« パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 | トップページ | 熱中症寸前のチタイチ 150km  »

2011年6月25日 (土)

フロント回りのパーツ交換完了。 でもまだ課題多し^^;

今日は暑かったですね~
とりあえず頑張ってロングライドに行きましたが、暑さで倒れるかと思いました(汗)

実際のところ、休憩ばかり長くて、ほとんど走っていない orz



この時期は早朝ライドがいいですね^^;






で、今日はパーツ交換の話。


一昨日の記事で、軽く予告をしましたが、実際にやってみましたので、見て下さい。


【交換するパーツ達】
Cimg4966







【交換前】
Cimg4955


【交換後】
Cimg5037


どうですか?


白色成分がうまい具合に投入されて、かっこ良くなってませんか(笑)










ここからはアップ写真。



ホワイトハンドル、ステムに青色バーテープ
Cimg5004

カッコいいね^^






バーテープの巻き具合
Cimg5007

Prologoのロゴの位置があってませんが…(汗)





ステムを真横から撮影
Cimg5014k

アップライト過ぎです(滝汗)

こんど時間のある時に逆さにしましょう^^;








とまあ、こんな感じでカッコ良くなったものの(自分比)、まだまだ改良点が残ってます。






メンテマスターの道は果てしなく遠い^^;









とは言うものの、これで見た目向上計画は終了。
いろいろと問題はありましたが…
MBK号がカッコ良くなったな~と思われましたら、応援のクリックをお願いしますww


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







          

« パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 | トップページ | 熱中症寸前のチタイチ 150km  »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
DEDAの白で統一格好いいですね~(*^_^*)
GARMINの色もマッチしていて最高じゃないですか(・∀・)

つぎはコンポですかね~。
まさか電動アルテグラとか!?


こんばんは~
実はまだバーテープ自分で巻いたことのない私。。。次回交換する時は挑戦してみようと思います。ステム長くしましたか?

ステムの向きは標準では下下がりにしますね。
楽なポジションを取りたくて上下逆に付ける場合もありますが、
見た目的には正位置にした方が良いです。
あとポジションが固まった状態なら
余ったコラムをカットしてもらうとさらにかっこいいですよ。
但しカットは慎重に。切った物を伸ばす事はできませんので。

こんばんわー

これはかっこいいじゃないですか!

次はどこの改造をされるんですか?
クランク辺りに一票!

白のステム、むっちゃかっこいい

お、カッコいいw

しかもステム伸ばしたんですね、男前!
なのに、、、なんでステム逆さにつけちゃったんでしょうか、、、
カッコ悪い(笑

こんにちは。

 交換パーツをDEDAで統一されたのですね。
 やはり銘柄が同じ物だと見た目はバッチリ決まりますね〜
 色遣いも綺麗です。

 ところで、コラムカットは?
 当然しますよね(笑)

それでわ

こんにちは
さらにMBK号がかっこよくなりましたね!
バーテープもロゴ入りのものはロゴをあわせるのが難しいですよね
ショップでもバーテープの巻き方で技量が分かるなんていわれるぐらいですから・・・・
ところで交換したパーツはDEDAのどのモデルでしょうか?交換前のパーツとの重量差なんかも気になります

そして昨日は暑かったですね!!朝6時から120キロ程走りましたが信号で止まると身体が焼けるようでした・・・
ドリンクもボトル6本分でした!今年初のアイスも補給!暑い夏は嫌いです!

ステム長を合わせても、物によって角度が異なるので調整が難しいですよね。

私はハンドル、ステムを黒にしたのですが、シートポストは白しかなかったので白にしました(^^;)記事では書きませんでしたが失敗した感じましたね

やはり色・メーカーは統一しないとチグハグな感じが出てカッコ悪いです。

デダのホワイトハンドル&ステム・・カッコイイですね!
青のバーテープがポイントカラーで効いてます♪
ロゴを合わせるのは至難の技でしょうけど^^

>秀さんさま
こんにちは。
でしょ!でしょ~^^
とりあえず、見た目向上大作戦は一旦終了します。
なので、今度は電アルに・・・ ナイナイ(笑)

>kimisueさま
こんにちは。
バーテープは適当でOKですよ(笑)
ちなみに、管理人は巻き始めの1週目で、適当精神が大爆発でした(爆)

ステムの長さは変えてません^^
ただし、位置を下げましたよ。
といっても、間違えて逆付けでしたけど(核爆)

>恵壱さま
こんにちは。
やっぱり、ご指摘が…
管理人も何か変だな~と、少し思っていたんですよ^^;
でも、全く気づきませんでした orz
ステム前方のDEDAのロゴがさかさまになっていたのに気づいたのは、今日の午後です(爆)
とりあえず、即効で逆さまにしたことは言うまでもありません。
コラムカットは、しばらく様子を見てからやってみます^^

>Himajinさま
こんにちは。
ありがとございまーす^^
次はクランク??
という事は、ノーマルクランク化になっちゃうじゃないですか(汗)
まあ、この辺りの改造は剛脚のHimajinさんにお任せします(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
ありがとでーす^^
黄色いカレーパンマンもカッコいいですよ。 子供にはねww

>ひろさま
こんにちは。
出た、褒め落とし(笑)
やっぱり、ステムは見る人が見ると分かるんだな~
なので、早速今日逆にしました。
これでもう、かっこ悪いとは言わせないですよwwww

>オカメーズさま
こんにちは。
そうなんですよ。オールDEDAです^^
ちょっとこだわりました。
と言っても、お安いDEDAが満載ですけどww

コラムカットはやっぱりちょっと怖いので、ショップに持っていこうかな~ 少し弱気(爆)

>のんびりローディーさま
こんにちは。
ありがとございまっす^^
バーテープのロゴ合わせは、自分の技量だととても出来そうになかったので、さっさと諦めてしまいました(笑)
DEDAパーツの重量比較は今後記事にしてアップしますね。
そんなに驚くほど軽量にはなっていませんでしたけど…

昨日、走りましたか^^
こちらも、ドリンクは7本、アイス2本、その他(レモンや炭酸)が4本と、アホみたいに補給しました^^;
夏は、補給をどうするかが大事ですね。

>kazuさま
こんにちは。
ステム交換むずかし~ww
えっ、Kazuさんの交換もカッコよかったけどな~
とりあえず、管理人の場合は自己満足でいいじゃないかと思ってます(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
ありがとございまーす^^
DEDAは注文してから、1ヶ月以上届かなかった大人気の商品ですw ホントかww
青色も、濃い青が良かったので、自分的にはツボですよ。
あとは、バーテープのロゴ合わせですか…
次回頑張ります^^

失礼します・・・。
このバーテープの巻き方だと、たぶん乗っていて緩んできます。
反対です。coldsweats01
ハンドルの上から見て前から手前へが正解です。
そしてステムはUPより下がっているほうが、ハンドリングが安定すると思います。お試しあれ。
失礼しました。

言われるようにステムがやや上に向いていると見慣れてないためか違和感を感じてしまう私です。

さて何が問題点なんでしょうかね??
いろいろ試行錯誤しながらよいセッティングにもっていくのも楽しみの1つになるのでしょうかね??

ハンドルステムを裏返しで使っているんですね。ハンドル位置が上がりましたね。スペーサーを移動させてステムを裏返しにしたほうがかっこいいと思います。

>N1号さま
こんにちは。はじめまして。
バーテープの巻き方が反対でしたか(汗)
でも、ショップで巻いてもらったのをほどく時に確認して、同じように巻いたんですけど…
次回は、他の巻き方もいろいろ調べてみたいと思います。
ステムの件、指摘殺到でしたので、早々と上下を変えました。
また、今後も有益な情報をお知らせ下さい。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
やっぱりステムの上向きが不評だ orz
即効で向きを変えましたので、次回以降の写真では違和感無くご覧いただけると思います。
みんな、しっかりと見ているんだな~

>ひらひらさま
こんにちは。
いや実は、上下があることをすっかりと忘れて付けたので、たまたま上向きになったという事なんですが…
とは言うものの、自分で見たときはカッコ良く付いたな~なんて思っていました(爆)
でも、世間の意見は大事なので、夕べ早速裏返しました。
が、スペーサーの位置は変えずになので、ハンドルが低い男前になりました(笑)

こんにちは。
私も同じく気付いたんですが、確かにバーテープの巻き方向が「逆」ですね。
乗車姿勢で握ったとき、二輪車で言う「アクセルON」にする方向でバーテープが締め付けられる状態が正しい方向です(^^;

>ILL君さま
こんにちは。
ごぶさたです。お元気していましたか?
で、久しぶりのコメントが、管理人の間違いだらけのパーツ交換記事(笑)
でも、バーテープは巻きなおしませんよ^^
あえて、逆巻きで漢なライダーになってみせます。
ところで、ブログ再開のご予定は?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40545797

この記事へのトラックバック一覧です: フロント回りのパーツ交換完了。 でもまだ課題多し^^;:

« パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 | トップページ | 熱中症寸前のチタイチ 150km  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング