明日はブルベ400kmなので、蔵出し記事をご紹介
明日は、ブルベの400km。
愛知県地方、夕方より雨が降り出しました(泣)
でも、明日は雨も上がり、晴れの予報です…
が、雨が上がれば風がでます。
しかも強風が(滝汗)
果たして、完走できるのでしょうか…
さて、そんな心配ごとはありますが、本日は以前書き溜めた蔵出し記事をアップしたいと思います。
題して、
「明日合コンに行って、ブルベ400kmをDNSする伝説の男のスゴサを掘り下げるです。」(笑)
お時間のある方はどうぞ。
管理人のブログにちょくちょく登場する「サブフォー君」
実はすごいアホたれさんなんですよ(爆)
ロードデビューの時の彼の武勇伝を書いた過去記事はコチラ。
この後も、遅刻事件、ミスドに財布忘れ事件、落車事件等の数々の伝説(迷惑もしくは笑いという)を引き起こし・・・
あまりのボケっぷりにもはやリンクを貼るのも大変な状態です(笑)
明日管理人は400kmのブルベに参加しますが、先月一緒に走った300kmブルベで、彼はいろいろやらかしてくれました^^;
なので、400km参加前の景気づけとして、記事にしてみたいと思います。
まずは、ご存知「ブルベ舐めきったライト事件」
管理人はこの教訓から、ライトフェチになりましたよww
そして次は、「ブルベカード日本語事件」
ブルベというスポーツはフランスが発祥の地なので、ブルベカードへの名前や住所の記入はローマ字が基本になります。
普通の人はこんな感じで記入します。(画像クリックで大きくなります)
が、それなのにサブフォー君は…
自分の住んでいる会社の寮を英訳出来ないという理由で、住所を普通に漢字で記入していました。
驚きのマイペースぶりです(汗)
普通に考えたら、○○寮なら、○○RYOU と記入するだけなのに…
(当然、地番、町、市、県の順の記入になりますが)
さて、彼はなぜ英訳しよう考えたのでしょうか(笑)
疑問は深まるばかりです…
さらに、驚きは続きます。
この日のブルベは山に上るので、一番標高が高いところは、気温0℃の厳寒地帯でした(汗)
でも、そんな事は普通、想定内ですよね。
なので、寒くならないように身支度を整えるのが普通ですが…
普通に反して、彼はこんな格好で参加しました orz
良く見ないと分かりませんが、というか本人が言うまで分かりませんでしたが、
グローブが、MAVICの夏の半切り手袋+のびーる手袋(汗)
(気温0℃なのに)
シューズが、シューズカバー無しの超風通しのいいMAVIC(滝汗)
(もう一度言います。気温0℃なのに(汗))
つまり、「手・足 激さむ事件」の発生です(笑)
まあ、この事件はみんなに害がないので、ネタとしては大歓迎です^^
グローブについて言えば、この時の前の週まではMAVICのグローブに軍手の組み合わせだったので、少しは進歩したのですが(滝笑)
落車後、チェーンをいじるサブフォー君(以前の写真流用)
インナーが軍手の場合は、こういう時は役に立つ(爆)
ちなみに、サブフォー君は、MAVICのグローブのMのロゴをMサイズを間違えて購入したツワモノです(笑)
そして、シューズはこんなに風通しの良い素材…
なんでも、定価が4万を超すMAVICの最高級シューズだそうで(汗)
そんなに高いの買うのなら、シューズカバーも買えばいいのにと思ってしまいましたが…
先月の300kmブルベでは、こんな感じでやらかしてくれました(笑)
ということで、
明日、合コンに参加してブルベに参加していないのがとても悔やまれます。
とりあえず管理人とちょいメタボ君の2人で頑張ります。
400kmガンバレと思いましたら応援のクリックをお願いします。
あと、明日は記事が書けませんので、書けなかったら頑張ってるよってことで、応援のクリックを^^
« ブルベ400kmの準備(マップ編) | トップページ | BRM326 名古屋400km 速報 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 近況(2020.08.30)
- お伊勢さん(2018.04.11)
- ブログタイトル変更の危機!! (2017.10.15)
- 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか(2017.01.23)
- あけましておめでとうございます(2017.01.03)

恐るべし・・・サブフォー君。。
もしかしてサイボーグ?
シューズのサイズもMと思ってくれれば大爆笑だったのに・・・
投稿: ユッキン | 2011年3月25日 (金) 21時48分
こんばんは(^^)
ユッキンさんと同じく恐るべし・・・・
でも、サブフォー君さんにはこれ位で快適な気温なのでしょう。
若いって素晴らしいです。
明日は寒くなりそうなので、くれぐれもお気を付けて完走目指して下さい。
合コンの結果も記事にしてくださいね〜
それでわ
投稿: オカメーズ | 2011年3月25日 (金) 23時05分
ついに明日ですね!
って、もう寝てるか。。。
合コン > ブルベ なのか、、、恐るべし。
投稿: ひろ | 2011年3月26日 (土) 00時08分
色々とやらかしてますね、しかし速さは折り紙付きですから、まさに野生児と言う感じでしょうか(・・;)
彼はスーパーランドナーをあきらめる代わりに、合コンで戦火を上げてくるでしょう、そうであると信じたい(笑)
投稿: kazu | 2011年3月26日 (土) 00時15分
>ユッキンさま
こんにちは。
彼はサイボーグだし、多分シューズもMサイズと思って買ってますよ(笑)
と言うのは冗談ですが、何故かMAVIC好きみたいです。
タイヤもMAVICのK10だっだしな~
投稿: めばる君 | 2011年3月26日 (土) 03時48分
>オカメーズさま
こんにちは。
確かに若いからコレぐらい軽装備で大丈夫なのかしれません。
年寄りの管理人は今日の寒さが心配です。真冬に逆戻りですね^^;
ネタにできる合コン結果があることを期待しています(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月26日 (土) 03時50分
>ひろさま
こんにちは。
もう起きました(笑)
独身なんで、合コン優先は当然ですよ^^
あとは、楽しい報告を待つばかりです( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: めばる君 | 2011年3月26日 (土) 03時52分
>kazuさま
こんにちは。
若いのでどんどん早くなるのがウラヤマシイ。
なので、当ブログでついついいじってしまいます(笑)
管理人も、戦火を上げてくれるものと信じたいのですが…
さて、どうなる事やら^^;
投稿: めばる君 | 2011年3月26日 (土) 03時55分
いやいや合コン大切です。生涯の伴侶を見つけれるかもしれない大切な場です。
でもうっかりがすぎて大魚を見逃してしまいそうですね。
42歳独身男性より
投稿: ひらひら | 2011年3月26日 (土) 09時07分
もう、始まっているのですね。
今日朝こちらは山の方に向かいましたら雪が積もっていました。
そちらは大丈夫かなー
風が最大の敵?味方?どちらになるかによって随分ちがうだろうな。
オイラも負けないくらい頑張るゾ
投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月26日 (土) 09時57分
今頃は既に150km走ってる頃でしょうか。
サブフォー君のボケっぷり、最高っすね。 実物にお会いできるのを楽しみにしてます!
投稿: Muirwoods | 2011年3月26日 (土) 10時26分
こんにちは(^-^)v
やっぱ彼は愛すべきキャラクターですよ!
合コンがウマク行くことを祈ってますww
てか、今頃どの辺りなのかな?
少し風がキツイのか・・・
投稿: ramu3003 | 2011年3月26日 (土) 11時48分
親分、ボトルありますよ!(○いちの募金)
自分も本日、強風味わいました、
フランス料理も味わいました。
明日につながると良いのですが(笑)
投稿: ハンガーノックン | 2011年3月26日 (土) 15時30分
こんばんわー
今はどの辺りを走っているのかな?
200kmでもアップアップだった私ですが、400km無理せずに行けるところまで行って下さい!!!
私は200kmで・・・(TДT)
投稿: HI_MAJIN | 2011年3月26日 (土) 23時37分
おはようございます。
もう完走されたのかな?
『MAVICにはMサイズしかない』ってことですね(笑)
過去からサブフォー君さんの武勇伝!?は楽しく読ませてもらっていました。楽しい仲間と走れて羨ましいです。雪国に住む私としてはグローブとシューズカバーなしの話は想像するだけで痛くなってきますね。
投稿: hyh | 2011年3月27日 (日) 08時23分
> ひらひらさま
こんにちは。
なるほど^^
今日は会社で彼の合コン武勇伝を聞いてみます。
もしかしたら、笑い話かもしれませんが(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 05時51分
>まっくろくろすけさま
こんにちは。
雪の積もった山は寒かったですし、風は最大の敵でした(泣)
400kmハンパね~
まっくろくろすけさんも是非変態の距離の世界にどうぞチャレンジして下さい(笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 05時54分
>Muirwoodsさま
こんにちは。
10時26分だと、ちょうど最初の上りで悶えていた頃です(笑)
なんで、こんなにのぼらにゃイカンだろうって自問自答しながら…
サブフォー君のボケは面白いので、ご期待を^^
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 05時57分
>ramu3003さま
こんにちは。
サブフォー君がうまくいけばいいのですが、いかないのも面白いので大歓迎です(笑)
ブルベの風は爆風でしたよ(泣)
寒さ・風・果てしない上り…
キツカッタ~
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 05時59分
> ハンガーノックンさま
こんにちは。
ボトルの件、ありがとうございます。
風すごかったでしょ。
現場はプラス寒さで泣きそうでした(泣)
でも、なんとか無事に帰ってこれて良かった~ ^^
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時01分
>HI_MAJINさま
こんにちは。
23時37分ですと、ちょうど家の近くの道です^^
でも、家による元気すらないキツイときでした(泣)
距離は違えどお互い完走できて、良かったです。
200kmも普通に考えたらものすごい距離ですよ。
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時04分
>hyhさま
こんにちは。
そうなんですよ。彼にとってマビックはMサイズのみ取り扱いのブランドです(笑)
雪国でなくても冬の寒いときにシューズカバー無しはありえんですよ(滝笑)
投稿: めばる君 | 2011年3月28日 (月) 06時07分