« BRM430中部300km 前編 | トップページ | 祝!! 200万アクセス^^v »

2011年5月 4日 (水)

BRM430中部300km 後編

今日は、昨日の記事の続きです。

もうしばらくお付き合い下さい。

ところで、今回のブルベは HI_MAJINさんと一緒に走っています。

みなさんは、 HI_MAJINさんの読み方を知っていますか?

実は、「ヒマジン」と読むそうです。

いやー。最初に「ハイマジンさんですか?」なんて言ってしまってスミマセンでした(汗)

名前を呼ぶときは読み方に注意ですね^^;

そんな、 HI_MAJINさんは、実は坂嫌いを装ったバリバリのヒルクライマーで、

坂の早さにはまったく付いていくことが出来ませんでした。

が、坂は早くてもお茶目なところが、いっぱいあります。

それは、財布を忘れてブルベに参加(笑)

いやー、財布を忘れるだなんて、名古屋400kmのちょいメタボ君と同じじゃないですか(爆)

と、 HI_MAJINさんのいいところをいっぱい紹介できましたので、本編に入りますww

一応、今日も今回のコースのリンクを貼っておきます。

やっぱり、キビシイコースだ~(泣)

16:30頃 PC3を出発した一行

折り返しコースなので来た道を戻ります。

とりあえずの目標は、明るい内にPC4に行きたいということで。

雨の中、言葉も少なめで走ります。

上っては下ってのアップダウンを繰り返していると、トンネルを走っている時に、なんだか妙な違和感を感じる。

「あれっ、行きにこのトンネル通った??」

先行する、ハンガーノックンと HI_MAJINさんに声をかけ、ミスコースではと伝える(汗)

すると、 HI_MAJINさんはスマートフォンを出し、地図チェック。

で、結果は…

はい、ミスコースでした orz

距離にして、約4kmコース外の道を走ってました(泣)

とはいうものの、ブルベなんでミスコースした地点に戻って、正規ルートに戻ればOK。

なので、泣きながら今下って来た道を上りました(爆)

そんな、こんなはあったものの、なんとかギリギリ暗くなる前にPC4に到着。

18:30 PC4 サークルK(約185km)

ここでは、軽くおにぎりを買って腹に入れる。
おにぎりウマー。

知らんかったけど、この日サークルKではおにぎり全品100円でした。
いやー、今までのPCでおにぎりを買わずに損こいたな~(汗)

さて、休憩を少ししたら、ここを出発。

ここからが、真っ暗闇の山岳ステージの始まりです。

いざ、山へ。と意気込んで走り始めたら、すぐに…

HI_MAJINさん、痛恨のパンク(汗)

なんでも、スローパンクだそうで…

パンク修理の間、これから始まる山に備え、みんなで椅子に座って休憩しました^^

だって、 HI_MAJINさん早いんだもん(笑)

この後、少しのアップダウンをこなしたら、
(この頃の管理人は足が動かずいっぱいいっぱいでしたけど…)

お約束の晩ごはん。

いやーこれが楽しみで走っているようなものです(笑)

20:30 美濃IC付近の大学ラーメン

ラーメン+天津飯+みそ串かつ1本。これで800円は、とってもGOODです^^
ごちそうさまでした。

さて、お腹が膨れたら、再び山をやっつけなければなりません。

さあ険しい道のK80にレッツゴーです(汗)

30分後…

木の葉、砂利がいっぱいあって、道幅が狭くガードレールが無い険道80号をヒーヒーと上る。

ホント走りにくい道だな~(汗)

で、下りに差し掛かって、2つ目のコーナーを曲った辺りで管理人すぐ後ろから、

「アーーー」と声と、ガシャーンという音が聞こえる(滝汗)

咄嗟に誰かが落車したと思って、ブレーキをかけ駆け寄ると、

がくさんが痛恨の落車・・・

でも、体もバイクの無事でホッと一安心。 フ~

雨でスリッピーな路面でタイヤが滑ったとのこと。
でも、下りはじめで速度を出してなかったため、大事に至らず良かった~。

こんなトラブルがあったものの、みんなでゴールを目指して突き進む。

雨ってホントにツライな~(泣)

23:30 PC5 サークルK(約250km)

ようやく最後のPCです。
ここでは、体が冷え切っていたので、写真のものを食べました^^

暖かくておいしかった~

さて、残りは50km、頑張って完走しましょう。

でも、ここからの山道が辛いんだよな~(泣)

PC5を出発したらすぐK83のヒルクライム。

動かない足でえっちらおっちらと上ります。

この頃になると、坂での暗黙のルールが出来ていて、

うさぎチームのHI_MAJINさんとハンガーノックンが先にグイグイ上って行く。

その後を、亀チームの管理人とちょいメタボ君とがくさんが回らない足で追いかける。

でも、追いつけないので、坂の頂上でうさぎチームが待っている。

で、遅れて亀チームが着くとダウンヒルのスタートっていうルールが。

なので、亀チームは頂上にいるうさぎチームの明かりを目指して、のぼるのです。

でも、良く考えたら、上ったら一息を着く間もなくダウンヒルって結構キツイような…

まあ、これも世の常だからしょうがないですけどね^^;

なんとかK83をやっつけ、あとは細かいアップダウンのあるK191のみ。

分かりにくいルートをキューシートだよりに走っていると、またも違和感が・・・(汗)

なので、同じく違和感を感じたちょいメタボ君と止まってキューシートを再確認。

やっぱり、曲がり忘れてミスコースしています(滝汗)

この時、 HI_MAJINさんとハンガーノックンとがくさんは先に走っていて、気持ち良くダウンヒルを堪能していました。(笑)

なので、携帯で連絡を取り、
「ミスコースだよ」と伝え、その場で待つことに。

良かった、早めに気が付いて^^

しばらくすると、滝汗で上ってくる3人(笑)

お疲れ様でした。

そのあとは、大きなミスコースもなく、ゴールに進む。

で、ついに…

2:47 ゴーーール ^^v

実に、18時間47分の果ての出来事でした。

無事ゴールできたことに感謝ですw

この後、ブルべカードチェックなどをすまし、さて帰ろうと思った時の時間は、既に3時半(汗)

HI_MAJINさんと鈴鹿での再会を約束し帰路につきます。

さて、翌日の1日は。、日曜日なれど連休中の出勤日(泣)

途中の高速のPAで仮眠をしつつ走ります^^;

いやー。ホントに帰り道が辛かったですよ。

高速なのに、眠くて眠くて、気が付けばスピードが60km/hしか出ていない(汗)

なので、最初のPAで仮眠です(滝汗)

その後、2回の仮眠をしながら、なんとか翌日の勤務に間に合いました(汗)

やっぱり、ブルベって過酷ですね(爆)

最後に、この日のサイコンデータを紹介します。

【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 315.1 km   ミスコース多すぎ orz
最高速度     : 63.7 km/h
平均速度     : 22.2 km/h
平均心拍     : 129HR      疲れで低心拍な一日でしたよ^^;
最大心拍     : 177HR
消費カロリー   : 7,819kcal
走行時間     : 14:11:08

累計距離     : 14,005km

600kmの疲れは1週間では取れない・・・
こんな教訓を得た300kmでした^^;
何はともあれ完走できた管理人に、応援のクリックをお願いします。

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

私はHI_MAJINさんはちゃんと読めてましたが、某ブロガーさんの読み方をずっと間違えてました(・・;)英語苦手なのでスペルが長くなると読めません…

HI_MAJINさんの記事だとあっさりクリアしたように見えましたが、パンクあり、落車ありと波瀾万丈だったようですね。

いやいや、雨、暗い山は、侮れんです!
がくさんが無事でなによりでした。

もっともすごいのは600kmの翌週300km(しかもどちらも豪雨^^;)走ってそのまま仕事に行くというスーパーランドなー(意図的変換^^)めばるさんです!

でも皆さん無事に完走できて良かったですね.財布なし参加という新たな技も出てきますし,めばるさんの周辺にはなにやら変態さんを寄せ付けるオーラのようなものがあったりして^^

こんばんわー
ヒマジンです。
ガクさんが無事で本当によかった♪
おちゃめなヒマジン、鈴鹿で皆さんとお会い出来る事を心から楽しみにしております。

めばる君さんも週1000km越えの疲れを癒して下さいね。

本当に楽しい時間ありがとうございました。

ほとんど初めまして。
スタート直後に(ブログで)見慣れたサーベロが通って行かれたときにはビックリしました。
まさかと思ったら、MBKが・・・。
驚愕です。
2週連続ブルベとは本当にすごいですね。

完走おめでとうございました。

600km走った翌週に、300kmを走ろうと思う事が信じられませんよ。
しかも翌日仕事って・・・。めばる君さんの体力は凄いです。

鈴鹿も好成績が期待できますね。

300kmしてたんですね~!
アホですね~!

って、アホがアホにアホって言っても何の効果も無いですな。。。

でも、やっぱりちょいメタさんといいコンビですね・・・。うらやましい!

皆さんにご心配おかけしました
しかし膝に少しの擦り傷で一番の被害はウインドブレーカーが破けた事だけで
自転車は不思議と無傷でした
体は大丈夫なので明日のまったりライドが楽しみです

そういわれれば名古屋ブルベではほとんどミスコースしてないですよね。

これって大事なことなんでしょうね~~。
下ったところを上りなおさないといけないのは心折れそうになりますからね。

落車も大したことなくてよかったですね~~。
無事完走おめでとうございました。

中部300のコースは通ったことのない道、しかも暗闇走行ではミスコースしちゃいますよね~。
しかしダウンヒルでミスコースされた方はご愁傷様ですww

無事完走おめでとうございます!

疲れで心拍が上がらない状態って相当疲れてますよね。。。ワタシ経験ないもん(笑

いくら改造済みの変態といっても心臓が止まれば死にますから、無理しないで下さいね。

これからもワタシが変態呼ばわりするためにも、元気で坂を走ってもらわないと!(笑

こんばんは^^
いや、こうやって改めて走行距離を見てみると、とんでもないのがよく分かりますねww
もはや自転車で走ったと言っても、一般人は誰も信じてkれませんよ(笑)

HI_MAJINさんはちゃんと読めてましたよ^^v

>kazuさま
HI_MAJINさんの読み方が読めてましたか^^
管理人は何だか大魔神のイメージで、勝手にハイマジンと呼んでいました。
スペルが長い某ブロガーさんて、Muirwoodsさんのことかな?
Muirwoodsさんは読み方以前に読めませんでしたよ(笑)

実は波乱万丈でした^^;
特に、売り切れた足にミスコースは辛かったな~(泣)

>ハンガーノックンさま
雨のダウンヒルは、もっとも苦手とするところです。
105だとブレーキの効きも甘いし・・・(汗)
それにしても、がくさんはケガなく何より。
あそこでバイクが壊れたら、確実に遭難しますからね^^;

>zolaさま
翌日の仕事は、休日なんでちょっと顔を出した程度で、すごくも何ともないですよ^^
なにが辛かったかといえば、帰りの東海北陸自動車道です。
ホント、眠くて眠くて目があけていられない(汗)
なので、スピードも60km/hしか出ていない(滝汗)
キツカッタ~

それにしても、ブルベで財布を忘れるとはなんてお茶目な(笑)
決して、怪しいオーラはだしていないのにな~^^;

>HI_MAJINさま
あっ。財布を忘れたヒマジンさんだ(笑)
今度の鈴鹿は財布を忘れないようにね。
イベントブースがいろいろあって、物欲MAXになりますし^^
とりあえず、鈴鹿に向け疲れを癒し、打倒坂バカ HI_MAJINで頑張ります。
鈴鹿でも、よろしくお願いします。
先頭で爆牽きを(笑)

>ひでさま
はじめまして^^
ブルベにいらっしゃったんですか。
声を掛けていただければ、めばる君名刺を無理やり渡したのに(笑)
2週連続ブルベは、廃人になりますので、今後は封印いたします(爆)

>滅入るマンさま
管理人も自分が信じられませんでした(笑)
翌日の仕事は、顔を出す程度だけだったんで、そんなにキツクはなかったので、大丈夫でした。
鈴鹿は、みんな驚くほど早いので、列車の後ろについて走るだけです。
でもそうすると、写真に写らなくなるので、あえて自爆覚悟でオール先頭で走るか…(笑)
いずれにせよ、楽しむ予定です^^

>FEL人さま
ホント、アホの同類です(笑)
ちょいメタボ君は風除けにはもってこいなので、体の疲れが2割減で走ることができます(滝笑)
ということで、軽井沢に行く静岡600km頑張って下さい。

>がくさま
ホント、ウインドブレーカーだけで良かった^^
下り始めでスピードがまだ出ていない時だったのが、運が良かったですね。
今日はまったりと行きましょう。
足が回復しきってないので、走りたくても走れないという説が有力ですが…(泣)

>まっくろくろすけ さま
名古屋ブルベはほぼ地元なんで、割と土地勘があるんですよ。
あと、坂はキツイがコースは分かりやすいってのが特徴のような気がします。
下りきってのミスコースは心が折れますよ(笑)
まっくろくろすけさんも調整がつくなら、近畿か中部か名古屋のブルベにどうぞ。
神戸と岡山の方が、中部や名古屋は出やすい場所だと言ってましたよ^^

>kimisueさま
そうなんですよ。いうなれば完全アウェーって感じで…(汗)
全コース初めて走る道でした。
キューシートの大切さが身にしみましたよ。
というか、初めてナビが欲しくなりました^^;
ダウンヒルでミスコース。気持ちよく下って「ミスコースだよ」って電話はいやですよね~(笑)

>ひろさま
疲れすぎると心拍が上がらないって、ブルベで初めて経験しました。
アラフィフなんでムリしちゃダメなのにな~(笑)
とりあえず、心臓が止まらない程度に、元気に坂を上って頑張ります(爆)

>ramu3003さま
300km走れれば、大阪行って、ramu3003さんにバイクを磨いてもらって宴会してその日に帰ってこれますね(笑)
HI_MAJINさん読めてましたか。
なんだか大魔神が頭に浮かんで、ハイマジンになっちゃうんだよな~
もしかして、 HI_MAJINさんは大魔神を知らない世代なのかな(笑)

>HI_MAJIN

「廃ー魔人」って脳内変換していた事は内緒です。W

乙です。

読みにくいHN代表のMuirwoods(みゅあうっず)です(^^ゞ

HI_MAJINさんは想像通りのキャラクターだったようで、嬉しいです。

それにしても600km走った翌週に300km走って、そのまま会社で仕事したって。。。。。。。 もしかして、スーパーウルトラ大変態ですか???

>ひらひらさま
あっ。なんか判る気がする(笑)
後ろのマジンはどう見ても魔神に見えるからww

> ネ申さま
ありがとうです^^

>Muirwoodsさま
HI_MAJINさんは、体型以外は予想通りのキャラクターでしたよ(笑)
600kmの2日目より、300kmの帰り道の方が何故か激眠でして…
不思議ですね~
仕事の方は、ちょっと顔を出す程度のものだったので、まあ何とかなりました(笑)