« ようやく荷物が届きました(笑) | トップページ | パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 »

2011年6月24日 (金)

ファイナルギアで男前度検証^^  そして今日もパンク(泣)

今日はムチャクチャ暑かったですね~
でも、管理人はジテツウを頑張りましたよ。


早朝からパンクしましたが…(爆)



ちょっとした坂で張り切ってダンシングしてたら、後輪に違和感が(汗)






で、止まってタイヤを見てみたら…




はい。パンクしてました(笑)


ということで、朝から滝汗でパンク修理です。
Dvc00014

ナイショですが、通算30回目のパンクwwww



後輪に普通に金属片が刺さってましたよ orz

うーーーん。またもやパンク大魔王に愛されているのか…(核爆)








さて、ここからは、本題。

今日は、ギア比で男前度を検証したいと思います。



つまり、フロントのギアがでっかくて、なおかつスプロケがのファイナルがちっちゃいとギア比が大きく男前^^

これが、管理人の提唱するギア比の男前さんです。




究極的には、ノーマルクランクでリアが12-21だと、最強の男前ですが…。
まあ、こんな方は実業団レベルの変態さんですねwwww





なので、先々週にヤビツを上ったいろいろな変態さんのギア比から、男前度を検証してみます。


《男前度ランキングww》
Final


ファイナルのギア比が大きいほど管理人の提唱する男前ですよ^^






やっぱり一番はノーマルクランクで爆走するド変態の二人(笑)
ヤビツはともかく箱根旧道でのノーマルクランク爆走は変態以外ありえませんからww


そして、二番目は、コンパクトクランクながら23Tのリアカセットをつける面々。
リアル変態のyamawoさんを筆頭に、プチ変態の二人が追従します。
一応管理人もここにランクインしています(爆)



で、三番目はノーマルクランクなのに27Tのカセットをつける、変態見習いのちょいメタボ君。
彼は、あと20kg痩せたら、リアカセットが21Tになるほどのポテンシャルを秘めていますよww

でも、、現在の体重では、坂で体が溶けちゃうそうでwwww




この後は、28Tを封印したつもりが、間違えて24Tを封印していて、途中まで21Tで激坂区間を笑いながら走っていた変態のKIKUさん(爆)


そして、バカっ早やの坂バカまぐさん、アラフィフながら足つき無しで箱根旧道を上ったがくさん、28Tでヒルクライム高ケイデンス走法を駆使する写楽さんといろんなギア比の方が続きます。





取り止めが無くなってきたので、一旦締めます。


やっぱり、ノーマルクランクは凄くカッコいい ですね^^

まだまだ修行中の管理人は、少し憧れますww



あっ。お間違え無いように補足しますが、決して男前=坂が早いではないので、
自分が楽に上れるギアを付けて頑張って上りましょう。

実際管理人は、坂が早くないですから…








そして、話を再びパンクに戻しますが…


先日、愛知県が誇る坂バカ代表のkimisueさんのブログの記事で…




>パンク修理をしていると…
>「大丈夫ですか?」
>と若い女性が声をかけてくれた


こんなくだりがありました。





なので、今朝のパンク修理中に、管理人も少し期待しながらパンク修理をしていました。



すると、

「あれっ。パンクですか?」の声かけが…

で、嬉々として振り向いたら…



歩行用キャスターを押しながら、ひょこひょこと歩いてた、おばあちゃんでしたよ(爆)



まあ、こんなもんだねwww













今週2回目のパンク(泣)
出来たら、パンク大魔王には、北九州か大阪に出張に行ってもらいたいと思いますけど…
こんな、よこしまな考えを持つ管理人に、同じ思いを持ちましたら応援のクリックをお願いしますww
 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 







          

« ようやく荷物が届きました(笑) | トップページ | パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
すみません。。
夢の中で
パンク大王「めばる君さんの方、戻るわ!じゃ!(´∀`*)ノシ 」って言っていました。

パンク修理お疲れ様でした^^;
にゃはは♪ 若い女性かと振りむけば おばあちゃんですか(笑)
世の中そういうもんです^^ でも そのおばあちゃんの優しさに心が癒されますね♪^^
・・・で そのお婆ちゃんと「お茶」ぐらいは行ったんですか?(爆)

奇遇ですね。
ワタクシも今朝パンクしました。
原因はリムテープがずれて、スポークの穴でチューブが擦れたことでした。
安城市内の自転車道で修理(というか、チューブ交換)しましたが、誰も声をかけてくれませんでした(TT)。

男前なノーマラーの Muirwoodsです!
伽場蔵で深酒した翌朝は弱弱ですが(苦笑)

僕は密かに見てました。
小田原の駅で、雨魔人さんが、楽しそうにパンク大魔王と交代のタッチをし、パンク大魔王が、めばる君の肩に乗って愛知に向かったのを(^^ゞ

迫り来る雨魔人は、写楽さんと僕で、羽交い絞めにして気絶させ、小田原に捨ててきました(^^ゞ

kimisueさんが、若い女性に声を掛けられるのは、kimusueさんご自身がお若い(イケメン)だからでしょうねぇ。

めばる君にお婆さんしか近づいて来ないのは、パンク大魔王の顔が怖すぎるからですよ(>_<)


こんばんは^^
パンクと雨は、たぶん好きなんでしょうねww
でないとここまで回数を重ねないと思いますが…
と、34×25と微妙なギア比のオッサンが言ってみるww

ノーマルクランクどころかフロント3枚にしたい今日この頃です^^
ノーマルクランクなんて夢のまた夢。。

私はとことん女々しく行きますよ~。
小さいって事は軽いって事なので
軽量化の意味もあったりします。

ファイナル30×23Tはギヤも小さくて軽いです。
決戦タイヤ仕様の車体重量が6.75kgでした。
UCI規則に違反します。

めばるさん、おはようございます。

私はクロスで34-25ですよ。
昨日祝4000キロ達成しましたけどまだパンク無いですね? パンク修理happy01してるサイクリストの方々は2度程拝見致しまして、必ずお声をお掛けしてその場を後にしています。(私が何か出来る訳では無いんですけど!)

パンクは時の運?
宝くじでも買ってみては?

かみさんの許可がでましたので、
若手と遊んでもらいます(笑)
早退しますが(爆)

えっとー、ファイナル28-25Tでギア比1.12。堂々最下位の私ですが、何か?(笑)
しかも、箱根の旧道ではそのほとんどをファイナルで走りましたが、さらに何か??(爆)

来たるべきロードバイク購入のあかつきには、当然コンパクトクランクを。
そしてリアは出来れば28T必須でいこうと思います。
男前は‥とうの昔に捨てました(泣)

ノーマルクランクを男前と言っていいのかどうか…実は53より上があったりします(笑)

ロード用デュラエースには56×44Tがありますよ、これこそ男前でしょうww

ミニベロ用なら60T以上もあるはずです(^-^)v

追記
本日、ブルベバッジ、届きました!
かみさんが手紙きてるよ〜て。
誰これ、何これ状態でした(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
そんなーーー orz
せっかく HI_MAJINさんにお渡ししたのにw
近いうちに愛知県に来て一緒に走りませんか(笑)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
世間には、そんなおいしい話は転がってません(笑)
でも、声を掛けてくれてウレシカッタな~
今後は、ストライクゾーンを目いっぱい広げて温かい声を待ちますねww

>小市民MAVICさま
こんにちは。
パンク仲間発見ww
しかも、帰り道にもパンクされた様で…
どうやら、この辺りにパンク大魔王がいるみたいですね。

若い女性に声を掛けられるなんて夢の話ですね。
あっ、それは我々がオジサンだからなのか… (爆)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
キャバ○ラ疲れが無ければ、最高に男前だったのにww

なんですと(汗)
すると、雨魔人はいなくなったけど変わりにパンク大魔王が戻ってきたと(滝汗)
そう言えば、最近は雨に降られない代わりにパンク連発 orz
うーん。もう一度一緒に走りませんか(笑)
ぜひ、出国前に連れて行って欲しいのですがwwww

若い女性に声を掛けられる為に、すね毛の手入れを一生懸命頑張ります^^;
あれっ、Muirwoodsさんは剃ったかなw

>ramu3003さま
こんにちは。
あれっ?決して好きじゃないですよww
パンクは避けれませんが、雨は避けれるのでもしかしたら好きかもしれませんが(笑)
管理人も決戦用MAVICをしまえば、普段は11-25Tのフルクラムレーシング7です^^

>ユッキンさま
こんにちは。
フロントトリプルはともかく、ブルベをみすえたら、27Tが欲しいですね~
来年も400km以上を走るなら、管理人も購入希望w
長距離ストに男前はいりませんね^^

>恵壱さま
こんにちは。
えっ。6.75kg(驚)
管理人のバイクは一生懸命軽量化しても、全然敵いませんがね(汗)
まあ、バイクが軽くなっても坂が激早の恵壱さんにはとても敵いませんけどね^^;

>fuji.sanさま
こんにちは。
34-25Tはともかく、4000km無パンクってのがスゴイ。
パンクの達人にもなると、人のパンクには構っておれませんので、管理人はいつもスルーしてしまいます^^:
実際、お手伝いできる状況ってないですからね^^

パンクに大当たり→宝くじで大当たりってことですか。
ちょっと買ってみようかなww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あれからも暑すぎて、全く進まず(汗)
結局、自宅到着が、17時前ぐらいでした・・・
次回は、4時集合ぐらいがいいですね(爆)

>ケントさま
こんにちは。
箱根旧道を28-25Tですか。
そうすると、ケイデンスは100オーバーでブン回しですね^^
ロードはコンパクトで、ファイナルが28Tですか。
そういうギアを選ぶと、一日2回富士山に上らなければいけませんよ(笑)
しかも、一本目はあざみで(爆)

>kazuさま
こんにちは。
56は実業団の人が使うのかな?
初めて聞きました。
そう言えば、ブルベでおなじみの元プロの三船さんはインナーが44Tだとブログに書いてありました。
やっぱり、プロはスゴイ世界だ^^
普通の管理人は53Tでも、十分男前です。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
うちにも届きました^^
ひとりで、誰これ、何これ状態でした(爆)

ジテツウでパンクですか…
朝から焦りますね。
私は何故か走行中ではなく、
自宅で保管中にパンクしています。
軽量チューブは当たりハズレが大きい。
当たりを引けばパンクせず。
ハズレだと保管しているだけでパンク。

ところで、ギア比の件ですけど、男前ギアでも遅かったらダメでしょ。
激坂でも軽やかに上っていく姿に憧れますよ。
ヒルクライムで重いギアなんて時代遅れ(爆)
フロント46/30Tが欲しい。

ケイデンス100rpmでのクライムは良いですよ~
意識が遠のいていきます(笑)

>写楽さま
こんにちは。
フロント46×30は当記事にコメントを寄せていただいている恵壱さんが付けていたような・・・
ちなみに、恵壱さんはムチャクチャ早いです(汗)
なので、男前=早いの図式は成り立ちません。貧脚の管理人は見た目勝負なのでね(笑)

ヒルクライムでケイデンス100rpmか~
確かに、軽く意識が遠のきそうですね^^;

こんにちは

三河湾スカイラインでハイケイデンスクライムのテストをしてきましたよ~
もちろんロードではなくキャスパーです(笑)
結論としては勾配10%を超えるとロードより速度が速かったです。

ロードでも80rpm以上を維持できればタイムの短縮が可能であることが証明されました。
さすがに90rpm回し続けると、途中で脚が回らなくなりましたが(汗)

>写楽さま
こんにちは。
なぜにキャスパー??
しかも、その早い回転数って凄くないですか(汗)
管理人はミカスカが苦手なので、 あまり行かないのですが、ハイケイデンスが有効なら試してみよっかな~
といっても、ギアがないか orz

私もノーマルクランクのことを「漢(おとこ)クランク」と呼んでいます。更にリアカセットがクロスしているとカッコイイですよね。

> PF60さま
こんにちは。
そのコメントはまさしく管理人憧れの漢です^^
さて、こんなコンポを乗りこなせる日がくるのでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40534040

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルギアで男前度検証^^  そして今日もパンク(泣):

« ようやく荷物が届きました(笑) | トップページ | パンク記録(パンクしたらアップする記事) その30 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング