« ダイエットの結末 必見ですよ^^ | トップページ | ブルベ400km後記 補給編 »

2011年4月 7日 (木)

ダイエットにブルベは効果的なのか…

ようやく日曜日に参加した三好池桜マラソンの筋肉痛がひいてきました。

でも、代わりに昨夜のジムで頑張ったベンチプレスの影響で大胸筋が筋肉痛です(汗)




つまり、最近は体のどこかに筋肉痛が無いと不安な管理人です。


もしかして、アホですか(笑)





ということで、今日は昨日に続いてダイエットのお話…



まずは、ブルベを走った日の前後の体重をごらん下さい。



1月30日 BRM130 名古屋200km   63.8kg → 63.6kg  △0.2kg

2月26日 BRM226 名古屋300km   64.5kg → 62.4kg  △2.1kg

3月26日 BRM326 名古屋400km   63.9kg → 61.4kg  △2.5kg



こんな感じです。

管理人の思惑通り、走った距離に比例して体重が減っていました^^




乱暴ですが、このデータから分かるのは、


・ ダイエットにはブルベが有効
 (走った距離に比例して体重は減る^^)

・ とは言うものの、体重を落とすには300km以上のブルベが有効^^;
 (200kmではあまり減っていない(汗))

・ ブルベは変態のスポーツ(笑)



こんな感じでしょうかwwww




で、今日のまとめ。


ブルベなどのロングライドで体重を減らし、ダイエットをするのは、

「走って楽し、減って楽し。」ですので、


皆さんもブルベなどに参加して、ダイエットにいそしみましょう^^










これで、ブルベに参加する変態が増殖するかな(笑)
少し楽しみな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ





       

« ダイエットの結末 必見ですよ^^ | トップページ | ブルベ400km後記 補給編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。順調に落ちてますね!私は現状維持って感じです(泣)食べすぎ・・・か?
日曜は自走で行きます?

アホちゃいますよ、変態ですよ(爆

冬に毎月200km以上走ってしかも毎月距離が100kmづつ伸びてるしwww

あんまり普通の人に言っちゃだめですよ、ナイショにしとかないと。人格が疑われかねませんから(藁

長距離走ると直後は確実に体重減りますね。ただ、その後の激食でリバウンドが怖いですが。。。
ところで10日は自走ですか?自走なら一緒に行きましょう!!

こんばんは。

 今回数字で見ると、ダイエットにはブルベが有効というのがよく解りました。
 ついでに最近のめばる君さんの体重推移も(^^)
 ちなみに私は体重51Kgですが、100Km走行後に2Kg減っていましたので、400Kmも走ると8Kgも減る事になります。
 ちょっと生命の危険を感じるのでブルベはやはり参加は無理です(爆)

それでわ

> ゆうきパパさま
こんにちは。
今からは、現状維持の体重で頑張ります。
出来れば、体重そのまま体脂肪ダウンがいいのですけどね^^
で、10日の件。当然自走です(笑)
一応主催者であることと、東京から来るサーベロ乗りの刺客を三河安城駅に迎えに行くことで、少し早めに出発します。
詳細は、改めてお知らせします^^

ん~ なんだか怪しい!
その後自宅で飲み食いしてどのくらい体重が増えたのでしょうか??

>ひろさま
こんにちは。
毎月距離が100km伸びているという事は、今月は500kmがノルマかな(笑)
やっぱり、この距離を普通の人に言うと人格を疑われますよね^^;
普段は、仮面をかぶって生活します^^

^^ で終わるようなあっさりした内容じゃないと思うのですか・・・(^^)
長距離ライドだと思った以上に水分が消費されるってことなんでしょうかね.

自分も乗れる時には少しずつ距離を伸ばしていこうと思います

>kimisueさま
こんにちは。
ロング後に、激食なんてしているんですか(驚)
それはリバウンドが怖い(笑)
という管理人も、ロング後は結構食べていたような…

10日は自走で行きますよ~
詳細はまたお知らせします。
少し早めの出発になりますので、早起きして頑張りましょう^^
前日の飲酒量を控えなければ…
果たして、可能だろか^^;

>オカメーズさま
こんにちは。
ご・・・ ご・・・ ごじゅういちkgですか(驚)
以前見かけた写真スリムだな~と思っていましたが、まさかの51kgです。
ヒルクライムが早いのが納得です。
良く考えたら、バイク1台以上の重量差ですからね(笑)
ブルベは気が向いたらってことで^^

> KIKUさま
こんにちは。
怪しくないですよ^^;
朝起きて体重測定 → ブルベ参加 → 晩ごはん、睡眠、朝食後に体重測定
なので、ばっちりなデータです^^

ホントに普段つまめる背中の肉が、つまめなくなるくらい絞れてしまいます。
ということで、こちらの世界にどうぞ(笑)

>zolaさま
こんにちは。
まさにその通り。水分が消費されているってことなんでしょう。
なので、当然3日も経てば体重はほとんど戻ります。
でも、この繰り返しで痩せたのも事実です。
さて、中止になった高山に行きましょう^^

こんにちわー
ブルべは痩せますよねw

あっ実は私も体重は目標達成しました!
ダイエット成功なかーまですね♪

なるほど・・ブルベダイエットですか。。
ロング大好きなわたしにはぴったりかも^^
でも400は無理です・・・orz
なんとか体重を65kgにして坂好きローディーに変身したいものです。。

こんにちは^^
ブルベがダイエットに有効??
それも300キロ以上…
う~~ん、痩せたいけど私は違う方法を考えます(笑)

やせるにはもってこいですね。
ジテツウで50km走っても簡単に体重は落ちます。

ただ、私のように痩せた人間には自転車乗りすぎないように効率良く乗る必要がある…
乗りたいけど痩せちゃうのよね~(爆笑)

私はダイエット目的で乗ってないので分かりませんが、自転車は補給するのが鉄則ですよね。

めばる君さんはガンガン食べてますが、ダイエットの為だけに乗ってる人は無補給やカロリー控えめで走るんでしょうか?
飲み物オンリーでブルべを乗り切れるかは怪しいですが、もし成功した暁にはガツンと減量出来そうですよね。

「どこかが筋肉痛でないと不安」ってのは僕も分かりますね。 筋肉痛(ないしは超回復感)があることで、タンパク質をどか食いすることを正当化できますしね!

ロングライドは相当のカロリーを消費するので、よほど食べ過ぎない限りは痩せるでしょうね。
但し変態度の高くない人は、普通300とか400とか走れませんけど(笑)

刺客では全然ないんですけど、三河安城までのお出迎え恐縮です。
往路、kimisueさんや写楽さんとも一緒に走れるんですね! とっても楽しみです!

>HI_MAJINさま
こんにちは。
なかーまですね^^
お互いバカっぱやで坂が上れることでしょう(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
ユッキンさんなら、400kmは楽勝ですって^^
お腹に蓄えたエネルギーで走りぬき、お腹を凹ます作戦はいかが(笑)
でも、本当はスリムだったりして(汗)
今度、坂記事をじっくりみてみて判断します^^

>ramu3003さま
こんにちは。
ならば、減つまみダイエットはいかがでしょうか(笑)
お酒は飲めるし、太らないしでなかなか楽しいですよ^^
問題は、奥さんの作ったおかずが場合によっては食べれないってことです(滝汗)
このダイエットは、血の雨が降る可能性が大きい諸刃の剣ダイエットです(爆)

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
なんともウラヤマシイ話で…
多分、ユッキンさんとramu3003さんがイラっとしましたよ(笑)

いつかは、そんな風に悩んでみたいな~(爆)

>kazuさま
こんにちは。
補給はガンガンしなければいけませんよ^^
でないと、電池切れで動けなくなる可能性が大です。
なので、飲み物オンリーは難しいと思います。
管理人の経験から言うと100kmまでかな~

つまり、食べて走って痩せましょう^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
多分愛知県中がMuirwoodsさんの平地の早さに震撼することでしょう(汗)
ということで、kimisueさんとめばるーず平地番長のハンガーノックンとで、地獄列車を作って下さい。
なお、管理人は平地が・・・なので、乗り遅れます(汗)

さて、いよいよ明日になりました。
ということで、今日は肝臓の訓練を目いっぱいして、倒れながら眠りにつきます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39524665

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットにブルベは効果的なのか…:

« ダイエットの結末 必見ですよ^^ | トップページ | ブルベ400km後記 補給編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング