« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の26件の記事

2011年4月30日 (土)

BRM423名古屋600km 後編(PC4~GOAL)

今日もブルベ600kmの記事の続きです。

今回の記事で、PC4~GOAL(高山→恵那→豊田)と走りきり、今回の走行編が完結します。


お時間のある方は、今日もまたド変態走行記にお付き合い下さい(笑)

走行ルートは、こーんな楽しいルートでしたよ(爆)




という事で、早速本編に入ります。






PC4を出発し、朝ごはんを食べに出かけた管理人とちょいメタボ君。



向かった先は…






7:40 すき屋で朝ごはんを食べたど~(笑)
Cimg4315

この日はガッツリと大盛り牛丼です(笑)



ブルベ中の牛丼は最高においしかったですよ^^





そして、朝ごはんを食べた後は、残り200kmを頑張って走ります。




すき屋を出発し、最初の峠が宮峠。



ここで、頑張って宮峠を上りきって、ダウンヒルを堪能していると、ちょいメタボ君より、

「眠たいので仮眠をする」との発言が…



でも、管理人は何故か全然眠たくありません。





ということで、

9:05 道の駅 なぎさ(約430km)で分かれることに
Cimg4321
Cimg4319


うーん、残念。

最後まで一緒に走れるかと思ったのに…



果たして、ちょいメタボ君の運命はいかに?

完走できるのでしょうか??







思いがけずに1人になった管理人はマイペースで先に進みます。

というか、この頃は、心拍が全く上がらない状態になので、マイペースでしか走れません^^;


つまり、平地の心拍が120で、上りの心拍が140(爆)




こんなヘロヘロ+超逆風なんですが、漕ぎ続けなければゴールできません。

なので、ゆっくりとですがペダルを回す。





10:30 下呂市内のコンビニで休憩(約460km)
Cimg4326_2

この頃から腰のハリがひどくなり、長時間休憩無しで走るのが辛くなってきたので、緊急ピットインです(汗)


ここで、しばらく休憩して、体力回復に努めましたよ。





このコンビニを出発すると、すぐに中ボスの舞台峠に突入です。



でも、足が全然回りません(泣)


なので、坂に入る前の広場で美しい桜の写真を撮るフリをして、後ろから走ってきたFOCUSの方に先に行ってもらいました^^;


だって、坂の途中で抜かれると悲しすぎですからww


そんな気持ちで撮ったこの写真。
Cimg4328

良く見れば、ムチャクチャキレイですね^^




さて、FOCUSの方が先に行ったので、ゆっくりと上ります。

しかし、
「あれ、FOCUSさんとの差がほとんど広がらないぞ(驚)」




どうやら、FOCUSさんも足が回らないようで(笑)



みんな、いっぱいいっぱいなんだな~^^;






この後、トイレに行きたくなって、


12:50 道の駅 花街道付知(約490km)で休憩




ここでは、畳の休憩所を見つけて思わず10分横になって休憩しました。

ホントは仮眠したかったけど、寝過ごすのが怖くて横になっただけでした…。





13:40 PC5 サークルK中津川千旦林店(約500km)に到着


実は、このPCで管理人がとある初体験をww





それは…


初コンビニ弁当ごはんです(笑)
Cimg4329

実に、ブルベ200kmに初参加以来、4回目のブルベで初めてコンビニ弁当を食べました(笑)



まさに、最後の晩餐と言うのにふさわしい、最高の贅沢と言えるでしょう^^





なーんて、カッコいいことを言いましたが、

実は、このPCの到着時間がクローズ時間まであと1時間20分程度。


つまり、寝不足の身には、いつ眠くなってしまって、時間が失われるかが分からない身…





なので、時間の貯金を減らさないための、コンビニ弁当なのです(笑)



当然、コンビニ弁当はウマーーでしたよ^^




14:00 PC5出発


ちょうど出発時に、ちょいメタボくんが到着(驚)


えっ。仮眠して寝過ごしたんじゃなかったんだw

というか、仮眠したにしては早すぎの到着では…




少し情報交換をしましたが、先を急ぎたい管理人は、ちょいメタボ君を置いて走り出しました(笑)

だって、PC5に着いた時のちょいメタボ君は元気いっぱいだったから(汗)
一緒に走ると着いていけない予感をヒシヒシと感じたので・・・





で、走り出してすぐに、不思議な違和感?


何だろう??





はい。さっきのコンビニにバックパックを忘れて走っていました(滝汗)




でも、早いタイミングで気がついて良かった~

慌ててとりに戻ってロスタイム約5分で復帰できました。



あと少し気づくのが遅いと、ちょいメタボ君に逆転されるとこだった~(汗)





そして、この後はゴールに向かって、回らない足と上がらない心拍で必死に走る。



どれだけ辛いかというと・・・

ちょっとした坂(多分5%ぐらい)が来ると、一瞬でインナーロー(笑)

右手を一気にガシャガシャって動かし、一瞬でシフトダウンをします(爆)



そして、足だけでは踏めないので、上半身をハンドルにひきつけて何とか上る…




ほんとツラカッタ~(滝汗)





そして、このつらさに追い討ちをかけたのが…

激しいニワカ雨(泣)


息も絶え絶えにR418を上り、さあもうすぐ下りだと思った時に激しい風と共にきた豪雨。


さすがにこの仕打ちにはめげましたよ(泣)




体が濡れただけならいざ知らず、今から下る路面がビチョビチョじゃー楽しく下れないじゃないですか orz





はー、ついてね~と思いR418を下る。






そして、次のキツイ坂はK66のアップダウン。

なんと、ここでも悲劇が(鬼泣)




先ほどと同じで、頂上付近で、爆風+激雨…


もうありえません(激泣)





この坂での雨はさっきより強かったので、体ベタベタ、路面ビチョビチョで、泣きながら下りました。


そして、この後のK20は足がホントに終わったので、止まりそうなペダリングで何とか上りきって、



16:35 小原トンネル手前のサークルK(約560km)で休憩
Cimg4330

思いっきりコーヒーブレイクです。



ここで、ふと横を見てみると、

「あれっ。シャワーキャップ5人衆がいるぞ(驚)」


何故だかわかりませんが最速軍団がここにいます^^



でも、もはや足が売れ切れ中の管理人は一緒に走る元気がありません。

なので、お先にどうぞと先に言ってもらいました。







で、休憩の済んだ管理人も出発です。

このコンビニの後は上り区間なんで、相変わらずヒーヒーと上ったんですが、頂上で何故か5人衆に追いついてしまいました^^;

正確には、遅い仲間を待って休憩していたところに、タイミングよく着いたということで…






でも、合流できればコッチのもの^^

急行列車に乗車して、楽にゴールを目指します。




が、これが間違いのもと(汗)

なぜなら、速度が速すぎ…




気がつけば、逆風にもかかわらず30km/hオーバーで巡航(泣)

さらに、ちょっとした上り(といっても、標高差50m以上)は、オールダンシングで登坂(滝汗)

ホント、シヌカト思いました^^;





結局、ゴール地点に35km/hの速度で到着。

あの~。みなさん、ホントに600km走ったんですよね(爆)

驚きの5人衆でした^^;




で、5人衆+めばる君の認定タイムは全員同時刻の
Cimg4331

18;29着の「37時間29分」。



ホントに疲れました。
と言うか、自己の限界を見てきました(汗)



でも、苦しかった分、喜びもひとしおです^^








そして、ついに、


スーパーランドナーだ~(笑)







という事で、今後は「スーパーランドナーめばる君」と呼んでください(爆)


実はこの一心で走りぬきましたので(笑)




600km走行編がようやく完了^^
お疲れ様と思いましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 




おまけのP.S.

この記事がアップされている頃には、交通のトラブルさえなければ、次なるブルベ(BRM430中部300km)のスタート場所で HI_MAJINさんと談笑予定です(笑)


          

2011年4月29日 (金)

BRM423名古屋600km 中編(PC2~PC4)

夕べは飲みすぎました^^;
おかげで、一日空いてしまい申し訳ありませんでした。



ということで、前回の記事の続きに突入します。


PC2~PC4(高山~富山(折り返し)~高山)の過酷記事にレッツゴー(笑)



今日も念のためにルートラボのリンクと標高マップを貼っときます。


とっても楽しい600kmのルートラボ → 600kmのコース(往路編)

そして、驚きの標高マップ(笑)
Cimg4334k
 
なんかワクワクのトゲトゲですね。




ということで、本編に入ります。




PC2を出発した管理人とちょいメタボ君は、大雨なれどやや追い風で下り基調の中、35km/h巡航で、本日のメインディッシュとなる「すごう峠」にばく進します。

途中、他のブルベストを吸収して3人列車になってましたよ。



高速巡航になんだか調子いいな~なんて思い走っていたところ…


16:15 ちょいメタボ君 痛恨のパンク
Cimg4282

チューブレスタイヤなんで、異物を取り除き、シーラントを注入しようと思ったら・・・





シーラントが無い orz





どうやら、サドルバッグにくくりつけていたのを、途中で落としてしまったようで・・・







なので、急遽チューブレスにチューブをはめ、修理しました。






それにしても、さすがチューブレス。

固くて固くて驚きです(汗)

二人がかりでタイヤをはめました。




で、パンク修理もなんとか完了し、再度すごう峠に向け出発。

相変わらずの土砂降りの中、ついにすごう峠のふもとに到着です。


つまり、この峠をやっつければ、今日のメインディッシュは完了なのです^^



なので、意気揚々と上り始めました。






が、上り始めると、なぜか



風の向きが変わり、超劇風の逆風に(滝泣)




なんで~


って感じで、天を恨みましたよ。





それでも、上らなければ先に進めませんので、ヒーコラヒーコラ言いながら、峠を上る。


路面には降った雨が川になって流れているし、

風は超激風の向かい風だし、

勾配はキツイし…


さすがの坂フェチも3000mほど上った後に、

さあどうぞと言われてもおいしく食べれませんでしたよ(爆)



とにかく、耐えて耐えて、淡々と上るだけです。




上ること約1時間ぐらいかな?

標高の高さと大雨による寒さが、体力と気力の限界に達した頃に、ようやく頂上に到着。
ハーー。シヌカト思いました


17:40 すごう峠頂上(標高896m)
Cimg4283


気温は5℃。
ただ、気温以上に寒さを感じました。


だって、この時の管理人は夏用の半切りグローブでしたので(爆)


なので、バックパックから春秋用のグローブを出して、はめ替えようとしたのですが、寒さで指がまったく動かず、なかなか脱げない(泣)

それでも、なんとか半ギリグローブを脱ぎ、乾いたグローブをはめようとしましたが、やっぱりはめれない(滝泣)

ホント、辛かったです…


この時ばかりは、ちょいメタボ君と二人で、参加したことを心底後悔しあいましたよ…



でも、ここではDNFできないので、大雨の峠を下るしかない。



基本下りがへたれの管理人は、ブレーキを全開で引きながら、ゆっくりと下りました。




とはいうものの、ブレーキが効かずスピードは出るし、顔に当たる雨粒は痛いしで…(鬼泣)




いままでで、一番ツライ下りの長い時間でした。






一気に10kmほど下った所の神岡鉱山の信号待ちでは、体がガタガタ震えて立っているのすら困難な状況でしたと言えば、分かってもらえるでしょうか。


でも、明るい内に峠を超えれたのが、ライトを落とした管理人にとっては唯一の救いだったかもしれません。



この後も寒さに震えてしばらく走り



19:05 道の駅 細入(約260km)
Cimg4284

ここでは、寒さのあまり、ホットコーンポタージュスープを自販機で購入。


だって、お店はもう閉まってましたんで(汗)




で、周りを見ると多くのブルベストが寒さに耐えながら休憩中。

それぞれ 「修行だ~(笑)」

とか、 「初DNFするかも^^」

なんて、変態ちっくな話題で談笑しています。



あのー。みなさん変態ですか(爆)



そして、その変態の集団の方を良く見ると、シャワーキャップ5人衆w




勇気を出して話し掛け、今後の情報交換をしました。



すると、

「PC3の前に温泉に行く」と。

さらに、

「その温泉は12時が閉店時間なんで、その時間に温泉を追い出される。
なので、それからPC3に行くとPC3のクローズ時間ちょっと前に着くので、寝れるし、寝過ごさないしでちょうどいい」と。


ということで、管理人もその温泉に行くことに決定^^

だって、寝ないと後半キツイもん。





ということで、温泉の場所をしっかりと聞いてから、シャワーキャップ5人衆をお見送りしましたw





この後出発した管理人は、R41の分岐でミスコースするものの、すぐに気がつきルート修正。


そして、K25の工事の迂回路に入った辺りで、多分先頭と思われるブルベストとすれ違う。 早っ(驚)


こっちの走行距離が、約270km地点なんで、

えーっと・・・


驚きの60km差(爆)




多分、三船プロだったんでしょうね。


すれ違いざま 「頑張って下さい」とさわやかに言われたのが印象的でした。






この後、工事中の迂回路(真っ暗闇の激坂)を下って、富山市内へ。
この激坂は帰りの上りが心配だな~(泣)




そして、しばらく走ると何故か、シャワーキャップ5人衆に追いつく^^

なので、先導してもらって、一緒に温泉にGO!!




20:50 健宝の湯(約295km)
Cimg4285


ベチョベチョのカッパを自転車置き場で脱いでいざ温泉へ。


入り口で、ベチョベチョのシューズを下駄箱に入れ、入浴料の800円を払って、ウエアーを脱いで、入浴。


は~ 生き返る~^^

極楽。極楽。


ジェットバスで冷え切った体を温めつつ、足を丁寧にマッサージ。



ホント、地獄で仏とはこのことですわ(笑)



この時ばかりは、もうちょっと頑張って走ろうと少しだけ思いましたよw






で、気持ちよく入浴した後は、お決まりの、





ノーパンで冷パン(核爆)



なぜ、温まった体にベトベトに濡れたレーパンなのって感じです(滝泣)




一応、少しだけドライヤーで乾かしましたが、最高のすわり心地のパールイズミの3Dパッドはクッション性がいい分、吸水性も高い(汗)

なので、結局、冷パンは乾かず…




実はこの時、DNFの文字が頭をよぎったのはナイショです(笑)




でしたが、ここで食べた暖かい晩ごはんにモチベーション復活。
Cimg4287

昼はみそうどん(縄文うどん)だったので、夜は「野菜たっぷりタンタン麺」に^^




値段は少し高かったけど、非常においしく量もまあまああったラーメンでした。
ごちそうさまでした。




この後、仮眠室で睡眠 zzz






結局、館内の閉店放送で目が覚め、睡眠時間を1時間半ほど確保。


うわー、メッチャ体が楽やん。 
この時は、何故かそう思っていました^^;

実際は、全くの勘違いでしたけど(汗)



12:00 温泉を出発


PC3を目指してちょいメタボ君と走り出します。


天気予報どおり、雨が止み路面が乾きだしていました。

これは、ちょっとウレシかたですね。
実に、スタートから16時間ほど、ずーと雨天走行でしたから(笑)

カッパの無いライドは身軽でいいでものです。




0:20 PC3 セーブオン到着(約300km)
Cimg4288

PC3クローズまで残り約30分。
ギリギリですが、お風呂で休憩を取って体力が復活したので、大丈夫でしょ^^


そして、写真の補給食+乾電池(ライト用)を購入。



この時、ここまでの雨天走行でチェーン油が欲しいけど売って無いよな~なんて思っていたら…




ん・・・
なんか、スプレー缶が店の前に置いてあるぞ?





良く見ると、スプレー缶になんか書いた札がぶら下がっているぞ。





近づいてよく見ると、
Cimg4289

チェーンルブの缶に、「オイルです。使って下さい」の札が(嬉)



どなたか知りませんが、ありがとう^^




ホント助かりました。

ブルベスト(スタッフ?)の心づかいに感謝です。





チェーンを給油し出発し、向かうは日本海(海王丸パーク)です^^




0:45 海王丸パーク到着
Cimg4292

特に船の場所はコースに入っていないんですが、記念にわざわざ近くまで行ってきました(笑)

結局、キレイに写っていませんでしたけど(爆)




そういえば忘れていたけど、今回のBRM423名古屋600kmのテーマは

To See The Sea 」なので。
(管理人訳 : 太平洋から日本海へ)


つまり、太平洋沿岸の海沿いの市に住む管理人は、日本海に憧れているってことです^^







さて、ここからが南に向かう復路になるんですが、一生懸命ペダルを漕いでもスピードがなかなか上がりません(泣)


そうなんです。
雨が上がれば、風が吹きますね^^;


しかもこの日は、南からの強風が吹き荒れまくり…(汗)



簡単に言うと、ここから愛知県までオール逆風ライドになります(滝汗)



つまり、一難さってまた一難と…





なんで、こんなに過酷なんだ~(鬼汗)







そんな事を考えながら、ゆっくりと走るも足が激寒(泣)



なので、休憩をしてコンディションを整えようと、




1:45  デイリーストアで休憩(約320km)
Cimg4296

レンジであっためたカレーパンとホット缶コーヒーです^^

ちなみに、缶コーヒーは半分飲んで、カイロ替りにジャージのバックポケットへ入れましたけど。




それと、ここではこんな事もしました。
Cimg4297

新聞を買って、シューズに押し込んで、シューズ内の中の水切り。


この時点では、雨は上がっているものの、往路の雨でシューズの中がべちょべちょで、足がめちゃくちゃ冷たかったものですから…

さらに、予備の乾いた靴下に履き替えて、その上に、コンビ二レジ袋を履く(笑)


これで、シューズの中の水分が直接靴下にふれないので、冷たさが少しは和らぐでしょう。





なんか記事が長くなってきたな~

でも、今日は頑張って続きを書きますよ(笑)






コンビニを出発して、強敵の「すごう峠」(往復コースなんで帰りもまた上る(泣))を目指す。


この頃が、一番眠くて眠くて辛かったな~




3:45 道の駅 細入(約340km)
Cimg4299

往路で5人衆に温泉情報を聞いた場所です。



ここで、何となく次のPC4(あと60kmある)のクローズ時間を管理人お手製の表で調べると…


「6:07」と書いてある(滝汗)



今、3:45分だから、あと2時間20分(鬼汗)





げげっ。すごう峠超えを含む60kmを2時間20分でって、絶対ムリじゃん。





眠気が一気に覚め、あわててちょいメタボ君のとこに行き、早く行くよと言ったら、


おもむろにブルベカードを取り出すちょいメタボ君。




すると、

ブルベカードにはPC4のクローズ時間が「8:07」と書いてありました。 ホッ。



ブルベ4回目にして、カードにそんな事が書いてあることを知りませんでした(汗)


でも、この事件で一気に眠気が覚めましたね(笑)







そして、休憩をしっかりとって、道の駅を出発。




4:55 神岡鉱山(約360km)


ここらで、夜が明けライトが要らなくなりました。


そして、ここが距離約11km標高差約500mのヒルクライムのスタート地点(泣)



まあ、ブルベなんでタンタンと上るだけです^^;





時折、景色が開けたとこでは、こんなスゴイ風景が管理人を元気付ける。
Cimg4302

いや~、心が洗われます。

足に乳酸はたまりますけど(笑)




そして、ついに2日間を通して初太陽が出現(嬉)
Cimg4308

うれしさのあまり、自分の影を撮影(笑)





6:05 すごう峠攻略(約370km)
Cimg4312_2

いい天気だー ^^
気温表示はマイナス0℃だけど(笑)

そして、変態なコースと天気で有名な名古屋のブルベなので、当然今回も雪がいっぱいあります。
Cimg4311

いま4月後半ですよ(驚)

この積雪はありえませんって(爆)



とりあえず、無事登頂できた自分をコッソリ褒め、ここからはダウンヒルのスタート。





今回のブルベ初のドライ路面でのダウンヒルです^^




最初は、気持ちよーーく下って行きます。

が、途中から、道にガスがかかり、また気温も一気に下がったので、またもや修行の下りに(泣)



手がかじかんで、凍傷になりそうなほど寒くて辛いダウンヒルになりました(滝泣)

ホントになんで、こんなにキツイのかな~






7:30 PC4 ローソン高岡下岡本店(約400km)
Cimg4313

なんとか、クローズ時間(8:07)の約40分前に着きました。
ほんと、余裕が無いな~


ここでは、アクエリアスと後で食べる用のおにぎり2個を購入。
だって今から、朝ごはんを食べに行きますので。ニヤリ




ちなみに、このコンビニの周囲を見渡すと、
Cimg4314

何人か疲れきって寝ています。

圧巻は寝転んで寝ている人で、なぜかスプーンを握ったまま寝てました(笑)




みんな疲れているだなと、意味の無い連帯感でほっとしながら、店を後に。



さて、朝ごはんは何を食べるのでしょうか?




続く








600kmは辛かった~。
なので、ブログも超長編になります(汗)
こんな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







          

2011年4月27日 (水)

BRM423名古屋600km 前編(スタート~PC2)

今日、会社の帰りにマイカーを運転中、結構雨が降ってました^^;
でも、この程度の雨なら、問題なく自転車で走れるじゃんと意味の分からないことを考えてしまいましたw
もはや、距離感どころか、悪天候に対する耐性も備えられた感じがします(爆)




ということで、昨日の続きに行きます^^



雨がザザ降りの中、いつの間にかスタートをしていた管理人(笑)


はたして、どうなっちゃうんでしょうか^^





そんな今回のブルベ600kmのコースはこーーんな楽しい道でしたよ(笑)

片道の獲得標高が3600mを超えていますので、往復では驚きの7000m超え(萌)


これは、坂フェチにはたまりませんね(汗)



尚、標高マップはこんな長くなりました。(これは往路のみですww)
Cimg4334k


それと、初めにお断りしておきますが、

雨で写真がほとんど撮れませんでしたので、今回の記事が、補給+グルメブログになったことをご了解を(笑)





4:50頃 600kmスタート



ブルベの受付を済まし、ブリーフィングと車検をすましたら、出発です。


今日もまた、準備が遅いちょいメタボ君と一緒だったので、ほぼ最後尾のスタートでしたよ(汗)




途中、トヨタ自動車の辺りで女性を1人含むシャワーキャップをかぶった謎の5人衆(以下「シャワーキャップ5人衆」と表記)に抜かれる。
しかも、えらい早さで(汗)

この時は、この5人衆がブルベ600km初参加の管理人に、この後、多大な影響を与えることを知らなかったのですが・・・
(詳細は後で^^)

ブルベっていろんな人と知り合えて楽しいですね^^
(雨天走行は辛かったですけどww)





5:20 ちょいメタボ君 サイコントラブルで停車(汗)
Cimg4269

ちょいメタボ君のサイコン(EDGE305?)に雨が入って表示が見えなくなったとか(汗)

なので、ここでサイコンにビニールをかぶせて、付け直しました^^




ちなみに管理人の雨対策は、雨用のシューズカバーが無いので、

コンビニ袋を靴下の上に履くという荒業をしていましたが、土砂降りでは全く効果が無く…


走行15分で、靴の中にプールが出来ました(笑)



とは言うものの、昼の気温が10~12℃ぐらいだったので、寒さをあまり感じず、そのまま走行しました^^;





そして、再スタートして1時間ぐらい経った時だったかな、
山道の緩やかな坂を上っている時に、激しいオーラをただよわしたブルベストに抜かれる(汗)


ふと見たバイクはコラテック。





という事は・・・




バイクラでお馴染みの三船プロじゃないですか(驚)


エントリーリストに名前があったのは知ってたけど、こうやって抜かれると感動だな~



だって、追いかけようと思えないほどの早さでしたので(笑)





なんかウレシかったですね^^









この後は、小原トンネルをヒーヒーと上り、


そして、晴れていれば絶好のダウンヒルの下りを大雨で濡れた路面のためブレーキをかけながらヒーヒーとゆっくり下っていると、



突然、




ガチャーーン」と何かが落ちた音が(汗)






慌てて、ハンドル付近を見ると、こないだ買ったばかりの「GENTOS ドミネータ」が無い(泣)






はい。ゆっくりなれど下りの衝撃でライトホルダーからすっぽ抜けていました orz








一応慌ててブレーキをかけ、落とした辺りを探すも、見つからず(滝泣)


結局、諦めて先に進むことに ^^;






ということで、残ったハンドルライトは、GENTOS閃のみ。

街乗りでは最強ですが、ブルベの真っ暗闇だと辛いライトなんですよね~。

でも、ヘルメットライトのGENTOS デルタピークはまだ残っている。

これは、まあまあ明るいので、コレに頼って走ることにしました。




7:30 セブンイレブンで最初の休憩(約50km地点)
Cimg4272

ここでの補給は、チョコパンと缶コーヒー。

600kmブルベのPCは、約100km毎にあるので、PCでの休憩だけでは、体力が持ちません^^;


なので、大体50kmぐらいでちょこちょこ休憩する作戦をとってみました。






ちなみに、この時撮影した、岐阜県の山
Cimg4273

うーーん。雨雲とガスがえらいことかかってますやん(爆)





この後、山道のアップダウンをえっちらおっちらと上り、

(この辺りは、4月1日に試走済みw)



9:35 PC1 サークルK中津川千旦林店到着(約100km)
Cimg4274

当然、雨ザーザーです(泣)




なので、トイレと軽い補給だけ済まし、すぐに出発
Cimg4275

一応、缶コーヒーとおにぎり3個パックを買って食べましたけどねw








この後は、特にドラマも無く、淡々と走る。


そういえば、ちょうど下呂市に着いた時に12時になったので、お昼ごはんを食べようと思い、うどん屋に入ったら、



管理人「2人ですけど、入れますか~」 (カッパどころか全身ずぶ濡れ)

店主 「カッパを脱いでもらえれば…」

管理人「カッパを脱いでもべちょべちょなんですけど…」

店主 「次のお客さんがあるので・・・ ごにょごにょ」



ということで、やんわりと断られました(泣)




なので、ここからしばらくの間、腹減りライドを堪能しました(滝泣)





途中、シャワーキャップ5人衆になぜか再び抜かれて、辿り着いた先が


13:45 道の駅 なぎさ(約170km)
Cimg4277

名物? 「縄文うどんセット」を食べました。



縄文うどんとは、一言で言えば、味噌ラーメンの麺がうどんになった感じで…

でもまあ、普通においしかったかと(笑)





道の駅の食堂なんで、今回はスムーズに入店出来ましたが、自分の座っているテーブルの足元をみると、

SPD-SLシューズから漏れた水でベトベト(汗)

そして、椅子をみると、座面がえらいこと濡れている(滝汗)


まあ、簡単にいえば、ウエアーまで含めぬれねずみだったって事で・・・


とりあえず、椅子だけは、次の人のためにコッソリと拭いてから店を出ました。



うーん。過酷だ。




14:05 道の駅出発


この後、宮峠を越え、少し下ったら、


15:15 PC2 ローソン高岡下岡本店到着(約200km)
Cimg4281

ほんの1時間前にお昼を食べたとこなんで、ドーナツは補給食としてバックパックに。


ここで軽く休憩したら、この後に出現する今回のブルベ600kmでもっともキツイと言われる「すごう峠」に向けて走り出す。

はたして、この雨の中上れるでしょうか。





続く…









雨天ライド(この日は土砂降りライド)は超ツライ(泣)
なんとかPC2(200km)についた管理人に、この先の記事を書くモチベーションアップにつながる応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






          

2011年4月26日 (火)

BRM423名古屋600km 準備編

一日明けて、こんばんわ。

24日(日)にブルベ600kmを完走したため、昨日の月曜日は会社で廃人になっていためばる君ですw

早くブルベの事を皆さんにお伝えしたいと思っていたのですが、

いかんせん、アラフィフのBODYはブルベ600km完走の筋肉痛で階段の上り下りさえツラク、記事を書く余裕がありませんでした(泣)

今日は少しだけ楽でしたけどw




という事で、完走から2日経ち、ようやく体に余裕が出てきましたので頑張って書きますね^^






本当は、ここで走行記に行きたいところですは、今日はグッとガマンして(笑)

まずはブルベ準備編をお伝えします^^


題して、

何故、ド変態のイベントに参加したのか」をww



だって、普通の人は、大雨の降るイベントに参加しないよね(爆)






ということで、準備編スタート。



一応、ここまで、

1月30日に、雪のブルベ200kmを完走。  キツカッタ~(汗)
2月26日に、楽しい300kmを完走。     唯一寒くないブルベでした。
3月26日に、爆風、激寒の400kmを完走。 ノーマルの管理人がGOALできたことに感謝した超過酷なブルベでした(滝汗)

これらの3走を制覇してきたのですが、
(過去記事は右サイドバー目次の走行編が簡単に見れます)


とりわけ、400kmはキツカッタですね^^;


完走後「400kmってありえないほど辛い(泣)」

     「これ以上の距離を走る坂バカって、ドの付く変態しかありえないって」

心底思ったものです^^;




実はブルベデビューが今年の管理人は、スーパーランドナーの称号を諦めてこのまま荷物をまとめて田舎に帰ろうと思ったものですww

でも、なぜか400km完走後、一週間もすると辛い記憶が脳内から抜け落ち(笑)
次の600kmに完走すると憧れのスーパーランドナーか~なんて思いは募り…





結局、600km締め切りの直前にスポーツエントリーで申し込みをしていました(爆)




とは言うものの、ブルベは自己責任追求型の大人の遊びなので、


300kmと400kmを一緒に走ったちょいメタボ君にナイショで申し込んだものです^^;

スマン。メタボ君。一足お先にスーパーランドナーになっちゃうよって感じで(笑)





そりゃそうだ。400kmを一緒にゴールした時は、

400kmキツイ。600kmなんてありえねー」とお互いに言い合っていたし。





なので、誘っちゃ悪いとも考えていたんですが…









ブルベ600kmのエントリー締め切りが過ぎた後、本宮山CHCの前日の飲み会の席で、ブルベの話題になった時、



お互いに600kmのエントリーをナイショでしていた事が判明(笑)






結局、一人で苦しむつもりが、良き相棒ができ気持ちが楽になった事は、ここだけの話ナイショです^^;





この後は、BRM423に合わせ、着々と600kmの準備をしました^^v


キューシートを見ながら、いまだ行った事のない下呂~高山~富山のルートラボを何十回引いただろうか…



キューシート、コマ図、標高図など、ブルベ7つ道具を準備してさあ本番と思っていたのですが…
Cimg4333


600kmなんで長っ。 コマ図と写真のやつは半分も写ってませんよ^^;
Cimg4335
結局雨で、キューシート以外は全く使いませんでしたけど(笑)



前々日の木曜日の時点の天気予報は、


スタートの愛知県から、通過地点の岐阜県、そして折り返し地点の富山県のすべてが強雨(泣)

しかも、降水確率90%(滝泣)



救いは、復路になるであろう2日目の天気が晴れって事だけで…



なので、雨天走行が大嫌いな管理人は、精一杯の準備をしていましたが、泣く泣くDNSを決意しました。
(実際、金曜日の夕方までDNSでした…)






そんな中、金曜日は会社の関係で夕方に少しアルコールを嗜む機会があって、帰りの電車で携帯のメールをチェックしていたら、ちょいメタボ君からこんなメールが。


それは、管理人がちょいメタボ君にあてた「雨ならDNSの可能性大です」の返信メールで、以下の内容でした。


ちょいメタボ君 「了解です。1人ものとは違いますからね。ニヤリ」





なんか、このメールを見たら、急に参加の意思が高まりました。


つまり、「えっ。ちょいメタボ君、参加するの?」

「なに(汗) 家族持ちだって、参加できるよ」


そして、「先に600kmを走られると悔しいじゃん」ってな感じで(汗)



こんな気持ちが酔っ払った管理人の脳裏のほとんどを占めてしまいました。



それと、

「あんなに必死にルートを覚えたのに・・・」
「荷物も用意して準備万端なのに」って状態だったんで、



どうせ後悔するなら、行かずに後悔するより行って後悔したほうがいい」と。





ということで、酔っ払いながら急遽参加を決意。


家に帰ってすぐに、最後の準備をいろいろとしましたよ(笑)





そして、夜の23時ごろ就寝。

翌朝に3時起床。





支度をして、ふと外を見ると雨がザーザー(汗)


なので、酔いが覚めた身の管理人は、「やっぱり、やめようかな~」ってww




でも、夕べ思ったいろんな事を考えて、しぶしぶと自宅出発。



5:20頃 スタート地点の豊田市の公園に到着




そして、車を止め隣を見ると、ちょいメタボ君発見。


実に、300km・400kmに続き、またもや隣に駐車です(笑)


やっぱり、縁があるのかな^^




とまあ、こんな感じの紆余曲折があって、なんとかスタート場所に着きました。




とは言うものの、やっぱりここでも雨がザーザー降っている(汗)


やっぱり、DNS?と思ったけれど、




受付には多くの変態さんが集合(笑)
Cimg4266_2

なので、ここまで来たのだからと、意を決して受付をしました





で、出来がつけば、スタートしていたっていう次第で(笑)










なにはともあれ、雨の中600kmに旅立った管理人に応援のクリックをお願いします。
さすがに、この時ばかりは自分で自分を「ド変態」と笑って呼んだものです(爆)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






             

2011年4月24日 (日)

BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆)

ブログでは、ナイショにしていましたが、昨日今日でブルベ600kmに行きました。



気になる天気は、

昨日は一日中、強雨(泣)
で、本日は、一日中向い風+管理人を狙った通り雨(滝泣)



果たして完走できたのでしょうか?



こんな驚きのコースですよw

今回は往復なんでこのコースを帰りも走ります(泣)



でも、みなさんお分かりですよね^^

ナイショにしていた事を記事にするってことは・・・






無事、「完走」です。

認定タイム 37時間29分。





ホントに、体力・気力ともギリギリいっぱいで。




ということで、結果の詳細記事やコメント等はすみません。
少しお時間を下さい。



なので、今日はおやすみなさい zzz






600km完走オツです。と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 

それにしても、キツカッタ~×2 ww





          

2011年4月22日 (金)

TIAGRAもついに10速化

明日の天気がいまだ気になっています。


とりあえず、準備しましたが、出発するかしないかは、約半々です。

えっ。なんの事?と思われた貴方^^


詳しくは明日以降も当ブログを見ていていただければ、その理由は分かりますよ。





ということで、タイトルのお話。



昨日、買ったバイクラを行きの電車で見ていましたら、
(今日は、夕方野暮用でアルコールだったので)


TIAGRAもついに10速化」と書かれた衝撃的な文字が目に飛び込んできました。



管理人のロードのMBK号は105なんで、10速ですが、

ジテツウ用のR3号は、実はTIAGRAの9速のフラットバーロードに改造済なんです。




なので、うーーん。困った。


今後は管理人の9速のTIAGRAとNEW TIAGRAの互換性がなくなるぞって。





ここで、この先のR3号の方向性を考えねばなりません。


とりあえず、R3のドロハン化を企んでいますが、どういう方向でやればいいのかと^^




で、考えた方向性の案は、

1、TIAGRA9速化のまま乗りつぶす。

2.R3号をNEW TIAGRA化して10速にする。

3.MBK号にアルテグラを投入して、外した105をR3号につける。


この3案です。


さて、どれがいいんでしょう??




うーーん。悩むぜ^^;






なんか、こういう事を考えていると楽しいですね。









それにしても、TIAGRAも10速か~

ということは、105以上が11速になる日も近いかもですねw






明日の予定中をまだ悩んでいる管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





          

2011年4月21日 (木)

またもや団長が愛知の山を上ってました

こんにちは。

今日は絶好のジテツウ日和でしたね^^




でも、今週末の天気が悪そうなんで管理人はムッチャへこんでいます(泣)





こんな天気だとナイショのライドが出来ないな~なんてねw







ということで、タイトルのお話。


昨日の記事のコメントで、こんな情報をゲットしましたw

>こんばんは。今月号の『バイシクルクラブ』見て、ビックリ!のしんです。なんと、三河湾スカイラインと三ヶ根スカイラインに安田大サーカスの団長がヒルクライムしていたんですよ! 三河湾スカイラインなんて、我が家から500mくらいしか離れていないし。いつの間にか全国区に知れ渡るクライムロードになってしまっている・・・。とまぁさておき、三河湾スカイラインも元は有料道路なんです。めばる君さん、伊吹山も良いですが久しぶりに三河湾スカイラインもいかがですか?





おっ。地元の山に有名人が上ってる(笑)





ということで、今日早速バイクラを買いましたよ。

【送料無料】BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2011年 05月号 [雑誌] 【送料無料】BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2011年 05月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


団長は先日、こないだみんなで走った本宮山を上っていたので、とっても親近感があります(笑)



なんにせよ、知ってる有名人が自分の知っているところを走っているとウレシイですよね^^





言い換えると…

有名人が愛知県を走ると、管理人は確実にその記事の雑誌を買います(爆)






といいうことで、
こんな、単純な管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





          

2011年4月20日 (水)

パナソニック ヒルクライム様からの郵便物が届いた

今日は風が強かったですね~

ジテツウされたみなさま、お疲れ様でした^^




最近ジテツウが疎遠な管理人は、今日はブログネタがないな~と思って家に帰って来たんですが、


家に帰れば普通にネタがありましたww





こんな封筒が届いていましたよ^^
Cimg4265p

パナソニック様からの郵便です。



実は、この大会に縁が全くない管理人^^;



去年は、前日の落車でDNS。
今年は、震災影響でイベント中止… せっかく当たったのに(泣)

(過去記事は、右の自転車 その他より参照できます^^;)




つまり、2年連続で参加できていません^^;






なので、本当はコッソリ自走して満足したいところですが、伊吹山は有料道路なので、それすら出来ません。

うーん。困った…





という事なので、いつか走れる日を夢見て来年もエントリーします。

でも、縁がないような気がするので、来年は事前の抽選で外れる予感が大です(爆)











貧脚のくせにヒルクライム好きです(笑)
こんな管理人の応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





      

2011年4月19日 (火)

DURA ACEホイールをインプレ

まずはこの写真をどうぞ。
Cimg4259

MBKにDURAホイール?

しかも、カーボンホイールのチューブレス????





さすが、大人の管理人。

奥さんにナイショでDURAをゲットしました^^v





……


………


バキッ!! しかも、グーで(泣)




なんて、チャレンジはしませんよ(笑)


これは、シマノホイール試乗会で借りたホイールです^^;





つまり、昨日の記事でお伝えした105病の治療に自転車屋に行ったら、ホイール試乗会をしていましたので、ついつい履いてしまいました。
Cimg4258

で、冒頭の写真のDURA チューブレスを履いたって訳です^^



管理人が履いたのはコレかな^^

【取り寄せ商品】【送料840円無料】 シマノ WH-7900-C24-TL 700C ロードチューブレス/クリンチャー ホイール 前後セット アルミ/カーボンラミネートリム デュラエース C24 ( フロント + リア ホイール ) SHIMANO DURA-ACE C24 【取り寄せ商品】【送料840円無料】 シマノ WH-7900-C24-TL 700C ロードチューブレス/クリンチャー ホイール 前後セット アルミ/カーボンラミネートリム デュラエース C24 ( フロント + リア ホイール ) SHIMANO DURA-ACE C24

販売元:サイクルロード
楽天市場で詳細を確認する

ここで、簡単なインプレをします。(自転車屋さんの周囲の3~4kmです^^;)



まず最初に思ったのは、

・ ゴツゴツ感がなく滑らか(驚)

  これは、スゴクいい意味で感動しました。
  後で聞いた所、チューブレスのしなやかの乗り心地が、この滑らかさに表れるそうです。
  MAVICよりいい感じだな~



・ そして、踏んだ分だけ軽く加速する 

  ちょっとだけ、感動です。
  MAVICといい勝負かな^^



・ さらに、スピードが早くなる。

  と思ってサイコンをみたら、ホイールにマグネットが付いていないので、0km/hを表示してました(笑)
  なので、早さはよく分かりませんでした(爆)



 総括すると、DURAのチューブレスは、乗り心地がよくてとっても走るホイールです。



なので、次回管理人が買うホイールはDURAで決まり(笑)



さて、いつのことでしょうか(爆)
Cimg4260p

いつになるか分かりませんのでDURAホイールを履いた記念写真を先に撮っておきました(核爆)








こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






         

2011年4月18日 (月)

105病の治療をしました。 さて、どうなったでしょうか^^

先日の記事でコワーイ105病をお伝えした管理人…

昨日、自身の治療をしましたので報告します。




つまり…


フロントディレーラーをアルテグラにグレードアップしました^^v


こんな感じですよ。
Cimg4262


合わせて、チェーンもDURAに交換。






つまり、この一日で

FDを     105 → アルテグラ
チェーンを 105 → DURA ACE  に、交換しました。


思わぬ出費でしたが、1万km走ってからの交換なんで、ある意味安いものでしょうww





で、この交換のインプレですが、(近所のちょい乗りね^^;)



・ フロントディレーラーのシフトアップが軽い(驚)

   ちょっと感動しました。
   今までは「よっこいしょ^^;」 でしたが、アルテのFDは、「よっこ」な感じでサクサクです^^


・ リアのシフトアップが楽

   これはチェーン交換効果だと思いますが、今まで「ガッチャン」って変速してたのが…
   「カチャ」って軽くシフトアップできます。


こんな印象でした^^




つまり、アルテグラユーザーは変速が楽なので坂が早かったのではと…(笑)

管理人のコンポもアルテグラなら、あと3分早く本宮山を上れたのにね(爆)

とは言うものの、ヒルクライム中はフロント変速していない管理人です(核爆)




ちなみに、今回の交換パーツは、

シマノ アルテグラ フロントディレイラー FD-6700-F (直付) シマノ アルテグラ フロントディレイラー FD-6700-F (直付)

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

【即納】シマノ チェーン CN-7801 (10段対応) 【即納】シマノ チェーン CN-7801 (10段対応)

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

上記2点です^^


ホントに変速がムッチャ楽になったので、ストレスがスゴク軽減されました。




さて、ここで、旧105ユーザーは知っておきたい情報をお伝えします

といっても、自転車屋さんで聞いた話ですが…

「DURAにはCN7901とCN7801の2種類のチェーンがあります。
が、7901は、旧105に対応していません
7901は表と裏があって、それぞれクランクとスプロケに対応した切削をしています。
でもそれは、NEW105以上のパーツに対応していて、旧105には対応していません。
なので、旧105ユーザーは7901も7801も同じですよ」 と…

ということで、最初は最高級の7901にしようと思った管理人ですが、この情報により安価で性能が同じ7801を選択したのは、言うまでもありません(笑)





さらに、FDにもシマノのパーツ互換の壁が(汗)


まずはこちらをご覧下さい。
Shimanogokan

旧105のSTI(ST-5601)に対応するFDは旧105のFD(FD-5600)のみです(汗)

という事は、NEW105やアルテとの互換性がありません(泣)



でも、NEW105とアルテとは準互換(バッチリではないが、問題なく使用できるレベル)があるらしいので、迷わず上位グレードのアルテグラを選びました^^



ちょっと不安でしたが、いざ変速をしてみると、「よっこ」「よっこ」てな感じで^^

つまり、互換性の壁はほとんど感じられず、「最高の変速性能を手に入れた」 っていう感じです。



なので、近々行くであろう関東遠征で最高のパフォーマンスを発揮して、Muirwoodsさんにリベンジできること間違い無しです(笑)

まあ、ヒルクライム中はフロント変速しないので、やや不安ですが(爆)








自転車は機材スポーツかなと思ったアラフィフの管理人の応援のクリックをお願いします。
またもや物欲降臨中ですが、なにか…(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





     









2011年4月17日 (日)

早朝チタイチ102.5km 師崎のエビの前で「初なう」をつぶやく

今日の午前中は風も収まり絶好の自転車日和でしたね~
でも、午後は結構風強かったですけど…(汗)

が、管理人はいろいろとあって今日は全く乗れませんでしたよ(泣)



ということで、今日は昨日(16日)走ったライドの話です。

本当は、一日走る予定でしたが、都合により午前しか時間が取れなったので、早朝ライドをすることに^^



でも、ただ走るだけではつまらないので、テーマを決めて走ることにしました。


で、今回のテーマは「平均速度30km/h超えにチャレンジ」です。


先週の本宮山ライドの行きでは、実は坂も早い平地番長のmuirwoodsさん に軽く千切られ(汗)
そして、クリテラーのkimisueさん にも遅れを取り(滝汗)


なので、こんな無謀なチャレンジをすることにしました(笑)


よく考えたら、二人共、ロングライドでAVE30Km/h超えを達成って、過去に記事にしていたぞ^^



さて、どうなることでしょうかww





コースは山間部のアップダウンがあると間違いなくムリなので、愛知県が誇る平地コースのチタイチをチョイス。

こんなド平坦なコースですよ^^


一応、今回は全体を3分割し、LAPを取ってみました。

・アップ編  約6km (自宅~チタイチSTART)
・チタイチ編 約90km(START~GOAL)
・ダウン編  約6km (チタイチGOAL~自宅)


では早速ライド記事にGO!!


5:30 自宅出発

いつもより早めですが、温かい朝だったので、夏の格好にアームカバー、レッグウォーマを着けての出発です

自宅からSTART地点までは一応真剣に踏むも、朝イチなので足がまわらない…

なので、平均速度も上がらない。

チタイチSTRAT地点までのAVEは27km/hに届いていないぐらいだったような…(汗)




5:50 チタイチSTART地点通過

さて、ここからが本番。
サイコンのLAPボタンをぽちっと押して…


気合を入れて、激踏みですw



すると、徐々に平均速度が上がってくる。

知多半島横断の細かいアップダウンの中でよく頑張ったな~^^



横断が完了すると進路を南にとり、ジャンキーストレートを爆走。


ここで少し、AVEが上がったかな。




そんな感じで走り続け、常滑の市街地を抜けたあたりで、ついにAVE30km/到達^^v




ここからは、信号も少なくなるし、風もビミョウな追い風なんで、帰りの向かい風用の貯金を作るべく下ハンを握って鬼踏み。
と言っても、あんまり早くありませんけど(笑)




で、ついに知多半島先端の師崎に到着。


7:50 師崎のエビの前で「初なう」をつぶやく(笑)
Cimg4253


そして、近くのコンビニで軽く休憩と補給(ヤマザキ薄皮つぶアンパン4個と缶コーヒー)をして、向かい風の帰り道に備える。




さて、ここまでの距離は約65km。(自宅から)

で、AVEは驚きの31.3km/h。



どれだけ、向かい風で貯金を減らさずに走りきれるかが課題です^^;



8:05 休憩場所のコンビニを出発



すると…

やっぱり、向かい風がキビシイ(泣)


サイコンのAVEも徐々に落ちていく(滝泣)



なので、下ハンを持って向かい風ポジションを取りシヌキで踏みましたよ。




その結果、右足太ももが攣った(鬼泣)





でも、泣き言を言っていられないので、だましだまし走る。




結局、2週連続で自分を追い込んでしまいましたよ…




途中、地域のお祭りに遭遇。

ここらでは、割と有名なお祭りで、山車が何台もでて道を走行します。


ということで、休憩を兼ねて山車見物と記念撮影^^
Cimg4255


このあたりでは攣りまくりでしたから(爆)





そして、

9:10 感動のチタイチゴール


いやー頑張りました。

ここまでのAVEは、たしか30.6km/h ^^v

30kmオーバーの達成です。




さて、後は家に着くまで、このAVEを維持できるのか?



この後も、足を攣り攣り走り、


9:30 自宅到着 早っ!



お疲れ様でした。

誰もねぎらってくれないので、自分で自分をねぎらいましたよ(笑)





ということで、結果発表。(POLAR CS200cadより)


      自宅~START  チタイチ    GOALから自宅
距離   5.8km      90.4km     6.3km
時間   14:44      2:55:26     12:55
心拍   152/172   171/187    165/179
AVE   23.6       30.9        29.2


やった~

チタイチAVE30超え達成^^v
平均心拍高いけど(爆)

がんばったね。めばる君。やっぱり、やれば出来る子だったんだ(笑)





最後に、全体をスルーで見たときのサイコンデータ

【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 102.5 km   
最高速度     : 49.8 km/h   
平均速度     : 30.6 km/h
平均心拍     : 169HR           
最大心拍     : 187HR      山でもないのにこの最大心拍は凄すぎです。
消費カロリー   : 2,999Kcal  
走行時間     : 3:20:49

累計距離     : 13,014km






105病を発症中の管理人は、ナイショですがアウター縛り(汗)

そして、今回を最後に2度と最高速度アタックをする事はないでしょう。だって、辛すぎです orz
「よくがんばりました」と思いましたら、クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 







     

2011年4月16日 (土)

ブルベ200kmのメダルが届いた

昨日家に帰ったら、ブルベ200km完走の証となるメダルが郵便で届いていました^^

(メダル代は参加費とは別で1000円かかります)



ということで、写真を撮りましたのでアップします。
Cimg4249

うーん。なんてカッコいいんだ(笑)

それに、ほどよい重さがあって手に持った時にずっしりとした感じをうけます。





苦労して完走した分だけ感動もひとしおです。

そういえば、あの日は雪の降る中を走ったな~(爆)



一応過去記事のリンクでも貼っておきますかね^^

・ ブルベ BRM130 名古屋200km 前編 
・ ブルベ BRM130 名古屋200km 後編



思えば、変態の始まりはこのブルベだったような(核爆)






あと、ブルベカードもメダルと一緒に返ってきましたので、コチラもアップしますww
それと、メダルの大きさが分かる100円玉比較写真も並べてみます。
Cimg4252j



今現在、300kmと400kmを完走していますので、メダルはあと2個届くはず^^



そうなると、やっぱり600kmのメダルが欲しいな~(笑)









こんなミーハーな管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

今日は早朝100kmボタをしました。この模様は明日の記事で書くつもりです^^



        

2011年4月15日 (金)

105ユーザー必見! 105病なるものがあるとは…

雨が夕方から降る予報でしたが、降ってません。
こんなことなら、ジテツウすれば良かった(笑)

いまだ、今年ノージテツウの管理人が言うべきセリフではありませんが(爆)





ということで、今日はコワーイ「105病」のお話。

といっても、昨年発売されたNEW105ではなく、旧型105ユーザー限定の話になりますが…





実は、記事には書いていませんが、先日の本宮山ライドの時に、実は2度ほどチェーン落ちがありました。

しかも、アウター側へ(驚)



状況としては、下りのダウンヒル中に、リアをトップ側に変速した時と平地の街中で、リアを変速した時の2回。


いずれも、フロント変速をしていない状態なのに、何故かチェーン落ち(泣)




こんな感じです(muirwoodsさんお借りします^^)
P1080273_2



うーん。何でアウターに落ちるの??

で、思い当たったが、購入以来チェーンを1度も替えていないからチェーンが伸び(歪み?)、その結果クランクから外れるんだろうと。



ナイショですが、実は10000km以上も交換せずに乗っていました(汗)




ということで、本宮山ライドの翌日、いつもの自転車屋さん に行きチェーンを買いに行って、この話をしたら・・・



なぜか妙に納得する店員さん。



で、言われたのが、



105病です」と。





??

えっ。そんな病気があるの????




店員さんのウンチクによれば、

旧型の105はノーマルクランクしか存在しない時代に開発されたコンポなので、ノーマルクランクの52-39T(歯数差が13T)を想定して設計されている。
だから、新しい時代のコンパクトクランクの歯数差(50-34だから16T差)を想定していない。

なので、ノーマルだと「ヨイショ」とシフトアップするところを、コンパクトだと「ヨッコイショ! 」とせねばならないので、フロントディレーラーのガイドの外側が広がり、変形してしまうとのこと。

簡単に言えば、剛性不足と言う事です(汗)



そして、これは旧105ユーザーは避けて通れない道みたいです(泣)


ここの部分が膨れるように変形。
Cimg4244


この変形によりチェーンがアウターに落ちるそうです。



という事で、旧105ユーザーのみなさん。

チェーン落ちをし始めたら、105病発症の合図ですよ(汗)





速やかに、フロントディレーラーの交換という治療を行いましょう^^;

なお、応急処置として、プライヤーで締めるっていう手もありますが、この方法は自己責任になりますので、お勧めできませんよ。




とはいうものの、自転車屋にFDの在庫が無かったので、現在の管理人は応急処置のみの対処中のあやしい状態です(爆)






早くNEW105になりたい^^
(妖怪人間ベム風に(笑))

こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

         

2011年4月14日 (木)

本宮山CHCライド 後記

今日は、10日(日)の本宮山チャリティーヒルクライムの総括などをしてみたいと思います。



なお、「本宮山チャリティーヒルクライム」はこんなイベントでしたよ。



で…

集まったド変態坂好きのサイクリストが実に26名^^


予想を上回る大人数で一番驚いていたのが管理人だと思います…



ということで、まずは総括

・みんなアホみたいに早い(驚)

  多分こういった企画に参加する方は足に覚えのある方が多いのかと。
  (つまり、自分が遅いんでなくて、みんなが早いと思いたいんですよ(笑))


・みんなで上ると、好タイムがでる。

  モチベーションが上がるというか、負けたくないという意識が働くんでしょうね~


・みんないい人、そして直ぐに仲良くなれる^^

  同じ苦労をした同士?それとも単なる変態同士の連帯感か?(爆)


自転車って最高の趣味ってことに改めて気付きました^^





次は、本宮山CHCを終えた管理人の状況


・月曜日 両足太ももが筋肉痛。      これはロングライド後は毎回なんでOK。
・火曜日 左足ハムの膝側付根に激痛。 初めての症状。痛くて歩行も困難。
・水曜日 上記痛みが少し和らぐ      歩行に支障がない程度
・木曜日 上記痛みが気にならなくなる。 すごく安心。このまま直らないかと心配しましたよ^^;



ところで、
火曜日に発症した、左足ハムの膝側付根の激痛の原因は、なんだったんでしょう?

一応、想像するに、

・前日の飲みすぎにより、当日のヒルクライム前にきちんと栄養を取れなかったこと。
・ヒルクライムで微妙に自分を追い込んだこと

多分、この2点かな~と思います。




「アラフィフのせい」という意見もありますが、これは無視しておきましょう(笑)


ということで、深酒後のヒルクライムには十分ご注意を( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、同じ条件のMuirwoodsさんが元気だったのはやっぱりド変態のためなのかな(爆)





そして、次は当イベントに参加された皆さんのブログネタ


ぼちぼち、皆さんの書かれたブログが出揃いましたので紹介しますね^^

つまり、今日は人のふんどしで相撲を取っちゃうよってことです(笑)


でも、みなさん、いろんな角度から記事を書いていますので、読み比べると面白いかもですよ。


ということで、タイムの早い人順にブログを並べてみました。


・カワァイさんの記事

  チャリティーヒルクライム


・恵壱さんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム


・kimisueさんの記事

  4月10日 本宮山 ロングライド 前編


・滅入るマンさんの記事

  本宮山チャリティヒルクライム


・Muirwoodsさんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム(序編)
  4/10 本宮山チャリティヒルクライム(ハイライト編)


・FELTの人ですさんの記事

  本宮山チャリティーヒルクライム 150km -前編-
  本宮山チャリティーヒルクライム 150km -後編-


・管理人の記事

   本宮山チャリティーヒルクライムと前夜祭
   本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々
   本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記
   本宮山CHCライド 157.3km


・写楽さんの記事

  Vol.28 坂好き大集合の本宮山ヒルクライム


・zolaさんの記事

  本宮山完走!の感想



どうですか?
結構読み応えがありましたよね^^





そして最後に、当イベントに参加して頂いた皆様のバイクの紹介をします。


と言うのは、当イベントの参加賞が「めばる君名刺がもらえる」と「バイクがブログに載る」だったからです^^


この記事参照して下さいww




一応、めばる君名刺は、イベントの終わりに配ったので、今日は参加した皆さんのバイクをタイムの早い順に紹介していきます。


ですが、
今からはの記事は、参加者しか面白くないかもしれませんので、興味のない方は下のバナーを押して応援のクリックをしながらご退出下さい(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

では、カッコいいバイクの数々の写真をどうぞ。






ちなみに、集まったド変態坂好きのバイクは26台ですよ。




早速、参加した皆さんのバイクをタイムの早い順に紹介していきます。


1位 グリンピースさん  35分40秒
Cimg4182
まるいちさんがよこした刺客。
二日酔いでロード歴4ヶ月であの早さは、ありえませんって(汗)
実業団レベルっていうウワサが…




2位 カワァイさん 36分43秒
Cimg4183
下ハンはヒルクライムには使いません…
なので、バーテープすら軽量化のために巻いてませんでしたよ。




3位 恵壱さん 39分2秒
Cimg4157
写真では分かりませんが、エンド部の加工はアッパレの芸術品です。




4位 kimisueさん 42分54秒
Cimg4125
CANNONDALEは、アルミの王様です。
実力と実績はNO.1かな^^




5位 滅入るマンさん 42分57秒
Cimg4161
たしか、FP2もアルミだったような。
アルミ最強ですね^^




6位 Muirwoodsさん 44分19秒
Cimg4127
言わずと知れた、関東のド変態。
ノーマルクランクのサーベロが男前です。




6位 FELTの人ですさん 44分19秒
Cimg4156
真っ赤なFELTがカッコいい。
サドル、バーテープ、タイヤも赤で統一でした。




8位 hiroさん 44分32秒
Cimg4185
BOMAは初めて見たけど、ダウンチューブの形状がカッコいいよ^^
あと、最後のまくり方も(笑)




9位 sebiriyaさん 44分35秒
20110130091212
すみません。当日の写真ありませんでした。
なので、初ご一緒になった雪のブルベ200kmの写真をアップします。
たしかこの後、雪でフロントディレーラーが凍って、アウター縛りで坂上ってましたねw
 



10位 めばる君 45分03秒
Cimg4122
当ブログの管理人。
ここから、ノーマルな人のランキングになります。

つまり、9位以内の人はド変態なんですよ(笑)




11位 写楽さん 50分4秒
Cimg4143
ビアンキも軽くていいバイク。
しかも、DURAホイール^^;
これならば、亀が兎になるのも納得です。




12位 よっちんさん 50分24秒
Cimg4150_2
RIDLEY COMPACT懐かしいっす。
でも、よく見ると、サドルとバーテープが替えてありますね~




13位 ゆうきパパさん 50分49秒
Cimg4128
いつ見てもサドルの突き出しがカッコいい^^
このバイクなら本宮山リベンジが楽にできますね。




14位 ロケット班長さん 50分50秒
Cimg4181_2
唯一のTTバイクでした。
といいうか、これで上れるのがある意味スゴイ^^;




15位 プチレスラー君 51分12秒
20110226142354
こちらも写真撮り忘れ。
なので、ブルベ300kmの時の写真ですよ。
Muirwoodsさんと色違いのサーベロです。




16位 がくさん 51分46秒
Cimg4124
大人のホイールのDURAで気合入りまくりですよ^^




17位 CAAD10君 52分12秒
Cimg4152
アルミなのに超軽量のバイクです。
この軽さはうらやましいですぞ。




18位 ハンガーノックンさん 52分25秒
Cimg4129
いわずとしれたカーボンバイク。
低心拍でいつも上ってます。




19位 ヒルクライマー君 58分
Cimg4126
金色チネリかっこい~
シートポストもぐーですよ^^




20位 ノーマルクランクンさん 65分
Cimg4159
なんかスプロケがでかいな~ww




21位 ジーコさん 65分
Cimg4184
うん。バイクは早そう^^




22位 zolaさん 66分
Cimg4180
唯一のクロスバイク。
でも、早いのであなどってはいけません^^;




23位 コルナゴパンターニさん 70分
Cimg4158
チタン製ですよ^^;




24位 Jinさん 75分
Cimg4151
バーテープがいい色です。
ペダルもカッコよかったですよ^^




DNF 柿右衛門さん
Cimg4144
すみませんでした。
パンクしたウチの若い衆につき合わせてしまって(汗)




DNF ノッチー君
Cimg4160
うぉっ。かっちょえー。
まずはパンクの修理を覚えましょうね(笑)






みなさん、ホントにかっこいいバイクですね~。

さて、これらのバイクを合わせたら一体いくらになるのでしょうか(笑)



気になりますが、気にしないでおきましょう。




あと、よく見てみるとアルミが多いような気がします。

やっぱり、アルミ最強ですか(笑)

もちろん、管理人もアルミですよ^^



今日の記事も結構大変でした^^;
でもお約束でしたので。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

こんな管理人の出来ましたら応援のクリックをお願いします。




          

2011年4月12日 (火)

本宮山CHCライド 157.3km

昨日はなんともなかったのに、今朝起きたら左足のハムの付け根(膝側)がムチャクチャ痛い(泣)

やっぱり、半攣りで走ったのがいけなかったのか…

直ればいいんですが、ものすごく不安です^^;






さて、今日は日曜日の本宮山チャリティーヒルクライムをいつものロングライド記事風にまとめますよ^^



当然、本宮山CHCは自走なんで、いつもの様なロングライド紀行をしています。



ちなみに、こんなコースです。 (なお、家から三河安城駅までは片道12kmほどの自走ありw)

ということで、早速記事をスタートします。





4:00 起床

前日の深酒+午前様の帰宅で、朝起きるのがツライ(泣)



6:30 自宅出発

途中のミニストップでゆうきパパさんと合流して、第一集合場所の三河安城駅へ向かう。
当然、この後にTTが控えているんで、ゆっくりペースですよ^^



7:05 三河安城駅到着
Cimg4130

今日はみんな時間通りに集合できましたw
ということで、この隣のホテルに泊まったMuirwoodsさんを含む8名でいざ本宮山に出発です。



7:35 渡橋(矢作川)通過
Cimg4131
ここで、チーム写楽さんを吸収です。


とりあえず、目立つのは写楽さんの亀ジャージ(笑)
Cimg4139

このジャージだと坂をゆっくり走っても、大丈夫なんだそうです。


でも、この言葉は偽りなことが本宮山で発覚しましたよ^^;






岡崎市内を抜け、田舎に入り、信号が全くない東名高速道路の側道をまったり走る。



まったり走るのは、今から本宮山に上るので心拍を上げれないからです。

なので、まったり、まったりと…





が、なぜかいきなりkimisueさんがアタック開始(汗)


「えーーー。ここでアタックですか(爆)」
とりあえず、息も絶え絶えに付いていく。





すると、今度はMuirwoodsさんのアタック(泣)

あまりの早さに列車に乗れませんでした(核爆)



さすが、関東の平地番長w

もしかして、変態ですか(笑)






そんなこんなで、泣きながら走行。





途中、こんなキレイの桜を見ながら^^
Cimg4134


なお、この写真を撮っている時は、抑え気味に走っているMuirwoodsさんでしたが・・・
Cimg4137



この写真を撮っている最中に、先頭のkimisueさんが何故かアタック開始(汗)

すると、当然Muirwoodsさんも、一気に加速されて時速50km超え(滝汗)




当然管理人は置いてきぼりです(泣)







ですが、悔しいのでとりあえず全力で追いかける。
Cimg4141

高速側道のアップダウンの道を…




その結果、チーン。



足がご臨終になり、終わってしまいました(鬼泣)





8:55 ローソンで休憩
Cimg4145

本当はここでガッツリ補給する予定でしたが、二日酔いの胸焼けでほとんど補給できませんでした(泣)

この補給不足が後々不幸を巻き起こすことになるとは知らずに…







この後も、豊川のアップダウンを走って集合場所に向かう。



途中、本日の参加者の「よっちん」さんを吸収しながら^^





で、上りの頂上の信号で中切れを起こしているメンバーを待っていたら…


あれあれ、またもや参加者が合流。
Cimg4147

集合地点を前に実に15名の大集団になってしまいました(驚)






9:50 集合場所のセブンイレブンに到着


予定より、大分早い(汗)

やっぱり、高速道路側道のアタック合戦が平均速度を引き上げたか(爆)



そしてここで、予定メンバーの22名+アルファの4名が集合





10:30 スタート場所に移動です。


おっ。26名の先頭が管理人だ^^

これはある意味すごい絵だぞ。
鈴鹿サーキットで大集団をひく剛脚の気分かな。




そして、昨日の記事で紹介した「本宮山チャリティーヒルクライム」の開催。


貧脚でしたが、頑張りましたよ^^

(詳細は昨日の記事を参照)





登頂後は、みんなで記念撮影をして下山開始。




12:30 道の駅「手作りつくで村」に到着



ヒルクライム+足攣りまくりの管理人は塩分補給という事で、ジャンボフランクを食べる。
Cimg4192

焼いている煙が目にしみるよ~w

帰って写真をよく見たら、ちょいメタボ君発見(笑)
早速買ってるじゃないですか(爆)


それじゃーメタボ脱出はムリだなwwww



そして、これがジャンボフランク♪
Cimg4193

驚きの大きさです^^




実は、ちょいメタボ君だけでなく、ほとんどの人が買ってましたよw






なお、管理人が主催した「本宮山チャリティーヒルクライム」は一旦ここで解散。

ここからは、流れ解散で皆さん岐路につきます。



・zolaさん
・滅入るマンさん
・hiroさん
・ジーコさん
・sebiriyaさん
・Jinさん
・柿右衛門さん 

お疲れさまでした^^



この後は、残った19名で昼飯に向かう。



14:00 昼食の地「三河路」へ
Cimg4195_2

総勢19名ですが入れるでしょうか?



でも、そんな心配は杞憂でした。
ここはいつでも、ガラガラですよ。

でも、味はいいのにな~?





「五平餅定食」 950円 を食す。
Cimg4196

五平餅ウマーですよ。
それと、そばもウマカッタな~。


でもまあ、1週間前の手打ちそばのおいしさには全くかないませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




15:10 三河路出発

・カワァイさん お疲れ様でした。




この後は、R301→K338→K339→K447→K335で岐路に。

・よっちんさん
・FELTの人ですさん
・ロケット班長さん
・CADD10君
・コルナゴパンターニさん

お疲れ様でした。





この後、ノッチー君の迷子事件がありました(汗)

ロード2回目のライドで千切れて遅れたノッチー君。
さっぱり分からない道で不安になったのか、訳が分からず交差点を曲ってしまい、しっかり迷子に(滝汗)

曲ったことを知らない管理人一行はどこに行ったか分からず、とっても困りましたよ。



でも、なんとか一緒になれて良かったですが…






そんなトラブルがありましたが…

本日、東京に帰るMuirwoodsさんに愛知県の観光をしてもらいたいと思い、写楽さんの提案により「岡崎城の桜」を見に行くことに。


16:40 桜の名所 岡崎城に到着
Cimg4199

Cimg4209

Cimg4212

Cimg4213


・グリンピースさん
・ノーマルクランクン
・恵壱さん

お疲れ様でした。





桜を満喫した後は、行きの集合場所の渡橋に行く。

・ヒルクライマー君
・ノッチー君

お疲れ様でした。






みんな帰ってどんどん寂しくなるな~

でも、この時点の変態は少数精鋭の8名です(笑)



なので、激踏みでゴールの三河安城駅に向かいますww


が、途中

・ゆうきパパさん
・kimisueさん

は、愛する妻子のラブコールに釣られて離脱。

お疲れ様でした。





結局、Muirwoodsさんを筆頭にするド変態6名が


17:45 朝の集合場所の三河安城駅に到着


多分、真のド変態がここまで来たことでしょう(笑)


こちらは、今日イチの関東のド変態さんww
Cimg4214_2



このゴールについたド変態ご一行。
Cimg4216
ちなみに、管理人はド変態でないので写っていませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、最後はブロガー3人衆で記念撮影^^
Cimg4217_2

ナイショで管理人が顔出し(笑)




楽しかった時もここで終わり。

で、解散…




・Muirwoodsさん
・写楽さん
・がくさん
・ハンガーノックン
・ちょいメタボ君

お疲れ様でした。
今日はとっても楽しい日でしたよ^^






えっと…

この後、管理人とハンガーノックンとちょいメタボ君の3人で関東遠征の計略をコンビニで練っていたのはナイショの話です(笑)




【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 157.3 km   
最高速度     : 66.3 km/h   
平均速度     : 24.8 km/h
平均心拍     : 151HR           
最大心拍     : 191HR      本宮山で記録。なお、本宮山の全工程で180超えでした(汗)
消費カロリー   : 4,573Kcal  
走行時間     : 6:19:56

累計距離     : 12,895km











楽しく坂が上れて感謝です。
そして、イベントが無事終わってホットしています^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

楽しく記事が読めた貴方。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。




業務連絡 

参加者の皆様へ
サイズダウンしていないおよびモザイクなしの写真が欲しい方はお知らせ下さい。
暇を見つけてメールで送ります^^




     

2011年4月11日 (月)

本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記

昨日は本当にいい天気でした。

これもひとえに管理人の日ごろの行いのおかげかな(笑)



ということで、昨日開催した「本宮山チャリティーヒルクライム」の結果を発表します。



坂バカにはたまらないこんな楽しいコースですww

距離        : 約10.3km
最大標高差   : 701m
平均斜度     : 6.8%




ちなみに、参加者は26名。

驚きの大人数でした(汗)



なので、参加者の自己申告タイムと管理人の独断と偏見でAチームとBチームの2つに分け、時間差でスタートすることに。


遅いタイムを申告した人が、Bチームで10時40分スタート。
早いタイムを申告した人が、Aチームで10分遅れの10時50分スタート。

こんな感じです。


一応、管理人は主催者のメンツがあるので、強引にBチームに紛れてスタート。

それと、東京から来た変態の剛脚のMuirwoodsさんも歓迎の意をこめてBチームに入ってもらいました^^



さて、管理人はどこまでみんなについていけるのでしょうか(笑)




ということで、まずは結果をご覧下さい。


本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT  ← クリックでエクセルが開きます。





みんな早すぎです(泣)

予想通り、管理人がBチームで一番遅い(滝泣) 

一応、タイムではAチームのトップの写楽さんに勝ったものの、己の貧脚に悲しくなりました。



それにしても、優勝した「グリンピース」さんの35分40秒には参りましたね…

ホント抜かれたと思った瞬間に見えなくなるぐらいの早さでしたよ(大げさですがww)





ということで、めばるは海の生き物なので山が遅いってことが良く分かったかと思います(爆)







さて、主催者としての記事はここまで。


ここから先は、いつもの様に走行記を書いて行きます^^


今回は、「本宮山ヒルクライム 参戦記」です。

なお、本宮山に着くまでとヒルクライム後の帰り道は別の記事で書きたいと思います。 



10:35 スタート地点に参加者を集めてブリーフィング(写真なし)

10:40 まずはAチームが順にスタート。



zolaさん   唯一のクロスバイクでの参加(しかも、岐阜県から)
Cimg4162_2 


・ハンガーノックン  説明は要りませんね^^
Cimg4165_2


・がくさん  実はアラフィフど真ん中。これはすごいですよ。
Cimg4166


・よっちんさん    RIDLEYに乗ってます。なつかし~^^
・CADD10君    最近、メキメキ力をつけてきたと聞きますが、さてどうなんでしょう。
Cimg4167


・コルナゴパンターニさん  初一緒ライド。ウワサの坂上りが出るのでしょうか。
Cimg4168


写楽さん(手前)   気合の亀ジャージ(笑) 走りは本当に亀なの??
・ゆうきパパさん    背が大きいのサドルが高くてカッコいい。さてリベンジなるか。
Cimg4169

・柿右衛門さん     カンチェラーラのTTに期待
・ロケット班長さん   TTバイクで参加。
Cimg4170


・ジーコさん  colnagoです。なので、きっと早いはず^^
Cimg4172


・ノッチー君        今日がデビュー2戦目
・ノーマルクランクン   この日のために28Tを用意。 ププッ(笑)
・ヒルクライマー君    今年初のご一緒。最近はうどんの旅にでていたというウワサが。
Cimg4173


・Jinさん  ペダルがTIME。もらい物と言ってましたが、早さのほどはどうなんでしょう。
Cimg4174




以上Aチームの16名が順にスタート。

なぜか、ちょいメタボ君のみ写真撮り忘れました(笑)

この時だけは、痩せちゃったみたいで、管理人の目に入りませんでしたww









そして、この写真の皆さんが自称「ド変態」のBチームの方々。

スタート待ちのたたずまいから、何やらあやしげなオーラがでていました(汗)

でも、約1名はマスクから変態のオーラをただよわせていましたよ(笑)
Cimg4175

Muirwoodsさん    東京から来た関東ド変態チームの切り込み隊長
恵壱さん       実はスーパーランドナーの超変態w
kimisueさん      毎日朝晩に坂錬をするド変態。 チームユーロード代表。
・sebiriyaさん     豊橋のブルベスト兼坂バカ。ブルベではお世話になってます。
カワァイさん      軽量バイクにて本気アタック。6kg台のバイクって反則ですよw
FELTの人ですさん ブルベつながり。いつも管理人より先にゴールしている剛脚。
・hiroさん        初めてです。よろしく^^  でも、BOMAカッコいい。
・滅入るマンさん   SAXO BANKジャージは管理人ももっています^^
・グリンピースさん  まるいちがよこした刺客。あの早さはありえません(汗)

・そして、最後に管理人(爆) 

Bチームは全員で10名です。




10:50 Bチームスタート

管理人は自称貧脚なので、一番にスタートしました。


まずは、気合を入れて走行。
30秒で心拍は180超え(汗)





が、その5分後…

全ての方に抜かれました(泣)




つまり、ここから1人旅のスタート。

と思いきや、背後に何やら人の気配が(驚)



こっそり、hiroさんが付いていました。
なので、2人旅で先行するAチームを追います^^

当然、Bチームの皆さんはアホみたいな早さで管理人を抜いていったので、追うわけにはいきません。
追ったが最後、足売り切れが確定です^^;



とりあえず、ダンシングを封印して、サドル前乗り骨盤立てクルクル走法で走る。




この走法で10分ぐらい走っていると、勾配のキツイコーナーでMuirwoodsさんを捕らえる( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、どこで抜こうかなんて思っていたら、少し勾配が緩くなり(ヘビコーナーだったかな)、



すると、Muirwoodsさんがノーマルクランク激踏み(驚)



一瞬で差が50mぐらいついてしまいました(汗)



この時を最後に、Muirwoodsさんには近づくことが出来ませんでした…






それにしても、この日の本宮山はキツカッタ~


前日の飲みすぎと寝不足でコンディション不調。
でも、Muirwoodsさんも同じはずなんだけど…
やっぱり、激酒飲みは一味違うのか??



そんな状態で苦しんで走っていると、のぼり初めて半分ぐらいの場所で、左足ハムストリングを攣る(滝泣)

なので、右足メインで走行する半片足ペダリングを発動…


キツイ…




でも、このあたりぐらいから、Aチームの方々が前に見えるので、気持ちを入れて一人ずつ順番に抜いて行く。

そういう意味では、心が折れなかったかな。




そして、中間地点の和田の交差点に到着。

信号が赤だったので本当は止まって休憩したかったけど、今日はスルーで上るので歩道に入ってそのまま左折。



で、ここからの残り4kmが本宮山の正念場になります。



曲ってすぐに表れるのが10%勾配標識。

ホントにこれで10%なの?という坂を耐えて上ります。



それにしても、今日はやっぱりキツイ。

喉は焼け付くように渇くし、足は半攣り出し…



こんなに頑張っているのにBチームの最後尾だし…



なんだけど、みんなが頑張って走っているので、自分も頑張れる。





そんな事を考えひたすらガマンして上る。







残り2kmちょっとの地点で本宮山唯一の下り区間が現われる。

いつもは足を休めるのだけど、この日ばかりは足を止めると攣りそうになる。
しかも、今度は両足とも(泣)


なので、クルクルと足を回して下る。




でも、結局両足とも半攣り状態に(滝泣)



この後の距離は1km少々。

ダンシングしたり、力を抜いたりなどをして、攣った足をだましだましして何とか走りました。





そして、一番キツイのが、残り600mの10%区間。


ここで、ダンシングの封印を本格的に開放して激踏み。

華麗にゴールするつもりだったんですが、既に足売り切れで踏み切れず(泣)


さらには、後ろにいたhiroさんにかわされ、Bチーム最下位に orz




でも、上りつつければ、いつかゴールは来ると思いひたすら根性で踏む。





11:35 ゴール


手元の時計で、45分03秒


実に自己ベストを2分短縮しました^^vヤッタネ




でも、Bチームで最下位なんですけど…


どんだけ、坂バカのド変態が集まったんだ~(笑)





ゴール後は、両足が一気に攣って動けなくなったのは言うまでもありません(泣)




ゴール地点でまったりするド変態の面々(笑)
Cimg4177



はっ(汗) そういえば、最後の激坂区間で携帯が鳴ってたぞ…

当然出ていないので、履歴を見てみると…





今日が自転車デビュー2戦目のノッチー君からの着信(滝汗)


で、あわててコールバックすると…


「パンクしました~」とのこと。





落車でなくて良かったけど、デビュー2戦目だとパンクの対応も出来ない orz



ということで、既にゴールしていたハンガーノックンに回収しにいってもらいました。
スマン。ハンガーノックン。 君までも集合写真に入れなくなってしまって(汗)



それと、チーム写楽さんの若い衆もノッチー君のパンク修理を手伝ったたので、DNFになってしまいました…



ということで、こんな記念写真をオフィシャル版としてアップします。

題して、坂バカ大集合写真(笑)
Cimg4190kj_3

左上窓の写真の(左)ノッチー君 (中)柿右衛門さん (右)ハンガーノックン。


ハンガーノックンはDNFじゃないのでお間違えなく^^





この後、ガーと下って、R301の道の駅に到着。



ここで、DNFの2人+ハンガーノックンと合流しましたよ^^






本宮山をなめてはいけません。

まさか2日酔いで走った人はいないでしょうね(笑)





そんな管理人のレポでした(爆)





本宮山もそうですが、この記事もものすごく書くのが大変だったという事を最後に付け加えます^^;

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

実は貧脚だった管理人に応援のクリックをお願いします♪



          

2011年4月10日 (日)

本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々

昨日は記念すべき日です。


はるばる東京から新幹線でやってきた変態のMuirwoodsさん にお会いできた記念日ですww


管理人的にはド変態でしたが、本宮山HCの後は危ない変態が多数いたことに気づいた為、普通の変態に見えましたが(笑)




さて、Muirwoodsさんは昨日の記事でお伝えした様に、今日の本宮山チャリティーヒルクライムに参加するため、奥さんとご一緒に前夜祭に参加。

いやー。ウワサどおりのザル(ウワバミ)でしたよ(滝笑)




管理人の段取りがいろいろ悪く恐縮でしたが、楽しい夜が過ごせました^^v




変態同士心が通じ合えたってことかな(爆)







この写真は、いつもの通りに遅刻したサブフォー君(右側)
Cimg4107k_2

なんでも、女性を送り届けていたそうで…

理由は納得できるけど、遅刻は遅刻なんで全国へ顔見せの刑(笑)




宴もたけなわな中、水が入ったピッチャーを倒し、床一面を水浸しにしたMuirwoodsさん。(写真中央)
Cimg4112p

でも、Muirwoodsさんご安心を。


Muirwoodsさんがこぼしたのは、この日4回目ですから(驚)

1回目:店員の女性が運んできた生中をこぼす。
2回目:店員の男性が運んできた生中をこぼす。
3回目:ちょいメタボ君がピッチャーの水をこぼす(笑)
4回目:ダメ押しでMuirwoodsさんがピッチャーの水をこぼす(爆)

こぼれる度に、ハンガーノックンのドイターのバックパックがビールと水を大量に飲んでいました^^;



で、最後の記念撮影
Cimg4117_2

みんないい笑顔なんで、モザイクなしで^^

都合悪かったら教えて下さい。サブフォー君以外は相談に乗ります(笑)




この後、隣の居酒屋に行って二次会をして(爆)

なぜか爆睡するMuirwoodsさん… (中央)
Cimg4118


そして、退店後にテンションが高いMuirwoodsさん(核爆)
Cimg4119

後で聞いたら、この2次回の記憶が無かったそうですw


そりゃそうだ、1件目の飲み放題の店で30杯もビールやハイボールを飲めば(驚)







めばるーずはまだまだ精進が必要です。


結局、終電に乗って家に帰ったのが12時半過ぎ(汗)
なので、翌日の言い訳に出来る飲み会になりました^^:






それと、今日の本宮山攻略に向けた管理人の作戦をご紹介。


つまり、久しぶりにパイクをヒルクライム仕様にしましたww


まずは、ブルベ用の明るい2灯ライトを外し、しょぼいライトに。
良く見れば、サブフォー君のライトと一緒です(笑)



そして、次に荷物がいっぱい詰まったサドルバッグを撤去。
その上で携行品を厳選し、ツールBOXに収納。
これだけでもかなりの軽量化になるし、サドルバッグがないことで、安定したダンシングが出来ることでしょう

とはいうものの、記念撮影用の3脚をツールBOXに忍ばせたのはナイショの話です。




そして最後に、今日は暖かくなる予報だったので、薄着をして体の軽量化をはかる。
そして、ニュージャージをデビューさせます。
でも、夕べの前夜祭でヘロヘロ且つ飲み食いしすぎで体が重いので、ここまでの小細工は焼け石に水の可能性が大です(汗)


当然空気圧は高めの8BARで行きますよ^^
もちろん、ボトルの水もスタート前に半分捨てます。





こんなに努力した管理人の記録はいったいいかに?



でも、今日のヒルクライムは愛知県中の変態が大集合したみたいなので、何も語れませんよ(泣)




一応言い訳として、

1.前夜飲み過ぎ
2.で、寝不足
3.行きの道中のアタック合戦で足が売り切れ



こんなのがあります。




でも、関東の肝臓のMuirwoodsさんと同条件のはずなのに、負けました orz



やっぱり、平地も坂も変態的に早いお方で。




ということで、次回リベンジします。








最後に、本宮山を上りきった変態の集合写真。
Cimg4188k_2

みんないい笑顔だ^^



でも、みんな変態だ(笑)






ちなみにこんな楽しいコースでした。

距離        : 約10.3km
最大標高差   : 701m
平均斜度     : 6.8%


※参加者の皆さん、出来ましたら入力してください^^


只今記録の集計中ですので、気になる結果は明日以降で発表します。








実は、軽量化に直結する軽量化のために。スプロケを23Tにしようと思いましたが…
本宮山なんで25Tをつけたまま走りました(汗)





まずい… 最後で貧脚がバレた(笑)








なにはともあれ、みんなケガなく終われた事に感謝^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

気が向きましたら、クリックをお願いします。




      

2011年4月 9日 (土)

本宮山チャリティーヒルクライムと前夜祭

明日はいよいよ本宮山チャリティーヒルクライムの日。



もともとは震災後に自転車乗りとして何か出来ることがないかと思っていた時に、伊吹山ヒルクライム中止のお知らせ…
で、タイミング良くブログ友達の写楽さん の当ブログへの書き込み。


(抜粋)
>めばる君さん企画で何かヒルクライムのイベントでもやりませんか?
>分かりやすいところで「本宮山」とか…



詳細は、この過去記事参照してください。


こんな流れで企画致しました。
最初は、5人ぐらい集まればいいかな~って感じで…
(最悪一人ぼっちも覚悟してました)


ところが、フタをあけてみると実に21名の方から参加表明を頂き… ウレシイ^^
感謝、感謝です。



明日は天気も回復するので、楽しく本宮山に上れると思います。
参加メンバーの中には驚くほどの剛脚さんがいますので、ムリせずマイペースで上りますよ。
でも、もしかしたら、ムキになっちゃうかもしれませんが(笑)



さてせっかくのイベントですので、ここで管理人が今回のヒルクライムの予想をしてします。
(但し、過去に一緒になったことのある脚力がわかる人で)


1位 カワァイさん    40分切ったら間違いなく一番でしょう。
2位 恵壱さん      膝の痛みが無ければ1位も十分狙えます。
3位 seribiaさん     ブルベではいつも坂になるとお見送りでしたので。
4位 kimisueさん     毎日朝晩に坂を上ってる坂バカのクリテラーですよ。
5位 FELTの人ですさん ブルベ200の時、坂でいつの間にか追いつかれた事あり。
6位 Muirwoodsさん   最近ヒルクライムに開眼したようで(笑)一番のダークホースです。


どう考えても、管理人がこの輪に入れないのが悲しいとこですね(泣)
とは言うものの予想しているだけで楽しいので、まあいっか(笑)

さて、どういう結果になるでしょうか。 乞うご期待^^





それと、楽しみなのが前夜祭


はるばる東京からやって来るサーベロ乗りの刺客の歓迎会をひっそりと行いますbeer

とは言うものの、この刺客は聞くところによると驚きのウワバミ・・・
何でも、ビールなら生中30杯は楽勝だそうで(汗)
果たして、こちらの管理人チームの肝臓がもつのでしょうか(滝汗)

なので、こちらは先頭交代しながら飲みたいと思います(笑)
自転車乗りの定番作戦ですけどね(爆)


なお、この記事は予約投稿なので、今頃はイキテイナイ可能性が大ですけど(核爆)



とりあえず、明日頑張れる余力だけは残したいと思いますが、果たして無事に帰れるかどうか・・・



あと、明日はこんなルートと時間で本宮山に向かいますので、ルート・時間が合う方はご一緒にどうぞ^^


ルート: 三河安城~本宮山

時間 : 7:15 サークルK三河安城駅前店出発
      7:35 渡橋通過
     10:00 集合場所の7-11到着

一応主催者なので、やや早めに到着する予定を立てています。








とりあえず、天気が回復して良かった~
遅いですけど、頑張ります^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

気が向いたらクリックをお願いします。




         


			

2011年4月 8日 (金)

ブルベ400km後記 補給編

今日は、ブルベ400kmの後記です。

今後の参考のために記事にして記憶しておきたいと思います。





朝、起床したときの体重は、  63.9kg




で、ブルベを走る。



今日の記事は補給編なので、補給品をピックアップすると…




前日夜、久しぶりの炭水化物。  ごはん大盛り^^

当日朝、当然の炭水化物。     ごはん大盛り^^



この後は、この日に食べたものを列挙します。



アミノバイタルゼリー × 3個

ミニ羊羹        × 3個

おにぎり        × 5個

菓子パン        × 3個



海老カレー大盛り(昼食)
Cimg3905


マーボー豆腐定食(夕食)
Cimg3959


それと、以前イベントに参加した時にもらった、



MEITAN 梅ジェル×1個

さらに、アミノバイタル顆粒×1個

こうやって、振り返るとアホみたいに食べていますねww





でも、家に帰って仮眠して、昼頃おきてごはんを食べて量った体重が…


61.4kg(驚)



昨日の続きですが、2.5kgの減です…





食べながら痩せれる究極のダイエットでした^^











さて、この後のリバウンドは、記事にしないでおきましょう(爆)
こんな管理人ですが、良ければ応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 






        

2011年4月 7日 (木)

ダイエットにブルベは効果的なのか…

ようやく日曜日に参加した三好池桜マラソンの筋肉痛がひいてきました。

でも、代わりに昨夜のジムで頑張ったベンチプレスの影響で大胸筋が筋肉痛です(汗)




つまり、最近は体のどこかに筋肉痛が無いと不安な管理人です。


もしかして、アホですか(笑)





ということで、今日は昨日に続いてダイエットのお話…



まずは、ブルベを走った日の前後の体重をごらん下さい。



1月30日 BRM130 名古屋200km   63.8kg → 63.6kg  △0.2kg

2月26日 BRM226 名古屋300km   64.5kg → 62.4kg  △2.1kg

3月26日 BRM326 名古屋400km   63.9kg → 61.4kg  △2.5kg



こんな感じです。

管理人の思惑通り、走った距離に比例して体重が減っていました^^




乱暴ですが、このデータから分かるのは、


・ ダイエットにはブルベが有効
 (走った距離に比例して体重は減る^^)

・ とは言うものの、体重を落とすには300km以上のブルベが有効^^;
 (200kmではあまり減っていない(汗))

・ ブルベは変態のスポーツ(笑)



こんな感じでしょうかwwww




で、今日のまとめ。


ブルベなどのロングライドで体重を減らし、ダイエットをするのは、

「走って楽し、減って楽し。」ですので、


皆さんもブルベなどに参加して、ダイエットにいそしみましょう^^










これで、ブルベに参加する変態が増殖するかな(笑)
少し楽しみな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ





       

2011年4月 6日 (水)

ダイエットの結末 必見ですよ^^

今日は最高のお天気でした。
この陽気につられて桜も一気に咲いたことでしょう^^


ということは、今週末は花見ボタですよww

桜は一瞬の輝きが美しいので、旬を楽しみましょう…







さて、1月7日に、お正月太りに驚いて始めたダイエットが今日で早や3ヶ月経ちました。

果たして、管理人は痩せたのでしょうかww





そもそも、対伊吹山HC対策で始めたダイエット。

途中、伊吹山HCの中止で、ダイエットも中止と思いましたが、コッソリ続けておりましたwww




ということで、本日は今日までの3ヶ月の記録を一挙にアップしたいと思います。




まずは、この体重推移グラフをw
Taijyu


分かりにくいですが、体重は確実に減っています^^




1/7 66.2kg  →   4/6 62.9kg です。

(ちなみに服を着ていますので、裸の体重はもう少し少ないです)



つまり、3.3kg減できました^^




一応、今回のダイエットは、


最初、減酒ダイエット (すぐ挫折)

そして、減つまみダイエットに移行し(酒量は腹いっぱいでつまみを減らす)頑張る。


さらに。夕ご飯に炭水化物を食べないローカーボ大作戦を決行。
(その替わり朝食が晩ご飯状態に(笑))


当然、ロングライドで否が応でも有酸素運動が出来ています^^




そんな、苦労の結果、見事3.3㎏減です。



いやー。大変でしたよ。
はい。そこのあなた。元が太かったという指摘はNGですよwwww





ということで、週末の本宮山が華麗に上れることでしょう(笑)







このダイエットで本宮山がスイスイーと上れたら、まさに棚からぼたもちですw








ヒルクライムは遅いですが、坂上りは結構好きです♪
週末に10kmのヒルクライムイベントを控えた管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 





     

2011年4月 5日 (火)

なんとなく恵那へ239Km 後編

週末の天気がとっても心配です。
本宮山は晴れなければ上れませんからね^^





ということで、本日は昨日の記事の続きを書いていきます。





さて、120km地点のコンビニで軽く補給を済ませた管理人。
お腹がふくれれば、あとは家に帰るだけです(笑)


ほんとに、何しにこんな遠くまできたのかな(汗)




という事で、帰路に。


なお、この日は、こんな感じのコースでした^^



行きと同じコースを辿り、アップダウンを繰り返しながら、風に逆らって爆走する。

と言っても、距離が長いのでゆっくりの亀走りですが(笑)



13:25 道の駅「らっせいみさと」
Cimg4002

行きに通りかかった時に気になっていた道の駅です。



どうやら、手打ちそば(8割)が有名みたいで。
Cimg4006



で食べたお昼ごはんがコチラ。

おろしそば(冷) 780円
Cimg4007

さっき食べてから、90分も経っていませんが、なんと言ってもお昼ごはんです^^


それにしても、手打ちそばは最高においしかったな~

食べログなんで、こんな寄り道をお許しを(笑)




お昼ごはんを食べて、満足したら自宅に向けて出発です。




あとは、のんびり帰るだけですよ^^





とは言うものの、このまま真っ直ぐ帰るとブログ的に盛り上がりに欠けるな~なんて思いながら…





で、行きも見たこんなムチャクチャ高い位置に架かっている橋の前に差し掛かった時、
Cimg4013


以下、脳内天使と脳内悪魔との会話です。


天使 「今日は240km近く走るんで、ブログ的には満足だね」

悪魔 「はぁ!何言ってんの、坂上ってないじゃん」

天使 「いや、でもこんなロングライドで坂に行ったら、足が売りきれて帰れなくなるよ」

悪魔 「だから、楽しいじゃん」

天使 「・・・」

悪魔 「そう言えば、行きにあの高い橋の真下に坂があったのを見つけておいたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」

天使 「あの激坂? ご勘弁を(泣)」

悪魔 「さあ着いたぜ、行ってみようか(笑)」



てな感じで葛藤をした結果、激坂チャレンジをすることに(爆)
Cimg4014p
愛知側から撮影しています^^;




おばあちゃんの市 山岡に行く激坂 基本データ
距離       :840km
最大標高差  :75m
平均斜度    :8.1%




さあ、行ってみようか(笑)


曲ってすぐ目に入るのが坂萌えにはたまらない14%の勾配標識(爆)
Cimg4015_2 


とりあえず、ギアをインナーローにして、トルクをかけない走りでえっちらおっちら上る。
Cimg4033

ようやく、橋脚が見えてきたぞ^^
Cimg4032


は~。あんな高いとこに道があるよ(泣)
Cimg4030


ようやく橋が近づいてきた^^
Cimg4029


と、思ったら最後の急勾配(爆)
Cimg4026
もはや心が折れそうです…


でも、幸い車が来ない道なので、道幅いっぱいを使ってのダンシングでなんとか登頂完了。


ゴール地点から下を見ると、こんな感じですよ(笑)
Cimg4023


上り応えがありました。

お近くの皆さんも一度チャレンジを^^




14:40 道の駅「おばあちゃんの市 山岡」
Cimg4018

とりあえず、登頂記念にビタミンを摂るw

ここには、以前も来たことがある けど、のんびりした雰囲気がいい感じの場所です。





14:50 小里川ダム
Cimg4019

うーん。ダム萌え(笑)



この後は、さすがに坂に上らずに自宅に一直線に向かいました^^



自宅近くで夕焼けを見る
Cimg4036_2

また一日遊んでしまった。



18:35 自宅到着





【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 239.0 km   
最高速度     : 60.7 km/h   
平均速度     : 22.4 km/h
平均心拍     : ---HR       心拍計完全にご臨終です(泣)    
最大心拍     : ---HR      
消費カロリー   : ----Kcal  
走行時間     : 10:38:59

累計距離     : 12,737km










そう言えば、サドルの位置を少し前にしたので、ケツ痛が少し和らいだかな^^
239kmを意味無く走ったおバカな管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 





     

2011年4月 4日 (月)

なんとなく恵那へ239Km 前編

先週のブルベで長野県、静岡県に行ったので、休みが取れた3日前の金曜日(4月1日)にまたもや県外脱出をしてきました(笑)


どうやらブルベで400km走ったことにより、距離感が完全に壊れたみたいで、タイトルに書いた239Kmもの距離を一人で走ってきましたよ(爆)


もしかしたら、変態の世界の入口に片足の先が入っちゃったのかもしれませんね(核爆)





ということで、本編に入ります。

でも、昨日とおとといの2日間共、昼間っから飲んでましたので、記憶の方があやふやでイカンですががんばって記事にしますね^^;




ちなみに、この日のコースはこちら。

またしても、食べ応えのあるおいしいコースに仕上がりました(笑)


隠し味の獲得標高が美味しさの秘訣ですね。





6:05 自宅出発


この日の天気予報は最高気温が16度
4月らしい春の陽気です
先週のブルベもこんな天気だったらよかったのにな~



8:25 しだれ桜ゲット
Cimg3969

猿投グリーンロードのI.C.の場所に咲いてました^^
なかなかキレイだったので思わず止まってパチリ

9:05 小原のファミマで補給
Cimg3972

出発してからすでに3時間経っているので、結構お腹が減ってます(笑)

おにぎり2個と、薄皮つぶあんパンをゲット^^
でも、薄皮つぶあんぱんは、コッソリ2個残しましたよ。


それと、先週のブルベで痛めたおしりは、もしかしたらサドルの位置が悪かったのかな?と思い、ここでサドルを5mmほど前にズラしてみました。

さて、どうなることでしょう



9:45 県境の小原トンネル


長いトンネルを抜けたら、そこは雪国だった…



なんてことは無く、

天気のいい岐阜県入り、^^v
Cimg3974

2週連続の愛知県脱出です。(正確には3週連続かな(笑))




9:55 世界一大きい狛犬
Cimg3976

何度も記事に出てきてますが、ついつい写真を撮ってしまいます^^;



この後は、何故かK66の長い坂を上っていました(笑)


こんな看板のある楽しい坂です。
Cimg3978_2 




そして、上り続けること5分後。
Cimg3979

勾配が0.4%減りました(笑)


はて、この0.4%の違いはいったい何なんだろう?

大雑把な管理人は、どっちも一緒じゃんと思ってしまいましが、もしかしたら岐阜県の人は細かいのかな(滝笑)



この後は、つらつら~と走って、景色を楽しみながら、
Cimg3982
遠くに見えるは、南アルプス?

Cimg3986
これは、恵那峡から下った木曽川の景色。



12:00 中津川市内のサークルKに到着
Cimg3993


あれっ。気が付いたら120km近く走ってるぞ(爆)




なので、ここで軽く補給して家に引き返す。
Cimg3996

このカップラーメンは補給であってお昼ごはんではありません(笑)
でも、この日は暖かかったので、店の外で食べても寒くなかったな~




記事が長くなってきたので、一旦切りますね^^


中津川上空の空
Cimg3997
本当に晴天のいい日でした。

でも、風が強かったけど(汗)






なんとなく239km走った距離感の壊れた管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




     

2011年4月 3日 (日)

三好池桜マラソン 10km

はー。疲れた^^;

今日も昨日に続きノーライド…



で、何していたかと言うと、


マラソンww

但し、10km。



昨年の参加に続き、今年も参加して来ましたよ^^
Cimg4087


昨年の参加記はコチラ。



今年は、去年と違って3月後半の寒さが響いたのか、桜もまだ咲き始めの状態。


花が少ないのは残念ですが、約1年ぶりのマラソンを楽しんで?きました^^




結果は、48分21秒。

自分としては、上出来のタイムでしたね。










で、マラソン大会の後は、恒例のお花見cherryblossom

当然、花より団子です(笑)
Cimg4095



ここで、しこたま飲んで酔っ払ってww




そして、ふと横を見るとサブフォー君が寝てる(笑)


彼は、サブフォーの名前の通り、マラソンは変態的な速さで走り抜きます。


ということで、恒例の寝顔のアップをww
Cimg4098

さすがにアップすぎるのでモザイクを入れました(笑)


でも、タイムは42分のばかっ早でしたよ。




この後、管理人も大量のアルコールが効いて、意識を無くし…



気が付いたら、家に送り届けられていました(爆)




マラソンはキツカッタけど、花見は楽しいね^^








今週はマラソンでしたが、来週は本宮山ヒルクライムを頑張ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ


2日連続で昼か飲めたことは管理人とって最高の幸せです。
なお、おとといのロングライドの記事は、次回以降で書いていきたいと思います^^

2011年4月 2日 (土)

結婚式参加につきノーライドです

今日は会社の部下の結婚式の出席に、はるばる名古屋まで出かけてきました。


実は、こっそり自転車で行こうかと思いましたが(笑)、さすがにやめときましたよ^^;
だって、今日の陽気だと汗だくになってしまいますから…



ということで、こんな自転車日和に結婚したD君を少し恨みつつも、

ものすごく楽しい結婚式だったので自転車ブログには関係ないですが記事を書きます^^



まずは結婚式。
Cimg4056p

なんかいいですね~




で、この後、披露宴前のプチ料理。
Cimg4065

乾杯の大役を仰せつかったのに、生ビールを2杯も飲んでしまいました(爆)

だって、シェフの前にあるローストビーフがおいしかったからw
3回ほどもらいにいったのはナイショですww





で結婚式。

管理人のブログは食べログなんで、料理だけを写真でお伝えします(笑)




カナダ産オマール海老のポッシュ
甘い赤ピーマンとアボガドのカクテルソース
Cimg4068


愛知県岡崎の八丁味噌と柚子でマリネした
フォアグラのステーキ
お米のムースをダブルブイヨン
Cimg4069


帆立貝のポワレ 春鮑入りラウッコットソース
Cimg4074_2


じっくり日を入れた知多産鱸のロースト
蛤とそのジュー パセリ風味
Cimg4075


フランス産パイヨンヌ生ハムをのせた
国産牛フィレ肉の低温ステーキ
甘い生姜とドライマデラ酒ソース
Cimg4078


そしで、デザート(ケーキカットのケーキ含む)

Cimg4079


おいしかった~(笑)



気が付いたら、冷酒をこっそり飲んでいたことはナイショです(滝笑)







で、キャンドルサービスならぬ、新郎新婦が各テーブルを回ってライトアップサービス??
Cimg4077

時代の変化を感じましたね。




そして、式の最後は今日の式の状況をダイジェストにまとめたDVDの上映。
感動のお届け、早っ・・・(汗)


すこし、ウルッときたのはナイショです。







ということで、

D君。結婚おめでとう^^






披露宴前のプチサービスで飲みすぎて、乾杯のスピーチがしどろもどろの管理人を許して下さいね(核爆)







乾杯の大役を仰せつかったのに、考えたセリフを忘れて時を止めてしまった管理人に同情&応援のクリックをお願いします。
あんなに練習したのにね(汗)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 


明日は10kmマラソンなので、またもや自転車に乗れない予定です。
でも、その代わりに昨日こっそり、ロングライドしたから「まあいっか(笑)」

このロングライド紀行はまた次回以降で^^






     


   

2011年4月 1日 (金)

23年3月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄)

先週のブルベ400km完走で、1000km超えが確実になったと思います。

とは言うものの、ナイショですが、今月もまたノージテツウですww
もしかしたら、ブログ村クロスバイク界で今年一度もジテツウしてないのは管理人だけかもしれませんね。

早く暖かくなーれ(笑)




という事で、3月の月間走行距離を計算します^^




     Escape号(シマノPROサイコン)  MBK号(POLAR CS200cad)
 

2月末累計      18,035km         11,404km  
3月末累計      18,104km         12,498km          

3月走行距離     69km         1,094km


合計走行距離  1,163km(驚) shine



やったー。1,000km超えです(嬉)



一応、今月のライドを整理して検証してみますね^^


3月 6日 MBK ヒルクライム練(本宮山+千万町坂) 167.5km 前編
3月 9日 MBK  全力ヒルクライムは血の味がした(汗)三ヶ根山TT記録更新なるか? 90km
3月13日 MBK  記事にしていないロングライド 130km
3月19日 MBK  ブルベ400km コソ練(往路編)  302km
3月26日 MBK  ブルベ400km 前編 (スタート~PC1) 405km


考えてみると、後半の2回が300kmと400kmなので、なんとか達成できた感じです^^;
驚きの700kmゲットです(笑)


冷静に考えるとアホたれですね(爆)




とは言うものの、1000km走っててウレシイです^^




【過去の月間走行距離】

  21年6月   755km
     7月   743km
     8月   986km
     9月   979km
    10月   883km
    11月 1,042km
    12月   689km
 22年1月  1,071km  
     2月    938km
     3月    899km
     4月    556km
     5月  1,482km
     6月    904km
     7月    965km
     8月  1,266km
     9月  1,192km
    10月 1,270km
    11月 1,064km 
    12月   980km
 23年1月  1,222km
     2月 1,022km
     3月 1,163km

(23年累計 3,407km)








今年になっていまだノージテツウなのに3ヶ月連続の1000km超えw
こうなったらノージテツウ1000km超え記録を目指そうかな(笑)
でも、あたたかくなってきたのでボチボチジテツウしますよ^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ



明日は結婚式参加なので走れません。(しかも乾杯の大役付き(汗))
なので、ナイショで今日はしりました(笑)
この記事はまた今度^^




     

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング