« 明日は生活習慣病予防検診!! | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ »

2011年5月21日 (土)

家での静養は拷問のように辛かった(泣)

おとといのギックリ腰事件のため今日は、家で静養です。
今日に限っていい天気なのがウラヤマシイ^^;


といっても、午前中はたまたま今日予定されていた生活習慣病予防検診に行って来ました^^


検診では、いつもの様にバリウムを飲んで、胃の検査。

胃の検査が終わった後は、看護婦さんや先生や事務の人がみんな口を揃えて「下剤を飲んでね^^」
と、勧めてくれるのですが…

胃腸の弱い管理人は、実は今まで下剤を飲んだことがありません(汗)





つまり、下剤なしでホワイトアウトできる達人なのですから(笑)




ということで、検診が終わった病院で2回、家に帰って1回、軽くホワイトアウトしておきました(爆)

管理人的には、バリウム=下剤ですけど…





ということで、今日の本題に^^



おととい、腰を痛めたので、検査の後は家で大人しくしていました。

が、ムッチャ暇で辛かったので、GALAXY TABでネットにつなぎまくって、こないだ買ったEDGE500の表示画面を設定しましたww




えっと、EDGE500は大人のおもちゃなんで、いろんな項目を表示できるってことです^^


ということで、管理人の選んだ表示画面を公開。


基本画面
Cimg4640

・スピード
・走行時間
・心拍
・ケイデンス
・走行距離
・平均速度




そして、次画面
Cimg4641

ここは鈴鹿を意識してw

・スピード
・LAPタイム
・心拍
・ケイデンス
・LAPの距離
・LAP数




で、最後の画面が
Cimg4642

走りながら興味をそそられるお遊び画面ということで…


・スピード
・勾配
・現在時刻
・気温
・心拍
・ケイデンス
・標高
・獲得上昇量







一応、スピードと心拍とケイデンスは基本のため、どの画面からも同じ位置で確認できるようにしておきました^^






さてと、



あとは、ギックリ腰を直すだけですね(笑)









天気のいい日に療養は辛い(泣)
この気持ちが分かるという人は、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 






          

« 明日は生活習慣病予防検診!! | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EDGE500は3画面設定なんですか。
これはEDGE705より優れていますね。ちょっと悔しい(笑)

あとはオートラップ機能をONにすれば、最初の1周のみLAPキーを押すだけで、あとは勝手にラップタイムを測定してくれます。
鈴鹿頑張ってください!!

Edge500 優れものですね。
欲しくなっちゃうなぁ。。。 設定とか面倒っぽいけど(笑)

私も肋骨をやってしまいました。
なんだか、鈴鹿はハンデキャッパーの
集まりになってしまいそうですね(苦笑)

こんばんわ!
午前中のみ限定で、平地爆走後、
坂ソムリエ写楽さんのコースに
猿投神社がありましたので、
そちらへ(^^)
楽しいコースでしたよ。

検診が休日にあると言うのが鬼畜ですね(^^;)検診は年に2回仕事をサボれる美味しい日と言う認識ですww

私は速度・走行距離はもう一つのサイコンで見るので、ケイデンス、心拍数、HRゾーン、勾配、アベHR、現在時刻、平均速度を表示、ローラーLSD用にHRゾーンを設定してるのがミソです(笑)

705は気温がないんですよね、冬や夏はあったら便利だなっと思います。

こんばんは^^
私は未だにバリウム未経験ですww
あれ辛いっていいますよね~

あっ! 天気がいい休日に家で静養のほうが辛いか(笑)

こんばんわー
後一週間、無理されないよう、安静にして下さいね。

私は一週間後、少し怪しいです。

Edge500いいですね~。

焦る気持ちは判りますが
十分安静にされてください。
鈴鹿での大暴れ期待してますよ!

鈴鹿の様な周回レースには持って来いですね。
Edgeシリーズ。

後はヒルクライムTTとかでヴァーチャルパートナー機能も楽しいです。
勝負するのは過去の自分ですから。
自分なのに速い~~って突っ込みたくなります。

雨だったら諦めがつくのですがね。

昨日はとても暑くて日焼けしちゃいました。

私の場合雨の日でもローラー乗ろうとして休足日にならないことがあるので乗らないのも忍耐が必要です。

なのでバナー押しまくっておきますが何度押しても1日1回ですのでw

余談ですが私はバリウム飲むと便秘傾向になります

アラフィフなのにバリウム未経験のひろですこんにちわ(笑
バリウムなんか飲んだら胃腸の病気になってしまう!という理論で飲んでません(爆

私も胃腸が弱いのでロングライドは恐怖です(泣

こんにちは。

 おとなしく静養されている様で何よりです。
 大阪も朝からの雨のせいでサイクリスト達はみんな強制静養になってます。
 しかし、下剤無しでホワイトアウト出来るとは腸の繊毛活動がどれだけ活発なんですか?
 私は下剤無しでホワイトアウトは絶対無理です。 
 胃腸も肝臓もスーパーランドナーさんは一味違いますわ。

それでわ

>滅入るマンさま
こんにちは。
EDGE705よりいいと聞いてチョットうれしい^^
おーとらっぷ機能はすごく良さげですね~。
腰は痛いですけど、頑張って走りたいと思います^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
鈴鹿の神様は、アラフィフィオヤジに厳しいですね(汗)
って、飲んで傷付いたMuirwoodsさんは自業自得では(笑)
となると、写楽さんは久しぶりに飲んだので、神の怒りに触れたのか…

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あっ。坂バカ発見(笑)
いつの間にか、写楽さんマジックにはまってますね^^
普通の人は、猿投神社の上りを楽しいといいませんよ(滝笑)

>kazuさま
こんにちは。
つまり、ローラーマイスターはローラーで気持ちのいい表示をしているってことですね(笑)
PS.500の気温は当てになりませんので、無くても問題ありません(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
えっ(汗)
いまだ、バリウム未経験…

バリウムは楽しいので、一度は経験したほうがいいですよ^^

つまり、家で静養の方が辛いのです(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
頑張って安静してます。
だって、ヒルクライマーの HI_MAJINさんに鈴鹿の先頭を牽いてもらわなければなりませんので(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
鈴鹿では、みゅあぱぱのムチ打ちが楽しみなので安静にします(笑)
おお暴れじゃなくて、大打たれになりそうな予感(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
おっ。バーチャルパートナーですか(笑)
今日、暇だったんで、色々と調べました^^

EDGE楽しそうですね~
いつか、自分とのバトルを記事にしたいと思いましたねww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
忍耐の弱い管理人はバナーの替わりに違うものをポチっとしていましたよ(笑)
引き落としの時の奥さんがコワイですけど(汗)

今朝、ホワイトアウトがピンクアウトになりました(爆)

>ひろさま
こんにちは。
えっ…
バリウム未経験ですと…(滝汗)
だったら、飲みましょう♪

決して、病気になりませんよww

いやー、なんか楽しみですね(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
検診が終わって迎えが来る前に2回。
家に着いた瞬間に1回。

バリウムって下剤ですよね(笑)

でも、最後の残りが今朝自分を苦しめました…

つまり、今朝はピンクアウトに(爆)

まだまだ胃腸の弱さを痛感しましたよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40074714

この記事へのトラックバック一覧です: 家での静養は拷問のように辛かった(泣):

« 明日は生活習慣病予防検診!! | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング