« BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) | トップページ | BRM423名古屋600km 前編(スタート~PC2) »

2011年4月26日 (火)

BRM423名古屋600km 準備編

一日明けて、こんばんわ。

24日(日)にブルベ600kmを完走したため、昨日の月曜日は会社で廃人になっていためばる君ですw

早くブルベの事を皆さんにお伝えしたいと思っていたのですが、

いかんせん、アラフィフのBODYはブルベ600km完走の筋肉痛で階段の上り下りさえツラク、記事を書く余裕がありませんでした(泣)

今日は少しだけ楽でしたけどw




という事で、完走から2日経ち、ようやく体に余裕が出てきましたので頑張って書きますね^^






本当は、ここで走行記に行きたいところですは、今日はグッとガマンして(笑)

まずはブルベ準備編をお伝えします^^


題して、

何故、ド変態のイベントに参加したのか」をww



だって、普通の人は、大雨の降るイベントに参加しないよね(爆)






ということで、準備編スタート。



一応、ここまで、

1月30日に、雪のブルベ200kmを完走。  キツカッタ~(汗)
2月26日に、楽しい300kmを完走。     唯一寒くないブルベでした。
3月26日に、爆風、激寒の400kmを完走。 ノーマルの管理人がGOALできたことに感謝した超過酷なブルベでした(滝汗)

これらの3走を制覇してきたのですが、
(過去記事は右サイドバー目次の走行編が簡単に見れます)


とりわけ、400kmはキツカッタですね^^;


完走後「400kmってありえないほど辛い(泣)」

     「これ以上の距離を走る坂バカって、ドの付く変態しかありえないって」

心底思ったものです^^;




実はブルベデビューが今年の管理人は、スーパーランドナーの称号を諦めてこのまま荷物をまとめて田舎に帰ろうと思ったものですww

でも、なぜか400km完走後、一週間もすると辛い記憶が脳内から抜け落ち(笑)
次の600kmに完走すると憧れのスーパーランドナーか~なんて思いは募り…





結局、600km締め切りの直前にスポーツエントリーで申し込みをしていました(爆)




とは言うものの、ブルベは自己責任追求型の大人の遊びなので、


300kmと400kmを一緒に走ったちょいメタボ君にナイショで申し込んだものです^^;

スマン。メタボ君。一足お先にスーパーランドナーになっちゃうよって感じで(笑)





そりゃそうだ。400kmを一緒にゴールした時は、

400kmキツイ。600kmなんてありえねー」とお互いに言い合っていたし。





なので、誘っちゃ悪いとも考えていたんですが…









ブルベ600kmのエントリー締め切りが過ぎた後、本宮山CHCの前日の飲み会の席で、ブルベの話題になった時、



お互いに600kmのエントリーをナイショでしていた事が判明(笑)






結局、一人で苦しむつもりが、良き相棒ができ気持ちが楽になった事は、ここだけの話ナイショです^^;





この後は、BRM423に合わせ、着々と600kmの準備をしました^^v


キューシートを見ながら、いまだ行った事のない下呂~高山~富山のルートラボを何十回引いただろうか…



キューシート、コマ図、標高図など、ブルベ7つ道具を準備してさあ本番と思っていたのですが…
Cimg4333


600kmなんで長っ。 コマ図と写真のやつは半分も写ってませんよ^^;
Cimg4335
結局雨で、キューシート以外は全く使いませんでしたけど(笑)



前々日の木曜日の時点の天気予報は、


スタートの愛知県から、通過地点の岐阜県、そして折り返し地点の富山県のすべてが強雨(泣)

しかも、降水確率90%(滝泣)



救いは、復路になるであろう2日目の天気が晴れって事だけで…



なので、雨天走行が大嫌いな管理人は、精一杯の準備をしていましたが、泣く泣くDNSを決意しました。
(実際、金曜日の夕方までDNSでした…)






そんな中、金曜日は会社の関係で夕方に少しアルコールを嗜む機会があって、帰りの電車で携帯のメールをチェックしていたら、ちょいメタボ君からこんなメールが。


それは、管理人がちょいメタボ君にあてた「雨ならDNSの可能性大です」の返信メールで、以下の内容でした。


ちょいメタボ君 「了解です。1人ものとは違いますからね。ニヤリ」





なんか、このメールを見たら、急に参加の意思が高まりました。


つまり、「えっ。ちょいメタボ君、参加するの?」

「なに(汗) 家族持ちだって、参加できるよ」


そして、「先に600kmを走られると悔しいじゃん」ってな感じで(汗)



こんな気持ちが酔っ払った管理人の脳裏のほとんどを占めてしまいました。



それと、

「あんなに必死にルートを覚えたのに・・・」
「荷物も用意して準備万端なのに」って状態だったんで、



どうせ後悔するなら、行かずに後悔するより行って後悔したほうがいい」と。





ということで、酔っ払いながら急遽参加を決意。


家に帰ってすぐに、最後の準備をいろいろとしましたよ(笑)





そして、夜の23時ごろ就寝。

翌朝に3時起床。





支度をして、ふと外を見ると雨がザーザー(汗)


なので、酔いが覚めた身の管理人は、「やっぱり、やめようかな~」ってww




でも、夕べ思ったいろんな事を考えて、しぶしぶと自宅出発。



5:20頃 スタート地点の豊田市の公園に到着




そして、車を止め隣を見ると、ちょいメタボ君発見。


実に、300km・400kmに続き、またもや隣に駐車です(笑)


やっぱり、縁があるのかな^^




とまあ、こんな感じの紆余曲折があって、なんとかスタート場所に着きました。




とは言うものの、やっぱりここでも雨がザーザー降っている(汗)


やっぱり、DNS?と思ったけれど、




受付には多くの変態さんが集合(笑)
Cimg4266_2

なので、ここまで来たのだからと、意を決して受付をしました





で、出来がつけば、スタートしていたっていう次第で(笑)










なにはともあれ、雨の中600kmに旅立った管理人に応援のクリックをお願いします。
さすがに、この時ばかりは自分で自分を「ド変態」と笑って呼んだものです(爆)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






             

« BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) | トップページ | BRM423名古屋600km 前編(スタート~PC2) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ついに「パリ・ブレスト・パリ」への参加資格を満たされたみたいですね。
いよいよフランス遠征ですか~。
4年に一度しか開催されない大会ですよ(汗)
レッツチャレンジ。

600認定完走、SRおめでとうございます。次の目標はPBPですけど、あと4年待たないといけないので、ランドヌール5000のためにがんばりましょー。

で、自分は521名古屋600にエントリーしたんですが、ご一緒しませんか? w

ん・・・ちょいメタボ君というライバル?がいたからこその決心だったのですね。。
600kmの長丁場、雨天ならDNFが普通ですよ^^
わたしにも変態友が必要な様です(笑)

お互い黙ってエントリー申し込みしてたっていうのがにやっとしてしまいますね^^

なんかわかります。しかもDNS決意してたときに来たメールときたら・・・・

そら行かずに後悔するより行って後悔しますよね!

でも後悔しない結果が出ましたから大成功ですね!おめでとうございます

よっ!スーパーランドナー!
そうかー、次はフランスに行くのかー。

最後に (爆 って書こうと思ったんだけど、ひょっとしたらホントに行くかもしれないと思って書かなかった(爆

今日は茶化さずに書いときますよ。
「スーパーランドナー」、ホント凄いですよ!

こんばんは。1日で走れるのは200kmが限界でした・・・『変態になれない』のしんです。
 600km完走の認定おめでとうございます!この記事、おもわず二ヤッとしちゃうのは、ホント、ちょいメタボさんとはいいコンビなのですね~。意思疎通なしでも、息ピッタリのおもしろさ。
 ブログ読ませていただいて爆笑していました。まだまだ、続きが楽しみです。

ちょいメタボ君の意気込みに負けちゃった感がるのでしょうが、そこは意地ですよね!
やれば出来る子の本領発揮ですか!!
でも神奈川県でもかなりの雨でしたし、やっぱ凄い決断ですね。ベルべはやっぱり変態さんの集まりとは聞いてましたが、本当ですね。

究極の決断でしたね~。

結果、完走、クリア

無事でよかった。
相当お疲れでしょう。おいらには出来ませんよ。

ブルベの次の日に会社休まず、そのまま仕事をしたと言うのがすごいですね(・・;)

似たもの同士と言いますか、二人とも内緒で同じイベントに申し込んでたと言うのがすごいです。
友人が一緒に走る方が体も心も楽でしょうから、良い友人を持たれて良かったですね。

本宮山の前夜祭でお二方とご一緒させてもらったので、お二人がブルベ600kmに
参加されるのは知ってましたが、酔ってたとこもあり日程までは覚えてませんでした。
勝手に5月頃かなと思っていたら、いきなり豪雨の先週末にスタートしたと知って
仰天しましたよ!

「雨=DNS」の僕には考えられない変態集団ですよね。
これで、めばるさんも、ちょいメタボさんも立派な「シュペール・ランドヌール」
ですね!! 恵壱さんは2年連続??

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 凄い。
酔った勢いってのはこんな所で発揮されたのか。。
私の400申し込みと一緒だなー。
同年代の方がやってるのを見るとやりたくなりますなー。
過酷だっだでしょうなー。写真撮れたのかなー?雨でしょ?
悲痛で面白い記事を期待しておりますよー。|_-。) ポッ
参考になりますわ。(T人T) ナムナム

雨の中走るのは「hentai」とは思えませんが、ちょっと距離がねえ・・・。

こんにちは^^
あらためてシューペル・ランドヌール(こっちの方がかっこいい?ww)おめでとうございます^^v

こういうイベントに参加して、しっかりと完走できる人の条件は物凄い「負けず嫌い」だということが準備編でよくわかりましたww
この次の日にしっかり仕事してるっていうのが凄いっすねぇ^^

こんばんわー
本当にお疲れ様でした。
あの雨の中完走されるとは恐れ入りましたw

私もGWに300km挑戦してきたいと思います!

こんばんわ!
とりあえず、当日飛び込みで予定しようかと
思います。
若手を宜しくお願いします(^^)

>写楽さま
こんにちは。
参加資格は得ましたが、さすがにフランスへは行きませんよ~^^;
そんなんしたら、会社から席が無くなってしまいます(泣)

>sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
ありがとうございます。
また、PBPを進める~^^;
ランドヌール5000なんてものがあるんですか?
もしかして5000km走るとか(汗)
そんな、バカなことは無いですよね^^
521の件は…。 また。600kmか~ 遠い目

>ユッキンさま
こんにちは。
あっ、なるほど。ライバルだったのね(笑)
体の大きさは違うけど(爆)
雨なら普通DNFですよね~
そう考えるとちょいメタボ君のおかげです^^

>zolaさま
こんにちは。
ありがとうございます。
お互いのナイショのエントリーの件はホントびっくりでした(笑)
DNSを決意したことが、実は後悔してたんでしょうね。
だから、メールにすぐ反応しちゃったのかな。
なんにせよ、後悔しない結果が出なかったので、良かった~ ^^

>ひろさま
こんにちは。
ありがとうございます。
それでは、頑張ってフランスに行ってきます(爆)
あっ、(爆)って付けたら、フランスに行かないって意味になっちゃう(笑)

>しんさま
こんにちは。
ついに「変態になっためばる君」です(笑)
いつの間にか、いいコンビになっていたとは驚きです^^;
これから、少しづつ走行編をアップしますので、お楽しみを。
文を書くのが遅いので、あくまで少しづつです^^

>KIKUさま
こんにちは。
やればできる子は、実は意地っ張りだったのだ(笑)
この日の天気は、一般的に言えば土砂降りです。
なので、誰も参加しないだろうな~と思ってましたが、スタートしたのは、驚きの50人超(汗)
こんなに多くの変態が生息していたとはホント驚きました^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そう、究極の決断でした。
小雨なら無条件で参加する気でしたが、あれだけの雨になると…
ホント無事で良かったです。

あっ。そうそう。
途中、岡山から来た2人のブルベストと一緒になりましたよ。
なので、まっくろくろすけさんもどうぞ。
月2000kmの事を思えば、楽しいですよ^^

>kazuさま
こんにちは。
本当は月曜日は休みたかったのですが、調整が取れず泣く泣く出勤となりました。
なので、午後がめちゃくちゃ眠くてたまりませんでした(笑)
結局、火曜日の午前はナイショで有給をとりました^^
おっ。ちょいメタボ君の株が上がってますね~。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
自分も豪雨の中スタートしてたので、仰天でした(笑)
変態集団=最高の自転車乗りww だとすると、最高の賛辞ですね^^
シュペール・ランドヌールの響きの方が、本場っぽくってカッコいい。
と言うことで、鈴鹿では、「シュペール・ランドヌール・めばる君」と呼んでください(爆)
恵壱さんは、今回とっても苦労したようですが、驚きの2年連続です。

>スキンヘッドさま
こんにちは。
酔った勢いっていうのは、いつか身を滅ぼすかもしれません(笑)
去年からアラフィフの管理人とスキンヘッドさんは同年代なんですね。
お互い頑張りましょう。
ちなみに、400kmは結構大変だった記憶がありますよ。
と言うか、どのブルベも大変でした(爆)
今回は写真少なめの記事になりますが、お楽しみ下さい^^

>ひらひらさま
こんにちは。
雨でも十分変態ですって(笑)
距離も半端無いですけど…

>ramu3003さま
こんにちは。
カッコいい呼び方ありがとうございます(笑)
あまり自分を負けず嫌いと思った事はないのですが、もしかしたら負けず嫌いなのかな?
仕事の件は、半分亡霊みたいな状態で会社に居ただけなので、そんなに感心されると照れてしまいます(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
雨でも走るのがブルベの醍醐味ですよ^^
とカッコいいこと書きましたが、1週間前まではありえないとしか思っていませんでしたけど(笑)
中部300頑張って下さい。
いろんなサプライズがあるといいですね^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
中部300行っちゃいますかww
となると、管理人はどうしようかな^^;

古ーいエントリーにコメントご容赦くださいm(_ _)m
記事にある地図と写真付きコース分岐はgoogleMapやストリートビューを利用して作られたんですか?それとも,し,試走なんかしてませんよね^^;

GPSサイコンを使用せずに出来るのならやってみようかなと思うので,コース準備段階のhow toなんかを教えていただけるとうれしいです.メールでも構いませんのでご教授くださいませm(_ _)m

>zolaさま
こんにちは。
>記事にある地図と写真付きコース分岐はgoogleMapやストリートビューを利用して作られたんですか?
当然試走してませんので、ネットでの情報で作りましたよw

(参考)
http://randonneurs-club-nagoya.jpn.org/
このサイトのREPORTを参考にしました^^
あとは、キューシートを100回ぐらい読めば、道は覚えれますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39752318

この記事へのトラックバック一覧です: BRM423名古屋600km 準備編:

« BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) | トップページ | BRM423名古屋600km 前編(スタート~PC2) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング