« ガリガリ君タオル検証ライド 奥矢作にレッツゴー 139km | トップページ | カーボンシートポストへの気遣い »

2011年7月 5日 (火)

2日連続の朝ボタ。 つまり、三河の山巡りです。101km^^

本日の記事は、7月3日(日)のライドの記事です。

あれっ。
前日の2日(土)もライドしていたんでは??

はい、暑さにメゲず2日連続で走りに行っていましたよ^^





そんな、朝ボタの様子を本日はお伝えします。





この日の、朝ボタコースはコチラww


うーん、獲得標高1,334mが意外と男前ですね(笑)





という事で、本文スタート。



6:55 自宅出発





とりあえず、いつものタイムアタックコースのグリーンロードと三ヶ根山を上ります。






しかし…

暑さのせいか、前日のライドの疲れのせいかまったく力がでません^^;


なので、TT記録は割愛(笑)

一応タイムは取りましたが、まったり上ったということで。




三ヶ根山より望む夏の三河湾
Cimg5083

10%登坂中(笑)




あじさい祭りは終わったものの路肩には多くのアジサイが…
Cimg5086

MBK号の青と良く合うような…^^







で、三ヶ根山をクリアーした後は、三河湾スカイラインに。

いつもは、幸田側から上りますが、この日は初めて御津側から上りました^^




9:40 御津側(蒲郡側)のスカイライン入り口
Cimg5090



御津側から上ると、この入り口に着くまでにすでに結構な距離をダラダラと上っていますので、スカイライン自体の難易度は、そう高くはありません。

というか、アップダウンが多い農道みたいな感じです^^



ということで、スカイラインをスタート。



暑さと湿気とヒルクライムスピードの遅さから、サングラスのレンズが曇りがちだったので、ヘルメットに差していたのですが、上っている時に…

「ガチャン」と道路に落下(汗)



慌てて止まって振り向いたら、後続の自動車の姿が(滝汗)






でも、良かった~

サングラスの手前で止まって待っててくれていました^^

ありがとうございまーす!








で、ヒルクライムを再開。

まったりと30分ぐらいかけてスカイラインの頂上をクリアーしたら、一気に下る。




バキューンと下っていたら、前方よりものすごい早さで上ってくるローディーを発見。


「あっ。秀さん だ^^」


実は、坂バカの秀さんがここを上ることは知っていたので、反対側から上ってすれ違うのを待っていたんですよww
まあ、いつ上るかの細かい時間を知らなかったですし^^;




ということで、ここでUターンして一緒に上ることに。



が、秀さん早すぎ(汗)
付いていくのが精一杯、というか軽く千切れていましたよw



それでも、アップダウンの下りで前にでて、その後の上りで前を走る。

すると、またもや…


「ガシャーン」と。



はい、今度はジャージのバックポケットに入れていた携帯ポンプを落としてしまいました(爆)





タイムアタック中にかかわらず、止まって拾ってくれた秀さん。
ホントにゴメン。
タイムが遅くても、うらまないでね^^;






しばらくして、秀さんのTTのゴール地点に到着。

タイムは27分少々だったそうです。
なので、ポンプを拾ったりしたタイムロスを引くと、27分を切るぐらいだな~。と思って家に帰って自分の記録を見たら、

管理人の過去のタイム 37分超え orz



やばい、貧脚がバレた(爆)






TTゴール地点付近で撮影
Cimg5092



この後、少し一緒に走り、分かれた後は、

ちょこっと農道を走り、アップダウンを堪能し家に帰りました。





12:00 自宅到着
Cimg5095

レーパンのまま、近所の酒屋で買い物(笑)





でも、お店の奥さんに、「今日はマラソン?」と聞かれて少し凹んだ事はナイショです(核爆)

まだまだ、サイクルジャージの認知度は低いな~






本日の走行データ
230703


EDGE500 累計距離 11,803km  7月走行距離 240km







この日は偶然に出会えました(笑)
やっぱり、逆から攻めるのが一番ですね。
こんな管理人に、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 




          

« ガリガリ君タオル検証ライド 奥矢作にレッツゴー 139km | トップページ | カーボンシートポストへの気遣い »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
がくさん、誘ってくださいよ〜(笑)
奥さんのマラソン?はネタですかね?

三ヶ根駅から深溝小学校に上がる道が短いですが結構な坂です。
そして幸田の近藤製作所からの農道の上がりきる最後(短いですが)が結構な激坂です。
短い分アウター縛り(自分はコンパクトで軟弱ですが)で上がると悶えます。
お試し下さい。

土曜日は105キロ走って11時帰宅あの暑さの中ちょっと自慢
でも少し熱中症気味でした
日曜日は4時半から50キロ乗って7時半には嫁サービスでコメダでモーニングして10時には仕事関係の葬儀に参加 午後はまたまた嫁サービスでお買いものしたので来週は自由だ・・・
めばるーずのだれかあそんでくれー

こんばんは~。
日曜日はほんとありがとうございました。
記事早速読ませてもらいましたが、なんだか恥ずかしいですね(^_^;)
でも「坂バカ」と「早すぎ」ってのはちょっと違ってる気が(汗)
自分はほんとたいした脚じゃないです。

> アップダウンの下りで前にでて、その後の上りで前を走る。

この区間のめばる君さんの速さはほんとすごかったです。

完全にちぎられちゃってました(T_T)

次回あえる日に備えてすこしでも鍛えておこうと思います。

おはようございます。
 
 やっぱり夏の午前は峠ですね(キッパリ)
 尚かつ午後は麦が良いですね(再キッパリ)
 それにしても獲得標高1000mオーバーは三河ではポタリングと言うのですか〜
 住む地方で自転車用語にも方言がある事を感じました(笑)

それでわ

相変わらず走ってますね~
サングラスは親切な自動車の運転手さんでよかったですね。これで踏んづけられたらショックでしょうね(笑)
自宅近所の人にマラソンとか言われたらへこむだろうなぁ~
私も最近では近所で評判の坂バカになってますww

暑い時期にはビールは最高ですね。

走っていて知っている人に会うのもいいですね。
私もそのくらい自転車仲間を作りたいですね~~。

携帯ポンプをジャージのポケットに入れて走ると言う方はチラホラいますよね、落ちそうな気がするので私はやった事がありませんが(^^;)

今までもずっとその方法で持ち歩いてたのでしょうか?

もしそうなら今まで落としたと言う話を聞いた事がないので、意外と大丈夫と言う事になるのかな?

こんにちは〜。最近は梅雨明けかと思うほど晴れてますね!暑すぎです…なのに毎週走りに行っちゃうめばるさんは流石です!私はというと息子とベイブレード三昧です。まったく自転車乗ってません…そろそろ乗らなければ…

暑い中、頑張りますね〜

サングラス踏まれなくて良かったですね。

こちらは午前様だったので、まだ辛いcrying

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
パパおめでとう^^
マラソンはネタではないですよ(汗)
そういえば、以前ジョギング帰りに何度もビールを買いに行ったのでこのイメージが強かったかもww

>forciaさま
こんにちは。
深溝小の坂は、いつも気になっていましたよ(笑)
今度、コッソリ行ってきますね。
というか、アウター縛りですか(汗)
もしかしたら、forciaさんは僕たちと同じ変態ですか(爆)

>がくさま
こんにちは。
4時半出発は早すぎ(笑)
サブフォー君は確実に遅刻ですよww
パパライドが来週は開催される予定です^^

>秀さんさま
こんにちは。
いえいえ。若い者は早くなくっちゃ^^
アラフィフのおじいちゃんは、坂をまったり上りますよ(笑)

>この区間のめばる君さんの速さはほんとすごかったです。
いやー、ありがとうございます。
なんだか、ウレシイですよ^^
次回は、ガチンコのヒルクライムですかね。
後ろで応援しながら、ついて行きたいですw

>オカメーズさま
こんにちは。
午後は、麦が最高です(超キッパリ(笑))
まあ、1000mはボタで2000mがコソ練と言うのは全国共通じゃなかったですか(爆)
なんて事を言ってますが、ゆっくりの貧脚なんでお許しを^^;

>KIKUさま
こんにちは。
ホント、サングラスの件は、ラッキーでした^^
いい運転手さんでウレシカッタです。

>私も最近では近所で評判の坂バカになってますww
というか、全国の皆さんが、坂バカのド変態って知ってますけどwwwwww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
走っていて知ってる人に会うコース取りを今回はしましたよ(笑)
でも、ブログを通じていろんな人に合えるので楽しい限りです^^

>kazuさま
こんにちは。
携帯ポンプはいつもジャージのバックポケットに入れています^^;
で、今回が初落とし(爆)
やっぱり、カチューシャのジャージはポケットが浅いのか…
つまり、ジャージによって、収納力に差があります。

> ゆうきパパさま
こんにちは。
あれ、先週は奥さんの許しを得て、3時間のコソ練をしていたのに(笑)
朝4時からコソ練4時間して、8時からベイブレード。
こんなスケジュールでどうでしょうか(笑)

>みゅあうっずさま
こんにちは。
最近は飲み会中に寝なくなりましたね(笑)
いつの間にか大人になったな~^^
さて、愛知にはいつ来るのwwww

さすが、クソ暑い中、(土)(日)連続で頭が下がります。


私目は、土曜の疲れが抜けず、日曜朝は起きることさえできず撃沈。

 家族サービスのいいわけをしつつ、それさえも、撃沈でした・・・・。

> とりっくさま
こんにちは。
両日とも朝ライドですので…
でも、8時をすぎると暑い(汗)
なので、来週は早朝ライドで頑張ろうかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40676465

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の朝ボタ。 つまり、三河の山巡りです。101km^^:

« ガリガリ君タオル検証ライド 奥矢作にレッツゴー 139km | トップページ | カーボンシートポストへの気遣い »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング