« EDGE500が我が家にやってきた | トップページ | チタイチ ブロガーライド 106.9km »

2011年5月15日 (日)

コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km

この記事は、5月14日(土)の昨日の事です。

朝、早起きをしてコソ練に行ってきましたので、一日遅れですが記事にします。



本当は、2週間後の鈴鹿エンデューロ対策として、高速走行練を考えていたのですが、気が付けば、道を間違え激坂に(笑)


だったら、戻ればいいじゃんというお言葉が聞こえてきそうですが、そこで戻るのは激坂ハンター(自称)の名がすたる。

ということで、張り切って上ってきました(爆)



おかげで、当初の予定とは違った、トゲトゲのコースになってしまいましたけど。





そんな、本日のコース  ← クリックでルートラボが開きます。

それと、「高低マップ」
230514_koutei

赤丸が新たに開拓した、悶えれる激坂(笑)


写楽さん時間がありましたら、どうぞw




ということで、本編に行きます。



5:30 自宅出発

アラフィフライダーは早起きなのですw


いつもの矢作川堤防を通って、香嵐渓に行って帰ってこようと思っていたのですが…




ぼーっと、考え事をしていたら、曲る場所を間違えしまい、気が付けば激坂の入り口に(汗)


国谷町ヒルクライム
距離    約1.8km
獲得標高 135m
平均勾配 7.8%


本当は、この激坂を上れば、行きたかった道にいけるのかな~なんて思って走ったんですけど、
結局、クネクネ山道で思ってもいない場所にでてしまって、山で完全に迷子(泣)
Cimg4579
一応、頂上らしき場所でパチリ。



それにしても、前半の1kmは悶えがいがありましたよ。
久々に坂を堪能しました。

迷子にはなりましたが、足つきせずに上れたし、道はつながっているのでまあいっか~みたいな感じで、この後も坂に向かって走りだしました(笑)

すでに、当初の目的を忘れていますね(爆)



この後、K359~K361と走り、T字路にぶつかる。

すると、何やら激坂のにおいが…(笑)

本能の赴くまま走り出すと、イヤー… いい坂がありますやん(爆)


六所苑ヒルクライム

距離    約2.8km
獲得標高 216m
平均勾配 8.2%

ここは、後半の1kmがキツカッタな~


途中の六所神社
Cimg4586

この辺りから勾配がキツクなって、息も絶え絶えに・・・




で、辿りついた先が、豊田市野外研修センター。


看板を良く見てみると、通り抜け出来ません。
Cimg4591

ということで、来た道をそのままダウンヒル(泣)


もはや完璧に迷子です(爆)





でも、この後、ようやく知っている道のR301に出れたので、もう少し坂を上るww




あと、この日は「松平東照宮」に行ってまいました。(初めてw)

日光東照宮みたいにきらびやかなイメージを抱いて行ったのですが…


こんな感じでした(汗)
Cimg4594_2

う~ん。地味だぞ。


でも、せっかくなんでお賽銭をあげて、お参りをする。


願い事はナイショですよw




この後、K338~k339と走り、途中エネルギー切れになったので、ちょっと補給を^^



なんと、すき屋の朝定食ごはん大盛り(280円)ですww
Cimg4596

牛丼にしようか悩んだものの、時間がまだ9時20分だったので、コチラをチョイス。


おいしかった~





で、この後は、超逆風の中、ボタボタをペダルを回して、


10:30 自宅到着


また今日も、5時間のコソ練となりました。


で、この後、昨日の記事でお伝えした、EDGE500が届いたっていう訳なんですよ^^






昨日は、思いもよらない激坂めぐりが出来ていい一日でしたね^^







【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 112.1 km   
最高速度     : 65.6 km/h ←新幹線エラー  
平均速度     : 24.6 km/h 
平均心拍     : 141HR           
最大心拍     : 210HR      ←このエラーも今日が最後なのだ^^      
消費カロリー   : 2,912Kcal  
走行時間     : 4:32:48

累計距離     : 14,834km






すき屋の朝定食おいしかったですよ^^
280円の贅沢をした管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







          

« EDGE500が我が家にやってきた | トップページ | チタイチ ブロガーライド 106.9km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

坂ブラックホールに吸引された訳ですねwwそれなら仕方がないでしょう

すき家は一度も行った事がないのですが、そのボリュームで280円ならお得ですね~

平地練のつもりが坂練。。。

前まではここで「坂バカ」と最大級の賛辞を送ってたんですが、
もうこのくらいではまったく驚かなくなってしまいましたよ(爆

ワタシの感覚まで壊されてしまった、ブログを通じて。。。

ちなみに最大心拍のエラーは残念ながらこれからも継続いたします(笑

こんにちは。

最初の坂をクリアした後に右折して六所山に向かっていますが、あのまま直進すれば「焙烙山ヒルクライム」のスタート地点に辿り着けますよ。
焙烙山はシッティングで上る練習にちょうど良い場所です。
こんどいっしょにいきましょうか?
激坂トレーニングコースの全容はこちら。
http://www.minivelo16.com/p190.html
距離52.6km、合計上昇量926mのコースです。
なお「焙烙山」を上る場合は「熊よけ」が必要です(汗)

今日のイベントで1人で走る怖さがあります。

なんだかトラウマになりそうです。
輪行バックはもしかすると必需品かもしれません。ただ、荷物になるので小さいものがあればそれを携帯するとかなり安心感がありますよ。

という私はどうするかわかりませんが・・・・・

こんばんは^^
ぼーっと考え事をしてたら、道を間違えたっていうのは…

嘘でしょ!!(爆)

絶対に『こっちに行ったら激坂があるなぁ…』とか思いながら向かったと、私は推理しますww

こんばんは。

 何ですか?このトゲトゲは〜
 激坂ハンターの名前を欲しいままにしてはりますね。
 ちなみに私は古い寺社仏閣が大好きなので「松平東照宮」もいい味が出ていて宜しいかと思います。
 これからもロングだけでなくキツ〜イ、ヒルクライムの記事も楽しみにしてますよ。

それでわ

ん〜
音はいいですが字余り..ですか^^

実は間違えたんじゃなく,坂がスーパーランドナーさんを呼んでいるのでは?

恐ろしい念力です(爆)

こんばんわー
めばる君さんは坂に引き寄せられる習性があるのですよ。

これからも日本全国の坂がめばる君さんを待っていますよ!

まずは関西の暗峠です!

>kazuさま
こんにちは。
そうなんですよ、気が付いたら坂のふもとに(笑)
牛丼屋はいろいろあるけど、最近のマイブームはすき屋です。
吉野家には、最近はあまり行ってないな~

>ひろさま
こんにちは。
そんな~。驚いてくださいよ(笑)
上ってる管理人の体力は変わっていないので、昔と変わらずヒーヒー言いながらですので…
お互い、感覚を正常にもどしましょうww

昨日、EDGE500でも超人の証明の最大心拍240超えを経験しました。
継続ってことは、このことですね(爆)

>写楽さま
こんにちは。
また、激坂を紹介する~ww
これは、行かなければならないですね^^;
当然、写楽さんもロードで走るのですよ。
で、シッティングで激坂?
練習になると思いますが、ペダルを踏み切れる自信がありません。
管理人は炎のダンシングで挑戦します^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
輪行バッグは250kmを超えるライドの時は、持って走りますよ^^
ちなみに、ブルベの時は300kmから持って行ってます。
一応、ボトルゲージに入りますのでね。
大山の件、残念でした。
メカトラなんですよね…
イベントは、これからもいっぱいあるので元気出して行きましょう^^

>ramu3003さま
こんにちは。
ホントですって(笑)
普通なら引き返すのに、激坂だったんで前進したっていうのが、男前でしょ(爆)
激坂レーダー健在なりww

>オカメーズさま
こんにちは。
中部にお越しの際は、声を掛けて下さい。
クライマーのオカメーズさんにいろいろなトゲトゲをご案内します(笑)
なるほど、松平東照宮はいい味が出てたっていう方が、いい表現ですね。
でも、観光地としてのオーラは少なめでした…
また、ヒルクラをしながら、違う神社仏閣を探す旅に出てみようと思います。

>zolaさま
こんにちは。
あれっ。575になってました?(笑)
たまには見知らぬ道もいいものなんで、今後もこういう自分探しの旅に出かけたいと思います。
決して、念力はございません(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
いやいや。そんな習性はいりませんって(笑)
でも、暗峠は見てみたいな~。
決して、自転車で走りたいっていう意味ではありません。
まずは、先発隊としてHI_MAJINさんのレポを期待しています^^

物凄いとんがりルートラボですね(爆)
最初からこのコースを企んで走ってたんじゃないんですか?? とっても怪しい。。
ところで生卵はご飯にかけちゃう派?

暗峠を登りたいって。。。ああ 怖い。。

なんか。。走り方が変わったんちゃいますかー?

私はめっさ人生観ってのかなー。
スピードにはまったく興味がなくなりました。

機材で走ってる人にはまったく興味がないですわ。

鈴鹿頑張って下さいねー。
中年ってのはカッコええって見せつけてやってください。

私は鈴鹿にはいけまへんわ。

関西代表は、HI-Majin君で宜しくですー。あいつはめっちゃ早い・・・

宜しくお願いしますねー。

>KIKUさま
こんにちは。
イヤ。ホントに今回は意図せずに坂を走りました^^
そこらへんは、ド変態のKIKUさんと違うところですから(笑)
200km5000mコースを走ろうなんて、夢にも思いませんよ。

で、生卵はごはんにかけます。
というか、それ以外の食べ方があるんですか^^;

>なんか誰か言ってますね。。 さま
こんにちは。
いえ。走り方の軸はぶれていませんよ^^;
クロスからロードに、重点は変わりましたけど、基本坂好き(遅いけど)のロングライダーです。
もし時間がありましたら、過去記事もどうぞ。
いっぱい坂上ってますよ。

アドバイスどおり、鈴鹿では、 HI_MAJINさんのケツにつきます。
早いのは既に知っていますので^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39986041

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km:

« EDGE500が我が家にやってきた | トップページ | チタイチ ブロガーライド 106.9km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング