« 愛知から関東遠征 2日目 106km ヤビツTT編 | トップページ | 関東遠征 後記 »

2011年6月15日 (水)

愛知から関東遠征 2日目 106km 箱根旧道編

今日も昨日の記事の続きです。

もうしばらくお付き合い下さい^^




ちなみに、ヤビツ峠では物価が高いです。
Cimg4860

いわゆる富士山価格というのでしょうかね^^;




それと、関東地方はローディーが驚くほど多い(汗)

実際、小田原からヤビツまでの約20kmの間に十数人のローディーにすれ違いましたし、ヤビツ峠でも上っている間に、何十人ものローディーとすれ違いました(汗)


確かこの日は、富士ヒルクライムだったので、名だたるローディーはいないはずなのに…




ほんと驚きましたよ ^^;







さて、話を本編に戻します。


11:25 ヤビツからダウンヒルを開始


そして、途中の駐車場で寄り道をします。




どうやら、ここが菜の花台という場所みたいで、すばらしい景色が拝めます。
Cimg4876

うーん、絶景^^


富士山が見えないのは残念ですが、雨が降らないだけ良しとしましょう(笑)




この後は、

コンビニ休憩、がくさんの関東2回目のパンクを経て、



13:15 お昼ごはんの地に到着
Cimg4890

この時点で、腹が減りすぎて目が回っていたの、救いのごはん屋さんですww




で、注文したのが「地アジマグロ丼大盛り
Cimg4887

えっと、2日連続の海鮮丼ですが、なにか(爆)


ちなみに、この店の方が一日目の店よりおいしかったのはナイショの話ですww






そして、この頃からMuirwoodsさんの携帯が鳴りまくって、なにやら怪しげな密談をしている(汗)


「三河の人を箱根の山でやっちゃいましょう」とか
「ムチで叩きましょう」とかwwwwww

どうやら、お相手は関東最強の坂バカ全裸変態のKIKUさんだったみたいで(笑)







14:40 小田原城のふもとで関東の最終兵器とご対面(爆)
Cimg4892

ウワサどおりの、笑顔がすばらしい方で、とても、「激坂でローディーを潰す」ような変態さんには思えませんでした(笑)


なお、KIKUさんは富士ヒルクライムを走った後に、今から我々が上る箱根旧道に上るという超坂バカド変態さんです^^;




いったい、そのバイタリティーはどこから来るの?
ちなみに、管理人と同級生ですが…ww




この後、Muirwoodsさんを先頭に箱根旧道入り口手前のコンビに向けて爆走。

と言っても、管理人は軽く中切れしていましたが(泣)



だって、爆走変態が早すぎですもん orz


とは言うものの、富士HCを走り終えたばかりのKIKUさんは涼しい顔で付いて行ってました(汗)



うーん。関東変態恐るべしですね(笑)

逆に言うと、これから始まる、箱根旧道の上りは大丈夫かな~という不安がチラリチラリと…



15:00 三枚橋超えた後のセブンイレブンで休憩



そして、KIKUさんとの記念すべき2ショット。
Cimg4895


ブロックの上に乗っても背が届きませんが…(爆)



ちなみにこれがKIKUさんのバイク。
Cimg4894

サドルの突き出しが高くてカッコいいぞ^^






さて、ここから箱根旧道TTになります。


【箱根旧道(セブンTOセブン) 基本データ

距離       :11.7km
最大標高差  :675m
平均斜度    :6.5%




15:15 一応EDGE500のLAPボタンを押してスタート


先行する、MuirwoodsさんとKIKUさんを追いますが、二人は早すぎです(汗)

ホントに一瞬で視界から消えてしまいました。



そして、この後サブフォー君が「行ってきます」と言い残して、変態二人の後を追う。






なので気がつけば、この坂も、管理人、まぐさん、yamawoさんの3人で先行するMuirwoodsさん一行を追走する形になりました。




とりあえず、大鳥居のある激坂で悶えて・・・

なお、激坂すぎて、写真撮れませんでした orz
(とは言うものの、坂変態のKIKUさんは撮っていましたが…)




その後、七曲がり坂に突入。
Cimg4900

すでに、この時はまぐさんに千切られていましたけどね…(汗)




それにしても、この七曲がり坂はありえませんね~。


右コーナーはまだいいんですが、左コーナーはイン側の勾配がきつ過ぎて、センターラインまでふくらまないと走れません^^;

でないと、クランクが回らない状態でしたので…





そんなこんなで、ヒーヒーと上っていると、何故か変態列車を発見(笑)  ウレシイ^^
Cimg4901

なので、心拍を上げまくって、2両編成の列車に付こうとしたら・・・



Muirwoodsさんが「お先に~♪」と猛ダッシュ(爆)




どうやら、この瞬間のために足を残していたそうで(汗)
子供みたいだぞw





という事で、残念ながら変態の仲間入りが出来ませんでした(笑)

やっぱり、管理人はノーマルだったんですねwwww




16:10 ゴールの芦ノ湖のセブンイレブン
Cimg4907

なんとか、足つきなしで登頂できましたよ^^




一応、遅いですが、参考タイムをお知らせしますね。



セブンTOセブンのタイムですが、

53:59 でした^^

230612hakonekyudo


ちなみにMuirwoodsさんは50分と言ってましたので、驚きの変態です(笑)






ここで、最後の記念撮影をしました。
Cimg4910
みんな、無事登頂できましたね^^





さて、帰りはここから折り返しての下りになります。


なので、Muirwoodsさんを先頭にガーと下って、ブリブリと走って、小田原城に。





まずは。この小田原城付近で第一次解散。
こうさん、変態のKIKUさんありがとうございました^^



この後は、小田原駅で輪行バックにバイクを入れたら、
Muirwoodsさん、写楽さんありがとうございました。
Cimg4918_2 


次に、駅構内でそれぞれの路線で帰る。
yamawoさん、まぐさんありがとうございました。




さて、みんなとお別れしたら、

この後のめばるーずは・・・
Cimg4923

新幹線で宴会の開始です(爆)



一応500mlを3本買いましたが… ww
Cimg4924

さて、この日の昼は雨の無い最高の天気でしたが、
なぜか、帰りの新幹線の車窓には大粒の雨が(核爆)





でも、管理人はいいお父さんなんで、家族が車で駅まで来てくれましたよ^^
Cimg4931_2

この後、コンビニでいろいろと散在させられたので、結局とっても高いタクシーになってしましましたけどね orz




【本日の走行データ】   EDGE500が電池切れだったんで、タイトルの距離はルートラボより引用です。

走行距離  : 88.8km(106km ← ルートラボ)
走行時間  : 4時間00分  
高度上昇量 : 1,759m
平均速度  : 22.1km/h
最高速度  : 62.3km/h
平均心拍  : 157bpm
最大心拍  : 187bpm
平均ケイデンス: 74rpm
最高ケイデンス: 210rpm 








関東遠征とっても楽しかったですよ。
ただ、管理人の貧脚が全国にばれましたがww
こんな管理人ですが、出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






                  

« 愛知から関東遠征 2日目 106km ヤビツTT編 | トップページ | 関東遠征 後記 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

物価高すぎですね^^;
ひーこら登ってその値段とは.

でもホント皆さん楽しんでおられたのが充分伝わってくるレポートですね.KIKUさんの笑顔なんでモザイク越しでもその表情が分かるくらい.(決して目を細めてみたりとかではないですよ(爆))

また自分もいろんなライドを楽しみたい気持ちになりました!!

親分、写楽さんのつっこみへのフォロー
ありがとうございます!
坂で追い込まないのは、当たりですが、
追い込めないてのもありますよ(泣)

こんばんわー
本当にお疲れ様でした。

休みとってでもいくべきでした。
(・д・)チッ

やっぱり、どれだけきついコースでも、皆で登ると楽しいのですね。

でも坂は勘弁ですw

あの2ショット写真には
あんな秘密が(笑)

変態のおっさんの写真もいいけど
可愛い娘さんの写真、もっと希望!

すっごい楽しいそうな遠征ライドになりましたね^^
しかしあの海鮮丼。。。盛り付けが恐ろしく素晴らしい(笑)
KIKUさんとのツーショットの秘密にちょっと笑っちゃいました^^

秘密の写真はアップしないかと思いましたが、漢ですねぇ~(笑)
ドリンクの200円はヤビツ価格ですね。
富士山価格は300円になります(爆)
しかしいいお父さんをするとちゃんとお迎えが来てくれるんですね。
仕事ならあり得るが自転車で飛び出した私を迎えに来てくれるような家族のふところの深さは我が家には無いですねぇ

関東遠征の記事楽しく読ませていただきました。
晴れてよかったですね。

それにしても皆さんの笑顔が素晴らしい!

そんだけ遊んだあとに家族が迎えに来てくれるなんて。。。
いい家族だなー(号泣

ウチには絶対ない光景です(滝泣

お疲れ様でした 今回もまた楽しそうですね^^
行きは雨の中を走って行ったんですね 僕は車で走ってましたが あの雨ん中をモノともせず自転車でなんて・・・凄い
そして坂づくし♪ 苦しそうですが楽しそう♪ 坂バカのめばる君の周りには ちゃんと坂バカが集まるようになっているのですね^^
海鮮丼づくしもイイですね♪ 食べたくなってきました^^;
めばる君は普段が満点パパのようで ちゃんと家族でお迎えに来てくれるんですね♪ 我が家の場合は嫁さんだけは来てくれますが 息子どもはもう付いてきません^_^; 羨ましい~

こんにちは^^
いつもブログ等で知り合った人たちが集まって、複数人で楽しそうに走るのを羨ましく読んでたんですが…

今回のは全然羨ましくないぞ(爆)
メンバーが怖すぎww
絶対に一緒には走れないな…
私がロードバイクで他の方がママチャリならいい勝負か?^^v

こんにちわ!
この記事の午前中に鬼軍曹KIKUさんと富士山に登っていましたtacoともうします。
FHCが終了後参加者と爽やかに解散した後にこんな事が行われていたなんて!!とっても楽しそうだったので思わず書き込みさせていただきました。愛知軍団の方々の強者っぷりがよくわかりました。めばる君さんも53分で登るなんて凄いです。尊敬いたします、、、

皆それぞれ特徴があっていいですね。
WOODSさんの大人気ないのがたまりませんね。
それにしても雨はどこに行っちゃったんでしょうか?

この時期に雨にやられないのは実は雨男じゃなかったのですかね?

お疲れ様でした~!
子供じみた Muirwoodsでございます(^^ゞ
僕は普段、体力が残っている内に頑張り過ぎて、後半失速してしまうというパターンが
多いので、前半を冷静に抑えて、後半で突き放す型の「めばる君」は、非常に重要な
指標にさせて頂いてるんですよね。

「どこまで先行できるか」「どこで追い付かれるか」「どこで千切られるか」という目安。
もし今回、七曲の手前か前半で捕まったら、確実に千切られたはずです。
しかし、それが七曲の終わりに近いところで、このあとは若干勾配が緩くなることが
分かっていたので、試しにスパート掛けてみました。

僕も旧道は過去1度(3月)しか登ったことがないんで、過去3回登っているヤビツほどは
コースを覚えてませんでした。 
なので、予想以上に、なかなか頂上に辿り着けませんでしたが、もうこうなった意地です。
気合いで漕ぎまくりましたよ(笑) 後ろから刺される恐怖に怯えながらもね(>_<)

というわけで、2日間、本当にありがとうございました。、
貴重な思い出になりました!

関東遠征、お疲れさまでした。楽しい様子が伝わってきました!

記事を拝見して、こんなことなら富士山からKIKUさんにくっついて小田原に向かうんだったと後悔しております。
でも、いつかお会いできることを楽しみにしています!

それにしても初のヤビツを42分半ですかっ!
やっぱり、めばる君は速いわー。
一度走ってコースがつかめたと思うので、次回はきっと30分台が狙える、いや確実だと思われます。
もし、その機会が出来たあかつきには私ケント、ゴール地点でカメラを構えて待ってますので‥(笑)

それから、リンクを張っていただきありがとうございます。
私も張らせていただきます!

>zolaさま
こんにちは。
ひーこら上った後なんで、ヤビツ価格のドリンクもバカ売れです(汗)
KIKUさんは終始あの笑顔で坂に上っていました。
どうやら坂が楽しくてしょうがない変態みたいです(笑)
また、次回遠征ライド時は一緒に行きましょう^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
坂は自分をいじめるのが楽しいのです(笑)
それにしてもヤビツ峠は人が多かったですね~
あれだけの人が上っていると、管理人はイヤでもスイッチが入ってしまいますww

>HI_MAJINさま
こんにちは。
休みとっても来るべきでしたよ^^
管理人的にはキツカッタですが、HI_MAJINなら丘みたいな坂ですよ(笑)
なので、皆で上るプラス坂バカが相まって、ものすごく楽しいこと間違いなしですwwww

>カレーパンマンさま
こんにちは。
KIKUさん大きかったです(笑)
あの体なら竿が大きいのも納得(爆)
娘(次女)は、高校生なのに意外と親に付いてきます^^
逆に、長女は全く付いてきてくれませんが… シクシク

>ユッキンさま
こんにちは。
遠征は楽しいですね~
初めて走る場所は、どこもかしこも新鮮でした^^
また海鮮丼の盛り付けも、すし屋の海鮮丼なんでスゴク手が込んでいて驚きでした。
きゅうりを包丁で加工したバランとか、まさに芸術でしたね。
味も最高でしたし ^^
KIKUさんには、ブロック1個じゃ届きませんでした(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
Muirwoodsさんの記事にあった、小田原城の駐車場で全裸で着替えをしているKIKUさんに比べれば、まだまだ漢にはなっていません(笑)
えっ、富士山は300円(驚)
でも、ヒルクライム後なら買っちゃうんだろうな~(汗)
今回のお迎えは、今週土日に東京に出かけるうちの奥さんとのバーター取引ですよ(笑)
普段なら、当然来てくれません(爆)

>滅入るマンさま
こんにちは。
ホント晴れて良かった(笑)
前日のあの予報から晴れに変わったのは奇跡以外のなにものでもありません(驚)^^
あまりの楽しさに終始笑顔が絶えないライドでしたよ^^

>ひろさま
こんにちは。
日ごろの奥さん孝行の賜物です^^
ホントは単なるバーター取引のおかげですが (笑)
明日からの2日間、うちの奥さんが関東遠征です。
当然、管理人はお留守番です(爆)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
今回も楽しかったですよ^^
行きの雨の自走は、家からの1時間とホテル到着前の1時間の計2時間ぐらいでしょうか(汗)
なので、そんなに驚くほどじゃ~ありません(笑)
坂は、苦しいんだけどみんなと一緒だから楽しい。
こんな感じです^^
という事で、また今度坂に上りましょう。
当然、グルメ込みで(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
あれっ。うらやましくないですか(笑)
坂での悶え会は想像しただけで、顔がにやけてしまいます(爆)
確かにメンバーが怖すぎでしたが、遅れてもなんとかなりますので、なんとかなりましたww
という事で、関西遠征の節はよろしく坂でヨロシクお願いします^^

>tacoさま
こんにちは。
ご高名はツイッターでいつも拝見してますよ^^
FHCを終えた後のKIKUさんが来るとは夢にも思っていなかったので、ものすごいサプライズでした。
tocoさんもくれば面白さ100倍だったのに残念でした。
また、次回よろしくお願いします。
同じ、魚介類どおし仲良くしましょう(笑)
なお、箱根旧道のタイムはセブンスタートなので、距離が短くなっています^^;

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
Muirwoodsさんは大人気ありませんでした(笑)
ヤビツでも箱根旧道でも管理人が追いつくと頑張って走りだす(汗)
ホント負けずぎらいでしたよ。
雨の件は、管理人の雨男疑惑が晴れたってことで^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
うぉ。コメント長文~(笑)
では、負けずに…
ヤビツでは、意外に長い信号待ち(1分ぐらい?)にもかかわらず、うっずさんに追いついたので、これは抜いて先行できるなと思ったにもかかわらず、追いついた瞬間にスピードが上がり驚き…
実際、ヤビツで追いついたときは心拍を185まで上げていたので、頑張ったけど追いつけませんでした。

そして、次に箱根旧道。
ここでも、信号(左折が有料道路に向かうT字)にひっかかったにもかかわらず。追いついたので今度こそと思いましたが、あの早さは驚きでした。
疲れて追いついた管理人の心をへし折るには十分な早さでしたよ^^;
なので、この後はマイペースで…(笑)
前日の雨で下った記憶では、とってもコワい印象だったんで、先の分からない道にビビッてたのもありますが…

とまあ、いっぱい書きましたが2回とも追いすがれずに完敗です。
ということで、爆走最速変態は、坂でも最速変態だってことが良く分かりましたよ。

それにしても、変態は策略家でもあったのね(笑)
楽しいライドをありがとうございました。また、いつか一緒に走りましょう^^

>ケントさま
こんにちは。
残念。ケントさんがくればへびーず列車が完成したのに(笑)
KIKUさんも思いつきで来たみたいなので、まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
ヤビツは面白いコースですね~
人気があるのがわかる気がします。
特に後半が激坂でなく、勾配が緩めになるのがイイです。
大抵、後半にメゲテ足が止まってしまいますので…
ということで、コンビニから一緒に上りましょう(笑)
リンクの件は、管理人基準できままに貼ってますので、連絡もせずすみませんでした^^

七曲がりの看板が懐かしいです、この辺りを車で走ってる時にめばる君さんのご教授通り「ヒルクライムの登り方」を熱弁したんですよ(笑)家族にww

男の写真はモザイクありで良いのですが、女人の写真はモザイクなしでお願いします(笑)

>kazuさま
こんにちは。
七曲の上り方のレクチャーをすると、普通の人はひきますよ(爆)
いちばん、世間に理解を得られない坂ですってww
なので、奥さんも巻き込んで上りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40398721

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知から関東遠征 2日目 106km 箱根旧道編:

« 愛知から関東遠征 2日目 106km ヤビツTT編 | トップページ | 関東遠征 後記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング