« ブルベ300kmのメダルが来たよ^^ | トップページ | コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km »

2011年5月14日 (土)

EDGE500が我が家にやってきた

今日の昼前頃、朝ボタを終えくつろいでいたら、なにやら大量の訳の分からない書類と共にアイツがやってきました。


訳の分からない書類
Cimg4604p

なぜか、800円支払って荷物を受け取ることに(汗)





さて、何がやってきたのでしょうか??

って、タイトルに思いっきり書いていますが…



ジャーン♪

EDGE500です~(笑)

Cimg4607


実は、GWの5月5日に家族で焼肉を食べに行って、生ビールをしこたま飲んで酔っ払ってしまって、パソコンをいじっていたら、



いつの間にか、ポチッとしてしまっていました(笑)




まあ、少し早い父の日という事で、ヨロシク奥さん(爆)







明日は、こいつを付けてチタイチ予定。
とりあえず午後のかなりの時間を使って取り付けたけどイマイチ良く分からん orz
でも、頑張っていつの日か使いこなし、インプレ記事を書きたいと思います。

こんな管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ




一応、買ったもののリンクを貼っておきます。ご参考に^^

【GARMIN◇ガーミン】edge500(エッジ500) GPSサイクルコンピュータ 【GARMIN◇ガーミン】edge500(エッジ500) GPSサイクルコンピュータ

販売元:RIDE ON!
楽天市場で詳細を確認する




    

« ブルベ300kmのメダルが来たよ^^ | トップページ | コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

EDGE500購入おめでとうございます。
これでロングライドのルートもGooglemap等にワンクリックでエクスポートできるのでブログの更新もはかどりますね。

使い方に関しては難しい操作は無いはずなのであっさり使えるようになると思います。

500良いですよ~。
未だに使い方に不慣れですが。
今日のライドも、間違ってリセットしちゃいましたし(汗)

ブルベフェチには800も必要でしょう(爆)

いいですねー
500は地図表示は無いんでしたっけ?GPSloggerとしては使えるんですよね.

っということは今までめばるさんはキューシート&手製地図のみでスーパーランドなーに!?
それはそれで凄いですね^^

ほほー、来ましたか!
そして明日、アベ30越えですな。
私は、時間制限、買い物かな?
少し走りますけど(笑)

こんばんは^^
最近のめばる君さんには必需品でしょう^^
今頃早く使いたくてワクワクしてるんやろなぁww

やべ、ついリンク先を見に行って
ポチるとこだった・・・
父の日、多分100年分位先取りしちゃったもんな~(^^ゞ

明日は知多一ですか^^
私達はチーム練で農道~常滑あたりを走ります。
ニアミスが多いのですが、お見かけしたら大きな声で呼ばせて頂きます☆

仲間から譲ってもらってガーミン使っていますが楽しいです~。
簡単なルートも入れられますし、
ブルベでも大活躍するのではないでしょうか?

これで心拍もしっかり把握して走れますよ。
精度はかなりのものなのでね。
父の日か~。
何ももらえないだろうな。w

おお!ついに買っちゃいましたか~高価ですが性能はガーミンが一番ですよね。

私は705を使ってますが、500でもルートは入れれるそうなので、次買う時は500にしようと思ってます。

こんばんは。

タイトルのまんまですやん!(爆)
やっぱりガーミン、イズ、ナンバーワンですよ。
インプレを楽しみにしてますね!

それでわ

おっと、スーパーランドなー(笑 とお揃いのサイコンになったなんて光栄でございますww

まあこれでも心拍は225とかなりますが、トラッキングデータをPCに持ってこれるので
どうとでもなりますから、便利ですよーw

データ分析して変態に磨きをかけるわけですね!(爆

酔って通販サイトを閲覧するのは
非常に危険です。w

数日後にそしてあれ?みたいなことになってる。
でも止められないのですよね。
GAMINは新幹線で混信しないので
ちゃんと心拍が測れると思います。

おはようございます。
一足早い父の日のプレゼントおめでとうございます(笑) Edge500具合がいいですよ。私は英語で苦戦しましたが;

超スーパーロングライダーのめばる君さんの場合、バッテリーが心配。どのように対応されるか気になるところです。

最近、ロングライドにも関わらず平均速度も速いですよね。凄いです!

はじめまして!ブログ毎日楽しく拝見しています!
週末にしか乗っていないのにあれだけのロングライドができてしまうのが驚きです!
特に今年から参加されているブルベはすべて完走!!凄すぎます!!
Edge500買っちゃいましたね!From UKですよね??
私も今使っているPolarの調子が悪く買い替えを検討中です
インプレ記事のほう期待しています!

>滅入るマンさま
こんにちは。
早速ルートラボにエクスポートしたら、自宅バレバレでした(笑)
ということで、手引きのルートラボのお世話に今後もなりそうです(爆)

使い方は難しくないのでしょうが、アラフィフには使いこなせない機能がいっぱいそうで、困難を極めていますよ
ぜひ、使い方を記事にして下さい^^;

>ざわこさま
こんにちは。
なんか、小さいおもちゃって感じですねw
今日もいろいろ突っついてみましたww
まだまだ、良く分かりませんので、EDGE500情報をブログアップよろしくです^^
ナビは脳内ナビで頑張りますので、500でOKですよ。
というものの、老朽化している脳内ナビがちょっと心配です orz

>zolaさま
こんにちは。
良く分かりませんが、GPSロガーで使えますよ。
うーん。初めて聞く言葉だ(笑)

実はアナグロ人間なので、キューシートが最高のナビです(爆)
脳内GOOGLE MAPに同調させれば、どんな場所でもはしれますよ^^

まあ、ミスコースはご愛嬌ってことでw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
こんな所に鬼牽き予告があったとは orz
あの後、みんな足が売り切れてボタリングになったことは言うまでもありませんよ(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
いいおもちゃをゲットできました。
このおもちゃは、きっとramu3003さんも気に入りますよww
あんなことや、こんなことが出来ますのでね(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
父の日が毎月あったらいいなと最近心底思ってます(笑)
確か去年は、MBK号を買っちゃったし…
なので、管理人も100年ぐらい先取りしてますよ(爆)

>ちあきぃさま
こんにちは。
今日は残念…
新舞子にローディーがいっぱいいたので、これはと思いましたが…
といっても、めばるは海が好きなので、今後も知多に出没しますよ(笑)

で、えっ…
ルートを入れれるんですか?
なるほど、ちょっとググってきますねww

PS.鈴鹿では、気が向きましたら、遅めのめばるーずを牽いて下さい^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
EDGE500も管理人を超人認定しましたよ(笑)
最高心拍がまたもや240超え^^;
父の日はもらうものでなく、奪う日です。
あっ、買っちゃった。エヘ^^てな感じで(爆)

とは言うものの、場合によっては緑色の帯の付いた紙が飛び交う諸刃の剣ですけどね。

>kazuさま
こんにちは。
705って、ブルジョアの買う最高級品じゃないですかw
なので、壊れかけの脳内ナビを駆使する管理人は、500を選びました(笑)
でも、ホントはウラヤマシイのですけどね。
とはいうものの、500でもとっても楽しいです。
大人のおもちゃ(笑)って感じです。

>オカメーズさま
こんにちは。
タイトル通りなベタなネタですみません(笑)
あとで、見たときに分かりやすいタイトルの方がいいものですから。
つまり、ガーミンが最高ってことですよね^^
まだまだ、良く分かりませんので、インプレ記事がいつになることやら orz
とりあえず、頑張って乗り続けます。

>ひろさま
こんにちは。
おっと、スーパーランドナーに使い方を教えて頂きたいと思います(笑)
心拍は、いきなり240超えましたがなにか(爆)
もしかして、雨雲だけでなく、あらゆるコンピューターを不調にする男なのか(核爆)
これはまさしく、ブルース・ウイルス病ですね^^;

>恵壱さま
こんにちは。
そうなんですよ(汗)
毎晩、酔っているので危険度200%の日々をすごしています(笑)
でも、楽しいですよね~
こんなコメントを飲みながらしている時点で、なにやら右手の指が滑っちゃいそうでコワい限りです(爆)

>hyhさま
こんにちは。
当然、管理人も英語に苦戦しています(笑)
バッテリーはどうしましょうか?
ウワサでは充電しながら走るって方法もあるようなんですが…
早速ググって探してみます^^
走る速度は、hyhさんに追いつけ追い越せで頑張っていますよ。
まだまだ、大分精進が必要ですが^^;

>のんびりローディーさま
こんにちは。はじめまして。
以後お見知りおきを^^
ブルベは順にエントリーしていくと、何故か走れちゃう不思議なスポーツです。
もちろん過酷ですけど(笑)
EDGE500を早く使いこなし、インプレ記事を書きますので、期待しないで待ってて下さい(爆)
機能が多すぎて、滝汗なので…

Edge500にルートを表示させるを、ブログに導入と補足と言うことで、記事を書いていましたので、よろしければどうぞ~
http://ameblo.jp/kumarina26/entry-10771417733.html

地図ではなく、勾配と大まかなルートが表示できるようになります。意外と便利です~

こんばんは。日頃ガーミンのお世話になっりぱなしのしんです。EDGE500購入おめでとうございます。EDGE500は私も使用していますが、非常に使いやすいと思います。
 私は5月9日の知多一の時、ルートラボのデータをそのまま放りこんで走りました。特に誤作なく走れたと思います。
 とりあえず知多一は、AVE30.9kmがマークできました。新舞子のストレート・・・いいですね!めっちゃ踏んでみたら52kmまで伸びますね。気持ちよかったです。うーん知多一、なんだかクセになりそうです。

>ちあきぃさま
こんにちは。
昨日はお会いできずに残念^^;
まだまだEDGE500は初心者なので、おいおい使いこなしていきます。
いずれは、記事のルート表示を使います。
なんだか、いろいろ出来て楽しいおもちゃですねw
ところで、鈴鹿でオートラップをやりたいのですが、やり方知ってますか?
もしこのコメ見ましたら、時間のあるときにでも、教えて下さい^^

>しんさま
こんにちは。
なるほど~。非常に使いやすいですか^^
チタイチのAVE30.9kmは早いですね~
いかに先端近くの信号の無い区間で頑張るかが、AVE向上のコツだと思います。
次回は31km/hオーバーにチャレンジを。
それにしても、平地52km/hは早すぎですww

500を使っても240とは恐るべし。

もしかしてツインターボみたいに心臓がもう1つ付いていてある一定を超えると発動するような感じなんですかね??

edge500は走りながら充電できないことがネックですが普通に10時間以上は持ちます。
ブルベにはやや不向きですかね??

MENU(長押し)

Settings→ENTER

Bike Setting→ENTER

Auto Lap→ENTER
【Auto Lap Trigger】を【by Posittion】に、
【Lap At】を【Lap Press Only】にするとLapボタンを押したところからラップ開始。
鈴鹿などでは【Mark And Lap】にすると、GPSが同じポイントを通過する度にラップを取ってくれるので
便利だと思います。

私のブログでも記事にしてみようと思います~☆

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
心臓ツインターボ疑惑ですか(笑)
だったら、早く走れそうでちょっとウレシイかもです。
ブルベ用に使用しながら充電する裏技を既に見つけていますので、ご安心を。
ちょっと道具が要りますが、準備してみたいと思います。

> ちあきぃさま
こんにちは。
ありがとうございます。
これで、鈴鹿の準備がバッチリです。
おーとらっぷで貧脚ぶりを振り返ってみたいと思います(笑)
でも、結局LAPデータを買っちゃいますけどね^^;

500での充電裏技を早く知りたいですーw。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
では、道具を買ったらいずれ記事にします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39983567

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE500が我が家にやってきた:

« ブルベ300kmのメダルが来たよ^^ | トップページ | コソ練で、道を間違え激坂練 112.1km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング