« SPD-SLクリート交換 | トップページ | のんびりまったり奥矢作湖ライド 149.9km »

2011年5月 7日 (土)

渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km

今日は5月3日(火)に走ったロングライドの報告を簡単に記事にします。

なんか、ロングライドを記事にするとついつい長くなっちゃって、書くほうも読むほうも大変なので、今回はあっさりと書き上げたいと思います。


では、早速本編に。

走ったコースはこんな感じの平坦コースです。
だって、3日前のブルベで足がいまだに売り切れ中でしたので・・・(汗)


5:20 自宅を出発して、


7:15 豊川橋を渡って
Cimg4427_3

写真は豊川橋を渡ったところで撮影。
豊川橋より向こうは、軽車両通行禁止になりますが、豊川橋は通行OKでした。




9:00 伊良湖クリスタルボルト(道の駅)に到着
Cimg4430

GWなので、この時間で館内は驚きの大混雑でしたよ(驚)



9:15 いつもの絶景ポイントで写真を撮って(といっても、黄砂で景色が良くない(泣))
Cimg4437_2



10:00 お待ちかねの昼ごはん(時間が早すぎ(笑))
Cimg4438

行った店は、前から行きたかった「大松屋食堂」で、


食べたのはボリュームが圧倒的な支持を受けている、「天丼」(840円)
Cimg4440



比較対象で携帯を並べて撮ってみると、予想以上にでかっ(笑)Cimg4441

さすがのボリュームに大満足でしたよ^^






この後、R42を浜名湖に向かって走っていると、突然8人編成の列車に抜かれる。


なので、風除けになってもらおうと思って、列車の最後尾についたものの…

列車が特急列車だったらしく、着いていくのが精一杯(汗)



途中、2~3回千切れたものの、うまい具合に信号で追いつき浜名湖近くまで牽いてもらいました。

時間にしたら30分強ぐらいかな…


浜松のチームのみなさん。ありがとうございました。
Cimg4442


ところで、知っている人がいたら教えて欲しいのですけど、

チーム練の列車に付くのはご法度なんでしょうか?
普通に抜かれたら、追いかけてしまいますが・・・

また、後ろについた場合はローテーションに参加するべきなのか??

うーん。疑問だ~。





12:00 浜名湖弁天島
Cimg4446

写楽さんがここに来ると聞いていたので、ぐるっと探してみましたが、残念ながら時間が合わずにいませんでした。
どうやら、1時間以上早く着いたみたいで・・・^^;



なので、家に帰ることにして、R1をひたすら西進。
いつもは走りにくいR1もGWの期間は大型車がほとんどいないので、意外と快適に走れる道でした。

ただ、岡崎辺りの渋滞がすごくて、車の脇を抜けるのに気を使ったな~



で、ボチボチと走って、



15:40 自宅到着


実に、10時間20分で226kmを走ってしまいました。


この移動速度の早さっていうのは、Muirwoods菌に感染しちゃったからかな(笑)



といっても、AVE速度はそんなに早くありませんよ。
(但し、自分的には驚きの速度ですけど^^)





【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 226.1 km   
最高速度     : 52.8 km/h   
平均速度     : 27.0 km/h 
平均心拍     : 146HR           
最大心拍     : 185HR      
消費カロリー   : 5,719Kcal  
走行時間     : 8:21:25

累計距離     : 14,231km






200kmが普通になってきたような気が・・・
こんな距離感の壊れた管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







     

« SPD-SLクリート交換 | トップページ | のんびりまったり奥矢作湖ライド 149.9km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

うへ、ブルベでもないのに200km越え。。。
そして平地とはいえAv.27km/h。。。

そんな高速移動するならホイールバランスは必須ですよ、さあ!(爆

この天丼は素晴らしいボリュームだ・・・
おいらも是非昼食で利用したいなー
今度自転車で行こーうと

前は200〜300はかなりすごいって感じでしたが、600走る記事を見てしまうと物足りなく感じますね。

でも自分で走るのは200でも行く気しないです(・・;)

私に限らず走る距離感は壊れてないが、記事で読む距離感が壊れてきた人が増えてるかもしれません(笑)

ロングライドではやはりモチベーションはおいしいものを食べる。
これなんでしょうかね??

私はそうなんだと今日食べログを見ながら

「今度はここに行ってたらふく食ってやる」そんな感じになりましたよ。

こんばんは^^
アベ… 速っ!!

なんかあれでしょ…
もうめばる君さんの体って、100キロやそこらでは、走ったうちに入らないようになってきてるでしょ(笑)
200キロ圏内は近所??^^

こんばんわ。お久しぶりです。
遅れましたが、200万アクセスおめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいております。
先日、kimisueと神坂峠のぼってきました。めばる君さん好みのおいしい坂でしたよ。自走記事楽しみにしております。(笑)

あの~・・脚が売り切れ状態でなぜに200kmオーバーライド??
やはり自転車バ○だ!(笑)

特急列車にはタダ乗りで、脚が溜まった時に一気にアタック!そして別の道に逃げましょう(爆)

ぴーかんテレビでギャル曽根が
どんぶり街道1日(実際は2日)で15店制覇ってのやってました。
だからどんぶり街道のお店にまた食べに行きたいなあと思っていたところです。

ブルベで何度も走った渥美半島で
大松屋はいつも大混雑。
時間を気にするのでいまだ食べられないでいます。
いつか食べたいですねえ。
写真ので並ですよね?多過ぎ。

休みの度に200km超走っていて、速度も速いし。坂+平坦もこなせてオールラウンドな才能。凄い!!

大松屋は知らなかったのですが、美味しそうです。明日にでも行かねば!!

>ひろさま
こんにちは。
平地の早さは、チーム練へのただ乗りが効いています(笑)
やっぱり、ホイールバランスは大事ですか^^
まずは、回転させるところから初めてみますw

>がくさま
こんにちは。
すごいボリュームでした^^
食べるのが精一杯(汗)
あと、この後2~3時間は胃にもたれますよ(笑)

>kazuさま
こんにちは。
いやいや。そんなにハードルをあげないで下さい orz
今回の200kmもそれなりにキツカッタですし(笑)
とりあえず、今後もマイペースで乗り続けます^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
その通りです。
ロングライド=グルメ というのが、モチベーションの秘訣です。
おかげでロングライド貧乏ですが…(爆)
でも、目の前にニンジンがぶら下がっていると、疲れていても走れます^^

> takaさま
こんにちは。
神坂峠お疲れ様でした。
その後も坂バカのkimisueさんに連れられて、いっぱい坂をのぼりごシューショーさまでした(笑)
でも、楽しそうな峠ですね~
自走+ヒルクラ+輪行で行ってみようかな^^

>ramu3003さま
こんにちは。
AVEは自分的には良く頑張りました(笑)
100kmは近所のコンビニに行くような感じですかね~(爆)
という事はなく、いつもいっぱいいっぱいですよ^^;
だって、アラフィフですもん(核爆)

>ユッキンさま
こんにちは。
自分でも何故に200kmライド?と呆れていましたよ(笑)
特急列車ただ乗りアタックは最強の技ですね^^;
今度、試してみます。
とはいうものの、一瞬で追いつかれ抜き去られたりして…(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
15店制覇ってありえませんって(汗)
どの店もお腹いっぱいのボリュームですし…

大松屋はいつも混雑してるので、いつかは行きたいと思っていた店です。
あのボリュームなら混雑も納得ですね^^
ということで、来年の300kmのお昼は大松屋?(笑)
それとも、今月の22日??

写真のは並です。隣の人の大盛は、もはやありえない量でしたよ(爆)

>滅入るマンさま
こんにちは。
いえいえ、早そうな人を演じていますが、実は貧脚ですよ(汗)
本宮山も45分切れなかったし… イジイジ
でも、楽しく走れれば良しってことで^^
大松屋おすすめです。
お腹いっぱいのあとは、腹が重くて動けませんけどね(笑)

こんにちは。

 天丼、デカっ!
 それは置いといて、10時間あまりで220km以上を走る走力は流石ですね。
 最近はヒルクライムよりロングがお好きになっている様で、懐が広いな〜
 それだけ乗ってあげればMBK君も幸せでしょう。
 私も休日は積極的にライドしないと・・・

それでわ
 

こんにちわー
めばる君さんの距離センサーは少し故障気味ですね(笑)
それにしても天丼のボリューム・・・たまりませんね。

やはり自転車に乗る楽しみの一つは食事!ですよね♪

はめじめまして。
R3の改造記事を探していて立ち寄りました。
自分は今は千葉に住んでいるのですが実家は豊橋に住んでました。
あの辺は道も長いし静かだし、海沿いを飛ばしたらさぞ気持ちよいでしょうね!うらやましいです:)

> オカメーズさま
こんにちは。
たしかにMBK号ばかり乗って、R3号の立場が無いようになってきてます。
しかも、ロングが多い^^
なんだか、淡々と走るのが性にあっているのかもしれません。
とりあえず、今後もマイペースで頑張ります。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
距離センサーがおかしいのはお互い様で(笑)
しかも、 HI_MAJINさんはヒルクライムセンサーとスピードセンサーも壊れています。
もう、ありえないほどのバカっぱや+激速の上りっぷりです(驚)
この早さを止めるにはどうしたらいいのでしょう^^;
やっぱり、グルメで足止めかな~(笑)

>baumkurhenさま
こんにちは。
はじめまして。
伊良湖方面は走りやすくていいですね~。
ただ、風が強いと泣けちゃいますけどね(笑)
今後も、遊びに来て下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39859333

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島一周してから浜名湖をチラ見ライド 226.1km:

« SPD-SLクリート交換 | トップページ | のんびりまったり奥矢作湖ライド 149.9km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング