明日は生活習慣病予防検診!!
今朝の記事では、いろいろをご心配をおかけしました。
とりあえず、今の状態は、軽いギックリ腰って感じなんで、今日は頑張って会社に行ってきました。
一応、腰はすごく張っているものの、なんとか業務を終了し、自宅に無事帰ってきました。
でも、この状態では週末のロングライドに行けませんので、長らく続いたロングライド記録も今週で終わりです(泣)
なんだか、寂しいですね…
でも、まあ来週以降、また頑張りますよ^^
で…
そんな、管理人は、明日が生活習慣病予防検診。
なので、飲食をしてもいのが、今日の21時までです…
そして、この時間以降は、驚きの絶飲食になりますよ(泣)
ということで、今から21時まで、いっぱい飲み食いしたいと思います(笑)
もちろん、腰の事を考え、少しばかり控えますけど…
ところで、皆さんは生活習慣病検診を迎えるに当たって、
節制する派?
それとも、管理人みたいにいつも通り飲食する派??
この命題は、意見が分かれると思います(笑)
さあ、DOCCHI? 古^^;
お暇な人はコメントをしつつ、明日また病院に行く管理人に応援のクリックをお願いします。
« ギックリ腰は鈴鹿エンデューロの参加確認証が届いた日だった orz | トップページ | 家での静養は拷問のように辛かった(泣) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 近況(2020.08.30)
- お伊勢さん(2018.04.11)
- ブログタイトル変更の危機!! (2017.10.15)
- 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか(2017.01.23)
- あけましておめでとうございます(2017.01.03)
コメント
« ギックリ腰は鈴鹿エンデューロの参加確認証が届いた日だった orz | トップページ | 家での静養は拷問のように辛かった(泣) »

私も検診前もいつも通りです。ありのままをということで・・・
腰の方大事にして下さいね!
私も以前はメーターと睨めっこして走っていましたが
2年ほど前に事故に遭って3ヶ月ほど自転車に乗れなくなり
それからはマイペースでのんびり走るようになりました。
事故の直後は自転車を乗るのやめようかとも思いましたが、
やっぱり自転車って楽しいからやめられませんでした。
投稿: のんびりローディー | 2011年5月20日 (金) 20時30分
私の場合晩酌がありませんので気を使うことはないです。
ただ、食べらないのはきついです。
投稿: まっくろくろすけ | 2011年5月20日 (金) 20時54分
ヒドくなくて良かったですねー、腰。
振動と前傾姿勢が良くなかったんですかね。。。
ハッ!これはもしかしてカーボンバイクを買う口実になるのか!???
健康診断。。。ウチの会社は零細企業なんでないです。。。
投稿: ひろ | 2011年5月20日 (金) 21時38分
この数年はほぼ普通どおりの生活ですね。
ってか、晩酌しないし、カレーパン以外はほとんど野菜か豆腐っきゃ食べませんからね(笑)
投稿: カレーパンマン | 2011年5月20日 (金) 22時03分
連続ロングライド記録が途絶えるのは残念でしょうが、あまり続き過ぎると記録の為に走ると言い本末転倒な事になるので、良い機会だとポジティブに考えるしかないですね(^^;)
検診は普通に食べますよ、人によっては前日の飲酒はなし、当日も絶食と言う人がいますが、それだと検診の意味がないですからね~
投稿: kazu | 2011年5月20日 (金) 22時12分
こんばんは。本日、夏日の気温にぐったりのしんです。
ギックリ腰が筋を違えただけというのをみて少しホッとしました。知らず知らずのうちに疲れが腰にたまっていたかもしれませんね。今週は鈴鹿までは静養して『走りたーい』気持ちをため込んで、鈴鹿での爆走を期待します(笑)
私は、鈴鹿でしっかり前を引くために本日はきっちり追い込み練をしてきました(三ヶ根の記録も更新)
検診・・・いつも通りですね。前日、大好きなお酒を飲まないぐらいですね。それだけでも500gぐらい体重が減ってしまいます。
投稿: しん | 2011年5月20日 (金) 22時40分
こんばんは^^
腰痛のほうはそこまで重症ではないようでなによりですm(_ _)m
自分もあまり腰は強くないので腹筋背筋を鍛えて腰痛がこないようにしています。
自分はメタボとは無縁な体型してますが、散々甘い物食べてるので、血糖値が大丈夫か心配してます…が、あいにく自営業なのでそういったのはないんですよね…(^_^;)
会社だと定期健診みたいなのがあって羨ましいです(^^)
投稿: 秀さん | 2011年5月20日 (金) 23時10分
私はいたって普通の生活で臨みますが、駄目と言われると食べたくなるのが人情ですよね。無性にお腹が減ってきます(笑)
投稿: KIKU | 2011年5月21日 (土) 05時30分
おはようございます。
検診の前は飲酒量は控えますが「いつも通り飲食する派」ですね。
飲まない事は無いです。
翌日の空腹は水で我慢するのですが、検診後の食事を少しリッチにする事で相殺できますよ。
って、めばる君さんはお酒の銘柄をリッチにする方が良いのかな?
それでわ
投稿: オカメーズ | 2011年5月21日 (土) 06時41分
>のんびりローディーさま
こんにちは。
ありのままの検診の方が、実力が出ていいですよね^^
腰は、頑張って早く直します。
事故は結構大きなものだったんですか?
何にせよ自転車が続けれて何よりです^^
ホント、楽しいのでやめれませんね。
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時29分
>まっくろくろすけさま
こんにちは。
普段が晩酌なしだと、いつも通りでいいんですね。
でも、朝ごはんが食べれないのがツライ…
検診が終わったら、いっぱい飲んで食うぞ~(笑)
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時31分
>ひろさま
こんにちは。
最悪の状態で無く、ホッとしました^^
そっか~ カーボンバイクにすれば今後の再発が防げますね(笑)
ということで、ダメもとで奥さんに交渉します。
多分、グーでパンチされますけど(爆)
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時34分
>カレーパンマンさま
こんにちは。
晩酌しないのは分かりますが、その他の食事が偏り過ぎでは(笑)
一体、月に何個カレーパンを食べているか気になりますww
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時36分
>kazuさま
こんにちは。
言われる通りです。最近ロングライド記録に縛られ気味になっていたので、いい機会と考えます^^
まあ、自転車と道は逃げませんので、またこれからコツコツ頑張ります。
やっぱり、普通に食べる派ですか。
その方は、検診結果に信憑性があって、いいですよね~。
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時39分
>しんさま
こんにちは。
頑張って静養して鈴鹿で爆走したいと思います。
きっちり追い込み練をした、しんさんに付いて行けたらいーな~^^
三ヶ根の記録見ました。どんどん記録伸びてますね。
うーん。ウラヤマシイ。
おっ、前日禁酒派ですか。
飲まないと数値は変わるのかな~
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時46分
>秀さんさま
こんにちは。
腰は大事ですね。僕も今後、腹筋背筋を鍛えます。
実は、3回目のギックリ腰なので…^^;
たまには自分で申し込んで、検査するといいかもしれませんよ。
結果がよければ、いろいろと安心出来ますのでね^^
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時50分
>KIKUさま
こんにちは。
晩酌をしない人は、普通に生活するだけですからね~
とはいうものの、前日に大食いしちゃう派なんですか?
食べちゃダメって言われると、食べたくなる気持ちは良く分かります^^
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時52分
>オカメーズさま
こんにちは。
翌日は水も飲んじゃダメですよ(汗)
でないと、絶飲食になりませんよ…
結局夕べは8時55分まで飲んでいました。
気が付けばいつもと一緒ぐらい酔っ払っていました(笑)
今日は、昼間からビールを飲んで相殺するようにします(爆)
投稿: めばる君 | 2011年5月21日 (土) 07時55分
骨折等はなかったですが車に顔面から突っ込んだので(かなりの速度で)首のムチ打ちと右手の痺れが長引きました
自転車は廃車、顔にも傷跡が残ってしまいましたが、運よく別の車には轢かれなかったので助かりました。
目撃者の話ではもう少しタイミングが悪かったら轢かれていたそうです。
真夏に150キロ近く走り、自宅まであと10キロぐらいで集中力が落ちていたんだと思います。
投稿: のんびりローディー | 2011年5月21日 (土) 15時36分
> のんびりローディー さま
こんにちは。
事故はツラカッタですね(汗)
でも、考え方を替えれば、後続車にひかれず、今も自転車を楽しめる体なので、良かったかと…
人生イロイロなので、前向きに行きましょう^^
そして、辛い経験を活かし、二度と同じ事をしないと思いながら…
お互い気をつけましょう。
投稿: めばる君 | 2011年5月22日 (日) 18時35分