« BRM423名古屋600km 中編(PC2~PC4) | トップページ | 23年4月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

2011年4月30日 (土)

BRM423名古屋600km 後編(PC4~GOAL)

今日もブルベ600kmの記事の続きです。

今回の記事で、PC4~GOAL(高山→恵那→豊田)と走りきり、今回の走行編が完結します。


お時間のある方は、今日もまたド変態走行記にお付き合い下さい(笑)

走行ルートは、こーんな楽しいルートでしたよ(爆)




という事で、早速本編に入ります。






PC4を出発し、朝ごはんを食べに出かけた管理人とちょいメタボ君。



向かった先は…






7:40 すき屋で朝ごはんを食べたど~(笑)
Cimg4315

この日はガッツリと大盛り牛丼です(笑)



ブルベ中の牛丼は最高においしかったですよ^^





そして、朝ごはんを食べた後は、残り200kmを頑張って走ります。




すき屋を出発し、最初の峠が宮峠。



ここで、頑張って宮峠を上りきって、ダウンヒルを堪能していると、ちょいメタボ君より、

「眠たいので仮眠をする」との発言が…



でも、管理人は何故か全然眠たくありません。





ということで、

9:05 道の駅 なぎさ(約430km)で分かれることに
Cimg4321
Cimg4319


うーん、残念。

最後まで一緒に走れるかと思ったのに…



果たして、ちょいメタボ君の運命はいかに?

完走できるのでしょうか??







思いがけずに1人になった管理人はマイペースで先に進みます。

というか、この頃は、心拍が全く上がらない状態になので、マイペースでしか走れません^^;


つまり、平地の心拍が120で、上りの心拍が140(爆)




こんなヘロヘロ+超逆風なんですが、漕ぎ続けなければゴールできません。

なので、ゆっくりとですがペダルを回す。





10:30 下呂市内のコンビニで休憩(約460km)
Cimg4326_2

この頃から腰のハリがひどくなり、長時間休憩無しで走るのが辛くなってきたので、緊急ピットインです(汗)


ここで、しばらく休憩して、体力回復に努めましたよ。





このコンビニを出発すると、すぐに中ボスの舞台峠に突入です。



でも、足が全然回りません(泣)


なので、坂に入る前の広場で美しい桜の写真を撮るフリをして、後ろから走ってきたFOCUSの方に先に行ってもらいました^^;


だって、坂の途中で抜かれると悲しすぎですからww


そんな気持ちで撮ったこの写真。
Cimg4328

良く見れば、ムチャクチャキレイですね^^




さて、FOCUSの方が先に行ったので、ゆっくりと上ります。

しかし、
「あれ、FOCUSさんとの差がほとんど広がらないぞ(驚)」




どうやら、FOCUSさんも足が回らないようで(笑)



みんな、いっぱいいっぱいなんだな~^^;






この後、トイレに行きたくなって、


12:50 道の駅 花街道付知(約490km)で休憩




ここでは、畳の休憩所を見つけて思わず10分横になって休憩しました。

ホントは仮眠したかったけど、寝過ごすのが怖くて横になっただけでした…。





13:40 PC5 サークルK中津川千旦林店(約500km)に到着


実は、このPCで管理人がとある初体験をww





それは…


初コンビニ弁当ごはんです(笑)
Cimg4329

実に、ブルベ200kmに初参加以来、4回目のブルベで初めてコンビニ弁当を食べました(笑)



まさに、最後の晩餐と言うのにふさわしい、最高の贅沢と言えるでしょう^^





なーんて、カッコいいことを言いましたが、

実は、このPCの到着時間がクローズ時間まであと1時間20分程度。


つまり、寝不足の身には、いつ眠くなってしまって、時間が失われるかが分からない身…





なので、時間の貯金を減らさないための、コンビニ弁当なのです(笑)



当然、コンビニ弁当はウマーーでしたよ^^




14:00 PC5出発


ちょうど出発時に、ちょいメタボくんが到着(驚)


えっ。仮眠して寝過ごしたんじゃなかったんだw

というか、仮眠したにしては早すぎの到着では…




少し情報交換をしましたが、先を急ぎたい管理人は、ちょいメタボ君を置いて走り出しました(笑)

だって、PC5に着いた時のちょいメタボ君は元気いっぱいだったから(汗)
一緒に走ると着いていけない予感をヒシヒシと感じたので・・・





で、走り出してすぐに、不思議な違和感?


何だろう??





はい。さっきのコンビニにバックパックを忘れて走っていました(滝汗)




でも、早いタイミングで気がついて良かった~

慌ててとりに戻ってロスタイム約5分で復帰できました。



あと少し気づくのが遅いと、ちょいメタボ君に逆転されるとこだった~(汗)





そして、この後はゴールに向かって、回らない足と上がらない心拍で必死に走る。



どれだけ辛いかというと・・・

ちょっとした坂(多分5%ぐらい)が来ると、一瞬でインナーロー(笑)

右手を一気にガシャガシャって動かし、一瞬でシフトダウンをします(爆)



そして、足だけでは踏めないので、上半身をハンドルにひきつけて何とか上る…




ほんとツラカッタ~(滝汗)





そして、このつらさに追い討ちをかけたのが…

激しいニワカ雨(泣)


息も絶え絶えにR418を上り、さあもうすぐ下りだと思った時に激しい風と共にきた豪雨。


さすがにこの仕打ちにはめげましたよ(泣)




体が濡れただけならいざ知らず、今から下る路面がビチョビチョじゃー楽しく下れないじゃないですか orz





はー、ついてね~と思いR418を下る。






そして、次のキツイ坂はK66のアップダウン。

なんと、ここでも悲劇が(鬼泣)




先ほどと同じで、頂上付近で、爆風+激雨…


もうありえません(激泣)





この坂での雨はさっきより強かったので、体ベタベタ、路面ビチョビチョで、泣きながら下りました。


そして、この後のK20は足がホントに終わったので、止まりそうなペダリングで何とか上りきって、



16:35 小原トンネル手前のサークルK(約560km)で休憩
Cimg4330

思いっきりコーヒーブレイクです。



ここで、ふと横を見てみると、

「あれっ。シャワーキャップ5人衆がいるぞ(驚)」


何故だかわかりませんが最速軍団がここにいます^^



でも、もはや足が売れ切れ中の管理人は一緒に走る元気がありません。

なので、お先にどうぞと先に言ってもらいました。







で、休憩の済んだ管理人も出発です。

このコンビニの後は上り区間なんで、相変わらずヒーヒーと上ったんですが、頂上で何故か5人衆に追いついてしまいました^^;

正確には、遅い仲間を待って休憩していたところに、タイミングよく着いたということで…






でも、合流できればコッチのもの^^

急行列車に乗車して、楽にゴールを目指します。




が、これが間違いのもと(汗)

なぜなら、速度が速すぎ…




気がつけば、逆風にもかかわらず30km/hオーバーで巡航(泣)

さらに、ちょっとした上り(といっても、標高差50m以上)は、オールダンシングで登坂(滝汗)

ホント、シヌカト思いました^^;





結局、ゴール地点に35km/hの速度で到着。

あの~。みなさん、ホントに600km走ったんですよね(爆)

驚きの5人衆でした^^;




で、5人衆+めばる君の認定タイムは全員同時刻の
Cimg4331

18;29着の「37時間29分」。



ホントに疲れました。
と言うか、自己の限界を見てきました(汗)



でも、苦しかった分、喜びもひとしおです^^








そして、ついに、


スーパーランドナーだ~(笑)







という事で、今後は「スーパーランドナーめばる君」と呼んでください(爆)


実はこの一心で走りぬきましたので(笑)




600km走行編がようやく完了^^
お疲れ様と思いましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 




おまけのP.S.

この記事がアップされている頃には、交通のトラブルさえなければ、次なるブルベ(BRM430中部300km)のスタート場所で HI_MAJINさんと談笑予定です(笑)


          

« BRM423名古屋600km 中編(PC2~PC4) | トップページ | 23年4月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

スーパーランドナーめばる君!
今日は何処へ?

最後まで二人列車で走ったと思ってましたが、途中からは単独走行になったんですね、体が疲れてる時の単独はきつそうです(・・;)

私は定食屋に入れないので、コンビニ弁当が主食ですよ(笑)

スーパーランドナーめばる君、いい響きですね〜ついでにホイールもキシリウムSR(キシリウムスーパーランドナー)に換えてはどうでしょう(爆)

おはようございます^^
いや… ホントお疲れ様でした…

って言おうと思ってたのに…
また今日も300キロ??
かける言葉が「行ってらっしゃい」に変更になりましたww
今はどのあたりなのかなぁ…
岐阜はもう出た??

ブログ完走お疲れ様でした(゚ー゚)

ところどころご一緒しているので、臨場感満載で連載楽しませていただきました。

高山のPCでスプーン持ったまま眠りこけてはった方・・・・可愛すぎまする♪
うちの娘が赤ちゃんのころ、離乳食を食べながら良く、こっくりこっくり寝てしまっことを思い出し、くすっと笑ってしまいました(^^)


最後は私もついて行くのがイッパイイッパイ・・・先頭を爆走していたのは名古屋400kで2番手ゴールの方です。中部200kでも2番手ゴールだったような・・(^^;。
今回は私たちにペースを合わせて下さっていたので、だいぶ脚が余ったそうです(爆)。

また、どこかできっとお会いしますね。
多分、そのときは夫婦でまったりゆっくり走ってると思います。
宜しくお願いいたします♪

ええええええええ、またブルベに出てるんだww
あー、、、もう完全に壊れたなこりゃ(爆

しかし最後まで読んで、アラフィフの涙腺がかなり緩みましたよ。感動のゴール。。。

しかし、ここまでしないとブログで感動は伝えられないんですねww

スーパーランドナーめばる君、
おめでとうございます。
次の目標は何でしょう?

次は、俗人と楽しむのも良いということで
ホノルルセンチュリーはいかがでしょうか?
日本からの綺麗な女の子も沢山いるようです。
めばる君には簡単すぎて、そんなものには興味ないかな?

初めまして、シャワーキャップ5人衆の一人ひらまつと申します。但しワタクシは被っておりません。だいたい後方に位置していた赤BOMA、ではわからないかと思いますが、ととろを連れていたものです。
(実は5人のうちワタクシ含めた3名は、名古屋200でうなぎ屋にいました)

後半膝の調子を崩していましたが、幸い?平坦と下りでは大丈夫でおまけに薬も効いたので、最後の爆走にもついていけてました。普段はあんなことは決してしませんヨ。

この名古屋600のコースはタダでもきついコースなのに毎年雨で難易度高い分達成感もひとしお。
っと、ワタクシはまだ完走しておりません。ブログの方はまだ半分...(^^;


またどこかでおいしいものご一緒しましょう?

わたしも少しでもスーパーめばる(君)に追いつけるように日々、鍛錬したいと思います。

おつかれ様でした。

いや~SRゲットされたんですね~!
本当にお疲れ様でした。
ところで、ちょいメタボさんは???
お互いにエントリーを隠してたなんてナイスチームワークですね!

凄い・・・凄すぎる・・・
この天候の中、600kmは凄まじい精神力と体力が無ければ無理でしょう。。
わたしなら間違いなく心が折れまくってますよ。。
スーパーランドナーもびっくりのめばる君ですよ^^

坂があればそこを登り,向かい風があればそこに向かう.BRMがあれば600kmの翌週だろうが雨の300kmでも参加してしまう.
スーパーランドなーめばるさん!

凄すぎです^^;;;;;

あ,
スーパーランドなーめばるさん!
改め
スーパーランドナーめばるさん!

です.
すみません^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

1日200kmも走った事が無いので、SRを取得しためばるさんを本当に尊敬します。
それにしてもまたブルベに参加しようと思うことが凄いです!!

帰りも雨に降られたんですね~
雨はつらいな~絶対
600の記事楽しませていただきました。やっぱりこんな過酷な状況を克服した人だけがSRの称号を得るのでしょうね。ところでメタボさんの運命やいかに??

おめでとう~♪^^ やりましたね♪ “スーパーランドナーめばる君”♪
本当におめでとうございます
思えば SRらうむ木村さんの口車に乗せられて・・・あ、違った^^;・・・らうむさんのラブコールに快くブルベ参戦し ホントにあっという間に 一気にSRへの道を突っ走っためばる君・・・ 
最高に素敵ですよ♪  今回は めばる君の偉業を成し遂げる姿にホントに感動しました
当然 記事中で何ヶ所か笑わせてもらいましたが^^
600km完走間際 ゴールまでの5人衆の驚きの走り・・・それにしっかりと付いて行ったSRめばる君・・・もう 変態を越えたバケモノですね(笑)♪ すばらしいです
600km完走! そしてSR達成! 本当におめでとうございます♪

おはようございます。

 いや〜ブルベもブログもお疲れさまでした!
 読み応えたっぷりでとっても面白かったです。
 それにあの過酷な環境の中で食べ物の写真だけは全て写している姿勢には感心しきり。
 ブロガーにとって写真は大切な物と再認識しました。
 で、スーパーランドナー様は本日はどこへ?
 休足日も作ってくださいね〜

それでわ

す…すご!!!
雨のなか600kmとかどんな冒険ですか(笑)
まるいちでお会いした時は激戦の後だったわけですね!
挑戦する姿勢尊敬します!刺激をもらったのでお礼とお祝いを…気持ちで(笑)
ありがとうございます!

いやいや、お疲れ様でした!
連チャンブルベ凄すぎますて。
しかし、流石に疲労の色が
隠せませんね。
今日、私、足は余せましたが、
精神的にきついです、600は無理!
2人には、マジかないません。

追記
復路の最初の頃、ゴールして
振り出しに戻したら600だな(爆)
という言葉を聞いた時、
気か遠くなりました。
お二人がいなければ、300も
完走無理!
ありがとうございました。

シューペル・ランドヌールめばるさん

改めてお疲れ様でした。
最後の最後まで雨と風に悩まされてたんですね。

ところで、PC5で元気一杯だったプチレスラー(ちょいメタボ君)は、ちゃんとゴールできたのかな?

でもって、SR取った翌週に300出るって、どんだけ変態なんだか。。。。

もう、僕はついていけません(^^ゞ

雨中600Km劇走録、楽しませて?いただきました。
しかし、相当**ですねぇ。
ワタクシには片道がイイトコです。

乙かれです!!
スーパーランドナーの称号ゲットおめでとうございます!
600kmも走ると最後の200kmの記事が希薄であっという間ですね。何となくわかる様な気がする(笑)
こんなに走って自転車嫌いにならずにHI_MASJINさんをゲットしに行くとは大したもんですねぇ~

>ざわこさま
こんにちは。
>スーパーランドナーめばる君!
うーん。いい響きだな~(笑)

今日は(既に昨日ですが)、ブルベ300kmに出てきましたよ(爆)
さすがに、2週連続の雨はキツカッタ~ orz

>kazuさま
こんにちは。
単独走行はキツカッタ~。
でも、ブルベ参加者のほとんどは単独走行なので、これもブルベの厳しさを感じるいい機会と思って頑張りました^^;
コンビ二弁当もおいしいですが、温かいところで食べるご飯はさらにおいしいですよ。
キシリSRですか~。
どうせなら、R-SYSの方がいいですね。
ナイショですが、キシエリSLよりかなりいいと皆さん絶賛でした。
一度、検討の余地ありですよ^^

>ramu3003さま
こんにちは。
応援ありがとうございます。
いやもう、気が付いたら、スタート地点にいましたよww
ホント、アホですね~(爆)

でもまあ、300kmなら距離が短いので楽勝ですね(笑)

というのは、冗談でまたもや過酷なブルベでしたよ… orz
この辛さはまたいずれ記事で紹介したいと思います。

>べりさま
こんにちは。
たしかPC4でも、お会いしています^^
なので、スプーン睡眠さんは見られたかと(笑)

>最後は私もついて行くのがイッパイイッパイ・・・
またまた~(汗)
ムッチャ付いていってたじゃないですか(驚)
おかげで、腹ポさん以下4名は、坂で千切れまくっていましたよ(笑)
まだまだ、変態の修行が必要だと心底感じました^^;

それにしても、先頭の方の走りはすごすぎです。
とても、600km終盤に思えないウラヤマシイ限りの脚力でした^^
まあ、それに普通についている、べりさんも驚きの早さでしたけど…

次回、どこかでお会いしたら、よろしくお願いしますね^^

>ひろさま
こんにちは。
距離感は壊れましたが、肉体が成長していないので、今回の300kmも修行になってしまいました orz
2週連続の雨は辛過ぎです…

600kmのゴールは、あまりの列車の速さに感動の事を忘れており、やっと開放された~という安堵の気持ちでいっぱいでした^^;
でもまあ、SRになったんで、ウレシイ気持ちはいっぱいありましたけど^^
とは言うものの、ホント疲れました。

でも、300kmにすぐ行く管理人はアホですね(爆)

>のろまくんさま
こんにちは。
ありがとうございます。
次の目標は何にしましょう(笑)

実は、ホノルルセンチュリーは憧れです。
あのハワイの大地を走りたい。
こんな気持ちは結構持っていますよ^^
いかに、家族を説き伏せるかが最大の難関ですね(汗)

あとは、ツールド沖縄にいけたら、もう最高かなと思っていますw

>ひらまつさま
こんにちは。
記事拝読しました。
名古屋200のうなぎ屋の事もよく覚えていますよ^^
当然、トトロも印象深く、アラフィフの記憶にしっかり残っています(笑)

ホント、ゴール前40kmの列車は何だったんでしょう…
疲れと体力の限界で意識が混濁しており、今から皆で600kmに行くのかと思わず思ってしまったものです(笑)
変態界の奥は深いですね。
今後も修行に励みますので、次回は一緒においしいものを教えてください^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
いや、普通に追いついていますって(笑)
というか、何歩も先行ってますよ。
月2000km>2日で600km
こんな公式が世間一般では成り立ちますので^^

> FEL人さま
こんにちは。
お先にゲットしました^^
雪の200を走っている時は、ブルベってありえね~と心底思っていましたけど…(笑)
そういえば、ちょいメタボ君の結果書いてませんね^^;

エントリーを隠して一人でSRになろうって言うほどのメタボなんで、当然完走してますよ(汗)
驚きのメタボですねww

>ユッキンさま
こんにちは。
ユッキンさんなら、600km多分出来ますって^^
なぜなら、管理人と同じ匂いがしますので。
と言う事で、来年のユッキンさんのブルベ記事を楽しみにしている管理人がここにいます(笑)

>zolaさま
こんにちは。
いやいや。単に自転車好きなだけのオヤジですよ(笑)
たまたま、ブルベを走っただけで…
でも、スーパーランドナーは憧れだったので、ウレシイ気持ちはいっぱいです^^

>zolaさま
こんにちは。
600kmの途中でスーパー銭湯にいったので、ランドなーと表記したかと思っていました(笑)
そう考えると、管理人の場合は、
スーパーランドなーの方が合っているかもしれませんね(爆)

>滅入るマンさま
こんにちは。
ブログ見ました。
明日、大阪から自走するんですよね。
ということは、200km以上楽にあるので軽くシネマスヨ(笑)
これは、楽しみ記事になりそうな予感が…

まさかAVE30km/h超えを狙わないでしょうねww

>kimisueさま
こんにちは。
去年雨の新城でレースをしたのと同じ感覚ですよ^^
なので、来年は一緒にSRをとりましょう。
300km完走後に、もう300km行ってきてと言われると泣けますが、最初から今日は600kmと思っていれば何とかなるものです^^
管理人はそれでもキツカッタですが、kimisueさんなら楽勝かと^^

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
ありがとうございました。
去年らうむ木村さんの記事を読んでいたときは、まさか自分がSRにチャレンジしようとは夢にも思っていませんでした。
どこで、どう歯車が狂って変態になったのかと(笑)
ということで、いまこの記事を読んでいるスーパーhiroちゃんさんも来年はSRにチャレンジを^^
僕ら40代(管理人は既にアラフィフw)には、最高の趣味になると思います^^

>オカメーズさま
こんにちは。
ライド飯と補給食は管理人の命です(笑)
あとで写真を見る度に、食べすぎを後悔していますけど(爆)
さすがに本日は休足日です。
昨日もツライライドでしたのでね^^;
アラフィフの体は、疲れが取れにくいものですから orz

>グリンピースさま
こんにちは。
管理人に言わせると、グリンピースさんのヒルクライムのバカっ早さの方がすごすぎですよ^^
とは言うものの、冒険的には600kmはすごすぎでしたけど(笑)
坂はゆっくりですが、距離は頑張りますのでまた今度一緒に走りましょう^^
はるかかなたから。追いかけますのでね(爆)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
昨日(今日w)は乙でした。
足が余っているのが、すごすぎです。
管理人はスタート後の10kmで終わっていたものですから^^;
来年はSR狙いますか(笑)
雨天走行や夜間走行は慣れてしまうと何とも感じなくなりますよ^^

さすがに今日は、ゴールした時にあと300km走れと言われても、もう無理(汗)
と心底思いました。
なので、今日の難易度は高かったと思いますよ。
そんな中で足が残せるとは…

さあ、レッツSRですね(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
雨と風はツラカッタ~
Muirwoodsさんの昨日のライドも同じようだったので、なんか連帯感を感じてしまいましたww
さて、ちょいメタボ君…
普通に完走していましたよ。
さすが、サーベロ使いと言ったとこでしょうか。
つまり、サーベロ乗りには変態が多いってこと(笑)

あのAVEはものすごく変態ですから^^;

>小市民MAVICさま
こんにちは。
ゆっくりだから走れたんだと思います。
本当は、片道で日本海。海の幸を堪能し、翌日のんびり帰るがベストですけどね^^;
とりあえず、日本海は遠かったと…

>KIKUさま
こんにちは。
いやーホント疲れました。
アラフィフはムリしちゃイカンですねww
最後の200kmは実はシニソウだったんですけどね(汗)
でもまあ、完走できたから、そんなのどうでもいいですよね^^

ところで、 HI_MAJINさんは驚きでしたよ(汗)
だまされた感がいっぱいでした(笑)

こんばんは。めばる君さんの記事読んで、来年は200kmに挑戦してみようかな?なんて思い始めたしんです。今回は阿鼻叫喚の?600kmでしたね。あらためて読み返して笑える部分と感動した部分との掛け具合が絶妙でした。しかも、続けさまに300kmって・・・。どんな荒行ですか(笑)もはや『変態』→『神』の領域にまで行きそうですね。

600km走行ってすごいですね

メタボも直っちゃうといいですね。
がんばってください
応援してます。

>しんさま
こんにちは。
管理人にしてみれば、三ヶ根を12分台で走るほうが神ですよ^^
ブルベはまったり走ってますので、意外と楽かもしれません。
但し、雨さえ降らなければですが(笑)

> windowsさま
こんにちは。
応援ありがとうございます。
でも、管理人はメタボじゃないですよ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39764963

この記事へのトラックバック一覧です: BRM423名古屋600km 後編(PC4~GOAL):

« BRM423名古屋600km 中編(PC2~PC4) | トップページ | 23年4月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング