« 今年のGW総括。 えっ。今頃(爆) | トップページ | 明日は生活習慣病予防検診!! »

2011年5月20日 (金)

ギックリ腰は鈴鹿エンデューロの参加確認証が届いた日だった orz

昨日の朝、不覚にもギックリ腰になってしまいました(泣)

ジテツウで会社に行き、更衣室で立って靴下を履いていたら、なぜかギックリと…
そのまま床に座り込み立ち上がれない状態で約1分。


その後、なんとか立って着替えを済まし、席に行き座ってたんですが、

同僚に呼ばれて立ち上がった時に、再びグキグキッと… orz


はい、完璧に腰にきました。





ということで、会社を急遽休みにして、家人に会社まで迎えに来てもらい、医者へ。


自宅近くの整形外科に行き、診断、レントゲン等を行い、結果は、

「骨には異常なし。筋を違えたんでしょう」とのこと。

「約1週間ぐらいで良くなりますよ」と。



とりあえず、良かった~。
もはやアラフィフなんでいろいろと気をつけなければなりませんね。



最近、結構調子に乗っていっぱい走っていたので、知らないうちに体が悲鳴を上げていたのかもしれません。

今後は、年に合った走りをしよっと^^



ということで、まったりライド主流でいきますので、ヨロシクです。








で、家で安静にしていましたら、宅急便屋さんが我が家に配達をしてくれました。

そう、鈴鹿エンデューロ事務局からの、


5月28日(土) 鈴鹿エンデューロ3時間ソロ の参加確認証を。





あと、1週間、なんとか走れるまでに体調を整えたいと思います。









せっかくのイベント前に腰を痛めた管理人に暖かい応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






          

« 今年のGW総括。 えっ。今頃(爆) | トップページ | 明日は生活習慣病予防検診!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 ありゃ!やっちゃいましたか、ギックリ腰。
 今までの疲労が蓄積されて一挙に来た様ですね。
 とにかく安静が必要ですよ。
 鈴鹿もくれぐれも無理なされぬ様。

お大事に

えっ!ギックリ腰ですか~
スーパーサイヤ人でもギックリ腰になるんですか~(笑)
とにかく安静にして無理なさらないでくださいね。。

しばらくは様子を見ながらだましだまし乗った方が良いかもしれませんね(・・;)

腰は悪くするとズルズル長引きますから、ここでキッチリ治しておきましょう。

おはようございます
一週間ほどで治るそうで安心しました
無理せず安静にして下さいね

「異常なし」ぎっくりですか、自転車使用筋肉以外の筋肉も鍛えてくださいね。

おはようございます^^
失礼ながら、ぎっくり腰…
「超人めばる君」さんには、全然似合いませんねww

まぁ、しばらくは医者のいうことを聞いて大人しくしてましょう(笑)

大変みたいですね。
つぶやきで少しは安心していますが、この1週間の生活態度があなたの自転車生活を決めますね(笑)
他人のこと言えないか・・・・同級生だもんね(爆)

簡易コルセットみたいなものはなしで大丈夫ですか?
あれがあると無理な負荷が腰にかかりませんので御勧めです.
zolaがなったときは整形外科でお願いしました.

あちゃー やっちゃいましたねー
鈴鹿エンデューロおいらのワンボックスで3人と自転車3台乗りますので輸送係り勝手出ますよ
怪我人が自転車担いでの電車は又ぎっくりするかもよ

筋違いならあ少し安心ですね。

私は足が痺れるほど重傷だったとおもいます。

ほんの数分の前かがみでも腰が痛くなっていましたが、自転車を乗るようになってから治りました。

ある意味自転車は止められません。

ぎっくり腰。やった人にしか解らない痛みですよね‥。
体中から油汗がじとーっと出てくるような。
zolaさんもおっしゃってますが、腰のコルセットはお持ちですか?
ワタシ2,3枚持ってますので、よろしければ宅急便で送りますが(笑)

今、事務所なんですが・・・
私は25歳の時、腰痛(ヘルニア手前)
になりました。
3回目、痛みが出たら、手術しますと
言われ、病院通うのやめました(^^)
整体、筋トレでとりあえず、
今は、おさまってます。
自転車もきいてると思ってます。

来週金曜まで安静にし、鈴鹿エンデューロの3時間だけ爆走して下さい!

どうか安静にして鈴鹿に臨んでください!
爆走変態さまとスーパーサイヤ人のガチバトル期待してますので

>オカメーズさま
こんにちは。
やっちゃいました(泣)
やっぱり、疲れがたまっていたのかな~
今週末は安静にして、なんとか次週の鈴鹿を走れるようにしたいと思います。
やっぱり、年だ~^^;

>ユッキンさま
こんにちは。
つまり、普通のおじちゃんなんですよ(泣)
ムリせず、週末は過ごします。
で、ユッキンさんは鈴鹿に応援に来てくれるのかな^^

>kazuさま
こんにちは。
腰は、体幹なんでキッチリ直したいと思います。
でも、鈴鹿では全力で走りたい^^;
ということで、今週末は連続ロングライド記録を断念し静養します。

>Himajinさま
こんにちは。
HNが少し変わりましたねww
坂バカがバレて、改名したのかな(笑)
今週は、おとなしくするようにします。
実に1年以上ぶりですけど…^^

>ひらひら さま
こんにちは。
最近、腹筋と背筋が鍛えられて来たと思っていたときに、このありさま…(泣)
まだまだ、精進が足りません。
また、一から出直します^^;

>ramu3003さま
こんにちは。
実はアラフィフなんで、体力がガタ落ちでした…
ramu3003さんも、同じ年なので気を付けましょう。
お互い、おじいちゃん一歩手前ですよ(爆)
ということで、週末はおとなしくします orz

>KIKUさま
こんにちは。
>この1週間の生活態度があなたの自転車生活を決めますね
つまり、アラフィフはじっとしてなさいと…ww
激坂もほどほどにしないと、KIKUさんも同じ運命をたどりますよ。
お互い、ムリは禁物です(爆)

強靭な肉体の持ち主でも、ギックリ腰になるんですね。鈴鹿直前になったと言うことは、少し落ち着きなさいと言う神のお告げかも(笑)。まぁ、めばる君さんなら、這ってでも鈴鹿に行くとは思いますが、くれぐれも無理しないように。

私は20年来の腰痛持ちのくせに、幸いギックリには至っていません。ココのところ、三ヶ根通いして腰がお疲れチャンなんで、明日は山には行きません(と言うか、行けない理由があるのですが、それは近日公開予定でーす、ニタ)。

>zolaさま
こんにちは。
医者では、レントゲンの所見に異常がないので、まあ大丈夫ですよみたいな感じでした^^
なので、シップ要ります?って感じで…

どうやら、たいした事じゃないみたいなので、土日休めばしっかり回復だと思います^^
という、期待で頑張ります。

>がくさま
こんにちは。
多分、週明けには復活するので、土曜日は予定通り電車で行きましょう^^
でないと、帰りに飲めないじゃないですか…

管理人の走るモチベーションはアルコールなので、頑張って鈴鹿に向けて直したいと思います。
ということで、今週はノーライドです^^;

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
今回のギックリは過去の時より楽なので、一週間で復活すると期待しています。
なので、期待して待っていて下さい。
これも、自転車で鍛えたおかげなんでしょうか。

>ケントさま
こんにちは。
コルセットはないですが、気合で何とかします^^;
今回がギックリ3回目ですが、過去2回の時より大分楽なので何とかなるでしょう。
お互い若くないので、ムリは禁物ですね…
でも、自転車に乗ってるんで、軽い症状で収まっているんですよね?

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
お互い腰は強くないようで…
でも、自転車は体幹が鍛えられるスポーツなので、絶対腰にいいはずなんですけど…
ということで、ムリせず、楽しく走りましょう。
とりあえず、今週は静養していますので、代わりに激坂練を頑張って下さい^^

>みゅあうっずさま
こんにちは。
ムチで打たれる3時間に向け、気合で復活したいと思います(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
爆走変態さまには、どう考えても勝ち目がありませんよ^^;
でも、ムチで打たれ覚醒したいと思います。
九州から、チラ見に来るってのはどうですか(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
確かに、最近走りすぎて腰が疲れていたかも…
そういう意味ではいい休息です。
とりあえず、鈴鹿は一生懸命走りたいので、今週は静養します。
ということで、毎週の連続ロングライド記録はジ・エンドになりますけど…

で、ざわこさんは、楽しい鈴鹿に行けない理由があるのですか?
もったいぶらずに早く教えて下さい^^;
気になるな~w

スパーめばる君なら、ぎっくり腰を抱えて走っても3Hくらい、”屁”でも無いでしょう。
実はワタクシは去年10月の4H直前ぎっくり腰になり、知り合いの薬屋さんで貼り薬と飲み薬もらって走った次第です。
お互い、歳は取りたく無いですねぇ。

>小市民MAVICさま
こんにちは。
えっ。4H直前のぎっくりであの早いタイムですか(驚)
今日の時点では、走れる状態じゃないので、あと1週間を安静にして、土曜日に走れる体調まで持っていきます。
ホント、年は取りたくないですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40056154

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ腰は鈴鹿エンデューロの参加確認証が届いた日だった orz:

« 今年のGW総括。 えっ。今頃(爆) | トップページ | 明日は生活習慣病予防検診!! »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング