« 家での静養は拷問のように辛かった(泣) | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) »

2011年5月22日 (日)

鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^

本日の愛知県地方、晴れのち、雨。


そして、雨が上がった後は晴天^^





ぎっくり腰の管理人は、こんな日に走れない体調をとってもうらやましく思いました(泣)

という事で、連続ロングライド記録は終了です^^;






でも、うらやましがってもしょうがない…


なので、今週の土曜日の鈴鹿エンデューロの準備をイロイロとしましたよ^^v





まずは、ホイール交換。

普段履きのFULLCRUMからMAVICに履き替えましたww






そして、その後、補給食のお買い物。
Cimg4643


腰が心配ですけど、走れる前提でこんなに一杯買ってきました^^






これだけあれば、最高のパフォーマンスをだせるはずです。



前回の6時間ソロで分かったんですが、1時間に1回は何かを食べなければ、足が攣るか、ハンガーノックになります。

なので、今回はいっぱい食べますよ(笑)







あと、管理人は、最高に頑張っても貧脚なので、食べることで剛脚の皆さんと同レベルになります。




貧脚「ですけど頑張ります^^







ということで、鈴鹿の準備は終了。



あとは本番を待つばかりです…






もし、当日お暇な方は、応援ヨロシクです。

皆さんの応援で元気に走れると思いますので^^











天気のいい日に療養は辛い(泣)
この気持ちが分かるという人は、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 






         

« 家での静養は拷問のように辛かった(泣) | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
さっそくコメントさせてもらいました。

ちなみに私400kmの時は晴天でしたよ!
( ̄ー+ ̄)キラーン

めばるーずの方々の後ろ付かせてくださいね!

こんばんは。

 先程ピンクアウトのリコメで大笑いして、妻に「夜に大声出しな!」と怒られたオカメーズです。
 やはりどうあっても鈴鹿には出走なされる様ですね。
 気持ちは解りますがくれぐれも無理はなされぬ様。
 今回は「頑張って」とは言わずに腰に違和感が出たらすぐにDNFして下さいよ〜

それでわ
 

写真内の補給食はどれもライド中には食べた事がありません、羊羹は良いと聞きますが未だに未体験です(^^;)今度試してみようと思います

SBの梅チューブがあるのが玄人っぽいですねw梅は疲労回復に良いと言いますもんね~

記事内とは全然関係ないのですが今月のバイシクルクラブに三船プロが載ってました、ブルべの記事のイメージとは違ってごつい方なんですね~

こんばんは。めばる君さん、またバイシクルクラブ買わなきゃならないですね・・・と昨日、思ったしんです。
記事だと安田大サーカス団長が今度は香嵐渓に出没!してますね。愛知が大好きみたいですね。しかも地元ローディをお共に。いよいよ次はめばるーずがお伴して狙うは全国デビューというのもいかがですか?
ところで任意欄に携帯アドを記載しました。(鈴鹿での連絡用にと思いまして)

あのやっぱりこれは全部後ろポケットに突っ込む物なんですよね?^^;
リアバッグとかキャリアの類いはつけてはだめなんですよね?

zolaはイベントライド自体が初なのでどうしようか思案中です.しかも雨ライドとの事なので・・・
サンシェードはいらなくなっちゃいそうですね(泣)

追記です.
やっぱりレインウェアは上だけでも用意しておいたほうがいいのでしょうか?
ベストタイプのウィンドブレーカで代用しようかとか思っているくらい何も用意が無いんですが^^;
レーパンのみってのも足が冷えすぎますかね・・・

ああ,さらなる出費かなあ(泣)

補給は走行中にしても良いのでしょうか?それともピットに入っての補給なのでしょうか? でも補給をいっぱいすることで豪脚の人達と戦えるなんてすばらしい!! 私は補給の量なら負けないが、補給するとその場でマッタリしてしまう癖があるのでこう言った大会には向かない人種の様です。食べたらお茶をすすって縁側でぼーっとしたくなるのが人情ってやつです(笑)

やはり天気悪くなりそうですね・・・
万全のコンディションではありませんが
どうかお気をつけて

>HI_MAJINさま
こんにちは。
とすると、天気が悪いのは管理人のせいなのか^^;
まあ、まだ一週間あるので、好転することを期待ですね。
では、平地は前を走りますので、ホームストレートの上りでは先頭をお願いします(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
ピンクアウトがツボで、とってもウレシイです^^
今日も引き続き、黄門ちゃまが痛いですよ(泣)
鈴鹿では、頑張り過ぎないように頑張ります!
といっても、ムリは禁物を頭に入れてね^^

>kazuさま
こんにちは。
レース中は固形物が喉を通らないので、ゼリーかジェルが最強です。
でも、羊羹ならギリギリ食べれるような気がしたので、今回は挑戦です。
(普段は羊羹を走行中に食べています)
梅はツウの補給食ですよ^^
なんだか、上級者っぽくていいですよね(笑)
走っている時の御船プロのオーラはすごかったですよ。
実際、ごつかったです^^

>しんさま
こんにちは。
なんですと(驚)
今度は香嵐渓…
となると、また買わなくっちゃね(笑)
最近、愛知県が熱いな~
アドレスの件、了解です。鈴鹿ではよろしくお願いします。

>zolaさま
こんにちは。
3時間なんで、ゼリー3個と羊羹2個をバックポケットにいれて、ドリンクはボトルに入れます^^
さすがに、全部は持って走りませんよ。
最近の管理人はイロイロと免疫が出来たので、雨でもヤリでもどーんと来いです(笑)

  
>zolaさま その2
気温にもよると思いますが、半袖で濡れながらで大丈夫じゃないでしょうか?
それとも、薄手のウインドブレーカーを羽織るかですね。
足は、半レーパンで大丈夫と思います。
上半身と違って、動かしているのでそんなに寒くないですよ。

>KIKUさま
こんにちは。
補給は走行中にします。
ピットに入ると時間がもったいないですので^^
レースになると、普段はまったりの管理人も変わりますので、KIKUさんも同じだと思いますよ。
土曜日はまったりと頑張ってきます(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
天気は気合で変わりますので、今日から毎日念じます。
晴れろ~ってね(笑)
気をつけて、みゅあぱぱにムチで打たれてきますww

3時間というのは微妙な時間ですよね。
その気になれば無補給でも乗り切れそうですが、やはり有る程度の補給物資は携帯した方が無難でしょうね。

基本平地なので、多少の重量化もやむなしかな。

雨と肋骨が一番心配ですが、僕はボトル2本+ 400-600kcal の補給食を携帯しようと考えています。

あとは服装だよなぁ。。。。
雨でどれくらい体力を奪われるんだろう。
下は短レーパンで大丈夫そうだけど、雨具を切るか、ウィンブレで誤魔化すか、はたまたアームウォーマーを今更買うか。。。。。

みなさん梅肉のチューブを持ってますけど、補給食として優秀なんですか?

私はその写真を見てるだけでツバが止まらなくなりますが(笑

あ、そういう用途?

雨イヤダ、雨イヤダ、雨イヤダ
自分晴れ男だと思っていたけど最近自信喪失。自転車乗りの人雨男の猛者多すぎww

こんなに大量のゴミどうするんだろと思ってしまいました。

昨日の雨はすごかったですね、ママチャリで買物帰りでふられ、10m前が見れないくらいでした。ロードで山の中を走りに行かず、買物帰りという近距離で、家のそばだったのが幸いです。もちろんずぶぬれでした。

マジで無理せんようにネ。
晴れたら、三ヶ根から「ガンバレー」って叫んであげますよ(心の叫びですが、笑)。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
無補給は持ちませんよ^^;
2時間超えたら、(泣)になること間違いなしです。
昨年の秋、経験済み。
なので、多少重くなっても補給品を持って、なおかつ食べましょう^^
さすれば、Muirwoodsさんなら、先頭集団で十分戦えます。
あとは、落車に巻き込まれないライン取りが大事ですかね~

現時点では、雨が決定でないので、雨具のことは、考えずに準備します(笑)

>ひろさま
こんにちは。
そのとおりw
よだれで補給するための作戦ですwww
じゃなくて、梅は何故かガツンと効きます。
ウワサでは、足攣り防止になるそうですよ^^

クエン酸が多いのかな~
(根拠ない呟きです(笑))

> kimisueさま
こんにちは。
雨でも自転車は走ります。
でも、楽しくないですけどww

ということで、雨でもヤリでもどーんと来いです。
これぞ、青柳ういろうの心境(笑)

でも、本音は晴れて欲しい^^;

> ひらひらさま
こんにちは。
補給品がポケットに入るなら、食後のゴミは問題なしですww
最近の管理人は、雨でも問題ない耐性ができましたので、OKですよ。
でも、ブレーキが効かないほどの雨はノーグッドですけどね^^;

なので、晴れろ~と念じます(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
ざわこさんも今年アラフィフですね( ̄ー ̄)ニヤリ
お互いムリは禁物です。
実は、管理人も腰が弱い(ギックリ3回目)なので、ぼちぼち行きましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40087164

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿エンデューロの準備なのだ^^:

« 家での静養は拷問のように辛かった(泣) | トップページ | 鈴鹿エンデューロの準備(ツルツル警報発令中ww) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング