« ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) | トップページ | 茶臼山へ行ったど~。 遠くてキツカッタ 216.1km »

2011年5月10日 (火)

朝練でくらがり渓谷に 124.9km

あいにくの雨で今日もジテツウできず(笑)
さて、ジテツウの開始は来週以降に持ち越しですね^^



今日の記事は、5月8日(日)に走ったロングライドの記録です。

なんかGWで時間軸がずれちゃってます…。
つまり、走った記事が現実の日の後追いになっちゃっている(汗)

まあ、いっぱい走れたってことで、お許し下さい^^;


この日は、久しぶりの快晴ライドだったものの、母の日のため、我が家の奥さんから早く帰って来いオーラが出まくっていたので、軽いAMライドにしました。


とは言うものの、山へのAMライドなので、それなりに疲れましたよ。


ということで、サラッと記事にしてみます^^





なお、こんなコースをさらっとです(笑)

少々ヒルクライムも楽しめるナイスなコースです。







6:35 自宅出発


矢作川の堤防~K48~K37と走って、くらがり渓谷に到着。



8:40 くらがり渓谷
Cimg4502

ここから始まる田原坂TTに備えて、軽く軽量化をすます^^



【くらがり渓谷田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%




ということで、9割の本気でTTの開始。


この坂は、距離こそ本宮山の前半と同じですが、勾配が緩いので、比較的楽に踏むことができます。

なので、鼻唄を歌いながら(ウソですよ)激踏み。





で、頂上の新城市の看板でゴール。


【田原坂 LAPデータ】
タイム      20分50秒
距離       6.0km
平均心拍    168HR     
最大心拍    186HR
平均速度    17.2km/h


イヤイヤ。何気に前回記録を更新です(嬉)



まだまだ若手には負けれませんのでね^^




この後は、いつも寄る「つくで 手作り村」をスルーして、 R301を下山に向かって走る。



途中、景色が良かったので、お山の新緑をパチリ。
Cimg4508

ちょっと、構図をいつもと変えてみました^^



で、勢いに乗って、初の自分撮り(笑)
Cimg4509

モザイクをかけるとカッコ良く見えるのは何故?(爆)




9:50 下山のパン屋さん(笑)
Cimg4510

結局、3つ買って、その場で全部食べてしまいました。


フレンチトースト
Cimg4511


米粉野沢菜
Cimg4513_2



フランクロール
Cimg4514



どれもこれもウマーです。

あいにくカレーパンがなかったので、この日は残念ながら無しってことで(笑)





この後、K338~K339~K477と経由して、大樹寺の横を抜けて自宅へ。




途中、家の近くにある広籐園の藤をみるために少し狭い道に入って…
Cimg4517

Cimg4520

いまが満開で一番の見ごろかな~^^






11:35 自宅到着



ちょうど5時間のライドでした。




このコースは、山あり、パンあり、ダウンヒルありで気持ちよく(おいしく)走れます(笑)


なので、今後の練習ボタコースに認定です^^



【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 124.9 km   
最高速度     : 59.8 km/h   
平均速度     : 27.1 km/h 
平均心拍     : 152HR           
最大心拍     : 233HR    ←あいかわらず、超人です(笑)      
消費カロリー   : 3,351Kcal  
走行時間     : 4:35:56

累計距離     : 14,506km






やっぱ、練習もグルメがないとね^^
こんな管理人ですが、できましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







          

« ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) | トップページ | 茶臼山へ行ったど~。 遠くてキツカッタ 216.1km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

いつの日か、このコースを半日でライド出来るようになりたいですー。
今なら、一日かかるなー...

速度速いなー。

ヘルメットの横に「スーパーランドなー」って書いとかないと(爆

しかし2枚目の写真、真っ直ぐな道で気持ちよさそうですねー。

こんばんは。

20分50秒ってそれも9割パワーですって…
100%パワーなら20分切りですか。
ヒルクライムレースの上位を狙う基準をクリアしていますね。
田原坂を20分切りなら、ヒルクライムレースで真剣モードの人たちと闘えると思いますよ。

日曜日は「二之瀬越」を予定しています…
それと峠を二つ。

こんばんは^^
この野沢菜のパン…食べてみたいなぁ^^
気持よさそうな道を疾走が、羨ましすぎるww

どうでもいいけど、バーテープはそろそろ交換時期かもしれませんね(笑)

実はジテツウする気ないでしょ。
もう5月ですよ!!
今週は雨で僕はジテツウできずにイウズウズ。。。
朝一汗かいて仕事するのは気持ちいいですよ!!

こんにちは。
 
 相変わらず走行写真上手いな〜
 自分撮りの写真なんて私には無理です。
 もしかして、めばる君さんはサーカス団員?

それでわ

本当に速いですね。
距離も走れているようで、うらやましいです。
ただいま仕事の都合でクアラルンプールにおりますが、帰ったらめばるさんをお手本に走りたいものです。

軽くって距離でもないですが(・・;)違った意味でブルベは恐ろしい競技ですね


めばる君さんの格好良さはモザイクでは隠せないのでしょうね、モザイクから溢れ出る凛々しさ(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
なかなか楽しいコースですよ。
下山から大樹寺までは、ずーと気持ちのいい下りですし^^
ただ、逆の上りが少しありますけど(笑)

>ひろさま
こんにちは。
一応、今月28日の鈴鹿エンデューロに向け一生懸命頑張りました^^
なので、自分としては目いっぱいの早さです。(余力なし(笑))
西三河の山は信号が少なくて、気持ちいいいですよ。
坂が多いですけど(爆)

>写楽さま
こんにちは。
おー二之瀬ですか。いいですね~
ところで、自走ですか?
また時間などを教えて下さい^^

90%パワーというのは、心拍が190越えなかったからです(笑)
でも、足はいっぱいいっぱいでしたけど…
あの本宮山のみんなの早さをみたら、世間の人の早さを思い知らされたので、貧脚クライマーとしてひっそりと坂にのぼります(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
野沢菜パンは、ちょっとマヨネーズ風味で味付けしてあって、とってもおいしかったです^^
道も気持ちよくおいしくいただけましたし…
バーテープの件、目ざといですね~(笑)
実は、汚れとヨリがひどいので、交換したくて、ウズウズしています^^;

>kimisueさま
こんにちは。
ジテツウの件、バレタ(笑)
でも、気持ちはジテツウする気マンマンですが、体がゆうことをききません(汗)
なんだかんだで5月になっちゃったので、来週からジテツウを始めましょう^^
って、ホントか(笑)
気合を入れてジテツウしないと、置いてかれる一方ですのでね^^;

>オカメーズさま
こんにちは。
走行写真の件は、慣れだけです(笑)
でも、自分撮りは初挑戦でしたけど、意外とカッコよく撮れて良かった^^
ちなみに今撮りたい構図は、走行中の後続の人の写真です。
これが出来ると、走行撮り検定の1級が授与されます(笑)

>ひでさま
こんにちは。
クアラルンプールですか(驚)
それは、遠いですね~
僕を手本にすると、まっらりライドが多いので、練習になりませんよ(笑)
またどこかの会場でお会いしたいですね^^

>kazuさま
こんにちは。
記事はサラッとですが、それなりに大変な距離でした。
でも、出発前にご飯を腹いっぱい食べておけば途中の補給はパンのみでOK。
なかなかいいコースです。
モザイクがあると、普通に見られる顔になります^^;
マスク姿の女性がきれいに見えるのと同じ原理です(笑)

おはようございます。

自分も、同じ様なコースを時々走ります。とっても気持ちいいコースですよねっ!! 
子供に報告の為、ためよし の成長具合を見に三河湖経由で行きます。
それにしても、田原坂で20分台ですか・・・。しかも90%で・・・・・・。
速いなー。
自分は max 22分台です。
 

モザイクかけないととても人様にお見せできない世を忍ぶ仮の姿で~す。

2種類のメロンパンも美味しそうですが・・・
カレーパンなかったですか・・・残念(;_;)

母の日は妻に日じゃないのに何であんなプレッシャーを感じないといけないのか?と毎年疑問を感じながらも何もいえないでいる今日この頃。。。。
めばる君さんはまだいいほうですよ。
私はまだ5月4日の記事を作成中ですから・・・・orz

120km超をたったの5時間で、しかも休憩を入れて走ってしまうとは‥。
自分とのレベルの違いに驚くばかりです。
自分撮り格好いいですね!今度私もチャレンジしてみよう。
そして写真をよく見ると、めばる君は福耳ですな!

本当にすばらしい福耳だなーーーー
モザイクのせいで若くかっこよくみえるかな・・・・実物もすばらしいけどさらにね

125kmを朝練って・・・(汗)
完全に距離&過酷レベルのメーターがぶっ壊れていますよ(笑)
こんな自分撮りの方法もあったんですね~!今度からは自分の写真ばっかりにしようかな(爆)

走っている自分を録るのって難しくないですか?
でも、上手に撮れてますね。
一般道限定で、5時間で何キロ走れるか、挑戦してみようかなo(^-^)o

最近雨と封印で自転車に全く乗ってない感じがします。

火曜日からずっと雨雨雨 金曜日はジテツウで乗れるだろうなと考えています。

パン屋さんのカレーパンは人気なのですかね?

私にはそのコースだと7時間といったところですね。(8時から3時)

>よっちんさま
こんにちは。
このコースは気持ちいいですね~^^
で… いつも三河湖経由ですと(汗)
それは、ヒルクライマーですね~。
管理人は三河湖の坂を上る元気がありませんでしたよ…
ちなみに田原坂の90%は心拍の事だけで、実は足がいっぱいいっぱいでした(汗)
なので、ほとんど記録更新の伸びしろがありませんが、

めざせ20分切りで頑張りたいと思います^^

>カレーパンマンさま
こんにちは。
カレーパンはこの時間帯は無かったです。
でもきっとメニューにはあるはず^^
なので、次回も探してみますね。
カレーパンブラボーですww

> KIKUさま
こんにちは。
そうなんですよ。
母の日は妻の日じゃないのに…
と思っても、到底口にすることは出来ません(泣)
でも、ここで頑張れば、父の日にいい事があるはず^^
でも、「父の日は、旦那の日じゃないのよ」と軽く言われる気がします orz
安息の日が訪れるのは、いつの日かww

>ケントさま
こんにちは。
早そうに書いてますが実は・・・
貧脚なのでご安心を(爆)

自分撮りは結構ウマク映ってました^^
驚きです。
福耳と言うより、耳が大きいだけですよ。
悪口だけは聞こえる、デビルイヤーです(笑)

> がくさま
こんにちは。
モザイクさまさまです^^;
失われた若さが欲しいと切実に思ってますよ。

実物は、焼酎を毎晩腹いっぱいのんで、酔っ払っているだけのオヤジですからww

>ユッキンさま
こんにちは。
125kmは朝練ですよ(笑)
ただし、午後からは、使い物になりませんけど(泣)

この自分撮りは、結構いい感じです。
何故か走行中の横顔はカッコよく見えますので(爆)

>みゅあうっずさま
こんにちは。
Muirwoodsさんが5時間ライドをしたら、200kmぐらい走れそうな予感(笑)
お願いですから、そんな変態記録に挑戦しないで下さい(爆)
世間のブロガーはライド記事を書けなくなります 

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
パン屋のカレーパンが人気なのはいつもの事。
前からカレーパンが好きだった管理人が、新しいブログ友になった「カレーパンマンさん」のせいで、異常にカレーパンに執着するようになりました。
さて、僕もボチボチジテツウをしたいのですが、いつ始めればいいのでしょうか^^;

>ひらひらさま
こんにちは。
僕もまったり走れば7時間ですよ^^
なので、頑張って走れば5時間で行けますって。
当然、補給食を走りながら食べて、パン屋に行ったことはナイショです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39912666

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練でくらがり渓谷に 124.9km:

« ブレーキシュー交換(なんとDURAに^^) | トップページ | 茶臼山へ行ったど~。 遠くてキツカッタ 216.1km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック


アクセスランキング