« 今日のロングライドの天気は… (泣) | トップページ | 23年7月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

2011年7月31日 (日)

矢作川の源流を3週連続の茶臼山で発見 236km

朝見たYAHOO天気予報では、今日は午後から雨予報でしたのに、結局一日雨が降りませんでした。

YAHOOの天気予報ってアテになりませんね。




はい、そこ。

管理人が一日家にいたから」 なんて、言わないw



雨が降るのと管理人の行動は、まったく関係ありませんよ(笑)








ということで、今日は昨日行ったロングライドを記事にします。



といって、3週連続の茶臼山で、しかもピンライドなので、そんなにネタがありません。


なので、簡単にまとめます。





まずは、昨日走ったコースをルートラボで紹介。



このコースは、ぐるっと走ってますので、ひとりツールド茶臼山ですね^^







4:45 まだ、薄暗い中を出発
Cimg5118

昨日は、1週間前の茶臼山の帰りに下った道を上りました。




えっちら、おっちら…




途中、奥矢作湖に寄って、ダム水量の監視も忘れませんよww
Cimg5122



その後も、えっちら、おっちら…






すると、茶臼山頂上付近で、今まで、気が付かなかったこんな看板を発見。
Cimg5131

矢作川源流??




ヒルクライム中でしたけど、当然寄り道します。






で、

看板に沿って進むと、矢作川の源流を発見^^
Cimg5127


Cimg5128

これは、なんだか凄いぞ^^




なので、ヒルクライムで汗だくの顔を洗って、その後テイスティング。 ゴクゴク




ウマーーーーー。






となれば、ボトルに入っていたぬるい水を捨てて、源流をボトルに入れます。
Cimg5129


今日も、茶臼山に来て良かった。




で、この後少し走ったら、



10:30 茶臼山到着
Cimg5133

先週と同じ場所でパチリ。




ここでは、とりあえずのアイスだけを食べた後、
Cimg5136


バキューンと下界に下る。





なお、下りの道は先週上ってきた、茶臼山高原道です。



先週来た時、土砂崩れにより、道路が塞がれましたが、どうなったでしょうか?
Cimg5137_2

はい、すでに撤去工事中でした。




この調子だと、来週ぐらいには土砂が撤去できるかな。

でも、崩落箇所の崩落防止もあるだろうから、2~3ヶ月は通行止めかな~







途中、コンビニに寄ってパスタのお昼ごはんを食べて、帰路を急ぐ。
Cimg5140_2

夕方から、飲み会があったので、のんびりとごはんを食べていられませんよ。





とは言うものの、ちょっと寄り道をして、三河湖の水量をチェック(笑)
Cimg5143_2

はい、またダムに来てしまいした^^;





もしかして、管理人ってダム萌え変態ですか(爆)








この後、下界に着いたら、まさかの雨…


しかも、土砂降り(滝泣)
Cimg5149_2


昨日もお伝えしましたが、火照った体に気持ちいい雨でしたよ^^



はい、そこ。

それって、負け惜しみじゃない」なんて、言わない(爆)






16:15 自宅到着



出発から11時間30分で236kmを走りました。

結構頑張って走ったね^^v





いつものガーミンデータは、こんな感じです。
230730_4

特に、特徴はありませんが、頑張って走ったので、最高ケイデンスが非常に高いですね(違)









来週、暇だったら4週連続に行っちゃうかも(笑)
ただいま、茶臼山男子部メンバー募集中です(爆)
入部されますと、先着3名さまにもれなく雨雲をプレゼントします。

気が向きましたら、応援のクリックをお願いします…

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




              

えー、記事の最後ですが、
夕べは「ちょいメタボ君、BRM723静岡600km完走記念飲み会」でした。

彼は、名古屋600に続いて、静岡の600も完走した変態SRです。


できたら、この勢いで、600を4つ完走して、SR申請して欲しいものです。



で、この写真が飲み会の様子。
20110730195815k_4

飲むのが忙しすぎて、写真がこれしかありませんでした。

写っているのは、幸せいっぱいのサブフォー君。
眩しくて目がくらむといけないので、一応、モザイクかけときましたよwwww 



                           

« 今日のロングライドの天気は… (泣) | トップページ | 23年7月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

めばるさんこんばんは。
今朝は霧雨の中早朝江の島まで
行って来ましたけど、ぎりぎり雨はセーフでした。 雨は困りますね。
来週はお天気良さそうですね。

もう雨の事に触れるのは野暮ですね。

私も夏季連休に茶臼山に行こうと思っているので、茶臼山高原道路の工事状況のレポート『来週も』楽しみに待っています。

えーと、取り敢えず土日どっちか休養日にしてください。
私は休養日のほうを走りますんで(爆

こうなったら来週の茶臼山も雨に降られないとウソですよね(笑

こんばんわー

もうね、突っ込みどころ満載で逆にコメントが難しいです(爆)
関西ブロガーをオカメトラックで車載して茶臼山に遠征しましょうかね?
当然、夜のアテンドと茶臼山の天気を快晴にする(?)のは管理人さんの義務です(キッパリ)

それでわ

はじめまして
ブラックマンです
ずいぶん最高速度がすごいことになってますが本当にこの速度がでたのでしょうか?
とても気になります

11時間で200km越えはすごすぎですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

こんばんは~。
こちらは土曜日知多半島をぐるぐる回ってましたが、雨はなかったですね~。
とにかく暑かった(T_T)
アイス3つと水分6.5リットル。
健康なのか不健康なのかよくわかんない一日でした。

めばる君さんをそこまで魅了する茶臼山…
一度行ってみたいもんです(*^_^*)

こんばんわー
うわ!!3週連続、200km越えですか!!!
これは素直にすごいですぞ。。。

ちょいメタボさん、600km2回目ですか!おめでとうございます!!

サブフォー君さんも?おめでとうございます!

やっぱり仲間っていいですね~

こんばんは。
ちょいメタボさん軽井沢600に居たなんて全然気が付きませんでした。自分は早めにスタートしたので、ちょいメタボさんはスタートが遅かったのかな?
走行中に出会えていたならば、少しは楽に走れただろうになぁと思いました。でも600km独走ってめっちゃ辛かったけど、自信にもなりました。
今年始めたブルベは、なんとかSRを取れたのと、DNS,DNFも経験しましたので、Perfect SRと呼んでくださいw

こんばんは^^
今回は私も一体どこに突っ込んだらいいのか悩む記事ですね(爆)

とりあえずこのクソ暑い中お疲れ様でしたww
私もこの夏はイッパイ走れるようにガンバロ…^^v

うほほっ♪ 本当に行ったんですね♪ マジで凄いです^^ しっかりダム調査も行ってるし♪ しかも二つも(笑)
茶臼山の頂上で矢作川源流を見つけたのですか!? あの大きな大きな矢作川の源流 なんか凄いですね^^ ちょっと羨ましいです~♪
帰りはお約束の雨(笑) いいオチになりましたね 立派なネタブロガーです♪(笑)
茶臼山男子部~! 先着三名に雨雲プレゼント! 怖っ!
4名目以降を狙います(笑)
PS
今日は天気予報は雨でしたが めばる君が昨日ロングに行ってたので今日は休足日だと思ったので 晴れと信じて行ってきました^^イイ天気でしたよ♪
今日 めばる君の記事を読む前に 偶然そのことに触れて僕も記事を書いてました(笑) 怒らないでくださいね(爆)

いちどめばる君さんにお会いしたいけど
雨雲連れてこられちゃ・・・

ヤフー、ミクシィ等の天気予報は全然アテにならないですよね(・・;)

個人的にはウェザーリポートの雨天レーダーが一番堅いように思います、機会があったらググってみてください。

おおっ!ちょいメタボ君おめでとうございます!
600×2って、もしかしてめばる君さん以上の変態!?

とうとうサブフォー君にも彼女ができたんでしょうか!?

>fuji.sanさま
こんにちは。
霧雨ライドはこの時期気持ちいいミストですね。
でも、さすがに雨は困ります^^;
来週はいい天気なんですか?
だったら、やっぱり4週連続の山かな~(笑)

サブフォー君は現役引退して断髪しちゃったの?
しかしめばる君は雨男じゃなくて雨でも走る男だね(笑)

>滅入るマンさま
こんにちは。
記事には書きませんでしたが、茶臼山高原道路の土砂崩れは撤去工事中で、下から上って行くと折本ICの所にガードマンが立っています。
ちなみに、7月24日は居ませんでした。
なので、今現在折本ICから上には行けないと思います。
但し、頂上から下ってくる方には、ガードマンが居ませんでしたので、強行突破しちゃいましたけど(汗)
でも、土砂崩れの外のガードレールの外を歩くので、ちょっと怖かったです。

>ひろさま
こんにちは。
では、来週は土曜日に走りますので、ひろさんは日曜日予定して下さい(笑)
でも、気が変わって日曜日に走ったらスミマセンww

>オカメーズさま
こんにちは。
では、愛知県でお待ちしています。
夜の方は準備できますが、茶臼山の天気は自信がないな~(爆)

>ブラックマンさま
こんにちは。はじめまして。
最高速度は下りで頑張ったので、意外に正しい数字かも(違)
自分自身、グロスの平均速度が20kmを超えたので、結構頑張ったと思っていますよ^^

>秀さんさま
こんにちは。
真夏に知多サンをこなす、変態秀さんですね(笑)
つまり、海水欲情の前を3回走ったということに…
ということで、とっても健康な男子です(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
剛脚の HI_MAJINさんに200×3を褒めてもらえてウレシイです。
ちょいメタボ君は、いつの間にか手の届かない変態になってしまいました(笑)
サブフォー君は、とりあえず彼女が出来たということで^^
いつ悲しい報告があるか楽しみなんですけどww

>sebiriyaさま
こんにちは。
ちょいメタボ君は遅刻だったらしいですよ(笑)
つまり、最後尾スタート。
そして、完走時間が38時間半とか言っていたので、いちどもsebiriyaさんを追い抜いていませんね^^;
なにわともあれ、600完走お疲れ様です。
来年もでちゃいますかね^^

>ramu3003さま
こんにちは。
山は空気がウマイですよ~
そして、暑くない^^
アワイチは暑いだろうな~
無理せず、頑張って下さい。
僕は涼しい山で頑張りますww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
本当に行っちゃいました(笑)
何が大変だったかというと、ダムのはしごが大変でしたよ。
先週は、矢作川の源流を案内できずに残念でした。
ものすごく、水が美味しいのでおすすめです。
次回は絶対寄りましょう。
出来たら、ポリタンクを持参したいぐらい(笑)
ちなみに、僕の中では部員1号がスーパーhiroちゃんなんですけどww
なので、雨雲をプレゼントします^^;

>カレーパンマンさま
こんにちは。
雨雲を連れて北九州を急襲(笑)
カレーパンも水に濡れると力が出なくなるのかな(爆)

>kazuさま
こんにちは。
ホント、YAHOOは当てになりませんね^^;
ウエザーニュースをぐぐって、良かったら使ってみます。

>ユッキンさま
こんにちは。
ホント、ちょいメタボ君は筋金入りの変態ですよ(笑)
普通600を2回って、ありえませんからw
お察しの通り、サブフォー君に彼女が出来ました。
なので、最近一緒に走ってもらえません(泣)

>KIKUさま
こんにちは。
27才なのに、自然に断髪、もとい前髪が後退しまくってますよ(笑)
いやいや、この日の雨はコンビニ休憩中の通り雨でしたので^^
雨でも走る男は、写楽さんと言う事でww

体がほてっていれば雨は恵みの雨ですよ。ただ、土砂降りは辛いですけどね。
それにしても元気ですね。

やはり雨を得ためばる君といったところでしょうかね?

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
この時期の雨はいいものですよ~
まっくろくろすけさんも分かってらっしゃる^^
ということで、雨雲をプレゼントします(爆)

めばる君さんのブログを拝見していると、感覚が麻痺してしまいます。
しばらく危険なブログには近づかないようにしたいと思います(笑)。

<ざわこさま
こんにちは。
自分自身も麻痺しているような…
管理人も読み返すのをしばらく止めておきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41026650

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作川の源流を3週連続の茶臼山で発見 236km:

« 今日のロングライドの天気は… (泣) | トップページ | 23年7月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング