね(^^)

いつかはブルベをと思っていますが,まずは1人で過去のブルベコースを巡ってみる事から始めようと思います.それで過酷さを感じてからという事で・・・

一人ブルベは過酷さが倍増しますかね(^^;

すんばらしいー、の一言。
完走、おめでとうございます。

こんばんは^^
うん… 
ブルベは過酷やってことと、持ってるライトはショボくてデコは光ってても若さは素晴らしい武器だということがよくわかりました(爆)

とにかくお疲れ様でした^^v

完走おめでとうございます!
やっぱり後半はキツかったみたいですね(爆

しかし、、、

平均速度:25.1km/h 
平均心拍:147HR
これ、、、私が70kmを走ったデータと一緒。。。というか心拍は低い。。。(滝汗

さすがです。このくらいの体力ないと300km走れないんですねー
精進します(笑

こんばんは
300kmは本当に凄い、本当にお疲れ様でした。
街で出会ったなら3杯おごりますbeer
サブフォー君には1杯。
ブルベの過酷さよりブログ読むのが面白いです。
次のブルベはいつですか?

私のGARMINのGPSは過大に表示されますが、
消費カロリーは9800kcal以上でした。
(もうちょっとで1万)
でもちゃんと食べたのはお昼の丼だけなんですよね。
燃費が良いのか悪いのか分かりません。

ちなみに走行時間も平均時速もめばる君さんとほとんど変わりません。
走行11時間40分くらい。

結局のところ総時間の違いは休憩時間の差程度って事だと思います。
私、夕食まで食べていませんので~。

はじめまして、muirwoodsさんのブログから飛んできました。
(というか、すでにGoogleリーダーに登録させて頂いているので、少し前から訪問させて頂いています)

ブルベ、過酷だけど楽しいですよね。
なんか終わると楽しい記憶だけしか残っていない感じw
私も今回初ブルベで、BRM226埼玉300kmに参加しました。
今後もいろいろとエントリー済みです。

これからもちょくちょく訪問させて頂きます

> ユッキンさま
こんにちは。
管理人のブルベ記事で過酷さを十分伝えたはずなのに、燃えてきたとは…
もしかして、変態ですか(笑)
しかも、単独走行とは^^
しっかり補給して楽しく走りましょう。

400kmはどうしようかな~。考え中。

>写楽さま
こんにちは。
今回のブルベは皆で走ったので、気持ち的には楽でした。
ただ、肉体的にはキツカッタですけど^^;
沖縄でまったりサイクリングいいっすね~。
管理人もいつかは自転車で走りたい野望があります。
そう、ツールド沖縄です(笑)

> kimisueさま
こんにちは。
あれっ。平均速度が速いというのは何でかな?
多分、CP3からの山道でサブフォー君に苛められたからです(笑)
消費カロリーは体重が関係しますよね。
なので、重い管理人はスゴイ値に(爆)

昼あれだけ食べたのに、帰り道の犬の看板付近で、普通にお腹が減ってきました(笑)
うーん。燃費わる~^^;

>zolaさま
こんにちは。
この記事から楽しさだけを読み取ったzolaさんは、ブルベの素質がものすごくあります^^
管理人はまだ2回目の参加なので、過去記事がありませんが、もしブルベの内容を管理人以外の記事で読むのなら、らうむ木村さんや恵壱さんがオススメです。
右サイドバーにリンク有。
まずは1人ブルベで過酷を満喫して下さい^^

>ざわこさま
こんにちは。
ありがとうございます。
これで少し、肩の荷がおりました。
次回のイベントも頑張ります。
現在2つのイベントにエントリー済みです。

>ramu3003さま
こんにちは。
一番重要なポイントを理解していますね(笑)
中でも、夜道の光るデコは最重要です(爆)
今後も、頑張って走りますので応援ヨロシク~。

> ひろさま
こんにちは。
後半は疲れが足にきてホントキツカッタですよ^^;
なんど、右手のSTIを触って、ギアが無い事を確認したことか(笑)

今回はみんなで走ったので、このサイコンデータが得れました。
決して体力がある訳でありませんよ^^
なので、ひろさんもブルベの世界にどうぞ。

>只野おっさんさま
こんにちは。
只野おっさんさんは、愛知県でした?
なら、ウロウロと探しに行きますよ(笑)
ブルベの過酷さが記事の面白さに通じるのでしょうか。
なんにしても、ご愛読ありがとうございます^^
次回ブルベは今のところ予定がありません。
ただ、気が変わる可能性はありますけど(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
やっぱり体が管理人より大きいので、消費カロリーもスゴイですね。
で、昼のどんぶり1杯とは、燃費が良くてウラヤマシイです。
走行時間があまり変わらないとは驚きました。
やっぱり集団走行のなせる技ですね^^
休憩時間が短いってことは、疲れもたまりやすいってことになると思いますが、なーんか余裕に完走されているような…
さすがですよ^^

226お疲れさまでした。BRM200の経験から300は無理なんじゃないかと思っていましたがなんとかなるもんですね。めばるーずがいてこそ、自分が完走できたと思っています。お世話様でした。
しかし未だに膝が痛い (汗

326名古屋400は伊吹山ヒルクライムに影響を与えると思うので回避し、3月はヒルクラ練とゆるゆる遠州120に参加します。

次回のブルベは【BRM423静岡400恵那】にエントリーしました。一緒に富士山を見ませんか? 笑

>すんださま
こんにちは。
同じ日に埼玉で300kmですか^^
Muirwoodsさんのところに出入りしている人は、剛脚の方が多いですね。
お互い、300km完走お疲れさまです。
で、600kmもエントリー済ですか(驚)
今後は、すんださんの記事から目が離せませんね。
今後もよろしくお願いします。

>sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
あの山での早さは驚きの一言でした。疲れのたまっているはずの後半にあの脚の残り方はすごかった~
でも、膝が痛かったとは知りませんでした。
お大事にして下さい。

で、400kmエントリーですか(笑)
すでにブルベにどっぷりとはまってますね~
管理人の次回ブルベはまだ悩み中なので、近いうちにどうするか決めます。
体の疲れが抜けたら、ツライ記憶も抜けるので参加するかもしれませんね^^

300km走破お疲れ様でした。
既に数日経過していて、辛かった記憶より楽しかった記憶の方が強くなっているようですが、過酷なスポーツだったんですよね。

でも、結構しっかり休憩(寄り道)しながらも、15時間で走り切ってしまうとは凄い。 しかも獲得標高3000mですもんね。

僕も久しぶりに300km走ってみたくなりましたよ(^^ゞ

お疲れ様でした!

300kmお疲れ様でした。

やっぱりグルメライドしてたんですね~!
まじめに走ったらほとんど時間変わらないんじゃないでしょうか?

僕は今回の完走でちょこっと壊れましたので
早速400kmエントリーしちゃいましたが~!
めばる君さんもご一緒にどうですか~?

300kmお疲れ様ですww
なんだかめばる君さんのブルベのお話を読んでいると出たくなってきますが、これは食虫植物の甘い匂いに吸い寄せられる昆虫が如く危険な香りがします(笑)
おいらも8000kも消費してみたいが、無理だろうなぁ~

長旅お疲れさまでした。
何のトラブルもなく走り切れたのでよかったですね。
サブフォー君は若いから伸びるのも早いのでしょうね。

私の場合ゴールに近づけば近づくほどゴールが遠く感じちゃいます。

要するに力がないのでしょうね。
だから最終的に泣き言をちらほら書いてしまうのでしょうね。

精進します。(笑)

辛いはずの後半ですら楽しそうな感じが感じがします、文章に出てこないと言う事は本当に楽しかったんでしょうね~

暗闇の山道とか想像しただけでも怖いのですが、意外と問題ないみたいですね…暗闇列車とか余計に怖い気がしますが実際はそうでもないんですね。

それにしてもアベ25キロは速いですね、いつもと同じか若干速い位じゃないですか(^^;)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
そうなんですよ。何故かツライ記憶が抜け落ちています(笑)
なんか、1ヶ月経ったら、ブルベのスタート地点にたっていそうですね(爆)

ということで、獲得標高3000mにチャレンジをお願いします^^
Muirwoodsさんは、坂に上ってないだけで、決して遅くなく、どちらかと言うと早い方ですので^^
多分管理人は一瞬でお見送りですよ。

>FELTの人さま
こんにちは。
つまり、貧脚なので、まともに走れないんですよ(笑)
寄り道こそがパワーの源ですから^^

で、距離感が壊れましたか(滝笑)
400kmか~
そいつはアドベンチャーですよ^^
でも興味があるな~(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
前もコメントに書いたかもしれませんが、クロスバイクの参加は当たり前、さらには小径車の方も何人か完走されていました^^
さあ、今こそ甘い香りにつられて参加する時です(笑)
実際、オヤジばっかりなんで安心します^^

CPでヘルメットを脱いだ激早の人が普通におじいさんだったのには、ちょっと驚きました(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ホントそうですね。
トラブルの無かったことにまずは感謝です。

それにしても、サブフォー君は軽く300kmを走りきり、憎らしいもといウラヤマシイ限りです(笑)
やっぱり若さなのかな~
まあ、まっくろくろすけさんのいうめがね君みたいな感じです^^;

ゴールが近づくと、力がでますよ~
実は、感動で泣いちゃうかとも思ったくらいです^^
でも。普通に走ってゴール出来ました。
単純っていいですね(笑)

>kazuさま
こんにちは。
ブルベって楽しいですよ~
kazuさんもいかが^^

管理人的には過酷さを伝えたつもりでしたが、伝わっていなかったとは。
でも、過酷の上に成り立つ楽しさにkazuさんが反応したということで、満足します^^

暗闇でもライトが明るければ問題無しです。
でも、1人だとどうだったんでしょう?
吸い込まれそうな暗さと静寂はきっと怖いですよね…
ちょっと興味がありますね(笑)

AVE25kmはみんなのおかげです。
実は、ほとんど列車の後ろについていたからな~(爆)

こんばんは。

見落としていました。
>CPでヘルメットを脱いだ激早の人が普通におじいさん
私がダイエットを決意したきっかけは、三河の山間地の急坂を上れなくてトボトボ歩いていたら、60過ぎの人が軽やかに上っていったからです。
その時に「これではダメだ」と強く決意しました(笑)

>写楽さま
こんにちは。
スポーツは継続していれば、年をとっても楽しめるというのがいいですね^^
それにしても、60過ぎて激坂を上るというのもスゴイです。
僕も抜かれたら、少しへこむな~
でも、考え方を変えたら、ダイエットのいいきっかけになって良かったのかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39034408

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km 復路編:

« ブルベ300km 往路編 | トップページ | 23年2月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング