« 週末の関東遠征の準備 | トップページ | 明後日はついに関東遠征^^ »

2011年6月 8日 (水)

健康診断の結果^^  さて、どうだったんでしょうww

先日、5月21日(土)に行った生活習慣病検診の結果が届きました。

さて、どんな結果だったんでしょうか^^





ということで、ポイントの数値だけをグラフ化して紹介しますね。

Kenshin_2


尿酸値だけは、ちょっとアレですが…

他の数値は全て好転してますよ^^



ちなみに、検診の前日の21時までいつも通り焼酎を飲んでいた ことはナイショの話です(笑)





何はともあれ確実に自転車に乗ると健康になることの凄さに驚いている次第です…








検診前にガッツリ飲んでも健康だった管理人に、すこしでもウラヤマシイと思いましたら応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ







           

« 週末の関東遠征の準備 | トップページ | 明後日はついに関東遠征^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日までしょうちゅう飲んでてのγGTPの数値!お見事(●^o^●)やっぱり自転車はすごいですね!

すばらし~~い!
尿酸値は体調でずいぶん変わるので
気をつけてれば自然とさがりますよ!

こんばんは。

尿酸値を下げるのが一番大変なんですよ。

酒飲みならビールをやめること。
それと、つまみにも注意。

酒飲まないのに尿酸値が高くて苦労しましたが、今は健康体そのものです。
2008年 8.8

2011年 5.7

尿酸値が微妙に高いですね
これからはビール自粛の初めから焼酎ですか
後一泊の輸行の最低荷物を今回の関東遠征を例に是非ブログネタで・・・・

尿酸値が高いのでビール禁止!(笑

>kantaさま
こんにちは。
多分ですが、前日禁酒をすれば、1桁の結果だったかもしれません^^
ホントに自転車ってスゴイですね。

>カレーパンマンさま
こんにちは。
なるほど。体調が関係ありますか^^
ということで、尿酸を気にせずビールをバンバン飲んでいいてことですね(笑)

>写楽さま
こんにちは。
尿酸値の下がり方が素晴らしいですね。
管理人も今年は、6を切りたかったんですが、残念な事に増えてしまいました(汗)
酒とビールの制限は何かとツライですね~ (泣)

>がくさま
こんにちは。
家ではいつも焼酎ですよ^^;
ビールを飲むのは外だけなんで、おかしいな~?
そうなると、やっぱりつまみで節制かな~
輪行の最低荷物は、着替えだけでOKですよ。
さすがにレーパンで電車はまずいでしょ(笑)

>ひろさま
こんにちは。
それは、ごむたいな~(笑)

他のお酒に比べてビールに「プリン体」が多く含まれることから、「尿酸値下げるなら
ビールを控えて」というのは正論なんですが、意外に「食べ物」にも要注意なんですよ。
こんなものに多く含まれているようです。

●鶏肉・豚肉・牛肉のレバー
●煮干し・かつお節・干し椎茸
●いわし、アジなど魚の干物類・スルメ
●白子、アンコウの肝
●真いわし・カツオ・車えび・サンマ・マグロなど
●魚介類や肉類を食材とした鍋物の煮汁
●肉や魚からダシ(旨味)をとった鶏ガラスープや豚骨スープ

ビールは浴びるように飲み続ければ大丈夫、むしろ食生活に気を付けた方が良いみたい
ですよ。
ちなみに僕はビールを浴びるように飲むこともありますが、尿酸値はGOODです。

参考となるサイト:

http://tufu.m2-navi.com/food/ichiran.htm

http://health.whee-up.com/uric-acid/health-ua12.shtml

私はヘモグロビンが規定値を下回ってしまいました(・・;)汗と一緒に色々な栄養素も微量ながら出るそうです

運動しすぎて痩せすぎるのも困り物です、先生から病気を疑われましたww

尿酸値は絶食ではかると高くでる人もいますし、数値的には大丈夫な範囲内じゃないですかね?

自転車を乗っている限り気にすることはないですよ。

今年の検査は自信がないです。
かなり太りました。
ダイエット宣言してから5kg太りました(爆)

私は6月後半に健康診断です。

昨年、減酒したのに、γGTPが跳ね上がってショックでした。
(2009年25 →2010年 80)

今年はいかに!?

>Muirwoodsさま
こんにちは。
いろんなアドバイスありがとうございます。

で、最初のリンクのサイトを見ると、日本酒が最強ですがホントでしょうか(笑)
だったら、今日から毎日日本酒を飲んじゃいますよ^^

実は、日本酒も大好きなのです。
とりあえず、太りそうなので遠慮しているのですが…

尿酸をとるかメタボをとるかの悩みどころですね(爆)

>kazuさま
こんにちは。
運動して痩せすぎるのも、要チェックになるんですか(汗)
でも、一度ぐらいそんな事を言われてみたいものですね・・・ 遠い目ww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
いい事をいって頂けてありがとです。
自転車に乗ってれば、問題ないですよね^^

ということで、明日もジテツウしてコンビニに寄ろうと思います(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
5kg増ですか ニヤリ
これが、足つりの大原因のようですね。
でも、あざみラインで足攣り祭りのKIKUさんは、むしろその痛さを楽しんでいるかのようでしたよ(笑)
やっぱり、ドM?

>とりっくさま
こんにちは。
検診の前日も痛飲をして、いつも通りの体調で検診に臨みましょう(笑)
で、今年こそ、γ-GTPを下げて自己満足しましょう。
はて、この作戦は正しいのでしょうか(爆)

でも、自転車に乗ってれば大丈夫なはずっ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40317673

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果^^  さて、どうだったんでしょうww:

« 週末の関東遠征の準備 | トップページ | 明後日はついに関東遠征^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング