« 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km | トップページ | ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) »

2011年5月 8日 (日)

のんびりまったり奥矢作湖ライド 149.9km

今日は5月5日(木)に出かけた子供の日まったりライドの様子をお伝えします。

この2日前の5月3日(昨日の記事参照)に、コソ練の226kmに出かけていましたので、ホントまったりですよ^^


ということで、集合場所のいつものミスドに集合して、朝の補給。



気がつけば、カレーパンゲット~(笑)
Cimg4453_9


いやー。ミスドにもあるんですね~^^
しかも、カレーパンについては、何も言わずともレンジ(オーブン?)でチンしてくれました。


うーん。すごいぞミスド(笑)


というか、カレーパンはウマーですね^^








そんなこんなで、むしゃむしゃと食べていると本日のメンバーが集合^^
Cimg4454_3



この日は総勢8人の大所帯でしたよ。


「がくさん」「トレックさん」「ちょいメタボ君」「ヒルクライマー君」 以上の4人の40才オーバーと
「ノーマルクランクン」「サブフォー君」「ノッチー君」の30アンダー3人です。

そこに、アラフィフの管理人を加えた8人でこの日は、ボタボタと旅立ちました。




あっ。忘れてましたが、ハンガーノックンも集合場所に来ていましたが、この日はあいにく子供の日なので、途中離脱^^;

まあ、普通のお父さんはそうだよね。



つまり、この日走りに行ったのは、家族に相手にされない中年オヤジと、独身貴族のいずれかに属する大人だったのです。





そして、走ったのは、こんなコース
最近めっきり疲れが取れないアラフィフにはちょうどいいコースって事で(笑)


しかも、今日は若手を先頭にして、後ろで楽をして走りますよ(爆)
Cimg4462


で、気がつけば、1回目の休憩。

実に走り出して、1時間の出来事です。
これは、ミスドのお代わりコーヒーが効いたか(爆)

そして、ここで、ハンガーノックン離脱。
今から家族サービスだそうです。





この後、香嵐渓で軽く休憩をして、



まずは第一の目的地に到着。

その場所は…


10:30 お食事処「花の木」
Cimg4467



で、ここで食べたのが、「鳥のから揚げ(半身)定食」
Cimg4469

うーん、鳥でかっ(笑)





一生懸命頑張りましたが、食べ切れませんでした^^;


なので、余った分はビニール袋に詰めて、ジャージのバックポケットに詰めて爆走(笑)






この後、軽いアップダウンをこなしたら、

愛知県のサイクリストご用達の小渡のサークルKに到着。



この日は珍しく、管理人一行しかいませんでした^^;





で、今日のライドの目的はまったりなので、小渡のサークルKから河原に下りて、グダー(笑)
Cimg4473

ホント、ユルユルです(汗)



この後、今日の目的地の矢作ダムを目指すのですが、ユルユルすぎて足が回りません(汗)



気が付けば、「日本食研ジャージ」のクライマーにスパッと抜かれて(泣)





貧脚振りを露呈しながら走っていました。







この後、交差点で別のローディーとすれ違い、会釈だけして走り去ったんですが、

なんか気になるオーラが(汗)



ポクポクポクポク チーン(笑)

あっ。写楽さんだ^^



ということで、急ブレーキを科かけ、引き返しました。






聞けば、矢作ダムはすでに堪能してきたとのこと。
なので、先に帰るので、ダムを満喫してから追いかけてくださいと…
Cimg4474

勢い良く立ち去る写楽さん(汗)
あの~ 早すぎですよ…





と言われても、今日はのんびりライドなので、とても追いかけれません。





つまり、気がつけばダムで記念撮影がてら休憩(笑)
Cimg4488

逆光のためミッキーマスクなし(笑)

なので、みんなイケメンだ~(爆)





なので、とても写楽さんには追いつけませんね…





で、この後も休憩いっぱいでボタボタと帰ってこの日のライドは終了。




久しぶりに、距離の短い楽なライドでした。




って。150km近く走っていましたけど(爆)




うーーん。完全に距離感が壊れた(核爆)




そういえば、子供の日なので、柏餅を和菓子や買って食べたり、トレックさんのロード初パンクがあったりと、ちょっとボタらしい一日でしたね^^
Cimg4493_2

Cimg4500_2




それと…

あっ。思い出した。

そういえば、スプロケを28Tにしたノーマルクランクン。 
カセットのでかさにププッと笑っていたんですが、なんか化けましたよ(汗)

つまり、この日の山岳賞を2回も持っていかれました(滝汗)


若手の成長の早さに、アラフィフの管理人はもうついていけませんね(爆)



ということで、本日のサイコンデータを。


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 149.9 km   
最高速度     : 59.3 km/h   
平均速度     : 25.9 km/h 
平均心拍     : 147HR           
最大心拍     : 220HR    ←超人ですか(笑)      
消費カロリー   : 3,993Kcal  
走行時間     : 5:46:10

累計距離     : 14,381km






今日もサラッと記事を書きました。
とは言うものの、150kmあるので、結構大変(汗)
ということで、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 







    

« 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km | トップページ | ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

いやいや夏の鈴鹿は、楽しみだ!
私は、自走監督で応援へ回ります(^^)
若手あと1人、覚醒に期待してます。

こんばんは。

「鳥のから揚げ(半身)定食」良いですねぇ~。
鈴鹿に向けて、“たんぱく質”をガッツリとれそう。

ところで、山間地を走るよりも平地を走るほうが疲れますね。
平地だとアベレージをどうしても気にしてしまうので、速筋を使う頻度が多いような…

例の本宮山までの往路が切っ掛けで、「速く走らなきゃ病」になってしまったようです(汗)

サブフォー君が若いのは知ってましたが、その他のめばるーずはアラフィフと思ってました(・・;)ノーマルクランクンさんも若いんですね


久々にダムが来ましたね、たまにはダムを出さないと全国1億人のダム愛好家に怒られちゃいますからね(笑)

いやー,距離感がなさすぎですよ^^
先日の記事と今日の記事と,あっさりですからね.

皆さん鈴鹿へ向けて調整していらっしゃるんですね〜.凄い.

zolaはイベントライド目的でポタポタ決定です^^;;

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
夏の鈴鹿はお祭りなんで、やっぱ自走っすよね^^v
まったりと行きましょう。

> 写楽さま
こんにちは。
どうやら、早さに目覚めましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
いやゆる、Muirwoods菌に感染したという事です(笑)
でも、写楽さんは平地も早いですよ~
ブログ見ていますが、AVE27超えは立派だと思います。
これは、今後の鈴鹿が楽しみだ^^

>kazuさま
こんにちは。
正確には、ノーマルクランクンは33だったかな。確か、一回り違ったような…
記事では、若いものチームにくくってしまいましたが…(汗)
なので、kazuさんの記憶は正しいですよ^^

ダムは久しぶりでした(笑)
やっぱり、萌えますね~(爆)

>zolaさま
こんにちは。
この日はまったりだったので、鈴鹿練になったかどうか(笑)
でも、帰りの矢作川堤防では、走りに覚醒したノーマルクランクンの鬼牽きがあって、少しは練習になったかな^^
鈴鹿はお祭りなんで、自分のペースで大丈夫ですよ。

おはようございます
文中にもありますが、さらっと150は本当にブルべ効果ですね(笑)
ブルべな人は皆さんこんなものなのでしょうねぇ
ノーマルクランク君の28Tは私と友達じゃないですか!!笑われてもこいつに勝る激坂ハンターはいませんよぉ
一回はいたら二度と坂では外せません(笑)
でもコンパクトクランク君じゃないんでしょ??

こんにちは。毎回なにげに150は走ってますね〜♪花の木は一度行ってみたいと思ってました。かなり美味しそうですね。私はといえばGW前からジテツウ以外で自転車乗ってません…そろそろ走らなきゃ〜。

こんにちは。

平地を速く走る練習しているワケは…

鈴鹿で、めばる君さんの後ろを走るため(笑)
2割引きくらいの脚力があれば、後ろをついていけますからね。
3時間、コバンザメ走行(汗)

まったりライドのくせに平均速度が速いですよ、距離も長いし。

完全に壊れたのですね、色々と(笑

自転車の場合なぜ「成長」と言わずに「壊れた」と言うのでしょうかね(爆

相変わらず走ってますね~
さすがに前々日226kmも走ると、中1日では、まったりと走りたくもなるでしょう。

それでもしっかり山は登ると。
さすが、変態めばるさんだ(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
記事はさらっとですが、走りはヒーヒーでしたよ^^;
ノーマルクランクンは当然ノーマルクランクです(笑)
最強の道具を手に入れたみたいで、ムチャクチャ早くなりました。
もう、28Tを笑えませんww

>ゆうきパパさま
こんにちは。
花の木いいですよ~。
鳥の丸揚げは量が多かったので、塩焼きか照り焼きがお勧めです。
最近乗ってませんか^^;
また今後一緒に行きましょう^^

>写楽さま
こんにちは。
僕の後ろだと、みんなにラップされまくるので、ここは是非Muirwoodsさんの後ろを。
でも、先頭集団級の脚力なので、やっぱりキツイかな~
なにはともあれ、鈴鹿楽しみですね^^

>ひろさま
こんにちは。
平均速度は、前半の若手の牽きのおかげですww
一人だとこの速度はムリです^^;
距離はともかくスピードはノーマルか遅いほうですよ。
なので、距離は壊れたが、スピードは壊れていないということです(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
その通りです。体が疲れていたから、まったりライドとなりました。
山は登りましたけど、足が回らずに撃沈でした(泣)
まだまだ変態を名乗るには精進が足りませんww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39899834

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりまったり奥矢作湖ライド 149.9km:

« 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km | トップページ | ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング