« 本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記 | トップページ | 本宮山CHCライド 後記 »

2011年4月12日 (火)

本宮山CHCライド 157.3km

昨日はなんともなかったのに、今朝起きたら左足のハムの付け根(膝側)がムチャクチャ痛い(泣)

やっぱり、半攣りで走ったのがいけなかったのか…

直ればいいんですが、ものすごく不安です^^;






さて、今日は日曜日の本宮山チャリティーヒルクライムをいつものロングライド記事風にまとめますよ^^



当然、本宮山CHCは自走なんで、いつもの様なロングライド紀行をしています。



ちなみに、こんなコースです。 (なお、家から三河安城駅までは片道12kmほどの自走ありw)

ということで、早速記事をスタートします。





4:00 起床

前日の深酒+午前様の帰宅で、朝起きるのがツライ(泣)



6:30 自宅出発

途中のミニストップでゆうきパパさんと合流して、第一集合場所の三河安城駅へ向かう。
当然、この後にTTが控えているんで、ゆっくりペースですよ^^



7:05 三河安城駅到着
Cimg4130

今日はみんな時間通りに集合できましたw
ということで、この隣のホテルに泊まったMuirwoodsさんを含む8名でいざ本宮山に出発です。



7:35 渡橋(矢作川)通過
Cimg4131
ここで、チーム写楽さんを吸収です。


とりあえず、目立つのは写楽さんの亀ジャージ(笑)
Cimg4139

このジャージだと坂をゆっくり走っても、大丈夫なんだそうです。


でも、この言葉は偽りなことが本宮山で発覚しましたよ^^;






岡崎市内を抜け、田舎に入り、信号が全くない東名高速道路の側道をまったり走る。



まったり走るのは、今から本宮山に上るので心拍を上げれないからです。

なので、まったり、まったりと…





が、なぜかいきなりkimisueさんがアタック開始(汗)


「えーーー。ここでアタックですか(爆)」
とりあえず、息も絶え絶えに付いていく。





すると、今度はMuirwoodsさんのアタック(泣)

あまりの早さに列車に乗れませんでした(核爆)



さすが、関東の平地番長w

もしかして、変態ですか(笑)






そんなこんなで、泣きながら走行。





途中、こんなキレイの桜を見ながら^^
Cimg4134


なお、この写真を撮っている時は、抑え気味に走っているMuirwoodsさんでしたが・・・
Cimg4137



この写真を撮っている最中に、先頭のkimisueさんが何故かアタック開始(汗)

すると、当然Muirwoodsさんも、一気に加速されて時速50km超え(滝汗)




当然管理人は置いてきぼりです(泣)







ですが、悔しいのでとりあえず全力で追いかける。
Cimg4141

高速側道のアップダウンの道を…




その結果、チーン。



足がご臨終になり、終わってしまいました(鬼泣)





8:55 ローソンで休憩
Cimg4145

本当はここでガッツリ補給する予定でしたが、二日酔いの胸焼けでほとんど補給できませんでした(泣)

この補給不足が後々不幸を巻き起こすことになるとは知らずに…







この後も、豊川のアップダウンを走って集合場所に向かう。



途中、本日の参加者の「よっちん」さんを吸収しながら^^





で、上りの頂上の信号で中切れを起こしているメンバーを待っていたら…


あれあれ、またもや参加者が合流。
Cimg4147

集合地点を前に実に15名の大集団になってしまいました(驚)






9:50 集合場所のセブンイレブンに到着


予定より、大分早い(汗)

やっぱり、高速道路側道のアタック合戦が平均速度を引き上げたか(爆)



そしてここで、予定メンバーの22名+アルファの4名が集合





10:30 スタート場所に移動です。


おっ。26名の先頭が管理人だ^^

これはある意味すごい絵だぞ。
鈴鹿サーキットで大集団をひく剛脚の気分かな。




そして、昨日の記事で紹介した「本宮山チャリティーヒルクライム」の開催。


貧脚でしたが、頑張りましたよ^^

(詳細は昨日の記事を参照)





登頂後は、みんなで記念撮影をして下山開始。




12:30 道の駅「手作りつくで村」に到着



ヒルクライム+足攣りまくりの管理人は塩分補給という事で、ジャンボフランクを食べる。
Cimg4192

焼いている煙が目にしみるよ~w

帰って写真をよく見たら、ちょいメタボ君発見(笑)
早速買ってるじゃないですか(爆)


それじゃーメタボ脱出はムリだなwwww



そして、これがジャンボフランク♪
Cimg4193

驚きの大きさです^^




実は、ちょいメタボ君だけでなく、ほとんどの人が買ってましたよw






なお、管理人が主催した「本宮山チャリティーヒルクライム」は一旦ここで解散。

ここからは、流れ解散で皆さん岐路につきます。



・zolaさん
・滅入るマンさん
・hiroさん
・ジーコさん
・sebiriyaさん
・Jinさん
・柿右衛門さん 

お疲れさまでした^^



この後は、残った19名で昼飯に向かう。



14:00 昼食の地「三河路」へ
Cimg4195_2

総勢19名ですが入れるでしょうか?



でも、そんな心配は杞憂でした。
ここはいつでも、ガラガラですよ。

でも、味はいいのにな~?





「五平餅定食」 950円 を食す。
Cimg4196

五平餅ウマーですよ。
それと、そばもウマカッタな~。


でもまあ、1週間前の手打ちそばのおいしさには全くかないませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




15:10 三河路出発

・カワァイさん お疲れ様でした。




この後は、R301→K338→K339→K447→K335で岐路に。

・よっちんさん
・FELTの人ですさん
・ロケット班長さん
・CADD10君
・コルナゴパンターニさん

お疲れ様でした。





この後、ノッチー君の迷子事件がありました(汗)

ロード2回目のライドで千切れて遅れたノッチー君。
さっぱり分からない道で不安になったのか、訳が分からず交差点を曲ってしまい、しっかり迷子に(滝汗)

曲ったことを知らない管理人一行はどこに行ったか分からず、とっても困りましたよ。



でも、なんとか一緒になれて良かったですが…






そんなトラブルがありましたが…

本日、東京に帰るMuirwoodsさんに愛知県の観光をしてもらいたいと思い、写楽さんの提案により「岡崎城の桜」を見に行くことに。


16:40 桜の名所 岡崎城に到着
Cimg4199

Cimg4209

Cimg4212

Cimg4213


・グリンピースさん
・ノーマルクランクン
・恵壱さん

お疲れ様でした。





桜を満喫した後は、行きの集合場所の渡橋に行く。

・ヒルクライマー君
・ノッチー君

お疲れ様でした。






みんな帰ってどんどん寂しくなるな~

でも、この時点の変態は少数精鋭の8名です(笑)



なので、激踏みでゴールの三河安城駅に向かいますww


が、途中

・ゆうきパパさん
・kimisueさん

は、愛する妻子のラブコールに釣られて離脱。

お疲れ様でした。





結局、Muirwoodsさんを筆頭にするド変態6名が


17:45 朝の集合場所の三河安城駅に到着


多分、真のド変態がここまで来たことでしょう(笑)


こちらは、今日イチの関東のド変態さんww
Cimg4214_2



このゴールについたド変態ご一行。
Cimg4216
ちなみに、管理人はド変態でないので写っていませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、最後はブロガー3人衆で記念撮影^^
Cimg4217_2

ナイショで管理人が顔出し(笑)




楽しかった時もここで終わり。

で、解散…




・Muirwoodsさん
・写楽さん
・がくさん
・ハンガーノックン
・ちょいメタボ君

お疲れ様でした。
今日はとっても楽しい日でしたよ^^






えっと…

この後、管理人とハンガーノックンとちょいメタボ君の3人で関東遠征の計略をコンビニで練っていたのはナイショの話です(笑)




【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 157.3 km   
最高速度     : 66.3 km/h   
平均速度     : 24.8 km/h
平均心拍     : 151HR           
最大心拍     : 191HR      本宮山で記録。なお、本宮山の全工程で180超えでした(汗)
消費カロリー   : 4,573Kcal  
走行時間     : 6:19:56

累計距離     : 12,895km











楽しく坂が上れて感謝です。
そして、イベントが無事終わってホットしています^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

楽しく記事が読めた貴方。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。




業務連絡 

参加者の皆様へ
サイズダウンしていないおよびモザイクなしの写真が欲しい方はお知らせ下さい。
暇を見つけてメールで送ります^^




     

« 本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記 | トップページ | 本宮山CHCライド 後記 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

早くとも6月、遅くとも6月ですね(笑)
梅雨の時期ですが雨のヤビツは嫌ですよ(爆)

あのイベントの時もちゃっかりロングライドをこなすとは…流石です。

五平餅っておやつのイメージだったのですが、メインのおかずなんですね~初めて知りました。

愛知は一度も行った事がなくて、カツ丼のイメージしかありませんでしたが五平餅も有名なんですね~

新城へ車を撮りにいった帰りに303号線(だったかな?)をつらつら乗っていきましたが見事に皆さんを見つける事はかないませんでした(^^)

関東遠征頑張ってくださいね!自分は鈴鹿へ向けてえっちらおっちら準備します.
皆さんの写真も良ければメールでいただきたいです.嫁さんにただ遊んできただけじゃないんだよって申し開きが出来ますので(爆)

あ,今更ですがリンクさせていただいていいですか?よろしくお願いします.

変態さん達大集合ですね^^
関東の方がナンバーワンですが(笑)
しかし、寝不足・二日酔いでよーやりますねww参りました。。

あーまた変態ライド記事を読んでしまった(爆

みなさんタフですなー。いや、単にトシを考えない変態か(核爆

やっぱり関西はノーマルな人ばかりだなー。良かった良かった。

なに?関東でまたまた変態の集まりがあるんですか??www

こんばんわー
このままでは関西軍が蚊帳の外に!
次こそは参戦させていただきますw

>KIKUさま
こんにちは。
雨が降ったらDNSです(笑)
でも、日ごろの心がけの良さが発揮されると信じています。
だって管理人はいつもいい子ですから(爆)

>kazuさま
こんにちは。
五平餅がおかずになるのは主食がそばの時ですよ。
ご飯のおかずだと、主食もおかずもお米になっちゃいますのでね^^:
愛知県はカツどん以外にも、味噌煮込みうどん、きしめん、天むすなどなどいろんなぐるめがあります。
おひまだったら、ぜひどうぞww

>zolaさま
こんにちは。
まずは鈴鹿ですよ^^
こちらも準備万端で頑張りますので、お願いします。
写真は適当に見繕って送ります。
奥さんに頑張った雄姿を見せびらかして下さい(笑)
リンクの件、OKです。
こちらも、リンクしますね^^

>ユッキンさま
こんにちは。
関東の刺客は恐るべしでした。
きっと関西でも暴れてくれるでしょう(笑)
その時は、ユッキンさんも二日酔いでがんばって下さい(爆)

>ひろさま
こんにちは。
大人はトシを考えずに遊ぶものです(笑)
ぼちぼち、関西でも変態自転車ブロガーチームが結成されるとききましたが、どうなんでしょう^^
関東遠征に行きますかwww

>HI_MAJINさま
こんにちは。
まずは、鈴鹿で合流しましょう。
528鈴鹿3時間でね^^
目標100kmでwwww

改めて、先週末は大変お世話になり、ありがとうございました!
オリジナル写真、是非是非送って下さいまし。

僕の今回の戦略としては、「坂はどうせ大したタイムは出せないだろうから、到着までの
約50kmで頑張ろう」というものでしたが、さすがに知らない道をぶっ飛ばして迷子に
なるわけには行かないと思っていたら、おあつらえの「高速沿いの信号なしコース」。

さすがめばるさん、楽しいものを用意して下さる!
kimusueさんがさっそくアタック、僕も思いっ切り踏ませて頂きました(笑)

6月に関東遠征ですね。 後半は確実に梅雨なので、前半の方が無難かと思います。
第一週末か第二週末か、遅くとも第三週末くらいまでにお越し下さい!

ド変態は万国共通なんですね。
変態にもいろいろ区分があると思いますのでめばる君も胸を張って良いとおもいます。(笑)
しかし、凡人と変態のラインはいずこでしょうかね?

やはり自分のレベルで話をして白い目で見られるようなら?なんでしょうかね?

こんにちは。

変態さんの軍団は平地でも50km/h巡行なんですか!?
まるで実業団のチームみたいでおっそろしいですね。
でも、皆さんの笑顔がとっても素敵で、とてもそんな走りをするようにはみえないところが不思議です(´・_・`)
関東遠征時も楽しいレポ期待してますよ~

それでわ

こんにちは。

今日も桜サイクリングしてきました。
矢作ダム→岩村→小原→水源
桜がとても綺麗でした。

平地の走り方を模索中、鈴鹿に向けてまだまだ走りこむ必要があるようです。

今更聞くのも変ですが、鈴鹿の3時間ってレースじゃなくてイベントなんですよね? のんびりマイペースで走っても怒られない?

写真ですが、できましたら集合写真とラストの2枚が欲しいです。あっそれと前夜祭の集合写真も。
よろしくお願いします。

お疲れ様です。
自転車乗りに悪い人はいないと思えたホントに楽しい1日でした。
いつかMuirwoodsさんのように「ホイ!ホイ!」言いながら坂を上がれるようになりたいと思います。

最初に気づいた時はまだ遠くて、もしかしてめばるさん達かな~と思ってたんですけど・・・。
ちょっとして後ろを見たらすぐ後ろにまで迫ってました。
速すぎ~ ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~  てな感じでした。

大勢の方と一緒に走る事が出来て本当に楽しい一日でした。
記念の集合写真をぜひお願いします。

こんばんわー
なんて人達の集まりなんでしょうw

これだけ大勢の変・・・自転車好きが集まればどんな坂でも恐くないですね。

でも、めばる君さんもビックリするくらい速いですね。

こんばんは。熱いですね!本宮山チャリティーヒルクライム!うーん、自分もぜひ参加したかったなぁという思いでいっぱいです。このそうそうたるメンバーを拝見すると三河人はみなさん剛脚の素質ありの地方気質かもしれませんね。ところで、本日、私も本宮山に下見もせず初めてのタイムアタックしてきたのですが、猛レースのほうにエントリーしても良いでしょうか?とりあえず今回はガーミンGPSデータで登録しようかと思います。(GPS精度のせいか、若干距離の誤差は出てしまいました。60mほど私は一瞬地球から消えています(;;;´Д`)ゝ)めばる君さんの三ヶ根タイムの三倍+αの公式が当てはまったタイムになりましたので、頂上の駐車場でおおっ!とビックリしました。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
いえいえこちらこそ、平地番長が山に目覚める貴重な瞬間を見せてもらいました^^
写真の件は、適当に見繕って送ります。

あの高速側道はやや追い風で下り基調で信号なしとなかなか面白い道です。
逆に言えば、帰りに通ると泣けてきますけど(笑)
でも、あそこであのアタック合戦はキツカッタ~
あれが、すべての敗因だったかな(汗)
たんなるいい訳ですけどね^^

6月遠征日程はまたゆっくり考えたいと思います。
まずは鈴鹿で頑張りましょう^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
あっ。管理人も胸を張っていいですか(笑)
まだまだ役不足かな~と思っていましたけど。

管理人が思う、凡人と変態のラインは、
月間500km 凡人
月間501km~1500km  もしかしたら変態かな
月間1501km~2000km 確実な変態
月間2001km~       ドが付く超ド変態
こんな感じじゃないでしょうか(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
いやいや。平地は50km/h巡航していないですって(汗)
でもMuirwoodsさんの一瞬の飛び出しは、それぐらいのスピードが出てたかもですけど。

ゴールの写真は魂が抜け出ていましたが、一応主催者なので見栄をはって元気なふりをしてました(笑)
とはいうものの、達成感はMAXでしたよ^^
関東遠征もですが、関西にも行きたいな~と思っております^^

>写楽さま
こんにちは。
元気ですね~。
こちらは日曜日の本宮山HCの脚攣りのおかげで歩けないほどの状態に陥っていました(泣)
なので、そのお元気さがウラヤマシイ。
ちなみに、今日ぐらいからものすごく痛いが少し痛いになりました^^

で、岐阜県へ花見に行ったんですか^^
まさか、桜だけ堪能して、激坂に行ってないなんてことは無いでしょうね(笑)

鈴鹿は本気の人もいますが、イベントでOKです。
実際着ぐるみの人やコスプレの人も走っています。
マイペースで全然OKです^^

写真の件、了解です。
適当に見繕って送ります^^

>ノーマルクランクンさま
こんにちは。
そうなんですよ。みんないい人^^
ところで、Muirwoodsさんって「ホイホイ」て言って上ってたんですか(笑)
気づかなかったな~

>よっちんさま
こんにちは。
こちらも、参加者の方かな~と思いましたので、見栄を張ってスピードを上げました(笑)
ホントみんなで走れて楽しい日でしたね。
本宮山はみんなに抜かれて心が折れてキツカッタけど(笑)

写真の件、了解です。
適当に送ります。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
これだけの変態もとい剛脚が集まり管理人もびっくり仰天でした(笑)
みんな早すぎですって…

ちなみに、Bチームで一番にスタートしたのに最下位なので、まだまだ精進が必要です。
鈴鹿では頑張るぞー^^

>しんさま
こんにちは。
あれだけ多くの坂バカを見れただけで、開催の価値はありました(笑)
で、本宮山に行っちゃったんですか。
ここにも、真の坂バカが一人(滝笑)

エントリー大歓迎です。
ぜひ入力して下さい。
三ヶ根タイムの法則が当てはまったということは、素晴らしい好タイムですね。
期待しています^^

写真、ありがとうございました。
ラストの3ショット、よーく見ると、めばる君さんの表情から「疲れた~」が伝わってきます(汗)
幹事役、先導役でいつもより2倍くらいの疲労度でしたね。お疲れ様でした。
次回は、少しでも先頭を走れるように私も鍛えなくちゃ。

昨日の桜サイクリングは「激坂なし」ですよ。(瞬間的なものを除いて)
筋肉痛になるかならないかのギリギリのところで、自然に力をセーブしちゃうみたいで、私は筋肉痛になりません(笑)
まあそれが“6秒ルール”なんですけどね。

こんにちは。

神奈川遠征のスケジュールですが、行くからにはモレなく制覇しましょう。
そこで、ざっくりですが、下記のように考えてみました。

小田原に荷物を預けると身軽に山を上れるので、小田原を起点にします。

土曜日:
三河安城→(新幹線)→小田原→ヤビツ→裏ヤビツ→平塚→小田原

夜:
小田原で宴会

日曜日:
小田原→箱根旧道(二日酔いで苦しむ)→熱海→小田原→(新幹線)→三河安城

いかがでしょうか。

>写楽さま
こんにちは。
えっ。疲れてなんかいませんよ(笑)

でも、この2日後に膝裏痛で歩けなかった時は年を感じました(泣)
そう考えると、写楽さんは若い^^
見習いたいものです。

> 写楽さま
こんにちは。
ヤビツ遠征は自走ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
当然帰りは輪行ですが。
小田原までは何キロかな~
200km以内なら確実に輪行ですね^^

こんばんは。

>ヤビツ遠征は自走ですよ
えー自走ですか。
ものすごく遠いですよ。
さらに箱根を越えなければ小田原に行けませんよ。

土曜日 自走で小田原
日曜日 ヤビツ
ですか?

こんばんは。『ヘイタンじゃ、満足できないの。坂を!勾配をちょうだいっ!!』的になってきたノーマルクランクを愛する幸田のクライムジャンキーです\(;゚∇゚)/猛レースエントリー許可ありがとうございます。さっそく入力をさせてもらいます。先日は三ヶ根タイム×3+X=本宮山タイムの公式の立証をこんな流れでやっちゃいました。
 4/13の三ヶ根タイムアタックでその日の基準タイムを算出。→12分58秒でした。そのまますぐに自走で本宮山へ。
 セブイレでちょっと補給後、本宮山タイムアタック→結果、40分20秒でした。
 振り返ると、三ヶ根を13分とした場合
×3で39分になり、1分20秒は後半の和田からの荒れた路面にとまどったことかなと推測。バイクは5月の鈴鹿設定でスプロケ12-23Tじゃすこしキツイです(つд⊂)エーン。
ノーマルクランクくんさんが28T入れた気持ちが理解できます。
 長文で失礼しました。今度の5月、鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしていますね。
 

> 写楽さま
こんにちは。
自走の件は、距離を調べたら300kmほどあったので、前半か中盤を輪行する可能性ありです(笑)
でも、自走したいなー^^

> しんさま
ノーマルクランクで12-23Tをはめ、三ヶ根山TT後に本宮山TTをするド変態さん、こんにちは(笑)
いやー参りました。
でも、早すぎです。
多分、回りに人がいるともう1割ぐらい早く上れますよ。

それにしても、男前すぎるギアでカッコいいっす^^
わがチームのノーマルクランクンに教えよっと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39573515

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山CHCライド 157.3km:

« 本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記 | トップページ | 本宮山CHCライド 後記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング