« 祝!! 200万アクセス^^v | トップページ | 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km »

2011年5月 6日 (金)

SPD-SLクリート交換

先週の事ですが、SPD-SLシューズのクリートを初めて交換したので、記録として記事にします。

これが、交換前のクリート
Cimg4355

いや、さすがにこれはイカンでしょう(汗)

黄色の部分が削れてなくなる寸前です(爆)

ボチボチ、ペダルにキャッチできなくなってしまいます。



なお、今回が初交換なので、実は13000km以上交換せずに走っていました…


さすがに、もったいないマインドももう限界ということで、交換します。





交換は、アーレンキーがあれば簡単にできるので、

ちゃっちゃっちゃっと付け替えて、



はい、この通り^^
Cimg4358

久しぶりにキレイな靴底になりました。



クリートが新しくなると、ビンディングをキャッチする時のパチンて音がしっかりと鳴るので、なんかいい感じですね^^




みなさんも、適切なタイミングで交換しましょうww





コレだけだと、記事が薄いので、4月30日に参加した300kmブルベ前日の出来事を記事にします。

この日は、普通のジャージであれこれとブルベの準備をしてまして・・・


補給食の買出しなどにMBK号で出かけていました。

バイクに乗るときは、バイク用の財布を持って出かける管理人。

当然、バイク用の財布を持って買い物に行き、家に帰って準備していると…



突然、携帯が鳴る。しかも、見覚えのない番号。

おそるおそる携帯に出ると、

「こちらは△△警察ですが、□□さんですか?」
「財布の落し物がこちらに届いています」

こんな内容の電話で・・・


つまり、財布を落としてしまいました(爆)



で、あわてて、警察に取りに行き、

中身の確認と免許証の本人確認が出来たら、一件落着。
財布が手元に帰ってきました^^


はー良かった。


100均の財布ですが、帰ってきた記念で記念撮影(笑)
Cimg4360_2



ところで、なんで警察の人が管理人の携帯を知っていたのでしょう?



その理由は、バイク用財布だから、「めばる君名刺が何枚も入っていたからです」(笑)



配る当てもないけど持ってて良かった~(爆)









意外ともったいないマインドが強い管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






     

« 祝!! 200万アクセス^^v | トップページ | 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km »

自転車(メンテナンス)」カテゴリの記事

コメント

13000キロとは引っ張りましたね(笑)さすがもったいないマインド

私のもったいないマインドは現在小康状態なので、写真の状態より早めに取り替えてますw

名刺ごと落としたと言う事は警察の方にブロガーである事がバレてしまいましたね、これで拾った人が自転車乗りなら熱い展開だったのですが。

チェーンもそうですが、クリートも変態的に長距離持たせますね(^^ゞ

めばる君名刺があって助かりましたね!
お巡りさんから、「自転車ブログやってるんですか?」とか聞かれませんでした?

あ、遅ればせながら、200万アクセスおめでとうございます!

僕の100倍以上だ。
さすが変態度も100倍以上なわけだ(笑)

めばる君さんのことですから、当然、おまわりさんにも名刺を配ったんでしょうね。

財布が無事帰ってくるなんて良いところですね愛知って!w

大阪ではこうは行かないなー多分。。。(泣

ところで私はSL使ったことないんですが、左右の調整範囲って
もしかして狭いんですかSLって?

やはり走る方はSPD-SLですね。
自分は軟弱なのでいつでも押して上がれるようにとコンビニでの買い物の為のSPDです。
SPD-SLでカーボンソールも使ってみたいなぁと思ってはいます。

私も身分証明できるものは入れています。保険証も血液型も・・・
結構大事なものを持ち歩いていますね。

もしもの時のためにですかね。

財布返ってきてよかったですね~^^
おまわりさんの間でもめばる君旋風が吹き荒れるかもしれませんね(笑)

こんばんは^^
思わぬところで名刺が役に立ちましたねww
そういえば私まだ貰ってませんが…^^

そう言えばしっかり名刺見てませんでしたが、
メアドも携帯番号も載せちゃってるんですね。
突然メールとかしちゃうかもしれませんよ。

こんなところで役に立つとは名刺も作っておくもんですね。
まだ関東遠征で需要はありそうですよね。

>kazuさま
こんにちは。
クリートは約3ヶ月前には買ってあったんですけどね^^;
まあ、ペダルにはまる内はいいじゃないかと、伸ばし伸ばしにしていました。

さて、警察の人はあの名刺をみてどう思ったんでしょうか?
大きく、めばる君と書いてありますので…(笑)
今回は拾った方が、お礼は結構ですということでしたので、お会いしていません。
なので、ブロガーだったりサイクリストじゃないはずです^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
消耗品って意外に高いじゃないですか^^;
なので、頑張って消耗させてます。
あと、タイヤも1万kmぐらい替えていないような…(汗)

さすがに、お巡りさんからは、ブログのこと突っ込まれませんでしたよ(笑)
それにしても、最近の警察は横柄な感じが無くなり、フレンドリーになりましたね~
サービス業というのを意識した接客をしているように感じました^^

アクセスの件、ありがとうございます。
これだけのアクセスがあるのは、Muirwoodsさんはじめド変態のかたがたのおかげです(笑)

> ざわこさま
こんにちは。
しまった~。配り忘れた…(笑)
そういえば、この間お会いしたときも配り忘れていました。

>ひろさま
こんにちは。
愛知だから帰ってきたんでなく、拾った方がいい方だったんですよ。
大阪だって同じですよ~。
もしかしたら、あまりの中身に少なさにネコババする気も起きなかったという説もあります(笑)

SLの左右の調整範囲は、写真を見ると5mmぐらいかな~
前後の方が調整幅がありますね。
SLははめるときの、パチンという音が快感です(笑)

> forciaさま
こんにちは。
ありゃ。走るからSLでなくて、ロードにあっていてカッコいいと思っているからSLです。
簡単に言えば、自己満足ですよ(笑)
その証拠に、R3号はSPDです^^

カーボンソールはねじれがおきないので、いいよーとシマノの人が言ってました。
ただ…
値段が高い(爆)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
管理人もブルベの時は保険証を入れます。
長距離スポーツになりますので、もしものためです。
あと、もうひとつのこだわりは、
熱田神宮の交通安全のお守りを入れています。
お守りを持ち歩いてからは、今のところ無事故です^^

>ユッキンさま
こんにちは。
ホント帰ってきて良かったです。
100均とはいえ、お守りの入った大事な財布でしたから^^
いや、さすがにお巡りさんの間で、めばる君旋風は起こらんでしょ(笑)
どちらかといえば、この人怪しいからマークしよっかという方が可能性が高いです(爆)

>ramu3003さま
こんにちは。
ホント思わぬところで役に立って良かったですよ。
ということで、ramu3003さんも作りましょう。
そして、どこかの山のてっぺんで名刺交換を…(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
実は、個人情報満載の名刺です(笑)
メールはいつでもいいですよ。
ひざが治ったら、一緒に走りに行きましょう。
ただし、まったりライドを希望します(笑)

めばる君名刺欲しい~!(笑)

実は警察の方が熱烈的読者だったりして?

>カレーパンマンさま
こんにちは。
ちょっと、九州は自走できないな~(笑)
近くにお越しの際は声掛け下さい^^
イヤイヤ、どちらかと言うと、おまわりさんは引いていたような感じでした(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39847862

この記事へのトラックバック一覧です: SPD-SLクリート交換:

« 祝!! 200万アクセス^^v | トップページ | 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング