« コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km | トップページ | ついに、今年初ジテツウ(祝) 嵐がやばかったけど… »

2011年5月16日 (月)

チタイチ ブロガーライド 106.9km

今日の記事は、5月15日(日)のライドの記事です。

つまり、2日連続のロングライドです(笑)
しかも、この日は、愛知が誇る激坂スペシャリストの「写楽さん」とのご一緒ライド。



さて、どんなロングライドだったんでしょうか。
ホント、いい天気で最高のチタイチになりましたよ。

あっ、期待させて申し訳ありませんが、この日は鈴鹿エンデューロ練も兼ねていますので、激坂アタックは無しで走りましたので、悪しからずご了承を(笑)


それと、EDGE500のテストも兼ねていますので、どんなデータが出るかも興味あるところです^^



本日の走行コース

この日はこのコースを時計回りで走りました。

えっ、何でEDGE500のログを使わないかって?

というのは、ルートラボにログを転送してビックリ(驚)
自分の家がピンポイントに分かるログになってましたので(汗)
驚きのGPSの精度ですね~



ということで、走行記に^^


6:30 自宅出発

半袖、半レーパンの夏仕様で気持ちのいい気候に、雨男として照れることしきり・・・(笑)



7:00 高浜かわら美術館集合

本日のメンバーは、
「写楽さん」「ハンガーノックン」「がくさん」「トレックさん」に管理人を加えた5人。

みんな早いので付いていけるかな~


で、軽く挨拶をして、雑談タイムをこなしたら、5人列車でGO!



まずは、管理人が先頭で道案内。

途中、半田の街を過ぎたあたりで、ハンガーノックンに先頭を交代すると、まさかの鬼牽き(汗)

ホント付いていくのがやっとでしたよ・・・



時速40kmで必死になっているのに、千切れそうになるのは何故(驚)

Cimg4619k

前から順に、ハンガーノックン、写楽さん、がくさん、トレックさん。

で、気が付けば、いつの間にか師崎(笑)



8:15 師崎フェリー乗り場


驚きの早さです。
出発してから、1時間ちょっとしか経ってませんよ(汗)

この時、写楽さんの魂が抜けかけていたのはナイショの話ですww




ここで、しばし雑談。および、みんなのバイクチェック。
知らぬ間に、かなり話し込んでしまったような気が…



さて、本日家族サービスの予定だったのに、朝早くコッソリと家を抜け出てきたハンガーノックンはここで、お別れです。


そうか~。早く離脱するための鬼牽きだったんだ(笑)
この時、ようやくこの事に気が付きました。




ということで、4人列車になって、師崎を出発~
Cimg4626

みんな、いい笑顔なので顔出しでw



この後も、快調に走って、第2のチェックポイントの新舞子に。

そういえば、途中で写楽さんがばてていたな~
まあ、昨日、コソッと茶臼山にヒルクライムをしに行ったので、その疲れのせいでしょうけど^^


10:05 新舞子
Cimg4627

驚きのローディーの数(汗)

この日の最高の天気のもと、数多くのローディーが知多半島に出撃していました^^;
途中、ありえない程のローディーとすれ違ったし…


で、軽く休憩とばかりに…


ジャーン。

アイスなり~

Cimg4628

実際、EDGE500の気温は、39度を示していましたし(笑)



アイスで、クールダウン&まったりした後は(30分以上休憩していたかな・・・)、ジャンキーストレートをかっとび、帰路へ。


とはいうものの、ジャンキーストレートですぐに心拍がいっぱいになってしまったので、ここからは、売り切れた足を奮い立たせて、えっちらおっちらと(笑)



この後、偶然すれ違ったローディーになんか見覚えがあるな~ と思いながら、会釈。
すると、向こうのローディーもハッとした顔になり、会釈。

うーん間違いない。
あの人は、kimisueさんとこの前一緒に坂に上ってたブロガーローディーの秀さん だ^^
一度もあったことは無いけれど、こっそりブログを見ていたので、思い出しました。
更に、ロードで花ちゃん坂を制覇した坂バカだってことも思い出しましたよ(笑)


でも、すれ違っちゃったんで、「こんにちは」が出来なかったな~と思っていたら…




信号待ちの時に、まさかの秀さん登場。
Cimg4630

どうやら、追いかけてくれたみたいで^^;

って、ムッチャ早いじゃん。
結構、一生懸命走っていたのに・・・



信号待ちや走りながらで情報交換などをして、この後何kmかを一緒に走りました。



ということで、2週間後の鈴鹿でまたお会いしましょう。

6時間ソロ頑張って下さい。
管理人は3時間ですけど… ^^;


それと、また今度坂バカキングのkimisueさんを交えて山に行きましょう。

激坂攻略のコツを教えて下さい(笑)




でも、なんで、すれ違った時にめばる君ってバレたんだろう??

スピードが遅すぎたので、ガン見されちゃったかな(笑)





11:25 集合場所のかわら美術館に到着
Cimg4632_2

時間、早っ!! ですね~



ここでも、自転車談義に花が咲きます。

そして、昼が近づくとお腹も減ります。



なので、昼ごはんを食べて解散することに。



ここから、ボタボタとうどん屋に移動して…


どて煮うどん定食(800円)
Cimg4633

これは、激ウマでした^^


またひとつ、ボタ飯の場所が増えて、良かった~ww







お腹もふくれたところで、今日は解散。

みんな、お疲れ様でした^^



なお、自宅到着は、13:10でした。







さて、ここでEDGE500のデータの発表です。


どんな、データを出したでしょうか^^

20110515_500data_2 


またもや、最高心拍と最高ケイデンスが超人でした(笑)

もしかして、これが管理人の実力なのかな(爆)


【参考 POLAR CS200】

距離    106.9km  今回はコチラを採用。ただ、EDGE500kmより約3km少ない。
平均速度 28.6km/h これもEDGE500より1km/hほど遅い。
最高速度 57.5km/h
走行時間 3:43:54   これは、ほぼ一緒。

累計距離 14,941km



もうしばらく、2サイコン体制で走ってみます。








今日も楽しいライドができました。
自転車が趣味ってほんといいですね。
同感と思われましたら、管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






          

« コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km | トップページ | ついに、今年初ジテツウ(祝) 嵐がやばかったけど… »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

いやいや、消化不良を帰りのアップダウンと
衣浦大橋のダッシュにぶつけました(笑)
親分と写楽さんは、2日連続ですもん!
えらいですよ〜そりゃ(爆)

私の場合はキャット有線、ガーミン無線で、距離は200キロ走っても全然差はありませんでした。

速度・最高速度に関しては実走・ローラー共にやや後輪の方が速いです、チェーンを介して後輪が回るので前輪に比べるとパワーロスがないと思われます。

片側3車線から混線する可能性が一気に上がるような気がします、200以上は異常としてそれ以下の値を最大心拍で採用してます。

めばる君がすごいということが改めて分りましたね。
248bpmってどんだけ~~
208rpmって・・・・

付いていけませんよ。w

こんばんは。
昨日は突然すいませんでした。
少ししか話せませんでしたが、ほんと緊張しっぱなしでしたよ(^_^;)

記事読ませてもらいましたが、どでかい写真ありがとうございます~。
なんだか恥ずかしいですね(^^ゞ
それにしてもこれ読むとほんとに自分かしらってくらいすごい人みたいな(汗)
実際にはそんなたいしたもんでもないのですが…orz

昨日はほんと最高の日でした。
鈴鹿でまた会えるといいなあ。ではまた~

こんばんにゃー

すっかり酔っ払いの「Muirwoods」でございます。

ここ数日、平均3時間しか寝てないんで、今日のワインで撃沈です。

佐渡ロングライド210はイベントであり、タイムレースではないので、レース経験はまだありませんが、先頭集団はレースモードでした(笑)

快適な列車ってありますよね。 鈴鹿でも快適地獄列車を見つけて悶え(もとい脚休め)乗車予定です。

不安なので、タイヤとチェーン替えときます。 あ、金なかった。。。。

それにしても、大人数の列車って楽ですよねー 8分の1とかしかマジで牽かなくていいんですから。

列車の麻薬的魅力にやられてまふ。

こんばんは。

あのチタイチをアベレージ31km/hオーバーですから、正直言って「なんじゃこりゃー」でしたよ。
ヘトヘトで、途中で意識がなくなりそうでした(汗)
でも平均心拍数が私の方が低いということは、やっぱり平地だとパワーが出ないみたいです…

次回、山間地を楽しみましょう。
昼食は、例の足助のお店でお願いします。
なお、山岳ポイントを3箇所用意してあります。景品はありませんが。

こんばんは~
コースと時間からすると新舞子→阿久比あたりでニアミスしてたみたいですね。最高心拍248でケイデンス208まわしてるところ想像すると笑えるww今度やってみよww

こんばんは。

次回の走行会のコース図です。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=acf4a96f5e5ba4d7a4ccc5bcf5a98c7e

走行距離約86km、獲得標高1775mですので、そこそこちょうど良い感じかも。
できれば2500mがいいけど、一日掛かりになっちゃいますね。
ざっくりで、岩津のコンビニを7時30分スタートで、足助で昼食、天神橋を14時ゴールでしょうか。
チームめばるーずの皆さんなら13時ゴールかも。

EDGEの走行データをアップしたい場合は、
一旦アップした後に自宅周辺を除いて編集すれば良いです。

ちなみに走行データをアップするとコンビニでごそごそしたり、
信号待ちしているところまできっちりアップできてしまいます。

http://yj.pn/b1jrwe
例ですがGPSによる実走データ。
再生するとうろうろ具合も分かります。

相変らずの特急列車ですね。。。(滝汗

最高心拍の異常は静電気ですよ、ダウンヒルか向い風がキツい所で出てませんか?

春と秋はヒルクライム以外は心拍計があてにならなくなるので私も困ってるんですよー。。。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あの鬼牽きで消化不良ですと・・・(汗)
行きですでに、お腹いっぱいになっていました管理人はまだまだですね^^
という事で、鈴鹿ではSTRジャージで先頭ヨロシクww

>kazuさま
こんにちは。
ガーミンはGPSで距離を拾っていると聞いたので、距離は正確な気がします。
でも、POLARと約3%の差・・・
そして、ブルベのキューシートを見て走っていた今までは、POLARの距離がほとんどキューシートと差が無かった。
と考えると、ちょっと悩んでしまいます^^;
確かに心拍もログが取れるので、異常じゃない値を採用すればいいだけですね^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
実は、超人だったわけですよ(笑)
それにしても、混線はワイヤレスサイコンには避けられない不具合みたいですね。
でも、ログがとれるので、まあ良しとしましょう^^

>秀さんさま
こんにちは。
いえいえ、こちらこそ緊張しましたよ。真の激坂マスターですからww
Uターンしてから追いつくなんて、どれだけ早いんだろうかと関心しました。
もしかしたら、コチラが遅かっただけかもですが(笑)
鈴鹿楽しみですね。
時間がありましたら、僕の過去記事見て準備の参考にして下さい。
6時間は長いですよ~ イヒヒww
では、お互い頑張りましょう^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
やっぱり、先頭の方はレースモードでしたか^^
で、列車に乗って先頭交代しながら、一緒に走った訳ですね。
それにしても、210kmの集団走行ってことは、それに付いて行けるものすごい脚力が必要な訳で…
と言う事で、何度も言っていますが、改めて変態認定です(笑)
多分AVE40kmぐらいの列車なので、鈴鹿でも同じ速度の列車(先頭集団)がいますので、ずーと乗っちゃって下さい。
できましたら、表彰台にもね^^

>写楽さま
こんにちは。
あれっ。そんなにAVE早かったですか?
僕の方は、LAPデータが良く分からない状態でしたのでww
心拍は結構上げて走りましたよ。
先頭の時は、160超えを目指してペダルを回しますので^^

そうですね。山にも行きましょう。
ミニベロ禁止でね^^
足助の店ってどこでした?
行ったことのある店なのかな?
なんにせよ、楽しみです。

>kimisueさま
こんにちは。
残念、前を牽いてもらいたかったのに(笑)
その頃は、心拍・ケイデンスが200超えで、魂が体から抜け出た頃でしたよ(爆)

>写楽さま
こんにちは。
うーん。変態のコースだ(笑)
先にこんなん見せられたら、みんな引いちゃいますよ^^;
という事で、いつ行きましょう(爆)
こちらは、いつでもいいですよ^^
また、つぶやきながら決めましょう。

私の使っているアトラスだとトンネルに入ると走行軌跡がとんでもない所に飛んでいる時があるので、軌跡の修正をしないと距離が多めに出る傾向があります。まぁトンネルなどのGPSが探知できない場所を通過したときだけの話ですが。
ところで生卵は醤油をかけてかき混ぜたら、ダイレクトに飲んじゃう人もいるそうです。
私もご飯にかけちゃいますが、そうするとご飯を噛まずに飲み込んじゃうので、消化が良くないそうです。朝ごはんから消化に良くない食べ方をするとピーちゃんになりやすくなりますので注意が必要ですよ

>恵壱さま
こんにちは。
えっ。そんなんどうやってやるんですか??
フリーソフトとか使います???
やり方教えてください^^
参考のルートラボ見ました。
信号待ちも、しっかり分かりますね(驚)
これは、是非この技をマスターしないとww

>ひろさま
こんにちは。
この日は、急行ぐらいかな(笑)
アラフィフのポンコツエンジンが後半足をひっぱりましたので。
異常の原因は静電気ですか??
ログを見ると、前半の気合の入っていない辺でおかしかったようですけど・・・
まあ、超人ってことで、あきらめます(爆)

>KIKUさま
こんにちは。
GPSだからトンネルが弱点なのは諦めないといけませんね^^;
でも、軌跡の修正方法が分かりません orz
えっ。ダイレクトに飲んじゃうですと(汗)
そんなんじゃ、ご飯のおかずが無いじゃなkですか(滝汗)
確かに、ご飯にかけるとツルツルッと飲んじゃいますので、消化に良くない気はしますが…
でも、今後も、卵はごはんにかけて食べます^^

なんちゅうアベレージですか・・・(滝汗)
やっぱりスーパーサイヤ人だったんですね(笑)
ケイデンス200オーバーって(爆)

こんばんは。鈴鹿かが近づいてきて練習しなきゃという時にブログを立ちあげたしんです。(練習しろよ~私!)
私のエッジくんですが、結構GPSはお山の中で飛びます。なんでかな?三ヶ根山はルートラボだど4.11kmなのにエッジ君だと4.08km~4.09kmになります。(何回も登って確認したのですが誤作動ではないみたい・・・)ケイデンスも私も252なんて足が4本ないと無理な数字がたまに出ます。たぶん、信号待ちでクランクを逆回転させてしまったせいかもしれません。
ただ、心拍数の誤作動に関しては私自身なかったのでめばる君さんの場合、240越えの最大心拍は超人的なのかも?thunderって思います。さすが成長期のスーパーランドナー!

>ユッキンさま
こんにちは。
ケイデンス200オーバーは、もはや実力です(笑)
是非、関西に上陸してバカっ早のケイデンスをお披露目したい(爆)

>しんさま
こんにちは。
鈴鹿って、どのカテゴリーでした?
もし土曜日なら、前を牽いて下さい。
と言っても、付いて行ける脚力がありませんけど…^^;
そっかー、GPSは山で飛ぶんだ。
トンネルは弱いと聞いたので、理解できますけど、山で弱いのは何故??
とりあえず、早くいっぱい走って使いこなしたいと思います。

あっ、管理人の最大心拍は、今後248ってことで(笑)

土曜日の三時間ソロカテゴリーのしんです。こんな貧脚で良ければ、登りパートはガンガン引かせていただきますsmilescissors
下りパートの引きは軽量級なのであまりスピードが伸びないかも〜f^_^;

>しんさま
こんにちは。
では、お願いしまーすww
付いていけない可能性大ですけどね(笑)
なんだか、3時間はスゴイ高レベルの気がしてきた(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39997810

この記事へのトラックバック一覧です: チタイチ ブロガーライド 106.9km:

« コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km | トップページ | ついに、今年初ジテツウ(祝) 嵐がやばかったけど… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング