« 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ | トップページ | ESCAPE R3で3周年行きました^^ »

2011年5月23日 (月)

鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww)

実は、スポーツ自転車歴が丸3年になる管理人。
最初に買った「GIANT ESCAPE R3」の購入日は、平成20年5月24日でした^^


さすがに、3年もスポーツバイクに乗っていれば、初心者を脱出し、中級者程度のレベルになっているかと思います。



つまり、両手離し運転が出来、、乗りながらドリンクや固形物の補給が出来る。


当然、ノーパンでレーパンも快適(笑)





が、そんな管理人も、今まで乗り越えれなかった壁が、すね毛の処理(爆)




とは言うものの、来週の鈴鹿エンデューロ参加の前に、全国から集まる1000万人のめばる君ファンを失望させてはならないと意を決し、




昨夜、お風呂ですね毛の処理にチャレンジしましたwwww



まず用意したのが、こんなT字カミソリ。
Cimg4650

で、剃りだしましたが、まったくと言っていいほど剃れません(汗)


このペースで行くと、5時間以上掛かりそうなほどの剃れなさ過ぎだったので…






慌てて風呂を出て、タオルで大事なところだけ隠して、外の駐車場に行き、愛車から通勤中に使う髭剃りを取ってきて(笑)
Cimg4657

この鬢用のトリマー部分でウイーンとww


さすが、電動(驚)

主要な長い毛の部分があっという間に無くなっていく(笑)





という感じで、電動ひげそりで前処理を行い、その後最初にチャレンジしたT字カミソリで仕上げ^^;



結局、30分以上を費やし、ツルツルの足を手に入れました^^v







ということで、キレイな美脚をゲット。

なので、今日はここで一旦記事をしめます。






これで、すね毛の空気抵抗が減って、平均速度が1km/hアップです(笑)
また、すね毛がクランクに絡まるリスクが激減です(爆)
ようやく、一人前のローディーになった管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





さて、ここからが閲覧注意地帯です。興味ある人だけ、ページをロールして下さいねwwww













ツルツル前
Cimg4652



ツルツル後
Cimg4656

なんだか、キレイすぎてこの先も癖になりそうです(核爆)



          

« 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ | トップページ | ESCAPE R3で3周年行きました^^ »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

かみさんにコメするなら、
自分もブログ開設しなよ!
といわれました(泣)
そういうものですか?

見事にツルリンになりましたね^^
剃るよりも脱毛した方が濃いくならず、お手入れも頻繁にせずに済みそうです。。
ちょっと試しただけですが、ヨメの電気脱毛機は癖になる痛みです(笑)
わたしもそろそろツルリンにならなければ・・・

こんばんはー^^

おおお、めばる君さんも剃ったんですね~~(・∀・)
美脚ですな(*^_^*)

剃るのに勇気いるけど剃ってみると、うっとりしちゃいますよねー(爆)
こちらも癖になりそうです(笑)

こんばんは。

私は、落車対策で「レッグカバー」と「アームカバー」を使用します。
今回の右腕の負傷も前日まで長袖ジャージを使用していたのに、その日から半袖ジャージにして、落車で深いキズを負ってしまいました。もし長袖ジャージだったら、えぐれるほどのダメージを受けなかったハズ。(滝汗)

こんばんは。
 
 なんだか凄い写真のオンパレード・・・
 特に最初のお風呂場の椅子の写真はス○ベイスかと思ってしまいました。
 ほんで、ローディー中級者からはスネゲを剃らねばならないのですね?
 私は初級者なのでもうちょっとスネゲを温存しておきます(^^)

それでわ

足のヌード写真などで動じたりはしませんが、
使用前と使用後の足が右と左で違うのは何か意味があるんだろうか。。。

それと、いざという時に備えて太モモも剃らないと!!(爆

こんばんわー
つ、ついに禁断のすね毛ソリをしましたねw

これで雨が降ってもへっちゃらですね(笑
時速1.5kmはアップですよ!

こんばんは^^
わっはははww
思わずPCの前で笑ってしまったら、家族に
『何笑ってるん?』
って質問されたので、めばる君さんの美脚を見せておきました(笑)

ついにやっちゃいましたね(笑)これで鈴鹿はもらったも同然ですねw

私は経験二年以下の初心者なので、しばらくはモサモサ感を楽しもうと思いますww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
決して、そういうものでは無いと思いますが…
機嫌が悪かったのかな? ボソッ
今後も、コメ投稿をヨロシクです^^

>ユッキンさま
こんにちは。
なるほど~ 電気脱毛機はクセになる痛さですか(笑)
ユッキンさんもツルツルローディー仲間ですね^^
でも、一度剃っちゃうと、日々の手入れが大変そうだな~(汗)

>秀さんさま
こんにちは。
記事には書きませんでしたけど、秀さんの記事を見て重い腰を上げましたww
>剃るのに勇気いるけど剃ってみると、うっとりしちゃいますよねー(爆)
まさしく、この心境です(笑)
このうっとり感を保つために、面倒な日々のメンテナンスを頑張らなければいけませんね^^

>写楽さま
こんにちは。
ケガした手をカバーするために、アームカバーは必要ですね。
鈴鹿では、ムリすると落車につながるリスクが高いので(特に雨では)、ムリせず自分のペースで走りましょう。
そうすれば、路面はキレイなので落車のリスクは少ないと思います。
あとは、抜くときの声掛けと、動きのあやしいバイクへの注意かな~
お互い、気をつけで頑張りましょう^^

>オカメーズさま
こんにちは。
あの椅子を、そう思うオカメーズさんって、スケベ(笑)
オカメーズさんの様なヒルクライマーはすね毛を剃ると軽量化につながるので剃った方がいいですよ(爆)
いつの日か、すね毛を剃ってヒルクライムなんていう記事を期待しています^^

>ひろさま
こんにちは。
あれっ、ホントだww
右と左を撮っていたとは、気が付きませんでした(汗)
ところで、太ももの毛を残したところまでチェックしているひろさんは、もしかしたら太ももフェチ?(笑)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ついに剃っちゃいましたよ(笑)
空気抵抗の減少により、これで HI_MAJINさんについていける可能性が出てきました。
先頭、お願いしますねww

>ramu3003さま
こんにちは。
笑ってもらえてウレシイ限りです。
大事なところをタオルで隠し、裸で外に髭剃りを取りに行った甲斐がありました(笑)
剃った後は、まさしく美脚。
思わず頬ずりしそうになってしまいました(爆)
ということで、ramu3003さんもツルツルデビューして、記事にして下さい。
こちらも、笑う準備をしておきますww

>kazu さま
こんにちは。
ついにやっちゃいました(笑)
このツルツル美脚をちらつかせれば、みんな道をあけてくれるはずですww
えっ。kazuさんって、まだ2年以下?
でも、スペシャのルーべには、ツルツルが似合うんだけどな~(笑)

ボクも3年になりますがまだ初心者なのでモサモサです。
これって上の方はどこまで剃ればいいのかいつも不思議なんですが・・・
ハムのあたりのおケケも剃った方がいいのかな~とか膝まででいいのかな~と
考え出すと夜も眠れません

Welcome ツルツルWorld!!
ついにこっちの世界に来ましたか!!
気持ちよすぎて止められませんよ。
特に暑い日などは脛を通り抜ける風が堪りませんww
お手入れが面倒だけど、いいものですよ!
どうせなら、レーパンで隠れるもも毛も処理しちゃいましょうよ(笑)

私はめばる君より一足先にツルツルになりました。

職場にレーパンで行くのにもじゃもじゃでは如何なものか?となりましたので

遂に「一線」を越えられてしまったのですね。。。。。

僕はまだ越えられません。。。。
すね毛ぼうぼうで、鈴鹿を走ります。

それにしても、素っ裸にタオル一枚で駐車場に電気カミソリを取りに行く図は、想像して爆笑でしたよ(^^ゞ

私も未だにボウボウのままです。
ま、クロスバイク乗りだし、自転車歴2年以下だし‥(汗)

ですが、私の観察&調査によりますと、こちら神奈川県では道行く自転車乗り達の9割以上がツルツルのすねを見せつけて?疾走しているのです‥。うむむ。

ロード暦2年目の私は、まだまだレッグカバーでライドしまーす。
日焼け対策にもなりますしね。
いつの日か、剃る日がくるんだろうか。
しかし、ここまでブログに載せちゃうなんて、さすがアラフィフ!

>カレーパンマンさま
こんにちは。
カレーパンマンにすね毛が生えているとおいしくなさそうなので、剃ったほうがいいですよ(笑)
ちなみに、上の方はレーパンの日焼けラインを境に剃りましたが、これでいいのでしょうか?
中級者の管理人もまだまだ分からないことだらけです^^;

> KIKUさま
こんにちは。
さすが全裸大好きのKIKUさん(笑)
少しでも、身に着けるものはイラナイってことですねww
わかりました。
さっそく今日、レーパンで隠れる部分も剃ってみます(爆)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ここにもツルツル警報が発令中でしたか(笑)
職場にもじゃもじゃで行くほうが、普通だと思うのは管理人だけでしょうか…
ツルツルの足で行った方が、普通はみんながドン引きですよ(爆)

まっくろくろすけさんも自転車乗りの間違った常識が普通になってますね^^;

>Muirwoodsさま
こんにちは。
すね毛で空気抵抗が増したら、先頭集団についていけませんよ(笑)
なので、Muirwoodsさんも、ビシッと剃りましょう。
当然、奥さんにはナイショにしておきますので、ツルツルの気持ちいい世界にどうぞ(爆)

ちなみに、この日の管理人は大分酔っていたことはいうまでもありません(核爆)
なので、Muirwoodsさんもいっぱい酔っ払えば、ガッといけますよ^^

>ケントさま
こんにちは。
いかんですね~
10%に入っていては(笑)
特に神奈川では少しでも身にまとうものを減らす傾向がありますので、チャレンジをお願いします^^
45にして、自分の足がキレイに見えるあぶない体験が出来ますよ(爆)

> ざわこさま
こんにちは。
あれっ。ざわこさんも今年アラフィフでは(笑)
ということで、アラフィフ記念に剃っちゃいましょう(爆)
三ヶ根でお互いの足を見せびらかすってのも楽しいかもです(核爆)

うはっ♪ ついに行っちゃいましたね(^^)
そうです スネ毛の処理はローディの身だしなみですよ(笑)
当然僕もツルツルスベスベです♪ 一度この快感を知ったらもう止められませんよ(笑)
以前は剃ってなかったのですが落車で膝を怪我した際に毛が邪魔で仕方がなかったのでそれ以来剃っています
女性用の無駄毛剃り用の物を使うといいですよ♪
初めて剃るときは毛が長いので刃につまってしまって なかなか剃れませんが、 一度剃っちゃうと後は週一ぐらいで剃れば毛が短いため、すごく剃りやすいですよ(^^)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
なるほど~
身だしなみですか(笑)
確かにこの感覚は快感ですね^^;
女性用がいいとは知りませんでした。
こんど、コッソリと買って使ってみます。
今後は、週一で美脚のキープを心がけます(笑)
目指せ少女時代ですね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40101745

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww):

« 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^ | トップページ | ESCAPE R3で3周年行きました^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング