« 105病の治療をしました。 さて、どうなったでしょうか^^ | トップページ | パナソニック ヒルクライム様からの郵便物が届いた »

2011年4月19日 (火)

DURA ACEホイールをインプレ

まずはこの写真をどうぞ。
Cimg4259

MBKにDURAホイール?

しかも、カーボンホイールのチューブレス????





さすが、大人の管理人。

奥さんにナイショでDURAをゲットしました^^v





……


………


バキッ!! しかも、グーで(泣)




なんて、チャレンジはしませんよ(笑)


これは、シマノホイール試乗会で借りたホイールです^^;





つまり、昨日の記事でお伝えした105病の治療に自転車屋に行ったら、ホイール試乗会をしていましたので、ついつい履いてしまいました。
Cimg4258

で、冒頭の写真のDURA チューブレスを履いたって訳です^^



管理人が履いたのはコレかな^^

【取り寄せ商品】【送料840円無料】 シマノ WH-7900-C24-TL 700C ロードチューブレス/クリンチャー ホイール 前後セット アルミ/カーボンラミネートリム デュラエース C24 ( フロント + リア ホイール ) SHIMANO DURA-ACE C24 【取り寄せ商品】【送料840円無料】 シマノ WH-7900-C24-TL 700C ロードチューブレス/クリンチャー ホイール 前後セット アルミ/カーボンラミネートリム デュラエース C24 ( フロント + リア ホイール ) SHIMANO DURA-ACE C24

販売元:サイクルロード
楽天市場で詳細を確認する

ここで、簡単なインプレをします。(自転車屋さんの周囲の3~4kmです^^;)



まず最初に思ったのは、

・ ゴツゴツ感がなく滑らか(驚)

  これは、スゴクいい意味で感動しました。
  後で聞いた所、チューブレスのしなやかの乗り心地が、この滑らかさに表れるそうです。
  MAVICよりいい感じだな~



・ そして、踏んだ分だけ軽く加速する 

  ちょっとだけ、感動です。
  MAVICといい勝負かな^^



・ さらに、スピードが早くなる。

  と思ってサイコンをみたら、ホイールにマグネットが付いていないので、0km/hを表示してました(笑)
  なので、早さはよく分かりませんでした(爆)



 総括すると、DURAのチューブレスは、乗り心地がよくてとっても走るホイールです。



なので、次回管理人が買うホイールはDURAで決まり(笑)



さて、いつのことでしょうか(爆)
Cimg4260p

いつになるか分かりませんのでDURAホイールを履いた記念写真を先に撮っておきました(核爆)








こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






         

« 105病の治療をしました。 さて、どうなったでしょうか^^ | トップページ | パナソニック ヒルクライム様からの郵便物が届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

良いですよね~デュラ!
如何にもジャパンデザインって感じの風貌で安心感があります。
でも、値段がチョット手が出ません(>_<)
さて、フレームとホイールのどちらが先にブログでお披露目されるのでしょうか?
楽しみです。

それでわ

なんか最後の写真がみじめだ・・・(笑)
マビックといい勝負ですかぁ? 負け惜しみですね(爆)

こんばんは。

デュラのホイール買っちゃいましょう。(笑)
ヒルクライムのタイムを10%短縮できますよ~(WH-RS10と比べてですが)
クリンチャー タイプでもゴツゴツ感が軽減されます。
横方向の剛性が高いみたいで、ダウンヒルの安定感もあります。
漕ぎ出しが軽いので、トルクを掛ければダイレクトに進みます。
ともかく費用対効果は非常に高いですよ。

でゅらほいーるかー。。。
とても買えないなぁ。。。(笑

デュラ位だと完組でもリムめっちゃ軽いんでしょうねー。
そこまでいくと明かに走りが変わるんでしょうね。

でも、壊れないかすごい心配。って買ってから心配しろって(爆

デュラはコスパに優れてる様で人気が高いですよね。
わたしはクリンチャーしか使った事がありませんが、チューブレスの乗り心地はやはりいいのですね。。

あっ!アカンアカン・・考えてたら後先考えずにポチってまいそうやがな・・・ww

たしか決戦用はマヴィックの10万位のホイールでしたよね?それよりもデュラが上ですか?

こっちの試乗会ではデュラに乗ってる方が、14万のキシリウムSR、R-SYSの方が良いと言ってました。

私にとってはめばる君さんの意見の方が信頼出来るので、次はデュラにした方が良いのかな〜と思いました。

凄いですね.ホイール変わるとそんなに変わるのですか.

あまりはじめからいろんな情報を知ってしまうといざ自分のロード計画を考える時に障害(予算的な(^^;))にしかならない気がするので見なかった事にしますww

>オカメーズさま
こんにちは。
DURAって言葉の響きがなんかいいです^^
その分、お値段も高いですけど・・・
いやいや、フレームもホイールも今のが1年経ってませんので、さすがに当分買えませんよ^^;
ということで、ガマンガマン(苦笑)

>KIKUさま
こんにちは。
この日は自転車へパーツ交換だけだったので、ゆるゆるファッションです^^;
いや、冷静に考えたらMAVICですよ。K10最高~(笑)

>写楽さま
こんにちは。
DURAホイールをすでにお買い上げの写楽さんの情報は何だかシマノの営業トークみたいです(笑)
とくに、ヒルクラのタイム10%短縮は心が揺らぐな~^^
DURAを買っちゃうとMAVICとどう使い分けるかが問題です。
うーん。またしても新たな悩みが(爆)

>ひろさま
こんにちは。
DURAの軽さは多分MAVICと同じぐらい。
なにが違うかというと、チューブレスの部分です。
ここが走りを大きく変える要素のような気がします。
カーボンリムなんで、専用のブレーキシューがいるかと思いますが、壊れませんよ(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
DURA人気ありますね。
先日の本宮山ヒルクラの時も何台か見ました。
チューブレスは、乗り心地いいですよ~(笑)
MAVICの固さをしっていると、すごくしなやかに走れてビックリでした^^
さあ、人差し指を少しだけ動かしましょう(笑)

>kazuさま
こんにちは。
まじレスしますと、MAVICは少し固いです。(管理人のキシリウムK10)
なので、しなやかさが特徴のチューブレスに乗ると違いが分かって驚きました。
そう考えると、DURAじゃなくてもチューブレスなら乗り心地がいいのかも知れません。
あと、漕ぎ出しは少し軽いです。
で、高速巡航性はMAVICと同じ。良く走るいいホイールという印象です。
感想として、MAVICはレースまたは高速走行用、DURA(今回乗ったチューブレス)は万能って感じです。

>zolaさま
こんにちは。
ホイールは走りが変わりますよ。
本宮山が20%早くなります(笑)
でも、まずはNEWバイクってのもいいですね。
なんにせよ、こういう事を考えている時が、とっても楽しいです^^

ホイールを試乗で使えたのは大きいですね。
で今度はDURAですか?
K10と両刀使いとはおとなやなーw

今回の記事を気持ち引用させていただきます、問題があれば連絡お願いします。

やっぱり高いホイールは高性能なんですねぇ。。。。

僕もホイールが欲しいなぁ。。。。 
でも糖分買えそうにありません。

Dura Ace のホイールって20万円くらい
するんでしたっけ?

私は、アルテのチューブレスを使ってます。ホイールが重たいんで山はツライですが、平地なら問題ありません。やはりタイヤの違いは大きく、ロングには手放せませんね。

こんばんわー
おっと私が目標にしているホイールがばれてしまったw
DURAホイールが私の最後の目標です♪

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
さすがにホイールはコンポと違って、すぐに家族にバレるので、しばらく買うことはないです^^;
でもいつかは、もう1個欲しいな~なんて思っています(笑)

>kazuさま
こんにちは。
記事見ましたが、全然OKですよ^^
ホイールは高い買い物なので、一生懸命考えて選びましょう。
という、管理人は見た目だけで決めましたけど(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
DURAにもいっぱい種類があるので、なんとも言えないところがありますが、管理人が履いたホイールは10マンしないとシマノのにーちゃんが言ってました^^
なので、当記事にそれだと思われるリンクを貼りました。

でも、普通に考えたら10マンってムッチャ高額な買い物なんですけどね(笑)

> ざわこさま
こんにちは。
アルテもいいホイールと聞きます。
たしかチューブレスでしたよね?
平地も上りもOKだと聞いたような気がしますので、三ヶ根山に上りましょう^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
DURA買っちゃいますか^^
やっぱりシマノユーザーの憧れですよね。
来たるべき鈴鹿は是非DURAで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39647239

この記事へのトラックバック一覧です: DURA ACEホイールをインプレ:

« 105病の治療をしました。 さて、どうなったでしょうか^^ | トップページ | パナソニック ヒルクライム様からの郵便物が届いた »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング