« BRM326 名古屋400km 速報 | トップページ | ブルベ400km 中編 (PC1~PC2) »

2011年3月28日 (月)

ブルベ400km 前編 (スタート~PC1)

ブルベは過酷なスポーツです。


初ブルベとして参加した2ヶ月前のブリーフィングでスタッフの方が言われた言葉が、完走後の翌日である今、頭の中をぐるぐると駆け巡っています。


要するに、今回のブルベは、

・強風注意報の発令されている条件下での出発
・トンネルを超えればそこは雪国
・真っ暗な山間地走行
・腰、腕、お尻の痛み
・睡魔との闘い


特に、後半の100kmは辛かった~(泣)


なんど、DNFしようと思ったことか…



そんな今回のルートはコチラ

驚きの獲得標高です(汗)




ということで、変態記事を楽しみにしている皆様のために、とっとと本編に入りたいと思います(笑)





3:50 起床

目覚ましの時間は4時だったんですが、それより早く目が覚めました。
まるで、遠足当日の子供(笑)

この時は楽しさへの期待だけだったな~ 遠い目



恒例のブログへのコメント返信、およびツールドブログをしながら、朝ごはんをガッツリ食べる。
とにかくおコメを食べなきゃエネルギー切れ間違いなしという事で。


なお、前日の晩飯もおコメをガッツリ食べたので、いつもの様に計った体重が…



驚きの、63.9km うーん。いつもより大分重いぞ(笑)




それと、YAHOO天気予報をみると

230326mihamachotenki

コース終盤の知多半島が爆風の予感…
なんかいやな感じ…





5:35 愛車にバイクを積み込んだら、出発地の名古屋海釣り公園駐車場に向け出発



6:10 現地着

Cimg3871


ちょいメタボ君が既にいたので、車を隣に並べて停める。



ブルベの受付をして、何気に外の伊勢湾を見たら
Cimg3867



ムッチャ強風で、スゴク海面が波立っている(泣)

やっぱり、強風だ(滝泣)
今日の今後がとっても案じられます…






この後、スタート前のブリーフィングをすませ、バイクの車検をすまし…


さあ出発と思ったんですが、

なぜかちょいメタボ君はのんびり準備中。
えっ。メタボは準備も遅いの??


で、結局、

1ヶ月前の「サブフォー君。ブルベ舐めきって、ライトがしょぼくて叱られた事件」に続き、2ヶ月連続の最後尾スタートです(笑)



7:00 スタート
Cimg3872_2

昨日も紹介した電光掲示板の写真。
強風注意報が出ています(泣)




まずは、ゆっくりと走り出す。
すると、1kmも走ってない場所で、ブログ友達の恵壱さん を発見^^



良く見ると、いきなりパンク修理しています。


でもまあ、これもブルベってことで、挨拶だけして軽く抜かします。

よっしゃー。これで最後尾脱出(笑)
なお、恵壱さんはムチャクチャ早い人なんで、ちょうどいいハンデってことですよ^^



このしばらくは、市街地区間。
なので、十人程度の集団で走行します。
Cimg3873

こんな感じの集団です。


知らない人が見たら、何やってるんだろうと思うことでしょう。






で、こんな風に走っていたら、突然ちょいメタボ君が…
Cimg3874



あっ…  財布忘れた」と。





さすが、ちょいメタボ君。
今日はサブフォー君の代わりに頑張りますね~

って、えっ(鬼汗)



財布忘れたの…






でも、大丈夫。
今日の管理人は、もしもの輪行や宿泊に備えて少し多めにお金を持っている。

なので、今日はお金を貸すから先頭を走るんだよ(笑)




というのは冗談ですが、結局後半はいっぱい牽いてもらって助けてもらいました。





さて、市街地走行も平戸橋を越えたら、終わり。

ここからは、楽しい山岳地帯です(笑)




でも、なぜかここで管理人のPOLARのサイコンがご臨終。

突然心拍データを拾わなくなりました(泣)


こないだ電池交換をしたばかりなのに…
ということは、心拍不明で山を上らなければなりません。

果たして、ペースが分からずに山を上るのは大丈夫なのか…


9:05 7-11で補給
Cimg3877

PCじゃないですが、軽く休憩です。
ここでは、持参したおにぎりとアミノバイタルゼリーを食べたかな。



この後、足助街道をひた走り、伊勢神トンネルまでの上りをえっちらおっちらとやっつけたら、第1関門の登り区間終了。





で、トンネルを抜けたら…

そこは、雪国でした(汗)
Cimg3884


道こそ雪は無いものの、山の木々に積もった雪。
横の枯れ木に目をやると、雪の粒が梅の花のようについています。


うーん。こんな場所で何やってるんだろう(爆)





この後、すこしアップダウンをして、ガーと下ったら、


11:00 PC1のサークルKに到着
Cimg3885


おー。ここにはいっぱいブルベストがいます。
しかも、みんな昼飯がここなのか、ガッツリと食べています。



でも、管理人はおにぎりとパンと写真にないミニ羊羹で軽く補給をすます。
なぜなら、コンビニ弁当はグルメブログにならないから(笑)
Cimg3887




なので、
11:15 足早にPC1出発です






とりあえず、長くなってきましたので、今日はここまでに。

でも、まだ78kmの地点です(汗)
つまり、たったの4分の1程度の距離しか走っていないということです…



やっぱり、400kmはものすごい距離だぜ(爆)







一日経った今、筋肉痛がピークなアラフィフの管理人がお送りするブルベライドの後編が楽しみと思われましたら、励ましのクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ





   

« BRM326 名古屋400km 速報 | トップページ | ブルベ400km 中編 (PC1~PC2) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

いいおとなが財布忘れんなよ!
と言いたいですが、良いアシストでした。
頑張りましたね、春先のメタボさん。

え~! 辛くて辛くて泣きたい文章を期待してたのに、ここで終わりですか??
読めば読むほど今後ブルべに出たい人がめっきり減っちゃう記事を期待してますww
ドMより 超ドMさんへ

5千円貸してと頼んだら・・1万円渡され
日付けが変わるとたくさん利子が付きました~(涙)
認定後、返したのに写真にミッキー付けてくれないし
恐るべし!

こんばんわー
これからだ・・・きっとつらいのはこの先の記事にあるはず・・・と
すごく後編を期待していますよw

うーむ、まだいつもの珍道中って感じですね(核爆

まだこの距離は私でも想像できます(笑
このあとが恐怖ライドになるんでしょうね。。。((((;゜Д゜)))

オホー、待ってました!
画像は工事現場の車誘導員がチャリで走ってる見たいですhappy01
過酷さがまだ無いですね。

例のベストは必須なのでしょうが、写真だけ見たら怪しいオーラがぷんぷんしますね(笑)

この距離で心拍数を拾わないのは厳しいですね(^^;)これはガーミンを買えとの神のおつげではないでしょうかww

今年の私は速く走れませんから~
膝調子良ければとずっと言ってますが、
ベストコンディションで走りたいです。
と言う事で
スタートして直ぐパンクした私でした。
続き記事も楽しみです。

まだ100km弱では過酷な状況とは無縁な感じですね.しかも最初が「財布忘れた」イベント発生なんて・・・
何かしら皆さん仕込んでブルベ参加されているような気がしてきました(^^;

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
「財布忘れた(汗)」と聞いたときは・・・
思わずネタが出来たぞと(笑)
それにしても、冬のデブは一味違う。
早すぎますって・・・

>KIKUさま
こんにちは。
一気に書き上げたいとこですが、書くのが遅い管理人はコレだけでいっぱいいっぱいです(汗)
次回あたりの記事で、ドMのKIKUさんが泣いて喜ぶ辛い記事になるかな(笑)

> プチレスラーさま
こんにちは。
日付が変わった時にもらった利子は、先頭で牽いてもらうってことかな(笑)
だったら、たっぷり頂きました。
それにしても、冬のデブのすごさを見直しました(笑)
PS.少しだけモザイクかけました(笑)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
なんで、そんなに厳しさを求めちゃうの(笑)
なんかハードルが高いな~
ここまでの上りも1200m近いので、結構いっぱいいっぱいの走りだったんですけどね^^

>ひろさま
こんにちは。
いやいや。珍道中じゃないですって(笑)
結構足パンパンです。
でも、この先の辛さに比べたら、笑っちゃうようなツラサでした(汗)
この先は更に悶絶します(爆)

> 只野おっさんさま
こんにちは。
言われてみれば、工事現場のおじさんの集団です。
現場間を移動中?みたいな(笑)
>過酷さがまだ無いですね。
イヤイヤ十分過酷ですって^^;
どうやら読み手が過酷慣れしてハードルが高くなっているような気がしますよ(笑)

>kazuさま
こんにちは。
ですよね~。どう見ても、怪しすぎる集団です(笑)
上り坂の前に心拍データが無いのは不安の一言です。
なので上りながら、ちょいメタボ君に心拍いくつ?としょっちゅう聞いていました^^;
やっぱり、ガーミンへのお告げかな~

>恵壱さま
こんにちは。
まさか最後尾スタートで恵壱さんを抜くとは夢にも思いませんでしたよ(笑)
結局パスされたのは、平戸橋越えた後のセブンイレブン休憩中かな。
膝が痛くても、あの早さは驚きです。
早く、コンディションを整えベストな走りをしましょう^^

>zolaさま
こんにちは。
うーん。この時すでに、足がパンパンだったけど過酷さが伝わらないや(笑)
ここにも、過酷慣れした読み手が発生(爆)
という事で、後半過酷さを表したいと思います。
笑いのない厳しい文章をお届けします^^

ちょいメタボ君・・・ナイスなボケをありがとう!
いよいよスタートですね~。。。
過酷な一日の始まりですか・・・・・400は気が遠くなるような距離ですもんね。
サブフォー君の成否も気になります(爆)

400kmブルベでも食べログは譲れないのですね。

いや~ まいりました。

寒さもこたえますが、風も辛い!

身を持って証明させて頂きました。

さてこれからなんでしょうね。
大変だー

400kmの内、出だしの78kmで既に峠をひとつクリアしてるんですね。

文面からはまだ「過酷さ」はそれほどにじみ出てはいませんが、既に結構大変だったと。

となると、残りの322kmは、どんな変態レポートになるのか、ゾクゾクしながら期待してます!!

400kmお疲れ様でした。無事に完走おめでとうございます!この後の過酷な記事が楽しみです。月曜日に会社に行くといろんな人から土曜日にやたら自転車が走ってたけど何かあったの?と聞かれ、説明すると・・修行やら、変態やら色々な意見をいただきました。もちろん否定など一切せず肯定しましたがwww

>ユッキンさま
こんにちは。
ユッキンさんなら400kmも楽勝ですよ^^
でも、管理人はキツカッタ~
ちなみに、サブフォー君の合コンはネタが無いらしいので、記事にはしません(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
寒さ、風は当然辛いのですが、最も辛いのは、ケツ痛です(泣)
さて、どうなることでしょうか…

9:05休憩のセブンイレブンはずばり豊田市(元)西中金駅横のセブンイレブン!!で、その前に迷彩色のフォークリフトがありませんでしたか?

>Muirwoodsさま
こんにちは。
9日の予約完了しました。
うーん。過酷さがにじんでませんか・・・
文章力の無さが辛いとこです。
ということで、お会いしてお話しますね(爆)

>ゆうきパパさま
こんにちは。
否定しないのが大人の対応です。
当然管理人も否定しませんよ。
だって、自分自身変態の集団だって思いましたから(笑)

> ひらひらさま
こんにちは。
セブンイレブンの場所はビンゴです。
でも、迷彩色のフォークリフト???
すみません。
気がついていません(汗)

ひらひらさんとなにか関係があるのですか?

連れと一緒に何であんな色で塗ったんだろうと毎回そこで話題に上がる思いで深いフォークリフトなんです。

自転車では治部坂から向こうは未知の領域なので、苦労も身にしみて読みました。

お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39385512

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ400km 前編 (スタート~PC1):

« BRM326 名古屋400km 速報 | トップページ | ブルベ400km 中編 (PC1~PC2) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング