« 本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々 | トップページ | 本宮山CHCライド 157.3km »

2011年4月11日 (月)

本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記

昨日は本当にいい天気でした。

これもひとえに管理人の日ごろの行いのおかげかな(笑)



ということで、昨日開催した「本宮山チャリティーヒルクライム」の結果を発表します。



坂バカにはたまらないこんな楽しいコースですww

距離        : 約10.3km
最大標高差   : 701m
平均斜度     : 6.8%




ちなみに、参加者は26名。

驚きの大人数でした(汗)



なので、参加者の自己申告タイムと管理人の独断と偏見でAチームとBチームの2つに分け、時間差でスタートすることに。


遅いタイムを申告した人が、Bチームで10時40分スタート。
早いタイムを申告した人が、Aチームで10分遅れの10時50分スタート。

こんな感じです。


一応、管理人は主催者のメンツがあるので、強引にBチームに紛れてスタート。

それと、東京から来た変態の剛脚のMuirwoodsさんも歓迎の意をこめてBチームに入ってもらいました^^



さて、管理人はどこまでみんなについていけるのでしょうか(笑)




ということで、まずは結果をご覧下さい。


本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT  ← クリックでエクセルが開きます。





みんな早すぎです(泣)

予想通り、管理人がBチームで一番遅い(滝泣) 

一応、タイムではAチームのトップの写楽さんに勝ったものの、己の貧脚に悲しくなりました。



それにしても、優勝した「グリンピース」さんの35分40秒には参りましたね…

ホント抜かれたと思った瞬間に見えなくなるぐらいの早さでしたよ(大げさですがww)





ということで、めばるは海の生き物なので山が遅いってことが良く分かったかと思います(爆)







さて、主催者としての記事はここまで。


ここから先は、いつもの様に走行記を書いて行きます^^


今回は、「本宮山ヒルクライム 参戦記」です。

なお、本宮山に着くまでとヒルクライム後の帰り道は別の記事で書きたいと思います。 



10:35 スタート地点に参加者を集めてブリーフィング(写真なし)

10:40 まずはAチームが順にスタート。



zolaさん   唯一のクロスバイクでの参加(しかも、岐阜県から)
Cimg4162_2 


・ハンガーノックン  説明は要りませんね^^
Cimg4165_2


・がくさん  実はアラフィフど真ん中。これはすごいですよ。
Cimg4166


・よっちんさん    RIDLEYに乗ってます。なつかし~^^
・CADD10君    最近、メキメキ力をつけてきたと聞きますが、さてどうなんでしょう。
Cimg4167


・コルナゴパンターニさん  初一緒ライド。ウワサの坂上りが出るのでしょうか。
Cimg4168


写楽さん(手前)   気合の亀ジャージ(笑) 走りは本当に亀なの??
・ゆうきパパさん    背が大きいのサドルが高くてカッコいい。さてリベンジなるか。
Cimg4169

・柿右衛門さん     カンチェラーラのTTに期待
・ロケット班長さん   TTバイクで参加。
Cimg4170


・ジーコさん  colnagoです。なので、きっと早いはず^^
Cimg4172


・ノッチー君        今日がデビュー2戦目
・ノーマルクランクン   この日のために28Tを用意。 ププッ(笑)
・ヒルクライマー君    今年初のご一緒。最近はうどんの旅にでていたというウワサが。
Cimg4173


・Jinさん  ペダルがTIME。もらい物と言ってましたが、早さのほどはどうなんでしょう。
Cimg4174




以上Aチームの16名が順にスタート。

なぜか、ちょいメタボ君のみ写真撮り忘れました(笑)

この時だけは、痩せちゃったみたいで、管理人の目に入りませんでしたww









そして、この写真の皆さんが自称「ド変態」のBチームの方々。

スタート待ちのたたずまいから、何やらあやしげなオーラがでていました(汗)

でも、約1名はマスクから変態のオーラをただよわせていましたよ(笑)
Cimg4175

Muirwoodsさん    東京から来た関東ド変態チームの切り込み隊長
恵壱さん       実はスーパーランドナーの超変態w
kimisueさん      毎日朝晩に坂錬をするド変態。 チームユーロード代表。
・sebiriyaさん     豊橋のブルベスト兼坂バカ。ブルベではお世話になってます。
カワァイさん      軽量バイクにて本気アタック。6kg台のバイクって反則ですよw
FELTの人ですさん ブルベつながり。いつも管理人より先にゴールしている剛脚。
・hiroさん        初めてです。よろしく^^  でも、BOMAカッコいい。
・滅入るマンさん   SAXO BANKジャージは管理人ももっています^^
・グリンピースさん  まるいちがよこした刺客。あの早さはありえません(汗)

・そして、最後に管理人(爆) 

Bチームは全員で10名です。




10:50 Bチームスタート

管理人は自称貧脚なので、一番にスタートしました。


まずは、気合を入れて走行。
30秒で心拍は180超え(汗)





が、その5分後…

全ての方に抜かれました(泣)




つまり、ここから1人旅のスタート。

と思いきや、背後に何やら人の気配が(驚)



こっそり、hiroさんが付いていました。
なので、2人旅で先行するAチームを追います^^

当然、Bチームの皆さんはアホみたいな早さで管理人を抜いていったので、追うわけにはいきません。
追ったが最後、足売り切れが確定です^^;



とりあえず、ダンシングを封印して、サドル前乗り骨盤立てクルクル走法で走る。




この走法で10分ぐらい走っていると、勾配のキツイコーナーでMuirwoodsさんを捕らえる( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、どこで抜こうかなんて思っていたら、少し勾配が緩くなり(ヘビコーナーだったかな)、



すると、Muirwoodsさんがノーマルクランク激踏み(驚)



一瞬で差が50mぐらいついてしまいました(汗)



この時を最後に、Muirwoodsさんには近づくことが出来ませんでした…






それにしても、この日の本宮山はキツカッタ~


前日の飲みすぎと寝不足でコンディション不調。
でも、Muirwoodsさんも同じはずなんだけど…
やっぱり、激酒飲みは一味違うのか??



そんな状態で苦しんで走っていると、のぼり初めて半分ぐらいの場所で、左足ハムストリングを攣る(滝泣)

なので、右足メインで走行する半片足ペダリングを発動…


キツイ…




でも、このあたりぐらいから、Aチームの方々が前に見えるので、気持ちを入れて一人ずつ順番に抜いて行く。

そういう意味では、心が折れなかったかな。




そして、中間地点の和田の交差点に到着。

信号が赤だったので本当は止まって休憩したかったけど、今日はスルーで上るので歩道に入ってそのまま左折。



で、ここからの残り4kmが本宮山の正念場になります。



曲ってすぐに表れるのが10%勾配標識。

ホントにこれで10%なの?という坂を耐えて上ります。



それにしても、今日はやっぱりキツイ。

喉は焼け付くように渇くし、足は半攣り出し…



こんなに頑張っているのにBチームの最後尾だし…



なんだけど、みんなが頑張って走っているので、自分も頑張れる。





そんな事を考えひたすらガマンして上る。







残り2kmちょっとの地点で本宮山唯一の下り区間が現われる。

いつもは足を休めるのだけど、この日ばかりは足を止めると攣りそうになる。
しかも、今度は両足とも(泣)


なので、クルクルと足を回して下る。




でも、結局両足とも半攣り状態に(滝泣)



この後の距離は1km少々。

ダンシングしたり、力を抜いたりなどをして、攣った足をだましだましして何とか走りました。





そして、一番キツイのが、残り600mの10%区間。


ここで、ダンシングの封印を本格的に開放して激踏み。

華麗にゴールするつもりだったんですが、既に足売り切れで踏み切れず(泣)


さらには、後ろにいたhiroさんにかわされ、Bチーム最下位に orz




でも、上りつつければ、いつかゴールは来ると思いひたすら根性で踏む。





11:35 ゴール


手元の時計で、45分03秒


実に自己ベストを2分短縮しました^^vヤッタネ




でも、Bチームで最下位なんですけど…


どんだけ、坂バカのド変態が集まったんだ~(笑)





ゴール後は、両足が一気に攣って動けなくなったのは言うまでもありません(泣)




ゴール地点でまったりするド変態の面々(笑)
Cimg4177



はっ(汗) そういえば、最後の激坂区間で携帯が鳴ってたぞ…

当然出ていないので、履歴を見てみると…





今日が自転車デビュー2戦目のノッチー君からの着信(滝汗)


で、あわててコールバックすると…


「パンクしました~」とのこと。





落車でなくて良かったけど、デビュー2戦目だとパンクの対応も出来ない orz



ということで、既にゴールしていたハンガーノックンに回収しにいってもらいました。
スマン。ハンガーノックン。 君までも集合写真に入れなくなってしまって(汗)



それと、チーム写楽さんの若い衆もノッチー君のパンク修理を手伝ったたので、DNFになってしまいました…



ということで、こんな記念写真をオフィシャル版としてアップします。

題して、坂バカ大集合写真(笑)
Cimg4190kj_3

左上窓の写真の(左)ノッチー君 (中)柿右衛門さん (右)ハンガーノックン。


ハンガーノックンはDNFじゃないのでお間違えなく^^





この後、ガーと下って、R301の道の駅に到着。



ここで、DNFの2人+ハンガーノックンと合流しましたよ^^






本宮山をなめてはいけません。

まさか2日酔いで走った人はいないでしょうね(笑)





そんな管理人のレポでした(爆)





本宮山もそうですが、この記事もものすごく書くのが大変だったという事を最後に付け加えます^^;

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

実は貧脚だった管理人に応援のクリックをお願いします♪



          

« 本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々 | トップページ | 本宮山CHCライド 157.3km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

この日朝イチ、3本ローラー、足が激重に
感じましたぞ(爆)
色々な変態を近くで確認でき、感激です。

酔っ払う前にまともなコメントをひとつ。

Aチームで走った人は皆50分以上、Bチームで走った人はみな45分切り(3秒はオマケするよ(^^ゞ)

つまり、誰もズルせずちゃんとあるべきチームで参加したってことですね。

前日に書いた予想、結構ズバリ当たってません? さすがめばるさんだ。

書いてる内に酔っ払ってきた。

お疲れ様です。
実は僕も久しぶりのお酒で、2日酔い気味スタートでした(笑)
なのでびびって残しすぎたかなという感じで。うーん。
でも、楽しかったのでいいです!(笑)ありがとうございました!

自身の記録を2分も短縮するなんて、まだまだやればできる子なんですね!
でも、二日酔いは飲酒運転ですからね(笑)
久しぶりにド変態さんのマスクなし写真を見た気がする(爆)
本当に関東上陸するの?? もしするなら坂も良いけどTDLも楽しいよ!

なんかもう関東も中部も変態ばかりですね!(笑

関西は今のところ変態を観測してませんので、おとなしくて大人だなってことでひとつ(爆

まあ最近は月に一回は坂行かないと頼りなくなってはきましたが。。。ww

こんばんは。

ちょっとつっこみどころがあったので…
“激坂ハンター”めばる君さんとしては、前半パートは準備運動で後半パートが真剣走りですよね。
私は、前半がきつかったですよ。
亀さんグループの皆さんに遅れないように、ずっと心拍数173オーバーで上りました。とにかく苦しかった。あの交差点でギリギリ追いついて、いよいよ後半戦。
「きた~」という感じでエンジン掛かりました。
そこから遠慮なく抜かせてもらって、心拍数がずっと180オーバー(滝汗)
半分くらいダンシング。
そして、ラストの緩い区間はスプリントでハイケイデンスクライム。
初めて真剣にヒルクライムできました。
このような体験をさせてもらって感謝、感謝です。

めばる君さんの影響をモロに受けちゃって、勾配10%を超えると気合が入ってパワー全開ですよ(笑)
緩い坂がキツイ…

こんばんわー
うわぁ、すっごく楽しかったみたいですね。

自転車乗りは皆、すぐに仲良くなれますw
集団走行も楽しいですね

次の企画も期待していますよ
(ΦωΦ)フフフ…

お疲れさまでした!
とても疲れましたがとても楽しかったです.

このイメージを忘れずにいろんな(坂?)道をぽたぽたしてきます(^^)

すみません,Excel開かないようです.Mac&firefox Mac&safariでだめでした.
何か設定必要でしょうか?

私も下りが見えた地点でダンシングしようとして、
両太ももが攣りました。
がっと立ち上がってすっとサドルに座り直し。
やはり膝を気遣って走らないと駄目ですね。
集合写真、なんだか入学式(変態人)みたいです。

三河湖まで行きたかったけど、軽装で
着ていて帰りが心配だったので帰っち
ゃいました。途中zoraさんに追いつい
て新城駅までご一緒させていただきま
した。

それにしてもグリンピースさんのダン
シング……。緑のレーザービーム
彼は「赤い水玉ジャージ」を着る資格
があります。緑の水玉でもOK(笑

いいもん見せてもらいました。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
やっぱり飲みすぎですって(笑)
本宮山の頂上に着いた時、なんでこれだけ多くの変態が集まったんだろう?と心底思いました。
ホント感動でした^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
3秒おまけありがとうございます(笑)
一応ギリギリAチームに入れて良かったです^^
なんにせよ、なかなか良いグループ分けだったようですね。
そういえば、予想してました^^;
グリンピースの子は当然予想外でしたけど^^

>グリンピースさま
こんにちは。
あれで二日酔いとは(驚)
もしかして、シラフだったりすると30分切ったりして…
ぜひ、中部地方の隠し玉として、関東を攻めてきて下さい^^
管理人はあの芸術的下ハンをなんとかして会得したいと思います(笑)
とにかく、優勝おめでとうございます。

>KIKUさま
こんにちは。
そうなんですよ。やれば出来る子なんですよ(笑)
マスクをしていると自分の呼気で再度良いが回って気持ちがいいとか悪いとか…
関東上陸は、早ければ6月、遅ければ6月です。
muirwoodsさんの転勤前に時間があればと思っています。
ということで、KIKUさんもよろしくです^^

>ひろさま
こんにちは。
あれっ。関西にも月に1回坂に行く「ひろさん」という変態がいるじゃないですか(笑)
いつか、鍋谷峠でオフ会ですよ(爆)

10%を超えると39×25Tだとケイデンスの維持が難しいです…ノーマルクランクンの28Tも分る気がしますね~

Muirwoodsさんのタイムを聞いた所、本宮山とヤビツはタイムがほぼ同じで間違いないようですね。

本宮山でもヤビツでも40分を切る人がゴロゴロいるわけですか(^^;)私がヒルクライマーは名乗れる日は遠そうです

おはようございます^^
す、すげーww
26人もド変態坂バカが… あっ、失礼ww
カッコいいヒルクライマーが集まったんですね!!
これも主催者のド変態ぶり… あっ! また失礼ww
いつもストイックに坂と向き合う姿勢に引かれた結果ですね^^v

すごい変態の集まりですね。。
でも皆さん良い顔をされていますよ!
自転車でつながる輪はいいものですね。
記事を読んでるだけでワクワクしてきました!次回の企画はなんでしょ?

やはりBチームはドがつくほどの変態さんぞろいと言うことなのでしょうね。
半足つり状態でベストラップと言うことは次回期待大ですね。

こんにちわ(^^)

すごいボリュームの記事でとっても楽しく拝読しました。
これで愛知県以東は変態の巣窟ということが良くわかりましたので、三重県以東には行かないことにします(~_~;)
それにしても、スタート前のBチームの写真は心霊写真並みのオーラが出ていて少し怖かったです。

それでわ

めばるちゃん集計ご苦労さまです
短期間のレース前と後で皆さんの情報収集もしていたのですね
大変楽しかったです
おいらのタイムが高齢のわりに頑張った事がわかる情報の捕捉もありがとうございました

日曜日はお疲れ様でした!あと!ありがとうございました~!

ヒルクライム+集団走行+グルメライド!
一度に体験させていただきとても楽しかったです!

開催にあたりいろいろご苦労があったでしょうけど・・・
1回やったら、何度やっても一緒でしょ?
って事で、来年も楽しみにしています~!

こんばんは。

日曜日は予想より早くゴールが出きて良かったのです。
しかし、上の人たちに付いていけるようなド変態に早くなりたいです(笑)
サイコンを確認したら、平均心拍数170、MAX179でした。まだまだ追い込みが足りないのかなぁ。(これでも今までで最大の数値です)
自転車歴2年未満では、そう簡単にド変態さん達の仲間入りは難しいです。
あー、ド変態への道はまだまだ遠いなぁ。

>写楽さま
こんにちは。
さすがにこの日は足売り切れでキツカッタですよ^^;
なので、前半も後半もツラカッタ~
なお、心拍はスタートから30秒後以降180を下回ることをありませんでした(汗)
ちなみに最高心拍は191でした。

それにしても、亀は早い(笑)
ダンシング亀を見てみたかったですが、とても追いつけませんでした^^
次回は一緒に上りましょう。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
一緒に自転車に乗れば、すぐに仲良くなれます^^
ホント、集団で走るのは楽しかったですよ。
さて、貧脚の管理人に次の企画はあるのでしょうかw
もしかしたら、関西遠征かも(笑)

>zolaさま
こんにちは。
日曜日は遠くから来て頂き、お疲れ様でした。
これで、zolaさんも坂バカに目覚めたことでしょう(笑)
ということで、コソ錬をお願いします。
次回は、激早のzolaさんになっていることでしょう。

EXCELはメールしますね^^

>恵壱さま
こんにちは。
僕も、膝裏のハムがとっても痛いです(泣)
ちょっと、無理しちゃったかも…
今後のライドが不安です。

変態学校の入学式写真はなかなかいい感じですね^^

>sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
やっぱりsebiriyaさんは早かった。
管理人ももう少し頑張りますね^^

それにしても、グリンピースさんは驚きの早さでしたね(汗)
ホントいいものを見せてもらいました。
噂では、実業団レベルらしいです(まるいちさん談)

>kazuさま
こんにちは。
ノーマルクランクンの28Tに食いつくとは、さすがkazuさん(笑)
ノーマルの厳しさを良く知ってますね^^
予想通り、本宮山=ヤビツの公式が成り立ちました。
なので、管理人もヒルクライマーをまだ名乗れません。
一緒に励みましょう^^

>ramu3003さま
こんにちは。
そっかー。簡単に言うと類が友を呼んだんですか(笑)
さて、ramu3003さんはいつこちらの世界にくるのかな(爆)

>ユッキンさま
こんにちは。
そうなんですよ。
山頂では、みんないい顔でした^^
そして、一緒に上ったやり遂げた感は最高の感覚ですね。
次回はユッキンさんの企画で鍋谷峠HCをお願いしますww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
Bチームの皆さんは管理人以外みんなド変態でした(笑)
ちなみに管理人は、半脚攣りアタックのおかげで、ただいま激脚痛になっています(泣)
でも、直ったらリベンジしますよww

>オカメーズさま
こんにちは。
ホント、Bチームのオーラは怖かったです・・・
でもオカメーズさんなら、関西代表でみんなを蹴散らしたはず^^
そんな気がしてなりません。
ということで、いつかご一緒を。

>がくさま
こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
がくさんも記録更新おめでとうございます。
今後もいっぱい乗って楽しみましょう^^
走り食べ飲みでねww

>FELTの人ですさま
こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
ブルベとは違ってグルメもいいもんですよね^^
423は400km頑張ってください。
ちなみに、管理人は、頑張り過ぎて脚が激痛中なんであやしい限りです(泣)

こんばんは。

本宮山ヒルクライムの前夜祭と当日に何度も話題にあがった件ですが…
なんだかこれに参加しないといけないような雰囲気だったので(汗)

【イベント名】第2回スズカ8時間エンデューロ春SP
【開催期間】2011年5月28日(土)~29(日)
【種 目】301)3時間ロード【1人】
【エントリー者(代表者)】○○○○
【参加料】8000円
【手数料】400 円
【お支払い合計金額】8400 円

申し込みしましたよ。(笑)
よろしくお願いします。
あーなんだか自転車遊びの方向性が変わりつつあるような気がしてくる(滝汗)

>hiroさま
こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
管理人も最後にかわされないド変態になりたいです(笑)
えっ、MAXが179(驚)
管理人は191でしたよ(汗)
まさか、後ろで楽をしていたとかww

なにはともあれ、お互い精進して、次回は8位以内を目指しましょう(笑)

>写楽さま
こんにちは。
エントリーしちゃいましたか(笑)
28日は頑張りましょう。
たしか写楽さんもお酒解禁になってましたよね^^

ということで、みんな2日酔いで走るってことで(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39571979

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山チャリティーヒルクライム 公式RESULT と 参戦記:

« 本宮山HC前夜祭 と 今日の作戦 と 結果を少々 | トップページ | 本宮山CHCライド 157.3km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング