« 最近のライドを一挙公開。 計318km^^; | トップページ | 健康診断の結果^^  さて、どうだったんでしょうww »

2011年6月 7日 (火)

週末の関東遠征の準備

今週の土日は、めばるーずで関東遠征に行ってきます。


今回の関東遠征は、4月10日の本宮山チャリティーヒルクライムにはるばる東京から来て頂いた剛脚Muirwoodsさんへのお返しライドになります。
というか、ホントはただ単に飲む理由が欲しいだけですけどね(笑)


幸い今度の日曜日(6月12日)は富士ヒルクライムの開催日と重なったので、坂バカのド変態さんが来ることができないそうで、ある意味ホッとしています。
だって、もし居たら実業団の人でもありえないという「あざみライン」に連れて行かれますから(爆)



という事で、おとといの日曜に少し準備をしましたよ。



準備前
Cimg4769




準備後
Cimg4771



さて、何が変わったでしょうか(笑)





答え
1.サドルが違う
2.サドルバッグが違う


以上、2つを遠征様に交換しましたwwww






サドルは、

セライタリア SLR TEAM EDTION ホワイト Sports セライタリア SLR TEAM EDTION ホワイト

Amazon.co.jpで詳細を確認する

サドルバッグは、

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL Sports オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL

Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。





ナイショですが、Selle Itariaのサドルは鈴鹿で買ったパチもんなので、すわり心地はクエスチョンですけどねwwww

一応、今回のロングライドで検証してみます^^;






そして、オルトリーブのバッグは防水で且つリアの泥除け替わりにもなると言われ、ブルベニストの定番アイテムという情報を聞きましたので今回買ってしまいました。








というのも…


今週末も、こんな雨予報ですから(核爆)
230611tenkiyoho


うーん。何故か今週末が雨の予報 orz






さすがに、ここまで雨に降られると、もはや雨ライドが楽しくなっているような…




ということで、週末は雨天決行ですので、めばるーずの皆さん、Muirwoodsさん、写楽さん、めげずにヨロシクですよ(笑)












気が付けば、今年の4月からイベントの度に雨に降られています(汗)
もはや、雨男確定ですか・・・
それでも走る管理人に応援のクリックをお願いします。
 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







          

« 最近のライドを一挙公開。 計318km^^; | トップページ | 健康診断の結果^^  さて、どうだったんでしょうww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、ついに関東遠征ですか、月日が流れるのは早いですね~

巨大サドルバックは便利が良いですよね~収納量が多いと心にもゆとりが出てきますww

私の持っている物は下は防水なのでタイヤが跳ね上げた水は問題ありませんが、上やサイドはレインカバーをする必要があり面倒です(^^;)使用感、重量、収納量が気になるので、インプレを楽しみにしてます

親分、ぼちぼちバーテープ換えましょう!
ハンドル、隙間が空いてますぜ(爆)

完全な雨男ですねwww
関西には来ないでください(爆

サドルバッグ交換するまえにバーテープ巻きましょうwww

水冷エンジン全開ですね!

こんばんは。

さすが海の生き物は「水」を呼ぶようで、ものの見事に「雨」ですね(笑)

私もいろいろと準備しましたよ。
ハンドルをカーボンにしました。
サドルも買いました。
ドイターのバックパックも買いました。
シューズのレインカバーも買いました。
その他いろいろ(笑)

追記.

「あざみライン」に行きましょうよ(笑)
今回は遠慮して単独で行きますけど。
あれは一見の価値ありますよ。
私は3回目になるけど。

今週末は関東軍団と激突ですね^^
お天気が心配ですけど、慣れているからどーってこと無いですよね(笑)
いずれは関西にも遠征して下さい。。
最強戦士のたーちゃんさんを刺客に送りますので(爆)ちなみにわたしは夜の部の刺客。

>kazuさま
こんにちは。
はい。行ってきます^^
とりあえず、サドルバッグを試してみますのでインプレします。
お互い比較しましょう。
特に今回は雨?なので、いいインプレが出来るはず(爆)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
バーテープは、荷物が届いたらってことで…
でも、もう1ヶ月以上経ちますが^^;

>ひろさま
こんにちは。
いつの間にか、雨男が確定している orz
こうなったら破れかぶれで関西にも遠征だ(笑)
バーテープは、次の楽しみにとっておいてあります^^

>カレーパンマンさま
こんにちは。
水冷エンジンの楽しい季節になりました(爆)
なんたってSRですからww

>写楽さま
こんにちは。
ホント驚きの雨率です(泣)
良く見ると物欲をものすごく発散してますね~
管理人も欲しいものがいろいろ入ってます^^

>写楽さま
こんにちは。
一見の価値がある、あのKIKUさんですら足を付いたあざみラインに3回も行くだなんて、どれだけの激坂バカなんでしょうか(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
天気はしょうがないので、前向きに考えて楽しみたいと思ってます^^
関東が済んだら、次は関西遠征か?(笑)
まあ、夜の部だけでいいんですけどねwwww

おはようございます
関東遠征いいですねーーー
私も近ければ行きたかったです

土曜日は雨のようなので本気出しちゃって下さいw
記事楽しみにしております

おはようございます。

 いいですね〜オルトリーブのバッグ!
 ドロヨケにもなる優れものとは恐れ入ります。
 でもそんなの付けるから雨が降るのかも?
 サドルと併せて「雨」の中での使用インプレが楽しみです。
 
それでわ

雨の日にヤビツと箱根の旧道登るんですか?? 変人ですねぇ~
旧道登っても誰もいない芦ノ湖でびしょぬれの自転車乗りがセブンイレブンでカップラーメンでも食べている姿が想像できます(笑)
晴れてくれれば写楽さんがあざみラインも考えていたようなので、11日に何とか一緒に走れればと思っていました。
やっぱり海の生き物にあうためには、浜名湖でデートするしかないかなぁ~

梅雨なのに今週は平日が全て晴れで、
週末だけ雨って。。。。。笑いましたよ(笑)

ここんとこ、めばる君と一緒の時は常に雨、
一緒でないときは常に雨降らず。

これはもう、言い訳のしようがない雨男ですな。

私のエンジンは水冷式ではないので、
雨の中では絶対に勝ち目はありません(苦笑)

天候はともかく、土曜日のお店はバッチリ
押さえましたので、翌日のライドを気にすることなく、
ガンガン飲みましょうね♪

ちょうど週末以前から決まっていた東京出張だったので土日のどちらかにぜひ!と思っていたら拘束が厳しく無理でした^^;
前日入りしてmuirwoodsさんになんか盛っときますね,鎮痛剤とか(爆)

清流の鮎の如く水の坂道を駆け上がっていってくださいね^^

こんにちは。いいなsign04関東遠征。とうらやましいしんです。サドルバック、でかいですね。まさか関東からは自走で帰宅ですか?それならば、まさに雨ニモマケズを体言する雨男っぷり!でも雨走行の上手さは誰よりも飛び抜けているめばる君さんなので、良い結果を期待しています。

やはり、めばるだけに水とは深い関係があるので雨なのでしょうか?w
まあ、梅雨真っ只中ですから雨が降らない方がラッキー?

折角の遠征なので晴れてもらいたいですね。

未だに週末の天気予報は良い方に変わりませんが‥。
まだ3日ぐらいありますので、期待しましょう。

関東遠征、どうか気を付けてお越しください。
往路は自走で帰りが輪行ですよね?
えーっ!まさか往復自走なんて(驚)

> Himajinさま
こんにちは。
遠くても来て頂くのはいっこうに構いませんよ^^
雨なの本気を出せとはこれいかに??
誤解があるようですが、 HI_MAJINさんの剛脚は真実ですが、管理人の雨好きはガセですよ(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
えっ。走る前から雨対策しているから、雨が降るんだよ発言ですか(汗)
でも、どうせ降るなら準備しておいたほうがいいですよねww

>KIKUさま
こんにちは。
浜名湖には山が無いので、静岡市あたりでどうでしょうか(笑)
中間地点だし、山もあるしで、萌えれますよww
といっても、両足が攣るような激坂はないと思いますけど(爆)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
何故に土日のみ傘マーク(笑)
もはや、言い訳が出来なくなっています orz
とは言うものの、エンジンが気持ちよく冷えるので、ナイショですが絶好調です(爆)

とは言うものの、水冷より酒冷の方が、楽しいかもwwww
日曜日が雨なら、土曜日ははくまで飲みます(核爆)

>zolaさま
こんにちは。
では、軽く盛っといて下さい(笑)
もしくは、逆のアバラを軽くなでるとか…(爆)
少しでも、関東のド変態に足かせをおねがいしますwwww

>しんさま
こんにちは。
ちなみの関東からの帰り道は輪行です。
とは言うものの、激坂マイスター写楽さんが、危ない坂を用意していると思いますので、一筋縄でいかないはず(汗)
うーん。元気に上れることを願ってます。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
めばるは水が無ければ生きれませんのでね^^
なので、狙ったかのような雨(爆)

本当は晴れが好きなんですけど orz

>ケントさま
こんにちは。
淡い期待を持って、週末に望みます^^
往路は、全自走はつらいので途中で輪行をおりまぜますよ。
そして当然帰りは、全て輪行。
但し、大雨なら往復とも輪行の可能性あり(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40302803

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の関東遠征の準備:

« 最近のライドを一挙公開。 計318km^^; | トップページ | 健康診断の結果^^  さて、どうだったんでしょうww »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング