« なんとなく恵那へ239Km 前編 | トップページ | ダイエットの結末 必見ですよ^^ »

2011年4月 5日 (火)

なんとなく恵那へ239Km 後編

週末の天気がとっても心配です。
本宮山は晴れなければ上れませんからね^^





ということで、本日は昨日の記事の続きを書いていきます。





さて、120km地点のコンビニで軽く補給を済ませた管理人。
お腹がふくれれば、あとは家に帰るだけです(笑)


ほんとに、何しにこんな遠くまできたのかな(汗)




という事で、帰路に。


なお、この日は、こんな感じのコースでした^^



行きと同じコースを辿り、アップダウンを繰り返しながら、風に逆らって爆走する。

と言っても、距離が長いのでゆっくりの亀走りですが(笑)



13:25 道の駅「らっせいみさと」
Cimg4002

行きに通りかかった時に気になっていた道の駅です。



どうやら、手打ちそば(8割)が有名みたいで。
Cimg4006



で食べたお昼ごはんがコチラ。

おろしそば(冷) 780円
Cimg4007

さっき食べてから、90分も経っていませんが、なんと言ってもお昼ごはんです^^


それにしても、手打ちそばは最高においしかったな~

食べログなんで、こんな寄り道をお許しを(笑)




お昼ごはんを食べて、満足したら自宅に向けて出発です。




あとは、のんびり帰るだけですよ^^





とは言うものの、このまま真っ直ぐ帰るとブログ的に盛り上がりに欠けるな~なんて思いながら…





で、行きも見たこんなムチャクチャ高い位置に架かっている橋の前に差し掛かった時、
Cimg4013


以下、脳内天使と脳内悪魔との会話です。


天使 「今日は240km近く走るんで、ブログ的には満足だね」

悪魔 「はぁ!何言ってんの、坂上ってないじゃん」

天使 「いや、でもこんなロングライドで坂に行ったら、足が売りきれて帰れなくなるよ」

悪魔 「だから、楽しいじゃん」

天使 「・・・」

悪魔 「そう言えば、行きにあの高い橋の真下に坂があったのを見つけておいたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」

天使 「あの激坂? ご勘弁を(泣)」

悪魔 「さあ着いたぜ、行ってみようか(笑)」



てな感じで葛藤をした結果、激坂チャレンジをすることに(爆)
Cimg4014p
愛知側から撮影しています^^;




おばあちゃんの市 山岡に行く激坂 基本データ
距離       :840km
最大標高差  :75m
平均斜度    :8.1%




さあ、行ってみようか(笑)


曲ってすぐ目に入るのが坂萌えにはたまらない14%の勾配標識(爆)
Cimg4015_2 


とりあえず、ギアをインナーローにして、トルクをかけない走りでえっちらおっちら上る。
Cimg4033

ようやく、橋脚が見えてきたぞ^^
Cimg4032


は~。あんな高いとこに道があるよ(泣)
Cimg4030


ようやく橋が近づいてきた^^
Cimg4029


と、思ったら最後の急勾配(爆)
Cimg4026
もはや心が折れそうです…


でも、幸い車が来ない道なので、道幅いっぱいを使ってのダンシングでなんとか登頂完了。


ゴール地点から下を見ると、こんな感じですよ(笑)
Cimg4023


上り応えがありました。

お近くの皆さんも一度チャレンジを^^




14:40 道の駅「おばあちゃんの市 山岡」
Cimg4018

とりあえず、登頂記念にビタミンを摂るw

ここには、以前も来たことがある けど、のんびりした雰囲気がいい感じの場所です。





14:50 小里川ダム
Cimg4019

うーん。ダム萌え(笑)



この後は、さすがに坂に上らずに自宅に一直線に向かいました^^



自宅近くで夕焼けを見る
Cimg4036_2

また一日遊んでしまった。



18:35 自宅到着





【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 239.0 km   
最高速度     : 60.7 km/h   
平均速度     : 22.4 km/h
平均心拍     : ---HR       心拍計完全にご臨終です(泣)    
最大心拍     : ---HR      
消費カロリー   : ----Kcal  
走行時間     : 10:38:59

累計距離     : 12,737km










そう言えば、サドルの位置を少し前にしたので、ケツ痛が少し和らいだかな^^
239kmを意味無く走ったおバカな管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 





     

« なんとなく恵那へ239Km 前編 | トップページ | ダイエットの結末 必見ですよ^^ »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

坂を見たらチャレンジですか…
ダムのところにエレベータがあるので、激坂を上らなくても道の駅に行けますが、それではブログネタになりませんね。(笑)

ps.
軽量ホイールの効果測定をしてきました。
正直言ってズルいくらいに効果がありましたよ。
ある程度走れるようになったら、あとは道具次第かも。
道具を揃えたら再びエンジン次第ですけどね。
50万円くらいのロードを買えば、激坂がもっと楽になるんだろうな(遠い目)

polar調子悪そうですね。装着前水で濡らしてますよね。濡らしてなくても汗でそのうち感知するはずですけどね。はて、何が原因なのか。。。。
本宮山で200bpm越え記録しないといけないですからねww

>写楽さま
こんにちは。
エレベーターなる楽なものがあったんですか(汗)
それはそれで、ブログネタでOKだったんですが…
今度乗りに行こっと^^

やっぱり、デュラホイールは効果が高いですか。
ホイールは走りに直接影響するパーツですね^^
本宮山は是非デュラで。

>kimisueさま
こんにちは。
POLARはいまやスピードメーターです。
最近は走り始めて1時間ぐらいすると、心拍を突然拾わなくなります(泣)
こうなったら、ガーミンをポチっといっちゃおうかな(笑)

ということで、200超えの大役はお任せします(爆)

いつも疑問なんですが,やっぱり乗りながら撮影されてるのですか?
自分は登りはじめにえいっと撮るのがやっとでめばる君さんのような画像を取るには乗りながらシャッターを押すしかないと思うのですが・・・・

距離とかどうとかでなく,あの坂道でそれをし続けるというのに変態さを感じます(笑)

240kmに激坂を加えるとは、変態も極まりましたなcrying
ちなみに本宮山の最大勾配って、何パーセントですか?

200走って激坂登ったら帰れませんww泊まり決定です!めばるさんが遠い存在になりつつありますね〜。やっぱりSRに…

週末ロングライドはないのかな?と思っていましたが金曜日実施してたのですね。

何気に連続記録を更新中ですね。

最終的には坂ですね。
私はどちらかというと長い坂が好きです。
なかなか10km以上ある坂は御座いませんがw

こんにちは!

久しぶりにコメントします
忘れられてるとは思いますが・・・

我が家の近所にまで来られたんですね!

今度来られたら、ぜひ根の上高原まで
足を延ばしてください!

その時はぜひお供したいです。

ちなみに、めばる君さんとは同じ年です(^_^)/

18%以上になるとギコギコ登る必要があるので死ねますが、14%なら萌え~!って感じですね(笑)

本宮山に参加のブロガーさんが天気の心配をされてました、あのイベントはみんなで集まって走る物とは若干趣向が違うので開催されて欲しいです。

わたしのポラールは時計になってます(汗)

しかしこの激坂の途中で写真を撮る余裕があるとは驚きです・・

また一日遊んだのですね、とんでもないダメ親父ですね(爆

ダメだ、、、最近諸事情でロング自重してるんですが、みんなのブログ読んでたら我慢できなくなってきたwww

って云っても200kmはよー走りませんが。。。

>zolaさま
こんにちは。
写真の秘密をお答えします^^
基本は走行中に撮りますが、
ダンシングが必要な激坂と下りなどの高速区間はさすがに撮れません(汗)

なので、今回の記事の激坂写真は、下りながら一旦停止をして、パチッとしたものです。
ということで、ご安心を^^
ノーマルな管理人はノーマルな対応です。


なお、当記事では、4枚目と最後を走りながら撮っていますよ^^


>みゅあうっずさま
こんにちは。
ヤビツ45分なら、本宮山は楽勝ですよ^^
ちなみに本宮山の最大勾配は約10%です。

実際のこの看板があるところが一番ツライので…
とは言うものの、管理人的には、看板詐称疑惑いっぱいですけど… 
( ̄ー ̄)ニヤリ

>ゆうきパパさま
こんにちは。
本宮山リベンジで開眼できると思います^^
開眼できたら、200km+激坂に行きましょうwwww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
何気に週末ロングライドを継続中です^^
実は、ナイショにしていましたがww

という事で、まだまだ継続しますよ(笑)

10kmの坂が無いと嘆くまっくろくろすけさんは、もはや坂バカ認定されました(笑)

>taka_ponさま
こんにちは。
アラフィフ仲間ゲット(笑)
距離感が壊れてきましたので、どこでも行きますよ~。
でも、片道200km以内にしてください(爆)

> kazuさま
こんにちは。
14%は萌えれますよ(笑)
だって、ダンシングが怖くないから^^

週末の天気は心配ですが、何とかなるでしょ。
前向きに考えて楽しんできますね。

>ユッキンさま
こんにちは。
POLARが時計とは管理人より一歩上手の発言かな(笑)

激坂写真は下りながら撮ったものを順番を替えてアップしています。
さすがに、あの傾斜では撮れませんでした(汗)

>ひろさま
こんにちは。
また、やっちゃいました…
一日を自転車で^^;

でも楽しかったですよ~
ということで、ひろさんも200kmをどうぞ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39476535

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく恵那へ239Km 後編:

« なんとなく恵那へ239Km 前編 | トップページ | ダイエットの結末 必見ですよ^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング