« 三好池桜マラソン 10km | トップページ | なんとなく恵那へ239Km 後編 »

2011年4月 4日 (月)

なんとなく恵那へ239Km 前編

先週のブルベで長野県、静岡県に行ったので、休みが取れた3日前の金曜日(4月1日)にまたもや県外脱出をしてきました(笑)


どうやらブルベで400km走ったことにより、距離感が完全に壊れたみたいで、タイトルに書いた239Kmもの距離を一人で走ってきましたよ(爆)


もしかしたら、変態の世界の入口に片足の先が入っちゃったのかもしれませんね(核爆)





ということで、本編に入ります。

でも、昨日とおとといの2日間共、昼間っから飲んでましたので、記憶の方があやふやでイカンですががんばって記事にしますね^^;




ちなみに、この日のコースはこちら。

またしても、食べ応えのあるおいしいコースに仕上がりました(笑)


隠し味の獲得標高が美味しさの秘訣ですね。





6:05 自宅出発


この日の天気予報は最高気温が16度
4月らしい春の陽気です
先週のブルベもこんな天気だったらよかったのにな~



8:25 しだれ桜ゲット
Cimg3969

猿投グリーンロードのI.C.の場所に咲いてました^^
なかなかキレイだったので思わず止まってパチリ

9:05 小原のファミマで補給
Cimg3972

出発してからすでに3時間経っているので、結構お腹が減ってます(笑)

おにぎり2個と、薄皮つぶあんパンをゲット^^
でも、薄皮つぶあんぱんは、コッソリ2個残しましたよ。


それと、先週のブルベで痛めたおしりは、もしかしたらサドルの位置が悪かったのかな?と思い、ここでサドルを5mmほど前にズラしてみました。

さて、どうなることでしょう



9:45 県境の小原トンネル


長いトンネルを抜けたら、そこは雪国だった…



なんてことは無く、

天気のいい岐阜県入り、^^v
Cimg3974

2週連続の愛知県脱出です。(正確には3週連続かな(笑))




9:55 世界一大きい狛犬
Cimg3976

何度も記事に出てきてますが、ついつい写真を撮ってしまいます^^;



この後は、何故かK66の長い坂を上っていました(笑)


こんな看板のある楽しい坂です。
Cimg3978_2 




そして、上り続けること5分後。
Cimg3979

勾配が0.4%減りました(笑)


はて、この0.4%の違いはいったい何なんだろう?

大雑把な管理人は、どっちも一緒じゃんと思ってしまいましが、もしかしたら岐阜県の人は細かいのかな(滝笑)



この後は、つらつら~と走って、景色を楽しみながら、
Cimg3982
遠くに見えるは、南アルプス?

Cimg3986
これは、恵那峡から下った木曽川の景色。



12:00 中津川市内のサークルKに到着
Cimg3993


あれっ。気が付いたら120km近く走ってるぞ(爆)




なので、ここで軽く補給して家に引き返す。
Cimg3996

このカップラーメンは補給であってお昼ごはんではありません(笑)
でも、この日は暖かかったので、店の外で食べても寒くなかったな~




記事が長くなってきたので、一旦切りますね^^


中津川上空の空
Cimg3997
本当に晴天のいい日でした。

でも、風が強かったけど(汗)






なんとなく239km走った距離感の壊れた管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




     

« 三好池桜マラソン 10km | トップページ | なんとなく恵那へ239Km 後編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
人間は一体どれだけ自転車に乗っていられるのでしょうね。

私もブルベに出てから距離感が少しずつおかしくなってきました。

それでも楽しいからしかたないですw

こんばんは~。いやぁ距離感壊れてますね?200km以上走らないと気がすまないとか?SRも時間の問題ですね!!

えーと、会社休んでこれ?
休みのほうがきついのでは(爆)
かみさんは、大丈夫ですか。
つーか、身体が持ちませんて!

> もしかしたら、変態の世界の入口に片足の先が入っちゃったのかも

何を寝呆けたことを言っとるんですかぁ。。。
完全に身体全部入ってますよ(爆

でもまあ、こんなに天気が良い日はサドルの上が一番ですね(笑

あー成る程、分かりました。
分かってしまったので内緒です。
このコースは○○kmの試走ですね?
木曽川沿いとかいい道ですよね~。

10日ですが参加します。
そちらへも記事へコメントします。
膝さんと相談なんでTTは控えますが・・・

こんばんは。
200km程度ではタバコ買いに行く散歩のように思えてきました。

おそらく私が行くことはない風景の画像もいいです!
桜きれい。


何となくでこの距離はすごいです、酒と同じで少量では物足りなくなるのかもしれませんね〜

狛犬は何度か登場してますが一度見てみたいです、日本一とか、日本三大とか言うのに弱いんですよね(・・;)

さすがに距離感が壊れた人のレポートは辛さも何もなくさらっと書きあげた記事になってますね(笑)
距離感の壊れるのは何だか羨ましいような気もするが、怖くもある(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ホントどれだけ乗ってれるんでしょうか^^
HI_MAJINさんもやっぱり距離感が壊れましたか(笑)
ブルベ参加者はみんなそうなっちゃうのかな^^;

>ゆうさま
こんにちは。
実は3週連続の200km超えライドでした(爆)
でもSRはキビシイっすよ^^;
SRの人はド変態ですから(笑)

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
気がついたら恵那にいました(笑)
いつも会社に行くより出発が早いので、もしかしたら家族全員自転車に乗って遊びに行ったことに気がついていないかもしれません。
なので、大丈夫ですよ^^
心身とも、リフレッシュできました。

>ひろさま
こんにちは。
あれっ。体全部浸かっちゃってますか(笑)
うーん。まだまだノーマルだと思っていたのに…

それにしても、春の暖かい日差しのもとで走るのは最高に気持ちいいですね^^
ようやく半切りグローブの季節です。

> 恵壱さま
こんにちは。
大人の対応をありがとうございます。
まだ悩み中ですが…
さて、10日の件、楽しみにしています。
膝に負担をかけぬよう最後尾からごぼう抜きしてください^^

> 只野おっさんさま
こんにちは。
この日は、タバコを買いに行くのに12時間以上かかってしまいました(笑)
ということで、まだまだ200kmがご近所には思えませんよ^^
でも、景色はキレイ。
心が洗われる気がします。
今後は桜ライドを中心に走りたいですね^^

>kazuさま
こんにちは。
たしかに、何となくで走る距離じゃなかったですね^^
まあ、走行後3日経ってますので、さらっと書いていますが、それなりにキツカッタですよ。
狛犬はブロガーの100%が写真をとってしますインパクトがあります(笑)
やっぱり、みんな日本一の言葉に弱いですから^^

>KIKUさま
こんにちは。
KIKUさんもロードが来たら、一緒に壊れましょう。
ロードのコンセプトは、早く楽に遠くに、ですから。
今後のKIKUさんの壊れっぷりに期待大です(笑)

おはようございます^^
フラッと出かけて、気付いたら120キロって…
それは既に変態の入り口ではありませんww
ど真ん中です! 変態の核です!! 代表です(笑)

これからも変態道を極めて、突き進んでください^^ 見てるほうは凄く楽しいのでww

前半の6時間ですらざっくりあっさりレポートされてるではないですか.距離,坂,時間までも別の領域に浸かってしまわれたのですね(^^)
でもなんかスゴく楽しそうなのは感じますよ.

小数点のある斜度標識初めて見ましたww
岐阜県民は細かいんですね。
それにしても、本当に200kmは当たり前になってきているみたいですね。変態。。。。

日本全国に変態自転車乗りが急増してますが、僕の知ってる限りでは、めばるさんが
断トツに一番変態です。 坂は登るは、ロングは軽くこなすはで、M度も断トツ!
そんな飛び切りの変態さんについに今週末お会いできると思うと、嬉しくて夜も眠れません(^^ゞ
本宮山は「めばるさんの背中を見失わない」を目標にしようかと思ってましたが、
止めときます。 マイペースでゆっくり登りますんで、頂上でお待ち下さいね。

サドル5mmでどうなったか興味がありますねー。

ちなみに私はアルミバイクで走行すると100kmでもお尻が痛くなるのにカーボンバイクにしたら全く痛みが出ませんでした。
やはり振動吸収に優れているのでしょうね。
距離感に関してはよく分かりませんが長い坂をひたすら上る感覚は楽しいですね。
更に会話しながら上ると尚良しです。

400からしてみれば230なんて楽勝です・・・か?
いとも簡単にあっさりこの距離を走られれば、わたしはどうしましょww
間違いなく変態ナンバーワンですわ^^

はじめまして、ramuさんのところから来ました。

昨年長野に行く途中に奈良井宿を訪ねました。

その時次回はロードでこの辺りを走ってみたいと思ったものです。

またいろいろな情報参考にさせてくださいね。

ちょくちょくご訪問いたしますのでよろしくお願いいたします。

>ramu3003さま
こんにちは。
変態にはもう一種類ありますよ。
バイクをキレイにしまくるキレイ好き変態wwww
この変態も、なかなか変態度が高いですよ^^

>zolaさま
こんにちは。
つまり…
自転車が楽しいんであって、距離が長いのはたまたまです^^;
でも、楽しかったですよ(笑)
やっぱり変態の入り口に立ってますね。

> kimisueさま
こんにちは。
変態に変態と言ってもらえて光栄です(笑)
さて、本宮山はどういう作戦で上りましょうか^^
変態でない管理人は、変態のクライマーにはかなわないからな~ww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
200kmライドでAVE30km/hを超える超変態に変態と呼んでもらえて光栄です^^
平地の剛脚をヒルクライムに活かせば、多分最強になりますよ。
まずは、足を残しながら上りましょう。
さすれば、ものすごいタイムが出るかも…

とは言うものの、Muirwoodsさん以外のド変態も参加表明していますので、ご注意を(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
サドル5mmは違いがあります。
管理人は少し楽に走れました。
とはいうものの、カーボンはもっと楽なんだろうな~
ちょっと物欲発生中(笑)


>ユッキンさま
こんにちは。
みなさん誤解してますが、ムチャクチャ大変でしたよ~^^;
でも管理人の文章力ではこの辛さを伝えきれないので、楽に走っているイメージが…
そうコメントしてても、辛い記憶は既に残っていません(爆)

>tac-phenさま
こんにちは。
ユッキンさんのとこでお見かけした感じがしますが…
ブロンプトン乗りさんですよね。
よろしくお願いします^^
当ブログの管理人は基本貧脚なんで、こんな記事になることが多いですがご容赦下さい。
またいつか、一緒に走りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39464273

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく恵那へ239Km 前編:

« 三好池桜マラソン 10km | トップページ | なんとなく恵那へ239Km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング