« 本宮山CHCライド 157.3km | トップページ | 105ユーザー必見! 105病なるものがあるとは… »

2011年4月14日 (木)

本宮山CHCライド 後記

今日は、10日(日)の本宮山チャリティーヒルクライムの総括などをしてみたいと思います。



なお、「本宮山チャリティーヒルクライム」はこんなイベントでしたよ。



で…

集まったド変態坂好きのサイクリストが実に26名^^


予想を上回る大人数で一番驚いていたのが管理人だと思います…



ということで、まずは総括

・みんなアホみたいに早い(驚)

  多分こういった企画に参加する方は足に覚えのある方が多いのかと。
  (つまり、自分が遅いんでなくて、みんなが早いと思いたいんですよ(笑))


・みんなで上ると、好タイムがでる。

  モチベーションが上がるというか、負けたくないという意識が働くんでしょうね~


・みんないい人、そして直ぐに仲良くなれる^^

  同じ苦労をした同士?それとも単なる変態同士の連帯感か?(爆)


自転車って最高の趣味ってことに改めて気付きました^^





次は、本宮山CHCを終えた管理人の状況


・月曜日 両足太ももが筋肉痛。      これはロングライド後は毎回なんでOK。
・火曜日 左足ハムの膝側付根に激痛。 初めての症状。痛くて歩行も困難。
・水曜日 上記痛みが少し和らぐ      歩行に支障がない程度
・木曜日 上記痛みが気にならなくなる。 すごく安心。このまま直らないかと心配しましたよ^^;



ところで、
火曜日に発症した、左足ハムの膝側付根の激痛の原因は、なんだったんでしょう?

一応、想像するに、

・前日の飲みすぎにより、当日のヒルクライム前にきちんと栄養を取れなかったこと。
・ヒルクライムで微妙に自分を追い込んだこと

多分、この2点かな~と思います。




「アラフィフのせい」という意見もありますが、これは無視しておきましょう(笑)


ということで、深酒後のヒルクライムには十分ご注意を( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、同じ条件のMuirwoodsさんが元気だったのはやっぱりド変態のためなのかな(爆)





そして、次は当イベントに参加された皆さんのブログネタ


ぼちぼち、皆さんの書かれたブログが出揃いましたので紹介しますね^^

つまり、今日は人のふんどしで相撲を取っちゃうよってことです(笑)


でも、みなさん、いろんな角度から記事を書いていますので、読み比べると面白いかもですよ。


ということで、タイムの早い人順にブログを並べてみました。


・カワァイさんの記事

  チャリティーヒルクライム


・恵壱さんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム


・kimisueさんの記事

  4月10日 本宮山 ロングライド 前編


・滅入るマンさんの記事

  本宮山チャリティヒルクライム


・Muirwoodsさんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム(序編)
  4/10 本宮山チャリティヒルクライム(ハイライト編)


・FELTの人ですさんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム 150km -前編-
  本宮山チャリティーヒルクライム 150km -後編-


・管理人の記事

   本宮山チャリティーヒルクライムと前夜祭
   本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々
   本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記
   本宮山CHCライド 157.3km


・写楽さんの記事

  Vol.28 坂好き大集合の本宮山ヒルクライム


・zolaさんの記事

  本宮山完走!の感想



どうですか?
結構読み応えがありましたよね^^





そして最後に、当イベントに参加して頂いた皆様のバイクの紹介をします。


と言うのは、当イベントの参加賞が「めばる君名刺がもらえる」と「バイクがブログに載る」だったからです^^


この記事参照して下さいww




一応、めばる君名刺は、イベントの終わりに配ったので、今日は参加した皆さんのバイクをタイムの早い順に紹介していきます。


ですが、
今からはの記事は、参加者しか面白くないかもしれませんので、興味のない方は下のバナーを押して応援のクリックをしながらご退出下さい(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

では、カッコいいバイクの数々の写真をどうぞ。






ちなみに、集まったド変態坂好きのバイクは26台ですよ。




早速、参加した皆さんのバイクをタイムの早い順に紹介していきます。


1位 グリンピースさん  35分40秒
Cimg4182
まるいちさんがよこした刺客。
二日酔いでロード歴4ヶ月であの早さは、ありえませんって(汗)
実業団レベルっていうウワサが…




2位 カワァイさん 36分43秒
Cimg4183
下ハンはヒルクライムには使いません…
なので、バーテープすら軽量化のために巻いてませんでしたよ。




3位 恵壱さん 39分2秒
Cimg4157
写真では分かりませんが、エンド部の加工はアッパレの芸術品です。




4位 kimisueさん 42分54秒
Cimg4125
CANNONDALEは、アルミの王様です。
実力と実績はNO.1かな^^




5位 滅入るマンさん 42分57秒
Cimg4161
たしか、FP2もアルミだったような。
アルミ最強ですね^^




6位 Muirwoodsさん 44分19秒
Cimg4127
言わずと知れた、関東のド変態。
ノーマルクランクのサーベロが男前です。




6位 FELTの人ですさん 44分19秒
Cimg4156
真っ赤なFELTがカッコいい。
サドル、バーテープ、タイヤも赤で統一でした。




8位 hiroさん 44分32秒
Cimg4185
BOMAは初めて見たけど、ダウンチューブの形状がカッコいいよ^^
あと、最後のまくり方も(笑)




9位 sebiriyaさん 44分35秒
20110130091212
すみません。当日の写真ありませんでした。
なので、初ご一緒になった雪のブルベ200kmの写真をアップします。
たしかこの後、雪でフロントディレーラーが凍って、アウター縛りで坂上ってましたねw
 



10位 めばる君 45分03秒
Cimg4122
当ブログの管理人。
ここから、ノーマルな人のランキングになります。

つまり、9位以内の人はド変態なんですよ(笑)




11位 写楽さん 50分4秒
Cimg4143
ビアンキも軽くていいバイク。
しかも、DURAホイール^^;
これならば、亀が兎になるのも納得です。




12位 よっちんさん 50分24秒
Cimg4150_2
RIDLEY COMPACT懐かしいっす。
でも、よく見ると、サドルとバーテープが替えてありますね~




13位 ゆうきパパさん 50分49秒
Cimg4128
いつ見てもサドルの突き出しがカッコいい^^
このバイクなら本宮山リベンジが楽にできますね。




14位 ロケット班長さん 50分50秒
Cimg4181_2
唯一のTTバイクでした。
といいうか、これで上れるのがある意味スゴイ^^;




15位 プチレスラー君 51分12秒
20110226142354
こちらも写真撮り忘れ。
なので、ブルベ300kmの時の写真ですよ。
Muirwoodsさんと色違いのサーベロです。




16位 がくさん 51分46秒
Cimg4124
大人のホイールのDURAで気合入りまくりですよ^^




17位 CAAD10君 52分12秒
Cimg4152
アルミなのに超軽量のバイクです。
この軽さはうらやましいですぞ。




18位 ハンガーノックンさん 52分25秒
Cimg4129
いわずとしれたカーボンバイク。
低心拍でいつも上ってます。




19位 ヒルクライマー君 58分
Cimg4126
金色チネリかっこい~
シートポストもぐーですよ^^




20位 ノーマルクランクンさん 65分
Cimg4159
なんかスプロケがでかいな~ww




21位 ジーコさん 65分
Cimg4184
うん。バイクは早そう^^




22位 zolaさん 66分
Cimg4180
唯一のクロスバイク。
でも、早いのであなどってはいけません^^;




23位 コルナゴパンターニさん 70分
Cimg4158
チタン製ですよ^^;




24位 Jinさん 75分
Cimg4151
バーテープがいい色です。
ペダルもカッコよかったですよ^^




DNF 柿右衛門さん
Cimg4144
すみませんでした。
パンクしたウチの若い衆につき合わせてしまって(汗)




DNF ノッチー君
Cimg4160
うぉっ。かっちょえー。
まずはパンクの修理を覚えましょうね(笑)






みなさん、ホントにかっこいいバイクですね~。

さて、これらのバイクを合わせたら一体いくらになるのでしょうか(笑)



気になりますが、気にしないでおきましょう。




あと、よく見てみるとアルミが多いような気がします。

やっぱり、アルミ最強ですか(笑)

もちろん、管理人もアルミですよ^^



今日の記事も結構大変でした^^;
でもお約束でしたので。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

こんな管理人の出来ましたら応援のクリックをお願いします。




          

« 本宮山CHCライド 157.3km | トップページ | 105ユーザー必見! 105病なるものがあるとは… »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

記事作成お疲れさまでした〜!
全くの初参戦の自分から想像するに26人のバイクと人を連携づけて記事に出来るなんて並大抵の力じゃありませんね.

でもかえって主催した義務感みたいな物に襲われていらっしゃったかもしれませんから,明日以降好きな記事で楽しませてくださいね.

次は参加する側で「輪行パック小田原編」ですか?(^^)

こんばんは。

まとめ方が上手いですね。さすがです。

バイクと乗り手の紐付けがよく出来ますね。私には「うわ~どれも高そうな自転車」で誰が乗っていたのかさっぱり分かりません(汗)

ひとつ分かったことは「速い人はバイクも高い」です(笑)

でも、うちのJin君………。
まだ冬眠中だったみたいです。
あのバイク、めちゃめちゃ軽いですよ。
年式は古いけど、フルカーボン、超軽量ホイールなんです。さらにコンポはデュラ。
元の持ち主さんはトライアスロンで使っていたみたい。

こんばんは^^
うんうん、面白いww
私は他人の自転車を見るのが大好きなので、後半の記事がいいです^^


あっ! そうそう… 言い忘れましたが…

アルミ最強(笑)

他人のバイクを見るのは楽しいですね。
ああ、この人だからこれを選んだのかあとか、
この人の拘りがここにとかいろいろ見えて来ます。
色使いとかもそうです。
好みが少しづつ違ってまさに十人十色。
同じ車種でも違うんですよね。興味深いです。

ピナレロFP2はフルカーボンのはずですが年式によってはアルミなのかな?(私がFP1に乗ってた時はFP2はフルカーボンでした)

ノーマルクランクンさんのスプロケでかいな、には吹きました(笑)アワイチは10~15%が多いので走っていて27Tを真剣に考えました(^^;)

kimisueさんのCAAD9はフルアルミでは一番ですよね、ここだけの話ですがCAAD10が欲しいです…

アルミが多くて安心しちゃいました^^
フルカーボン乗った事無いですが、アルミでも乗り味はとってもマイルドになるものなんですね。エスケープとはえらい違いでビックリしてますww
でも皆さんスプロケが小さいですねぇ~
私は11-28を履いてますよ(爆)

>zolaさま
こんにちは。
多分今回の参加者の名前と顔が分かっているのは、管理人だけです^^
これはエントリーの時にバイクを聞いたからですよ。
でも、写真撮り忘れが2台(汗)
こういうところは、アラフィフのご愛嬌です(笑)

小田原一緒に行きますか?
自走ですけど(爆)

>写楽さま
こんにちは。
この中で一番高いバイクは何だろうと考えるとニヤニヤしてしまいます(笑)
意外とみんなのバイクを見るのも楽しいものですね^^
JinさんのTREKってフルカーボンDURAだったんですか(驚)
じゃー、山が遅すぎですわ(笑)
次回、彼のリベンジをお待ちしています^^

>ramu3003さま
こんにちは。
ですよね~。人のバイクを見るのは面白い^^
そして、カーボンの欲望に負けないためにも声を大にして言いましょう。
「アルミ最強」と。 (爆)

>恵壱さん
こんにちは。
みんなバイクを見るのが楽しいんですね^^
頑張って写真を貼ったかいがありました。
たしかに、みなさん思い入れやこだわりがあります。
それが楽しさにつながっているのかな^^

>kazuさま
こんにちは。
FP2はカーボンですか^^;
後で、こっそり記事修正します。

やっぱり男前のノーマルクランクに乗ると28Tの誘惑が出てきますか(笑)
今後のkazuさんの改造記事に要チェックですw

えっ。スペシャのルーベがあるじゃないですか(汗)
なんて、贅沢な話なんだ^^

>KIKUさま
こんにちは。
そうなんですよ。アルミが多くて安心しました。
まだまだカーボンは高嶺の花だったんです^^
でも、ロードはR3と違って、アルミでも乗り心地はスゴクいいです。
となると、カーボンはどんなんだろう?という妄想が沸き起こりますが(汗)

えっ。28T??
まさかKIKUさんほどの剛脚さんが?
これは、実物を見て「ぷぷっ」と言わなければなりませんね~(笑)

おはようございます。

 こうして写真を並べると、皆さん本当に良い自転車に乗られてますね〜
 私は自分以外の方の自転車も観察するのは大好きなので、マジマジと見てしまいました。
 「サイクルモード愛知」って感じで楽しかったです(^^)

それでわ

改めて総括ありがとうございました。
皆様のバイク紹介、とても興味深く読まさせて頂きました!

26名皆様とご挨拶したかったところですが、残念ながら大半の方とはお話する
ことできず、どなたがどなたなのか不明な方が大半です。

ひとつリクエストしてよろしいですか?
今後アップされる別記事でも結構ですので、「変態学校の入学式写真」を使って
皆様一人一人のHNをご紹介頂けないものでしょうか?

ダウンサイズして顔は鮮明に見えないので、差し支えないと思いますが、差し支え
あるようなら、個人的にメールで教えて下さい。

それにしてもBチームのブロガー率、高いですねぇ。。。。10名中7名ですか。
Aチームが16名中2名なのに対して、圧倒的な比率の高さに驚かされます。
それだけ「チャリ馬鹿」なんですかね(笑)

おはようございます!ボンバーです!
この度はDNFとなってしまいすみませんでした・・・。記事を見させてもらい天気も良く、とても楽しそうな感じがブログから伝わってきました~♪いつか、めばる君さんと激坂上りたいっす(笑)

あっ!DNFじゃなくてDNSですね!
スタートすら出来ませんでした・・・。

坂に自信があれば参加したけど・・・
こんな凄いメンバーと一緒に走ってみたかったですよ。。
次はヒルクライムでは無くて平地の企画よろしく♪

貼り付けてあるブログも読んで楽しいですね。
で分かったことはみんなでそれなりに競いあうと通常よりタイムがよい。

凄いですね。

まぁ、私もアルミで頑張りますよ。

さすがまとめ上手(^.^)b毎回楽しくよんでます。あんなに人数がいたのにかぶってるバイクは少なかったですね!私はGIANT仲間が欲しかったな〜♪

みなさんええバイクやなぁー。
こうやって見ると壮観ですねw

全部合わせたら一体いくらになるのかな(笑

私のFP2はアルミ(カーボンバック)ですよ。私が買った翌年からフルカーボンになりました。くそ~~~!!!
フルカーボンは高くて買えないので、私も言わせて下さい。
「アルミ最強です。」

>オカメーズさま
こんにちは。
サイクルモード愛知=変態の集まる場所(笑)
でも、いいバイクがいっぱいで楽しかった~。
みんなバイクを見るのが楽しいんですね^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
26名のHNと写真の紐付けはまた今度頑張ります。
早い人にブロガーが多い。
Muirwoodsさんもこの事実に気が付きましたか(汗)

つまり、ブログに書いた内容を実現するためにみんな頑張っているんですよ。
多分ですが…

という事で、ここに宣言します。
本宮山40分切りを。
大人なんで道具に頼るかもしれませんけど(笑)

>ボンバーマンさま
こんにちは。
DNSは残念でした。
いい天気だったのにな~^^
>いつか、めばる君さんと激坂上りたいっす(笑)
これは難しいですよ。
だって、貧脚の管理人はすぐに千切れますので(爆)
なので、
いつか、めばる君を千切りたい(笑)
この目標が現実的です(核爆)

>ユッキンさま
こんにちは。
では、次回は大阪でヒルクライム+平地ツアーを^^
さあ、どうします( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ユッキンさんも坂が早い感じがするんだけどな~

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
みんなの変態記事を読んで楽しいですと…
はい。まっくろくろすけさんの変態が確定しました(笑)

まあこんな話は置いといて、お互いアルミで頑張りましょう^^
でも、TIMEはバリバリのカーボンっすよね?

TIME封印ですか(笑)

>ゆうきパパさま
こんにちは。
言われて見れば、バイクかぶってませんね~
(サーベロ以外は(笑))
GIANTもゆうきパパさんだけでしたし…
みんな、個性があって面白いです^^

>ひろさま
こんにちは。
多分 25マン×26=約600マン(驚)
すげーーーー(汗)

変態の集まる場所は、いいバイクが多い(笑)

>滅入るマンさま
こんにちは。
あっ。アルミでしたか^^
でも、アルミ最強ですので、問題なしです。
我々アルミ軍団はカーボンの物欲に負けず、アルミでカーボンを千切るを合言葉にして頑張りましょう(笑)

こんばんわ。

今回のタイムはどう考えても
バイクのお陰です。
体力よりは財力を振り絞ってます。

逆にいえばもうバイクに頼る余地が
なくなったとも言えますので
エンジンを必死で鍛えときます。

また登りましょう!

こんばんは。『硬いのが好きっ!』でアルミ最強に一票!のしんです。私のジャイアントも下半分アルミです。(残り上半分はカーボンですが)アルミっていいですよぉ・・・軽いし、反応はいいし、何より剛性があるからヒルクライムには最高なのではと思います。
 ところで、先日のデータを猛レースのほうにGPSデータを登録しようとしたら何故か中間地点の計測ポイントにズレが・・・というありがたくなーいメッセージをいただきまして10回ほどチャレンジしましたが、はじかれました。まだ、ガーミンの深い操作には不慣れなので、今回はラップで入力します。もう一回、説明書とにらめっこして解決法が見つかったらGPSデータと置き換えいたします。

> カワァイさま
こんにちは。
体力を鍛えたら、次回は35分切りですね^^
これはとっても楽しみだ。
八ヶ岳も期待していますよ~

> しんさま
こんにちは。
アルミ最強です^^
でも、下半分がアルミっていうのは、ホイールがアルミってことかな~??

本宮山あとちょっとで40分切りですね~
管理人もあとちょっとで45分が切れるので、お互い頑張りましょう。

こんばんは。本日、○一の朝練でたっぷりヘイタンの実力不足を実感してきた
(;´д`)トホホ…な、しんです。AV35くらいから千切れてしまう始末。大丈夫か?鈴鹿!?という感じでしばらく山と並行してヘイタンの練習を秘密練習場でやってきます。
>私のジャイアントも下半分アルミです。(残り上半分はカーボンですが)・・・

というのはトップチューブからシートスティはカーボンでヘッド~ダウンチューブ・チェーンスティがアルミのハイブリっドフレームです。あまり一般的なフレームではないのでわかりづらいですよね。
 あのジャイアントですらこんなめんどくさいフレームは作っとれん!とさじを投げて一年で消えた2010年の名作(迷作)です。

>しんさま
こんなハイブリッドなフレームがあるのですか(驚)
知らなかった~
さすがのGIANTがさじを投げたっていうのが、名作ぶりを物語っていますね^^;
ところで、まるいち朝練に子供みたいな体型でムチャクチャ山が早い子がいませんでしたか?
もしいたら、彼が本宮山CHCの優勝者ですよ^^

おはようございます。ええ、いましたよ!本宮山CHCのチャンピオン、三ヶ根でも実業団の○一TRカテゴリーについていっていました。私、その後ろ姿を追っかけるのがやっとでした。いつもなら平地高速走行のために足を若干残し気味に走るのですが、今回は使い切ってしまいました。いやー、速いですね!彼は。若いし、体重も50kgないんじゃないかな?と思います。ホントに伸びしろがあるのできっともっと速くなる将来が怖いですね。そのうち、三ヶ根10分台が出てきそうですね。

>しんさま
こんにちは。
朝練でも、やっぱり実業団レベルなんだ(笑)
本宮山では、驚きの早さだったし、ゴール後は体力が余っていたのか、意味なく頂上手前の10%600m区間を何度も上り下りしていましたよ(汗)
少し話をしたところ、三ヶ根山をアウタートップで走る練習をしているといってました(驚)
異次元の世界をかいまみた瞬間でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39600869

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山CHCライド 後記:

« 本宮山CHCライド 157.3km | トップページ | 105ユーザー必見! 105病なるものがあるとは… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング