« またもや団長が愛知の山を上ってました | トップページ | BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) »

2011年4月22日 (金)

TIAGRAもついに10速化

明日の天気がいまだ気になっています。


とりあえず、準備しましたが、出発するかしないかは、約半々です。

えっ。なんの事?と思われた貴方^^


詳しくは明日以降も当ブログを見ていていただければ、その理由は分かりますよ。





ということで、タイトルのお話。



昨日、買ったバイクラを行きの電車で見ていましたら、
(今日は、夕方野暮用でアルコールだったので)


TIAGRAもついに10速化」と書かれた衝撃的な文字が目に飛び込んできました。



管理人のロードのMBK号は105なんで、10速ですが、

ジテツウ用のR3号は、実はTIAGRAの9速のフラットバーロードに改造済なんです。




なので、うーーん。困った。


今後は管理人の9速のTIAGRAとNEW TIAGRAの互換性がなくなるぞって。





ここで、この先のR3号の方向性を考えねばなりません。


とりあえず、R3のドロハン化を企んでいますが、どういう方向でやればいいのかと^^




で、考えた方向性の案は、

1、TIAGRA9速化のまま乗りつぶす。

2.R3号をNEW TIAGRA化して10速にする。

3.MBK号にアルテグラを投入して、外した105をR3号につける。


この3案です。


さて、どれがいいんでしょう??




うーーん。悩むぜ^^;






なんか、こういう事を考えていると楽しいですね。









それにしても、TIAGRAも10速か~

ということは、105以上が11速になる日も近いかもですねw






明日の予定中をまだ悩んでいる管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





          

« またもや団長が愛知の山を上ってました | トップページ | BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3ですね。間違いない(笑)

こんばんは^^
私も3に一票ww
てか明日どこ行くんですか?

3しかない!w

大体、NEW TIAGRA化するなら105化しても大して値段変わんないし(笑

こんばんは。

3ですね!。
R3の105化は私のシラスの改造の参考にさせて頂きます。
あ〜、楽しみ(^^)

それでわ

こんばんは。

もちろん「3」です。それが王道ですよ(笑)

費用にもよりますが、頑張ってでも3にする価値はあると思います。

アルテの性能はデュラに肉薄するほど高いです、今後不満なく乗るなら105よりアルテだと思います。

昨日のうちにBRM423静岡400 DNSを決定したヘタレのセビリヤです。w
だって雨だと楽しくないし……。

で、みなさんおすすめの3 の場合、不要になったtiagra機材を下取りして、自分のESCAPEに移植させていただきます。
よろしく~

もしアルテをお考えなら電動アルテがでるはずですので検討してみてはいかがでしょうか?


ちなみにアルテも105もワイヤーが見えなくなった分引きが硬いと有名です(私もそう思います)なので電動はなるべくしてなる道なのかも知れません。

④MBKに電動デュラエース!エスケープに105

当然③です。しかも電動アルテ♪
電動コンポが標準になる日も近いですよ^^
105は10.5速になります(笑)

こんばんわー
TIAGRA10速ですかぁ
105は11速になる日も近いですね!
そして電動アルテ・・実は狙ってますw

本日、グリーン、三ケ根、湾スカ、
コースへエバx2、ノーマルクランクンと
遊んで来ました。
サブフォー、ノーマルクランクンは、
禁断の山荘、石畳の激坂へ!
凄すぎますて、私は転倒の危険を
感じて引き返しました(笑)

>みゅあうっずさま
こんにちは。
3にすると、MBK号がアルテになって、アルテ仲間になりますよ。
そうすると、本宮山で負けないかな(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
3が2人目だ^^
>てか明日どこ行くんですか?
すでに速報を書きましたが、修行に行ってきました(笑)
ようやく、変態の仲間入りができたようです(爆)

>ひろさま
こんにちは。
3が3人目^^
NEW TIAGRAってそんなに高いんですか(汗)
うーん。悩むな~

>オカメーズさま
こんにちは。
3が4人目^^
なんか、NEWアルテを付けないといけない流れになってきています(笑)
さあ、どうしましょう^^:

>写楽さま
こんにちは。
3が5人目^^
しかも、王道ですと^^;
では、写楽さんのコンポをこっそり外して、付けちゃいますか(笑)

>kazuさま
こんにちは。
3が6人目^^
なんですと、DURAに肉薄ですと(驚)
これは究極の殺し文句だーーw

>sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
管理人も20時頃まで、DNSを決め込んでいたんですが…
急に気が変わってしまいました(汗)

で、またもや3か~
3が7人目です^^
しかも下取り希望とは、驚きました(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
えーーーー。電動アルテが出るんですか(驚)
でも、値段が高すぎてきっと買えないんだろうな~。
それもそうですが、NEWアルテ、NEW105は引きが硬いんですか?
これは、知らなかったな~
でも、欲しい(笑)

>ひらひらさま
こんにちは。
新しい意見ありがとうございます^^
で、いきなり電DURAですかい(笑)
ショップでDEMO機をいじりましたが、感動の変速でしたよ。
(いじっただけで乗っていません^^;)
宝くじが当たったら考えますね^^

>ユッキンさま
こんにちは。
3番発言がまた出ました。しかも電動アルテで(笑)
ところで…

10.5速でなんですか(笑)
トップギアの歯数が5枚しかないとか(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
やっぱり105の11速化は目前ですよね^^
まずは、DURAからでしょうけど。
で、電動アルテ狙っているんですか。
気になるのは、お値段ですよね(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
こっちは、その頃ヒーヒー言ってて生きていませんでした(汗)
それなのに、激坂遊びとは、ウラヤマシイ(笑)
禁断の山荘?
桑谷山荘のことかな??
あの、遊歩道を登ったんですか????
だとしたら、激坂ハンターの称号を授けましょう(笑)

そもそもr3をドロハンにすること自体無駄。1ですね。フラットバーの方が俄然乗りやすいのに。

> 774rrさま
こんにちは。
改造をしたいという気持ちが結構あります。
問題は、費用対効果だけです(笑)

とはいうものの、フラバも走りやすいので捨てがたい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39714749

この記事へのトラックバック一覧です: TIAGRAもついに10速化:

« またもや団長が愛知の山を上ってました | トップページ | BRM423 名古屋600km 速報  獲得標高7000m超え(爆) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング