« ライト固定方法の裏技 | トップページ | ようやく荷物が届きました(笑) »

2011年6月22日 (水)

クリートカバーっていいのかな~

今日は、激暑+激蒸しでしたね。

でも、管理人はこんな状況下にもかかわらずジテツウしましたよ^^



たまには、ジテツウしないと、ESCAPE R3に乗ってないと皆様から指摘されてしまいますので、今日は颯爽とR3で出勤しました。



なので、今日はブログタイトル通りの一日になりました^^





さて、話は変わりますが…



今日もグッズネタを紹介します。


それは、こちら。

シマノクリートカバー
Cimg3372

なんで、この商品を買ったかというと…


遡れば、去年のことですが、伊勢神宮参拝困難事件というのがありまして…


この時に暖かい言葉をかけていただいた方が持っていたのがこのクリートカバーだったんです。



なので、この日以来クリートカバーが欲しいなーなんて思ってまして…




で、買っちゃいましたwwww










とうことで、自走で伊勢神宮参拝リベンジの機は熟しました。



ということで、近々行くかもしれません。






また、日程が決まりましたら、予告しますね^^










と、いうものの輪番操業関係で休みが全く読めませんがwwwww







7月以降の予定が全て白紙になっている管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ


とはいうものの、8月のシマノ鈴鹿は一応出るつもりで調整中です^^;




          

« ライト固定方法の裏技 | トップページ | ようやく荷物が届きました(笑) »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

クリートカバーとかにしないでSPDにしちゃいましょうww(笑)
正直カバーをして歩きまわっている人をよく見かけますよ。ぜんぜん痛み方が違うそうですので、お薦めです。
サンダルも良いですが、カバー付けて歩いている方がそれっぽくてカッコいいですよね^^

クリートカバーしてダイエット兼ストレス解消にカレーで・・・・・

SPDはR3で気持ちよく履いています。
でもロードはSLにはめる時の「パチッ」って音がかっこよくて、SLにしています。
カレーはストレス解消にはならないですよ^^;
ムチで打てば少しは解消されるのかな(笑)

クリートカバーは使った事が無いのですが、神社・仏閣好きなら必要ですよね。。わたしも欲しいアイテムのひとつです!
伊勢神宮参拝されるんですか~!
都合が合えば伊勢で名刺交換しましょうか(笑)

クリートカバーいいですね。
紅葉とか見にロングライドしたときでも、SPD-SLだと紅葉スポットまでいけずにスルーすることもありますからね。僕も買っちゃおっかな~

こんばんは^^
この手のカバーがちゃんと歩行するのに使えるのであれば、私もSLに移行できrかもしれませんので…
ぜひ詳細レポをお願いします^^v

こんにちわー
お伊勢さんに行く予定ありですか?

お伊勢さんの赤福美味しいですよね
ジュルリ

コンビニ程度ならなくても良いですが、歩き回る頻度が多いならカバーは必須ですよね(^-^)v

トヨタはかなり生産が戻ったと言いますが、他の愛知の企業はまだまだですか…大変ですが頑張ってください。

おっ!タイムリーな!!!
今朝の話ですがクリートが両足ともハマりません。おかしいおかしいと思いながら数百㍍も走行。
やっとあるものに気づきました。まさにこのカバーが装着されっぱなしなのをww
前回の輪行以来乗ってなかったのです(爆)

クリートカバー、先日ポチりましたw
階段ですっ転びたくないですから。。。

でも、、、

肝心のシューズがまだ到着してません(爆
そう、来週あたりSLデビューなんですw

伊勢まで自走ですか! あの距離をねぇ、往復でしょ? さすが、距離変態だcrying

それはそうと、7月5日に大阪行きますよ。 スキンヘッドさんや、ラムさんと飲む予定です。

自走で、いかが?(爆)

クリートカバーはロードを買った時に、一緒に買ったのですが使ってません。パッケージすら開けていませんw
なので、伊勢神宮ツーリングはご一緒させてもらってクリートカバーデビューしたいと思います。よろしくお願いします。
あ、とよはしとよねサイクルマラソン行きませんか?そば食べ放題でいいイベントですよー。

私は使っていますが単独であまり歩きそうにない時は装備しません。
ただ、食べログみたいに歩くことが多そうな時は使います。

すべったり、クリートが汚れたり、磨耗を防ぐので良いとは思います。

お店の床を傷つけない様、
気をつける為、
私的には、必須アイテムです。
がしゃがしゃ音が気になりますしね!

>ユッキンさま
こんにちは。
伊勢神宮オフ会楽しそうですね~
でも、管理人の家から160kmほどありますが…
と言っても大阪からも同じぐらいの距離??
ということで、ブロガー名刺を持って皆さん集合ですよ(笑)

>kimisueさま
こんにちは。
そうなんですよ。
コッソリ観光の時に重宝できますよ^^
とは言うものの、管理人の中では伊勢神宮の決戦用の位置づけです(笑)
SL+レーパンで安全祈願をするのが夢ですので(爆)

>ramu3003さま
こんにちは。
インプレはおまかせください。
詳細レポ頑張りますよ^^
5日の大阪集会にSL+カバーで参加したいのですが、今回は諦めます。
なので、違う場に行ってレポしますね^^

> Himajinさま
こんにちは。
京都からなら伊勢も近いですよね。
大好きな坂越えもありますし…ww
ということで、伊勢集合オフ会に参加を(笑)

あっ、でもHI_MAJINさんが来ると雨が降ってパンクするので、どうしよっかな~(滝笑)

>kazuさま
こんにちは。
観光ボタにはカバー必須ですね^^
トヨタ系木金休み。普通の会社土日休み継続。
両方の会社がお客さんだと、休み無し(爆)

ここまでは、極端ですが、どうなることやら^^;

>メタボ親父さま
こんにちは。
ちょーーーーー。それはさすがにネタでしょ(笑)
気づかないなんて、吉本新喜劇級のベタなネタ過ぎですwwww
田原遠征で、メタボ親父さん迎撃の日も近くなってきましたね^^

>ひろさま
こんにちは。
LOOK、シューズ、カバー^^
早くインプレ聞きたいです。
来週がSLデビューで…

あれっ、SLってことは、ペダルはシマノ^^;

>みゅあうっずさま
こんにちは。
伊勢は愛知からだと意外と近いです。
往復で400kmありませんから(笑)

5日の大阪行きたーい。
でも、いろいろな諸事情があって…(泣)
スキンへッドさん、ramu3003さん、ユッキンさんにヨロシクです。
あと、ひろさんもかな。
管理人が思うに、みなさん関西の誇る面白ブロガーなので楽しくなること間違いなしです。
関西は飲みの時間が長そうなのでペース配分が大事ですよ^^

> sebiriyaさま
こんにちは。
では、一緒にデビューしましょうか^^
伊勢神宮は朝早い出発なので、気合がいりますよ。

とよはしとよねマラソンは自走だと朝早すぎ^^;
伊勢神宮行きのコメントを矛盾してますので、頑張ります。
そばは大好きです。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
クリートカバー=食べログw
やっぱ、そうですね^^
今後は、クリートカバーをしながら、食べまくります^^;
この楽しさが、自転車の醍醐味なのかな(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
SLぺダリストは、お店の床を気にしません(笑)
砂利道、泥道がカバーの必要場所ですよ^^
何にせよ、グルメのために必要ですね~ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40504199

この記事へのトラックバック一覧です: クリートカバーっていいのかな~:

« ライト固定方法の裏技 | トップページ | ようやく荷物が届きました(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング