« 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) | トップページ | 久しぶりの夜ポタと、ポチッの到着^^; »

2011年5月24日 (火)

ESCAPE R3で3周年行きました^^

2008年5月24日に近所のスポーツショップで何も分からないまま買った管理人初のスポーツバイクになる「ESCAPE R3」


今日で丸3年が経過しました^^v


買ったばかりの時は、まさかこんなに自転車にはまるとは思っていなかったので、健康的でお金も掛からないいい趣味だな~って思っていたのですが…


何のことはない(汗)



奥さんにはナイショですが、自転車関係の総投資額が実に7桁の大台に乗ってしまいました(滝汗)






まあ、考えて見れば、この間に

RIDLEY ⇒ MBK号 と2台のロードバイクを乗り継ぎ、
MAVIC キシリウム K10ホイールを大人買いしちゃったし・・・(笑)



そう考えれば、納得の金額です。
とは言うものの、奥さんには言えません。

お願いですから、この記事だけは読まないように(爆)




さて、話は変わりますが、この3年間で乗った距離をざっくりと合計してみますと、


クロス(ESCAPE R3号) 18,000km
ロード(RIDLEY⇒MBK号)14,000km

となり、合計32,000kmもの距離を走っています。
ワレナガラ スゴイゾ^^



なお、この距離を例えるならば、地球一周が40,000kmなので、あと8000kmで地球一周を完了してしまうほどの長距離です。


うーん。頑張れば今年中に達成可能かな^^







そして、地球一周を達成しましたら、次なる目標が必要です。



ということで、お次は、地球から月までの384,000kmを目標にしたいと思います(爆)






もし、生きてる間に達成出来たら、管理人を褒めてくださいね^^;





ついに、目標が宇宙規模になってきました(笑)
どんな高い目標も掲げるだけなら無料なので、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





          

« 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) | トップページ | 久しぶりの夜ポタと、ポチッの到着^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気にしなくて大丈夫です、私なんかだいぶ前に7ケタ突破してますから(笑)

最近妻に何かピンハネしてない?と言われ始めました、なので次のフレーム購入はかなり先の話になりそうですww

3年間で7ケタもつぎ込む元手があっての話ですよ。
有力なパトロンでもいらっしゃるのでしょうか。
そうであればご紹介願いたい(^^);

自分はまだ6桁どまりです。
某巨大オークションにてコチョコチョ買ってしまい今では自転車が三台に・・・(フレーム買いから始まって)
中古ばかりですが自分で買い集めたパーツですので愛着も湧いてきます。
自分はめばる君さんの様に一台を乗りまわすのではないタイプだと思います。(浮気症ですかね)

7ケタかー、ワタシなんてまだまだ可愛いもんですなー(笑

しかし32,000kmとはスゴい。一生追いつけないような気がしますw

こんばんわー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございますw

3年間、お疲れ様でした。
そしてこれからが本気のめばる君さんですねw

お手柔らかにお願いします。

七桁ですか・・・・・・
でもそれをもって余りある充実感があるからチャラもいいところですよね!
奥さんに見つからない事を御祈りいたします(笑)

7ケタですか・・・
次は夢の8ケタ目指して頑張って(違)

私のESCAPE R3は三年目になりましたが今はほとんど乗ってません(汗)そろそろ乗らなければ…7ケタまで自転車につぎこんだら緑の紙が待ってますww

>kazuさま
こんにちは。
ありゃ。kazuさんも7桁仲間ですか(笑)
管理人も家に荷物が届くたびに、軽く嫌味を言われます^^;
同じように次のフレームはまだまだ先だな~

>小市民MAVICさま
こんにちは。
当然、パトロンはいませんので、晩酌のビールを4リットルパックの安い焼酎にして日々原価低減をしています(笑)
それにしても、こちょこちょと買っているパーツやウエアー類も積み重ねれば結構なお金になっていて、驚きました。
多分みんな、計算すると同じような感じになると思いますよ^^

>forciaさま
こんにちは。
限りなく7桁に近い6桁ですか?(笑)
それにしても、3台の自転車とはスゴイ。
ヒルクライム用、平地用、決戦用と使い分けするのかな~
なんだか、うらやましいです^^

>ひろさま
こんにちは。
7桁はロード2台とホイールが効いています^^;
ひろさんも次期バイクを買うといい数字になりますよ(笑)
ひろさんの場合、走行距離にローラーを加算すれば、直ぐに追いつくと思います^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うww
こちらこそ、鈴鹿ではお手柔らかにお願いします。
どうやら、雨っぽいですけど… orz

>zolaさま
こんにちは。
充実感は目いっぱいですので、楽しいです^^
たまに奥さんがこの記事を見るので、管理人も祈ってます(笑)
そうだ! IEのお気に入りから、当ブログのリンクを削除しとこっと(爆)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
では、夢の8桁目指します(笑)
って、そんなの目指したら、憧れのバイクが何台も買えてしまいます(爆)
とりあえず、しばらくは大人しくしたいと思っていますよ^^;

>ゆうきパパさま
こんにちは。
たまには、R3に乗らなければイカンですよ~
個人的には、7:3で乗りたいというのが希望ですが…
ちなみに3がR3です。
緑の紙はコワいですね~(笑)
いかにコッソリ投資するか、もしくは機嫌のいい時に買ってもらうかが大事ですねww

おはようございます。

 まずは3周年おめでとうございます(パチパチ)。
 初期のノーマルR3時代から考えると3年でスーパーランドナーになっちゃうとは凄いです。
 私なんか2年でまだ1日で160km以上走った事が無い・・・

 次の目標は月面ですか(笑)
 でも月まで行くと帰って来る距離も必要なので、目標数字はその倍にしておいて下さいね(爆)

それでわ

こんにちは & ご無沙汰しておりますsweat02

スポーツバイク3年経過おめでとうございます。
ウチは、あと1ヶ月チョットで丸2年になります。

ブログは休止中ですが、実際はイベントにも参加したりと、チョコチョコと乗ってます。

因みに親父ママチャリなどを含めると、我が家の自転車総数は11台になってしまってます(爆

3年、32,000km、7桁は凄いですね!
僕は1年5ヶ月、16,000km、6桁前半ですから、めばるさんの半分くらいかな。
まずは地球一周40,000kmを目指します! 目標、5年以内!

エスケープR3を乗り始めたのはもしかすると私の方が早いのか?

記憶は定かでないが2008年モデルを買ったような記憶が…

で2007年10月から乗ってたような記憶が…
あはは
何れにしても丸3年おめでとうございます。

これからも宜しく!と言うわけでカーボンバイク買っちゃいましょう!!

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメーズさんはクライマーなんで、距離でなく上昇量で勝負ですね。
お互い得手不得手があるってことです。
月面は書いては見たものの遠すぎますので、気長にボチボチがんばります^^

>ILL君さま
こんにちは。
あれーー。お久しぶりです^^
お元気でしたか。
更新が無いので心配でしたが、お元気そうでなによりです。
それにしても、11台ですか(汗)
このままブログ休止が続くと、20台になっちゃいますよ(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
乗ってる年数が半分なんで、3年経ったら同じじゃないですか(笑)
ということで、鈴鹿では先頭をお願いします。
なお、今日のリハビリ試走ライドでは腰は気になりませんでしたよ^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ESCAPE先輩。気が付けば3年以上ですね。
僕もいつかは「TIME」を合言葉に頑張ります。
あっ、LOOKでもいいですよ(笑)

実はワタクシとっくの昔にハードウエアだけでも7桁に達してます。
自転車*4、ホイル*3が多くを占めてますが、消耗品やウエア類、レース・イベントエントリー代や遠征費、補給食代金を含めるとイッタイどれだけ使ったんだろう??

>小市民MAVICさま
こんにちは。
だったら管理人はハードだけなら、0.55百万円ぐらいなので、まだまだですね(笑)
ということで、まだまだ小市民MAVICさんの足元にも及ばないってことです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40116306

この記事へのトラックバック一覧です: ESCAPE R3で3周年行きました^^:

« 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) | トップページ | 久しぶりの夜ポタと、ポチッの到着^^; »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング