« 鈴鹿3時間エンデューロ 走行記 | トップページ | 鈴鹿3Hエンデューロ 後記 »

2011年5月31日 (火)

鈴鹿エンデューロ 記録編

今日はいいお天気でしたね~

でも、管理人は筋肉痛ならぬ、攣り痛で足が痛い orz




土曜日のエンデューロの後遺症をいまも引きずっています。

つまり攣り痛なんで、左のふくらはぎと右の太ももだけがムッチャ痛いんです…



次回のエンデューロでは補給の仕方を考えなければ…







という、反省はイロイロありますが、今日は鈴鹿の記録編を記事にします。





今日の記事にする記録は、

1.EDGE500の管理人のLAP
2.EDGE500と公式LAPのタイム差
3.公式LAPの管理人の順位の推移
4.管理人とみんなの順位の推移


5.管理人のEDGE500データ


以上、5本立てです。




さて、気合を入れて読んで下さいよ(笑)







1.EDGE500の管理人のLAP推移

230528lap_hyou

このグラフを見た時は、7周目でMuirwoodsさんをLAPしたと思っていましたが、実は違いました…
(正しい結果は後で^^)


それにしても、最後の3周が遅いですね…
実際、太ももが攣って踏めなくなって、シケイン手前ではインナーローでしたから(泣)


課題は、スタミナと足攣り防止かな…





2.EDGE500と公式LAPのタイム差
500kousiki_sa_2

何故か最初の1周のみ誤差がすごい(汗)
不思議ですね~


でも、それ以外はほぼぴったり。
さすが、EDGE500。




3.公式LAPの管理人の順位の推移
230528juni_hyou

理想的な、順位アップです^^

14周目で順位を下げた以外は、誰にも抜かれていませんよ。



とは言うものの、バカッ早やの先頭集団の方には何度もLAPされましたが…
(同じカテのトップの方とは2周差 orz)



ちなみに、スタートから1時間は、先頭集団の列車に一度も抜かれていませんので、この間は気持ちよくみんなを抜くだけでしたよ^^







4.管理人とみんなの順位の推移
230528juni_hyou_sa


このグラフを見ると、いつ誰を抜いたかが分かります。



Muirwoodsさんを5周目にLAP。
しんさんを10周目にLAPです。


いやー。年甲斐もなく頑張っちゃたな(笑)




そして、最後は…


5.管理人のEDGE500データ
230528saikon_2

最大心拍は、いつもの様に190なんで、やっぱり頑張っちゃってますね(爆)

なお、最高速度もビミョウにすごいスピードです。
LAPを見ると最終周に記録していますので、最後頑張っちゃったかな(笑)




ここで、管理人のEDGE500のデータ全てを公開。
気になる人は見て下さい(笑)






こうやって、記録を眺めていると楽しくなる管理人って、もしかして変態?(笑)








ちなみに、今のデータは、コチラから無料で取得しています^^

ためになったよと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





          
おまけ^^
2011052915052427e

秀さんありがとございますww

« 鈴鹿3時間エンデューロ 走行記 | トップページ | 鈴鹿3Hエンデューロ 後記 »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

まずいですな!
淡々と走行してるのが、バレバレです。
まあ、安全第一で(笑)

こんばんわー
 
 ごっつ詳細なデータですね!
 私にはとても真似できません。
 もしかしてお仕事でエクセル使いまくりなのでしょうか?

 それと何気に最高速65.9km/hって凄いです!
 これでカーボンフレームに乗ったら正に鬼に金棒ですね〜
 関西に遠征されたら、見つからないようにそ〜っと逃げようっと(笑)

それでわ

これだけのグラフを作るなんて素晴らしい。w

edge500の信頼性はバツグンですね。

最高心拍が190rpmということになっていますがまだまだ上がるのでしょうかね??
それでもすごいでけどね。

アラフィフで最高心拍数が190ですか。信じられません。
ワタクシせいぜい170がいいとこです。この6Hでは150くらいかも。
なにか特別なトレーニングやクスリしてるんですか??

凄いデーターですね
おいらも自分の成績を見てビックリしました
結果5週の間に90人にごぼう抜きされハンガーノック状態
それから回復後がんばり最終まで順位を下げることなく60人抜くことが出来ていました
今度は朝ご飯をしっかり食べよーと

こんばんは。こんな無料ラップデータがあったんだ!ということにビックリのしんです。ところでガーミンのラップデータが私のはどうもおかしいみたいです。おそらく先頭集団で走っていたときでも8分台はエラーではないかと?思われます。(もしかしたら6時間の先頭集団の可能性も?)なんてことだ!ぬか喜びだったなんて(´・ω・`)ショボーン11周回目なんかは12周回目と合算されているのでGPSをうまくとらえられていなかったのかもしれません。
どうも私のガーミンはGPSが弱点みたいです。

最後のおまけしか記憶に残ってません(爆

なんかEdge500が優秀とかなんとか。。。

こんばんは。
3時間の平均心拍数173!!!
そこまで無茶できる精神力の強さに驚きます。
ヒルクライムレースでも、せいぜい90分までですよ~

めばる君さんの速さの秘密は精神力ですね。
でも体がどこまで持ちこたえるのか…
無茶しちゃダメですよ~。
もともとアスリートだった人なら良いのかもしれないけど、それでもプロアスリートの人が早死にするケースが多々あります。
心配だ。

私がそこそこ頑張れたのは最初の4周のみ(汗)
高校卒業以降、運動していないので無茶しません。

おはようございます
私も次こそは完走したいです!!

でも本当にお疲れ様でした

こんな詳細なデータが残ると楽しいものですね!(^^)!
う~ん、やっぱりKing of 変態?

ちなみに真ん中のおね~たんがタイプheart02

いつもはラップだけですが、今回は順位や他ブロガーさんのデータもあるので充実してますね。

それにしても3周目で早くも足攣りですか…未だに漕いでて足が攣った事がないのですが、追い込み方が足りないのでしょうか?

お~ これは面白い!
私のビリっケツゴールが暴露されている(爆)
というか、ハンガーノックで大きく順位を落とし、ハンガーノックンに抜かれる
(その時、SOYJOYを頂く)様が見事に棒グラフで描かれておりますな。

めばる君のペース配分の巧みさと持久力に脱帽です!
それにしても、心肺と脚の筋肉をそこまで追い込めるって、真のアスリートですな!
言い換えると「ど変態」(爆)

こんにちは^^
一周目の大きな誤差って、なんでなんでしょうか?不思議な現象ですね
でも、こうやって改めて数字で表すと…
めばる君さんって… 凄い人やったんですねww メチャ速いな!

あっ! 私は一番エロそうな左のお姉さんに一票!!^^v

こんばんは。
記録のほう拝見しました。
いやあ、ほんとすごいです(*^_^*)
自分のほうのラップも見ましたが10分きってる周回がないですからね…orz
やはり鍛え方が違うんでしょうねえ。
半年後、もうちょっと頑張れるよう鍛えていきます。
そのときはめばる君さん列車にのせてもらうんでよろしくですm(_ _)m

>こうやって、記録を眺めていると楽しくなる管理人って、もしかして変態?(笑)

同じく記録みてて楽しくなりましたよ(・∀・)
変態じゃないけど(笑)

おっとこんなのが一目瞭然で判るのですか・・・(汗)
これは鈴鹿にはこっそりと参加せにゃあきません。。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
データを見ると、もっと追いこまなイカンですよw
めざせ、心拍190~(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
仕事では、泣きながらエクセルを使わされています orz
実は、65.9Km/hは誤作動疑惑がありますが、自分的には鬼踏みだったんでどうなんでしょうか…
カーボンフレームいーなーww
関西に行ったら、KUOTA カルマ探しますねwwww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ありがとうございます。
EDGE500精度が高いですね~^^
とっても楽しいおもちゃが手元に来て、楽しくってしょうがありません(笑)
ちなみに最高心拍は、まだまだあがりますよ(爆)
ナイショですが、今日は193…(核爆)

>小市民MAVICさま
こんにちは。
なんででしょうか、いつも心拍は高いですよ^^;
グリーンロードで180で、三ヶ根で190というのは、いつもの事ですけど(汗)
だから、遅いというツッコミはなしでお願いしますw
つまり、クスリじゃなくて、生まれつきです^^

>がくさま
こんにちは。
知らんかったですけど、ハンガーノックだったんでしょうか(汗)
でも、あの走りは早かったですよ^^
また、こんどのいっぱい走って記録を更新しましょう。
次回は晴れれば、それだけで2km/hほどアップしますので(笑)

>しんさま
こんにちは。
そうなんですよ^^
管理人も今年気が付いたんですが、ナイスなデータですね~
これならゼッケン番号の分かる人の記録がすべて分かってしまいますw
8分台はエラーでしたか…
ならば次回は狙って行きましょう^^
ただ、その後は売り切れ注意になりますけどね(笑)

>ひろさま
こんにちは。
管理人もおまけのために、頑張ってエクセルをつくりました(笑)
やっぱり、団子より花ですね~(爆)
それにしても、EDGE500は楽しいおもちゃです^^;

>写楽さま
こんにちは。
平均心拍173の代償が、両足の攣り大会でした(泣)
今回の攣りは、5日間ぐらい自転車に乗れないという、強烈な攣り痛を引き起こしましたよ orz
ちなみに、管理人はアスリートでもなんでもない普通の人なのでムリは禁物かな^^;
でも、頑張るとその分結果が付いてくるので、楽しいと思ってしまいます。
とは言うものの、先日のギックリ腰もあるので、ボチボチ行きますねww

>Himajinさま
こんにちは。
全国デビューは次回に繰越にしましょうww
まずは、明日の600kmで名を上げてください。
応援しています^^

>カレーパンマンさま
こんにちは。
詳細なデータ=変態ですか(笑)
ちなみに、管理人も真ん中のおねーさんがタイプですよ^^

>kazuさま
こんにちは。
ナイショですが、今回の記事は結構時間がかかっています^^;
なので、いつもはLAPだけですよ(笑)
走って直ぐの足攣りは、雨とぎっくり腰で直前にほとんど乗れなかったせいかと思っています…
いわゆる、準備不測ってやつですね^^;

足攣り未経験ってウラヤマシイです。
もし、足攣りを経験したいなら、獲得標高2000mを真剣に走ると簡単に経験できますよ(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
肋骨骨折でアレだけ走るのは、いわゆる変態ですよ(笑)
でも、ハンガーノックはイカンかったですね^^;
ペース配分はうまく出来た様な出来なかった様なですけど…
だって、3周目以降ずーと足が攣ってましたから orz
でも、Muirwoodsさんを抜けてウレシカッタですよ。

>ramu3003さま
こんにちは。
ホントに1周目の誤差は良く分かりません^^;
あっ。このコメントは管理人の褒めてくれている?
だったら、もっと褒めて~ww
奥さんの年は同じだけど、趣味は少し違うかなwwwww

>秀さんさま
こんにちは。
管理人も去年の6時間は10分切ってる周はほとんど無かったですよ。
つまり、6時間だと無理が出来ませんので…
でも、達成感は3時間より6時間のほうが上ですね^^
秀さんも、記録を見て楽しめる変態でうれしく思います。
ナイショですが、管理人はkimisueさんの記録まで見て、早いな~と唸っていましたよ(爆)

>ユッキンさま
こんにちは。
鈴鹿楽しいですよ。
もし、あれなら自走で参加を^^
言い訳できますよ(笑)
ちなみに、夏の鈴鹿は自走で行く予定です(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40209628

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿エンデューロ 記録編:

« 鈴鹿3時間エンデューロ 走行記 | トップページ | 鈴鹿3Hエンデューロ 後記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング