« 真夏の避暑地ライド 元気村から茶臼山 245km 中編 | トップページ | EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 »

2011年7月19日 (火)

真夏の避暑地ライド 元気村から茶臼山 245km 後編

台風6号凄すぎ(汗)

明日、暴風雨警報がでて会社が休みになるといいな~(笑) ナイナイ(爆)







さて、本日の記事は、16日(土)に走ったロングライド記事の最終回となる後編です。

お時間のある人はどうぞお読み下さい。




こんなコースを楽しんだロングライドでしたよ^^




標高1,306mの茶臼山最高地点を極めたら、あとは下るだけです。


なので、ガーと下る。

下りは決して早くないですが(上りも^^;)、それでも以前よりは早く下れるようになったな~なんて思いながら…



で、ひたすら下っていると、以前も立ち止まったことのある絶景ポイントに到着。





今回も、ついつい立ち止まってしまいました。



小戸名渓谷
20110716120502

いやー、絶景です。




なので、ここでも自分撮り(爆)
20110716120549p

当然のミッキーマスクです(笑)


なんで自分撮りをするかって?

だって、一人ライドだとやる事がなくて、寂しいですもん…




12:15 昼食の地「じねん亭」に到着
20110716121626


はじめて来ましたが、待ち人がいるほどの大人気店でしたよ。

前回は、この店に入らず、この少し先の店で失敗していますので、この日はなにが何でもここで昼飯を食べます(笑)


なので、待合場所で少し待って…




席に案内され、料理を注文。




じねんじょそば(大盛り) 1300円
20110716123732

値段はちょっと高いですが、味はなかなか良かったですよ^^


ごちそうさまでしたw





ここで、補給もばっちり出来たので、後は家に帰るだけです。




13:50 とは言いながら、一応矢作ダムをチェックw
20110716135048

この後、なぜか分かりませんが、最後にもうひと山と思い、奥矢作湖から小原に向かうK20で帰ることにしましたww


ホント、アホですね。
230716_2 



で、感想は…


K20の後半がキツカッタ~(泣)

ここまで来るのに既に2500m以上を獲得していますので(汗)


今後は、こんな辛いチャレンジをしない事を誓います(笑)

良く考えたら、管理人はアラフィフですもん(爆)






15:00 小原のファミマで補給
20110716145827


本日、初ガリガリ君ですww

それにしても、暑すぎ。
いったいどれだけ飲むのでしょうかと言うぐらい水分を補給します。





17:00 豊田市内で梅よろし
20110716170038



18:00 自宅到着
20110716180454

速攻で、隣の酒屋に行き、ビール買ってきました(笑)




昼飯後は、暑くて辛い記憶しかないので、あっさりと記事をまとめました。

でも、245kmの長旅だったので、実はムチャクチャ体がキツイ大変なライドでしたよ(汗)

・ 手のひらが痛い
・ 日焼けで、手足が痛い
・ 攣ったあしが、たまにピクッとして痛い
・ お尻が痛い(泣) まだサドルがあっていないのかな?



EDGE500データ
230716edge500

EDGE500 累計距離 12,168km  7月走行距離 605km

平均気温が物語るように、とにかく暑い一日でした。







おまけ
20110716190505

メバルがおいしく焼きあがりました(核爆)














全3編終了です。
お疲れ様と思いましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






                 

« 真夏の避暑地ライド 元気村から茶臼山 245km 中編 | トップページ | EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、バッジオと申します。
昨年夏に海外赴任を終えて帰国しました。
それと同時にロードを始めて、今ではすっかりハマっております。
とは言っても…こんなロングを走った経験も無く、ただただ尊敬の念です。
今年の夏は岡崎から茶臼山にチャレンジしたいです。
スレ違ったら、よろしくお願いします。(o・ω・)ノ))

お疲れ様です。
え〜と
Sサイズのマビックのアームカバーを
購入しましょう、クール素材の!
○いちさんのセール中に(笑)

なんで小原村へ行くのかな~って疑問に思いました。
桜が咲いているわけでも無いのに!
私はアームカバーもしているんですけど、
ちょっとだけグローブとカバーの間に隙間ができるんですよね。
それで変な腕輪日焼けが出来ています。
凄く変です。
日焼け止めは塗らないとあかんですね。

日焼け、すごいですね。

  私も、嫁にバカにされてます。

顔:サングラス内側(白)とホッペ(黒)
ふともも:レーパンの境目

めばるさん、こんばんは。 凄いですね〜。この暑い中お疲れ様でした。なぜ自分撮りの写真なのにミッキーが大き過ぎてお顔が良く見えませんね〜! そろそろ全米デビューしましょうよ!
アラフィー万歳!!

やっぱり めばる君は最高です♪凄すぎますよ(^^)
元気村で元気を無くしたあとに茶臼山で軽く死んで…にも関わらずに ダム調査も忘れてないし♪(笑)
最後にもうひと山…もう~意味がわかりませんっ!(笑)^_^;
こんな凄い人にロックオンして茶臼山に行こうとしている自分が無謀に思えてきました(^-^;
いえ、無謀でも構いません(笑)7月24日 日曜日に向かいますよ~♪(笑)

こんばんは~。
全3編読ませていただきました~。
とにかくお疲れさまでしたm(_ _)m
やはりめばる君さんはすごいです(^o^)
自分なら絶対DNFですね~(T_T)
それにしてもどんだけ坂好きなんですか(笑)

ちなみに自分は今日は台風のため仕事休みでした。
明日も多分…(^_^;)
そんなわけでローラー台祭りですよ(爆)

。。。変態 (爆

そうかー、夏でも200kmオーバー走れるのかー、なんて
一瞬考えてしまったじゃないですかww

200km。。。200km...

あっ、途中で投稿してしまった!
まあいいやwww

中編でもそうでしたがコンビニで飲み物をたくさん買ってますね、これが夏にロングライドをする秘訣でしょうか。

走行中の足攣り・自転車との自画撮りも経験してみようと思いつつなかなか出来てないです(^^;)

夏用アームカバーを購入してみてはどうでしょうか?日焼けは体力消耗するので何か対策をした方が良いと思います。

めばるの塩焼きは美味しそうに見えないから不思議だ。きっと老魚だからだと思う(笑)
私も月曜日はあまりにも暑くてコンビニで1.5ℓ補給しました。しかしトイレは一回も行かなかったです。夏はそんなモンですよねww
いろはすの1リットルなんてあるんですね!

こんにちわ。

3部作を楽しく拝読させて貰いました。
読んでるだけで足が攣ってきそうです(笑)
これじゃあ太腿スリスリしてる場合じゃ無いですね。
摩擦熱でフレームに火が着いちゃいそう。
それに茶臼山女子部の方に変態行為を見られなくて良かったです。

余計なお世話ですが、日焼けは3日以内に乳液又は美容液を塗り込んでおくとシミ(メラニン)発生予防になるそうなので、宜しければ奥さんに塗ってもらって下さい。

それでわ

土曜日のライドの疲れがやっととれました。
夏場のライドは一歩間違えるとヤバいですね。

それにしてもよいあんばいにこんがりめばるが焼けてますね

こんにちは^^
まぁ、あれですなww
いろんな変態の定義があるとは思いますが…
私の中では真冬にニコニコしながらヒルクライムする人と、真夏のロングライドに快感を覚える人です^^

めばる君さんて、その両方ですよね(爆)
スーパーウルトラ変態!!

>バッジオさま
こんにちは。はじめまして。
自転車はまっちゃいますね~
ロングライドは気がつけば、皆んな出来ますよ^^
なので、とりあえず行って見ましょ。
まずは、本宮山辺りが楽しいかなww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
えっ。ただいまセール中ですか(笑)
では、次の週末にでも行ってみますw

>恵壱さま
こんにちは。
管理人も、何故小原に行ったか分かりません(爆)
多分、暑さで意識が混濁していたせいかと…
ということで、アームカバー探しの旅にでますね^^

>とりっくさま
こんにちは。
焼かないのもいいですが、焼いてどうだーーーと言うのも楽しいですねw
日焼けをバカにされるのが、夫婦円満の秘訣かもしれませんね(笑)

>fuji.sanさま
こんにちは。
暑くても頑張りますよ^^
アラフィフなので、少しだけ(爆)
自分撮りは、家に帰って検閲しましたら、放送コードに引っかかりましたので、モザイクですw
あと、10年経ったら、渋くなって顔出しできるかなwwww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
ヒルクライムの時速は、常に一桁の管理人が通りますよ~ww
という事で、後ろからお見送りライドを企画しようかな(笑)
なお、元気村経由茶臼山だと、2週連続でシネマスので、茶臼山のみでお願いします(爆)

>秀さんさま
こんにちは。
ローラー祭りが終わったら、次は実走ヒルクライムですか(笑)
茶臼山は、軽くシネマスので、秀さんにはお勧めかとww

>ひろさま
こんにちは。
夏でも200kmは全然オッケーですよ^^
ということで、NEWバイクで走りましょう。
管理人が思うに、ひろさんは坂バカの気がするんだよな~ww

>kazuさま
こんにちは。
秘訣かどうか分かりませんが、水分は大事です。
あと、ミネラル分も…
まずは、昼ごはんを食べれるようにしましょう。
さすれば、ロングライドが出来るかと…

ここまで出来れば、夏のロングライドが簡単に出来ます。
ただし、獲得標高は1000m以内でねww

>KIKUさま
こんにちは。
老魚のめばる君です(爆)
秋に咲く菊は、夏の水分補給が大事ですので、うかつには排泄できませんねw
いろはす1リットルといわず、森の泉2リットルで行きましょう^^

>オカメーズさま
こんにちは。
そうなんですよ。
足が攣ると変な動きが出来ないので、太ももスリスリが出来ませんでした(笑)
あと、この日は暑くてフレームが乾いていたので、ヌメヌメ感が無く擦ってもつまらないと言う事もありましたけど(爆)

えっ。シミ防止があるんですか(驚)
では今から奥さんに聞いてみます。

バキ、グーパンチ(泣)

あっても、貸せるかと言われましたよ orz

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
夏場のライドはヤバイっす(汗)
気が付けば、こんがり日焼け…

でも、まっくろくろすけさんは問題ないのかな(笑)
だって、ハンドルネームから日焼けしていますのでwwww

>ramu3003さま
こんにちは。
ロングライドで萌える変態もいますけど、
バイクをキレイにし続けるお方も、ある意味ウルトラ変態かとww
ねっ、ramu3003さん(笑)

自転車に乗って走っていれば、坂の神。
降りてしまえば、ただの飲み助と言うことが、よーく分かりました!

はじめまして いまなんじと言います。

自分もクロスバイクですが自転車乗りです。

いやーロードは移動距離もながくていいですねぇ

焼けましたね! シミにならないとよいですが

矢作ダムを(伊勢神トンネルも)境に空気が違いますよね。不思議と。
足助の饅頭屋のオバちゃんも同じことを言っていましたが、稲武側は妙に空気が澄んでいて涼しく、足助側はどんよりと暑苦しい。

ということで、普通の人は稲武の道の駅まで車で行って、そこからサイクリングを楽しみますよ。

夏場に完全自走するなんて苦しさを楽しむ人だけです(汗)

>ざわこさま
こんにちは。
ということで、今度はオフ会でお会いしませんか(笑)

>いまなんじさま
こんにちは。はじめまして。
クロスでも頑張ればいっぱい走れますよ。
実際、クロスで茶臼山にも上ったことあります^^
時間があったら、過去記事参照して下さい。

>muirwoodsさま
こんにちは。
はい。こんがり焼きあがりましたw
ところで、インドネシアは暑くないですか~?
日本みたいに日焼けはしないのですか?
また、ブログで教えて下さい^^

> 写楽さま
こんにちは。
あいにく先週ぐらい暑いと、稲武でも滝汗でした…
なので、自走でもトランポでも一緒ですよ(笑)
ということで、次はどこへ自走しましょwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40848375

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の避暑地ライド 元気村から茶臼山 245km 後編:

« 真夏の避暑地ライド 元気村から茶臼山 245km 中編 | トップページ | EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング