« なんとなく恵那へ239Km 後編 | トップページ | ダイエットにブルベは効果的なのか… »

2011年4月 6日 (水)

ダイエットの結末 必見ですよ^^

今日は最高のお天気でした。
この陽気につられて桜も一気に咲いたことでしょう^^


ということは、今週末は花見ボタですよww

桜は一瞬の輝きが美しいので、旬を楽しみましょう…







さて、1月7日に、お正月太りに驚いて始めたダイエットが今日で早や3ヶ月経ちました。

果たして、管理人は痩せたのでしょうかww





そもそも、対伊吹山HC対策で始めたダイエット。

途中、伊吹山HCの中止で、ダイエットも中止と思いましたが、コッソリ続けておりましたwww




ということで、本日は今日までの3ヶ月の記録を一挙にアップしたいと思います。




まずは、この体重推移グラフをw
Taijyu


分かりにくいですが、体重は確実に減っています^^




1/7 66.2kg  →   4/6 62.9kg です。

(ちなみに服を着ていますので、裸の体重はもう少し少ないです)



つまり、3.3kg減できました^^




一応、今回のダイエットは、


最初、減酒ダイエット (すぐ挫折)

そして、減つまみダイエットに移行し(酒量は腹いっぱいでつまみを減らす)頑張る。


さらに。夕ご飯に炭水化物を食べないローカーボ大作戦を決行。
(その替わり朝食が晩ご飯状態に(笑))


当然、ロングライドで否が応でも有酸素運動が出来ています^^




そんな、苦労の結果、見事3.3㎏減です。



いやー。大変でしたよ。
はい。そこのあなた。元が太かったという指摘はNGですよwwww





ということで、週末の本宮山が華麗に上れることでしょう(笑)







このダイエットで本宮山がスイスイーと上れたら、まさに棚からぼたもちですw








ヒルクライムは遅いですが、坂上りは結構好きです♪
週末に10kmのヒルクライムイベントを控えた管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 





     

« なんとなく恵那へ239Km 後編 | トップページ | ダイエットにブルベは効果的なのか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
おお~~っ ダイエット順調だったんですね^^
お酒はハラいっぱい飲みながらっていうのが素晴らしいww

ヒルクライムは遅いですが、坂上りは結構好きです♪

この言葉好きですねぇ~ 私も同感ですww
なんででしょうか?? 坂で悶え苦しむ自分が好きですww
ダイエットは中断中なので今度改めて痩せたいと思います(爆)

体脂肪率がきっちり減っているのは立派ですねー。

ただ最後にガクっと体脂肪率が減っているのは何となく測定誤差のような気がしないでもないけれどwwww

なるほど・・・参考になります.
でもブルベだったりロングライドだったりもあっての3ヶ月なんですよね~.
zolaはまず食生活習慣から改善です.

計画的ダイエットできたみたいですね!
私は体重増やし中ですが落とすより増やす方が難易度が高いです。(走っているから難しいw)

本宮山HC たのしみですねー

10kmあるのですねw

タイヤワンセット分ですか!これはすごい!いいホイールを履く以上の効果ですね。

私も減っていますよ。乗り始めた3年前より8kg。元が多いので効果のほどはまだ解りませんが・・・・・効果ありましたね。登れなかった峠を少しずつ制覇しています。

ダイエット成功おめでとうございます、わずかの間にスリムボディを手に入れましたね。

本宮山の距離と標高なら数分は確実に短縮出来ると思います、これで週末は優勝間違いなしですね。

>ramu3003さま
こんにちは。
実は順調だったんですよ^^
管理人のこだわりの、酒を止めずにダイエットをするが成功してウレシイかぎりです。
ramu3003さんもダイエットしましょうか(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
分かっていただけてウレシイです^^
>坂で悶え苦しむ自分が好きですww
まさにこの心境です(笑)

簡単に言うと、KIKUさんはドMだってことで^^;
当然、同感の管理人もドMの疑いありです(爆)

>ひろさま
こんにちは。
よくぞそこに気がつきました(笑)
そうなんですよ。最終日だけ何故か突然体脂肪が減りました(汗)
一応、はかり直したんですが、結果は同じ。
なので、記事アップしましたが、家庭用ヘルスメーターは誤差が大きいですね^^;

でも、とりあえず満足な結果になりました(笑)

>zolaさま
こんにちは。
やっぱり、ダイエットには食生活を替えるのが一番効きます。
とはいうものの、難しいのですが…

まずは、酒を減らしましょう^^
で、ダメならつまみを減らしましょう。

結局、つまみが高カロリーなんですよ。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうなんです。10km強のヒルクラです。
坂萌えにはたまりませんな~(笑)

走り終えたら、2kg減間違いなしの楽しいコースですよ^^;

> ひらひらさま
こんにちは。
>登れなかった峠を少しずつ制覇しています。
うーん。これが自転車の醍醐味ですね^^
つまり、ひらひらさんも坂バカ予備軍ですね(笑)
えっ。もしかして真の坂バカ?(爆)

>kazuさま
こんにちは。
変態大集合になってきていますので、優勝はムリですが自己新狙いで走ります^^
打倒Muirwoodsさんです。

でも、みんな早いのでビリの可能性も…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39514046

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの結末 必見ですよ^^:

« なんとなく恵那へ239Km 後編 | トップページ | ダイエットにブルベは効果的なのか… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング