« 愛知から関東遠征 1日目 雨と霧の148km | トップページ | 愛知から関東遠征 2日目 106km 箱根旧道編 »

2011年6月14日 (火)

愛知から関東遠征 2日目 106km ヤビツTT編

今日は暑かったですね~

でも、朝は気持ちがいい天気だったのでついついジテツウしちゃいました。



つまり、久しぶりの晴れライドでしたよ(笑)







という事で、昨日に続き、関東遠征の2日目を書き綴りたいと思います^^



なお、2日目のコースはこんなんになりましたよ(笑)

つまり、ルートラボの二つの大きい山で管理人は返り討ちにあった訳です…





さて、本編に入ります。




5:00 ホテルの部屋で起床


昨夜、いつの間にか部屋に戻って爆睡していたみたいです。
でも、管理人はキャ○クラに行ってませんので、パッチリの目覚めです(笑)



6:00 朝食
Cimg4834

宿泊代にプラス200円でこのセットです。
おいしかったですけど、ちょっと足りなかったので、コンビニで買ったサンドイッチを追加の朝食にしましたw


7:00 暇すぎて散歩にGO!!
Cimg4839

小田原城に行ってきました。
ここが、小田原評定の発祥の地?



8:00 2日目の準備開始
Cimg4843

気が付けば、お若いカップルがここにいるぞ?

なんと、今回のライドのために、ご好意でサポートカーを出してくださった「こうさん夫妻」です^^


ホントにイロイロとお世話になりました。




ちなみに、ここでチェーンの話。
1日目の雨+霧ライドでバイクのチェーンが錆びまくってました orz

でも、SRのちょいメタボ君は準備がいいですね~
目薬の点眼ケースにチェーンオイルを入れて持っていています。


なので、ちょっと借りて、ピッピッとオイルをさしました。
いやー、さすがSRは準備周到w





8:30 小田原駅

知らなかったですけど、ここにも関東の誇る変態さんが2人待ち構えていました(汗)



まずは、yamawoさん
Cimg4849_2

FP3カッコいいっす。
そして、スプロケも管理人とお揃いの23Tで男前~(笑)




そして、まぐさん
Cimg4848

BORAのホイールは反則じゃないでしょうかww
しかも、スプロケは27T。
なんだか、坂変態の匂いがプンプンしてますよ(笑)





ということで、2日目は9人列車で走ることになりました。


ここで、一度メンバーを確認します。

1.めばる君     (めばるーずで当ブログの管理人)
2.ハンガーノックン(  〃   )
3.ちょいメタボ君 (  〃   )
4.がくさん     (  〃   )
5.サブフォー君  (めばるーず見習いww)
6.写楽さん    (多分、愛知県一の激坂ハンター)
7.Muirwoodsさん (関東が誇るスピードキング変態)
8.yamawoさん  (後で知りましたがリアル変態らしいw そしてダウンヒラー)
9.まぐさん     (坂バカの変態さん。 ついて行けませんでした orz)


そして、サポートの、

10.こうさん    (夫婦でご参加。うちのにも見習わせたいです シクシク)

つまり、こんな変態の関東の方と楽しく走りました^^




では、出発!!



まずはMuirwoodsさんを先頭に出発です。

小田原駅のロータリーを出て、R1との交差点を左折して、東に向かう。



するとここから、Muirwoodsさんの鬼牽き(汗)

R1に入った瞬間に驚きの40km/h超えです(滝汗)


あのー、肋骨骨折ってそんなに簡単に治るんですか(爆)






限界ギリギリで走り、何とか交差点で追いつく・・・
半分、魂が出掛かりましたよ。


先頭から、Muirwoodsさん、まぐさん、yamawoさんの関東変態3人衆です(笑)
Cimg4851



で、気が付けば、


10:00 ヤビツTTのスタート地点
Cimg4857


【ヤビツ峠 基本データ

距離       :11.7km
最大標高差  :630m
平均斜度    :5.3%






どうやら、この名古木の交差点がスタート地点みたいです^^

あまりの鬼牽きに写真撮影を忘れてしまい、この場所まで来てしまいました(爆)


とは、いうものの、この交差点の手前のコンビニで「こうさん」に荷物を預かってもらいましたので、タイムが遅くても言い訳のできない状況になってのヤビツTTのスタートです(笑)

でも、言い訳の為に言っておきますと、パンク修理キット、携帯、デジカメ、財布などは持参して上りましたので、約3kgの重量増でしたけど(大げさww)


ということで、ここからはタイムを期待しないで読んで下さい(爆)






ヤビツTT回顧録 

(もしかしたら、管理人の記憶が違っているかもしれませんけど・・・)





まずは、管理人を除くめばるーずの4人がスタート。

その後を、Muirwoodさん。

そして、Muirwoodsさんを追っかける形で、めばる君。

その後に、まぐさん、yamawoさん?


> めばるーず・・・Muirwoods・・・めばる君・まぐ・yamawo




でも、Muirwoodsさん早すぎ(汗)

一瞬ではるか彼方に行ってしまいました orz



ここからは、ペースを保ちながら、淡々と上る。
まぐさんとyamawoさんと一緒に先行するMuirwoodsさんを追っかけながら…




でも、コンビニの信号(2ヶ目)で痛恨の赤信号(泣)
サイコンはオートストップがかかったものの、先行するMuirwoodsさんは完全に見えなくなりました orz


> サブフォー君・Muirwoods・・・・・・・・・めばる君、まぐさん、yamawoさん




長かった信号がようやく青に変わり追撃再開。

すると、まぐさんが坂バカの本性を発揮し、いきなりスパート。




気がつけば、まぐさんも視界から消えてしまい…




それでも、自分のペースで一生懸命ペダルを回す。

心拍が上がりすぎて、喉が渇いているんだけれど、ボトルの水が息が上がって飲めない…



はて、どれだけ、一人の時間が続いたのだろうか?


でも、頑張れば道は開ける。

菜の花台の駐車場(後で名前を聞いた)の上りで、先行する3人を発見^^


>Muirwoods・サブフォー・まぐ・・・・・・めばる




なので、ここからはバレないように鬼踏みww




そして、しばらくガンバったらMuirwoodsさんに追いつく^^v

ヤッタ~ 



「追いつきましたよ^^」なんて言ってたら、


負けず嫌いのMuirwoodsさんがここから激踏み(汗)

あの~、もう追う足がありませんけど(滝汗)





で、結局この後は、Muirwoodsさんに追いすがることができず、終始背中を見なが走り、ゴールへ…




> まぐ・サブフォー・・・Muirwoods・・・めばる


こんな順位だったでしょうか。






さて、気になるタイムですが、サイコンのLAPを見落としたので公式タイムがさっぱり分かりません(汗)

一応併用していた腕時計では、42分53秒でしたが、信号待ちやゴールの時に押し遅れがあったので、参考にしかなりません。







で、家に帰ってLAPを見てみると…

なんと、


42分37秒^^

230612yabitu

おっ。やったね。


目標の本宮山のタイム超えを達成ですw



ちょっと、うれしかったですよ。






そして、ゴール順はMuirwoodsさんに負けたものの、信号待ちの時間があったので、タイムでは何とか勝ちました^^v


これは、かなり嬉しいポイントですね^^




平均心拍181、最大心拍187はナイショにしておきましょうww





この後、みんな無事登頂できたので、記念の一枚。
Cimg4865

Cimg4869


ヤビツ峠、キツカッタけど楽しかったですよ^^










初ヤビツで自己新を出した管理人に応援のクリックをお願いしますww

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






         

« 愛知から関東遠征 1日目 雨と霧の148km | トップページ | 愛知から関東遠征 2日目 106km 箱根旧道編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

どこまで行っても、変態にかわりなし、ですよ。
坂が早い人は、尊敬します。人並みになりたいです...

おおおお、一桁秒の負けかと思ったら、二桁秒の負けではないですか。

仕方ないですね、キャバクラ行っちゃったし(笑)

いやぁ、楽しかった!
めばる君&三河軍団ににKIKUさんまで来てくれて、タイムはともかく、満足度200%の企画でした!

ありがとうございます!
そして雨魔人を捨ててきて頂いて、ありがとうござくます。

でも、あとでまた憑かれました?

3kgの携帯電話を今時持っているなんて、20年前を思い出しましたよ!(笑)
魚のせいか目の前に餌があると頑張っちゃう走りが得意みたいですね!?
そのうち人間に釣られないように気をつけましょう。

こんばんは。

>平均心拍181、最大心拍187
すごい…
「負けず嫌い」でここまで高くできるとはすごいことです。

私は平均心拍158bpm、最高心拍168bmpでした。これでも四日間で最高値。
最終スタートで3人追い抜くことが目標でしたので、少し頑張りました(笑)
睡眠時間が2時間でも48分31秒でしたので、本宮山より楽だとは思いますが、もし体調万全でも45分くらいかなぁ(汗)

前夜にあれだけの酒を飲んで「42分37秒」というのは…
肝臓が強い証拠ですね。

追記.

平地であれだけ爆速のハンガーノックンさんが上りで苦労するのはなぜ?
なんだか極端すぎるような…
まさか二日酔い?

沢山のブログを見ていますが、
初ヤビツでそのタイムは結構速いですよ。
もっと軽量化したバイクなら40分切りも夢じゃないかも。
私もいつか走ってみたいもんです。

こんな変態たちとは一緒に走れません!www

そしてアラフィフで平均心拍181は危険じゃなかろうか。。。ww

レポ読んでると皆さんの変態ぶりが
びしばし伝わってきますね~。
激走変態を1度ならず2度も打ち負かして
大丈夫?(笑)

めばる君さんでも42分台なんですか、そう考えると40分を切る人ってかなり速いんですね〜

聞いた話ですがMt富士はヤビツ×2倍程度のタイムになるそうですよ

AV181とは頑張りましたね。 私は42分間もその心拍数を維持すると血の味を体感する事でしょう。

欲を言えばwoodsさんにへばりついて追走してwoodsさんのバテバテ姿を なんて思ったりもします。

しかし、楽しい一時を過ごされたようでよい記念でしたね

>ざわこさま
こんにちは。
いやいや管理人は早くないですよ^^;
緑AVADIOのグリーンピースさんみたいに走ってみたいです…
まだまだ精進が必要ですね。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
前夜のアルコールが少ない分だけ、タイムは勝ちましたね^^
それにしても、登頂後の絶不調の体調を見ると、あの体調と骨折であの走りはありえませんって感じがしましたが…
つまり、爆走変態は凄すぎってことです。

ということで、雨魔人は南半球に連れて行ってくださいね(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
管理人の携帯は…
「でかっ(汗)」ですので(笑)

箱根旧道のMuirwoodsさんの餌にはやられちゃいました…
まさか、あそこで足を残していたとは(汗)
魚の管理人は、人間には釣られませんが、菊と森の植物コンビにはすぐ釣られるようでwwww

> 写楽さま
こんにちは。
えっ。この心拍って普通じゃないのですか(爆)
もしかしたら、管理人の心臓はノミの心臓なので極小かもしれません(汗)
それにしても、最高168は追い込んでませんね~
それって、鼻唄交じりで上ってませんでしたか(笑)

言われる様に、ヤビツは本宮山より早いタイムになりました。
でも、とってもキツカッタですが…
と言うことで、肝臓を鍛えて出直します(爆)

追記の返信
ハンガーノックンは苦労はしていませんよww
ただ単に、追い込むことをしないだけです。
その結果、週明けでもいつもさわやかに自転車に乗ってます。

ちなみに、管理人の月曜日はおじいちゃんですけどね(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
富士HC、75分切りおめです^^
さすが早いですね~
管理人も、なんとかあやかりたいものですww

まずはバイクの軽量化より、自身の軽量化の方が大事に感じてしまいますが…
ヤビツ楽しいですよ。
自分以外の坂バカが沢山走っているのでね(笑)

>ひろさま
こんにちは。
箱根以東は変態の巣窟でした(笑)
ということで、ひろさんも関東遠征に行ってください。
さすれば、変態のひろさんも相対的にノーマルになりますよ(爆)

平均心拍は、小心者のヘタレの結果だけです orz

>カレーパンマンさま
こんにちは。
大丈夫です。
3度目はムチでた叩かれまくったのでww
つまり、爆走変態の右にでる変態は、カレーパン好きな変態と坂ド変態KIKUさんの変態両巨頭だけですよ(笑)

>kazuさま
こんにちは。
あの~勘違いがあるようですが…
管理人は変態見習い中ですよ(笑)

なので、ヤビツ42.5分の管理人は、ノーマルですWW

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
AVE181は血の味がしないギリギリのラインなんですよ(汗)
血の味は最大心拍が190を超えてからですね(滝汗)
ということで、まだまだ追い込み不足だったかな…
ちなみにMuirwoodsさんの後ろは早すぎて付いていけません。
少しでも緩斜面になろうものなら、ピューと走って行っちゃいますので…
あの早さはウラヤマシイ限りです^^

ヤビツうらやましいな~
でも信号あるんですね。知らなかった。
景色とかはどうでした?
また今度教えてください。
それにしても心拍相変わらず高い!!

>kimisueさま
こんにちは。
ヤビツおもしろかったですよ。
イメージ的には二之瀬を長くして、前半をすごくきつくした様な感じかな~
途中に広がる眼下の街並みは、自分の頑張りが良く分かって気分いいですよ^^
心拍は、アラフィフのちびポンプを酷使しているので、いつも高い数値です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40396805

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知から関東遠征 2日目 106km ヤビツTT編:

« 愛知から関東遠征 1日目 雨と霧の148km | トップページ | 愛知から関東遠征 2日目 106km 箱根旧道編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング