« ブルベ600kmのメダルがキターーーーーー | トップページ | 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km »

2011年7月 8日 (金)

夏のロングライドの注意事項

愛知県地方、今日梅雨明けしたとニュースで言ってました^^

まあ、管理人的には、何をいまさらという感じですけどね…





ということで、タイトルで書いた本文に。


先週の7月2日(土)に奥矢作湖へ朝ボタに行った記事は先日お伝えしたしましたが、今日はその時に感じた夏の注意事項を皆様にお伝えしたいと思います。



その注意事項は…



夏のロングライドに小銭は欠かせません!」です(汗)





えっと…

この日の事を回想してみますと、



6:20 ロングライド用の財布(100均で買った袋)にお金が入っていることをなんとなく確認。

6:30 自宅出発

8:30 自宅から約50km離れた県道でボトルの水切れ
    (確か、この日の最高気温は32℃くらい)



で、水を補給しようと思ったのですが、すでに山岳地帯の県道にいたため、一番近いコンビニが10km先のサークルK(汗)

なので、近くにあった自販機で飲料を買おうと思って、バイクを止めて財布を出して、中身を見たら…




5000円札1枚と73円しかありませんでした…(爆)



要するに、自販機で使えないお金しか入っていなかったのです(核爆)





呆然と自販機の前でたたずむ管理人。

この時は、ホントにショックでしたね~(泣)



で、結局10km先のコンビニにふらふらと旅立ちましたよ orz






ということで、みなさんも小銭を忘れて真夏の山道でロングライドをしないようにご注意下さい(笑)









10km先のコンビニに着いた時には、めばるの干物がいい感じで出来上がってました。
こんな失敗しないよと思われましたら、管理人に応援のクリックをお願いします(爆)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




          

« ブルベ600kmのメダルがキターーーーーー | トップページ | 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ体験をしたことあるので、
今日はジャージの後ポケットに
100玉をたっぷり突っ込んで走りました!

まだ1000円くらい残ってたはずなのに
帰ってきて脱いで目を離したすきに
空っぽに(>_<)

めばる様ども、初めますて♪
お名前だけは存じ上げておりましたが、
中々こちらへお邪魔できずにおりました。
先ほどTwitterでもフォローさせて頂いたのを期に、
今後ともよろシコおにゃんしゃす♪

真夏に小銭は必需品!!
しかと承知いたすますた♪

僕もあります(笑) 
いつもなら財布に入ってて安心の樋口さんが この時ばかりは「使えね~」 と 心底思いましたよ^^;
その日以来 ウチから一番近いコンビニに寄って何かひとつだけ買って小銭を作るようになりました 
小銭じゃらじゃら・・・逆軽量化ですが 持ってて安心ですからね^^

僕は小銭用の財布と札用の財布を別にしていますので概ね大丈夫な事が多いです。
ただ時々10円玉のオンパレードってこともありますが^^;

私は千円札で用意してますが、釣り切れでお札が使えない時を考えると小銭もいるかもしれませんね。

この時期飲み物なしは危険ですから、注意して走りたいと思います。

こんばんわー

実際に真夏の太陽の下、自販機で飲み物が買えなかった時のピンク度合いはかなりの物ですよね。

私も今度から気をつけます汗

こんばんは^^
私は札入れと小銭入れを別で持ってるのですが、忘れるときは何故か両方忘れることが多いですww

改めて「気をつけよう」と思った記事でした^^

こんばんは~。

タイトルみてなんだろうと想像しながら読ませてもらいましたが、さすがです。予測の斜め上いってました。
画面の前でニヤニヤが止まりません(^_^;)

自分の場合は千円札3枚と100円×3枚を小銭入れに入れてますね。
さらに緊急用としてサドルバッグに千円札を一枚しのばせてます(^_^;)

A型なのでこのへんは几帳面なのです(笑)

お金を持ってただけマシです!

ワタシは山を50km走ったところで財布を忘れたことに気づき、
死ぬ思いで25km走って帰りましたよ(爆

それ以来、色んなところにお札を忍ばせてますww

A型で几帳面な私は、ライド時は必ず、小銭、千円札3枚、銀行カード、クレジットカード2枚を忘れず携帯してますo(^-^)o

忘れたことは、ありませんね(^.^)b

O型ですけど、そこは抜かりなく毎回しこんでます。

私は、約2,000円分のお金を札と500円、100円に分けて持って行きます。それとおサイフ携帯も。コレさえ忘れなければ、なんとかなります。
そうそう、これから富士山に行きますが、そこでも100円玉は必須です。トイレ使用料なんですね。
では。

メバル君様
いつも楽しく読まさせていただいています。
私は、お財布携帯のIDを使っています。多くのコンビニとマックで使えるので、小銭による重量増がなく便利です。マックでは、くじがオマケとして付いてきます。
今日の知多一でも大活躍でした。

はじめまして。
ユッキンさんの所からやってきました。
昨年から関西から愛知県に引っ越したものです・・

確かに小銭は必要ですね。
本日午前中走っていたのですが、ペットボトル4本消費しました・・

私は「万が一」の為に保険証のコピーも入れてます・・

>カレーパンマンさま
こんにちは。
同じ体験をしたアホたれさん発見(笑)
管理人も今後は、100円玉を仕込んで走ります。
で、空っぽなのは、奥さんの洗濯賃ですか(爆)

>MIRAIさま
こんにちは。
こちらこそ、ヨロシクです^^
暑い日にボトルの水が切れ、自販機を前に水が買えない体験は、管理人を一回り大きくしました(笑)
でも、もうイヤだ~(爆)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
ここにも、アホたれさんがww
樋口さんは、意外と使えませんね~
今度僕の夏目さんと交換しましょう^^
逆軽量化が、夏を乗り切る秘訣ですね。
今後は出発前に財布(100均)をジャラジャラ振って確認します(笑)

> zolaさま
こんにちは。
zolaさん几帳面^^
でも財布が別だと、かたっぽ忘れるってことないですか?
逆にそれが心配です^^;

>kazuさま
こんにちは。
千円札のみは危険です。
つり銭切れも、良くあることですから…
ということで、出かける前は良く確認しましょう^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
夏に水が切れると熱中症になっちゃいます^^;
なので、お互い気をつけましょう。
特に剛脚の HI_MAJINさんは、運動強度が高いので要注意ですよ(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
両方忘れるって…(笑)
それじゃー、ダメじゃないですか^^;
お互い、アラフィフなので忘れっぽいのは仕方ないですが、注意して走りに行きましょうwwww

最近自販機でも携帯が使えるものがあるので便利にはなっていますね。

ただ、どうしても小銭は要りますね。
暑い時は水分補給はかなり重要ですしね。

>秀さんさま
こんにちは。
持って行くお金の額まで決めているなんて、A型恐るべし(笑)
でも、3,300円じゃ不安じゃないですか^^;
結構、お金を使うライドもありますよ。
あっ、そのときはサドルバッグの1000円があるのかww
さすが、A型ですね^^

>ひろさま
こんにちは。
このケースは管理人の上を行ってます(笑)
真夏だったら、干からびてるケースですね…
こうなったら、スーパーかコンビ二にボトルを持って入店し、トイレで水を汲むしか手が無いような(爆)
なので、管理人も保険のお金を忍ばせることにしますww

>みゅあうっずさま
こんにちは。
これは、几帳面すぎる(驚)
忘れないけど、落とすという心配はないですか?
実は、管理人は落し物名人なので、不要な荷物を持つのが苦手で…(爆)

>fuji.sanさま
こんにちは。
今度は、几帳面なO型がきた(笑)
O型たるもの、もっと大雑把で行きましょうよ。
と言う管理人は、O型でもA型でもありません(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
富士山いってらっしゃーい^^
みんな携帯する金額が少ないな~。
ご飯食べたりしないのかな?
でも、ちゃんと小銭で持っているのはスゴイ…
管理人は、結構お札しかない時があるような^^;

>COME-ONさま
こんにちは。
お財布携帯だと、自販機で呆然としちゃいますよ ニヤリ
なので、逆軽量化の小銭をいっぱい持って走りましょう^^
あっ、チタイチってことは愛知県ですね。
またどこかでお会いしましたら、ヨロシクですw
自販機の前でコマっていたらお金貸して下さい(爆)

>こっさんさま
こんにちは。
あれ、愛知県人になっちゃいましたか^^
愛知の夏はムチャクチャ蒸し暑いですよ~(笑)
愛知では、1時間に2本のペットボトルが基本です。
なので、ジャラジャラと小銭を持って走りましょう。
なるほど… 管理人も保険証のコピーを持って走ろうかな^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
自販機で使える携帯に出会ったことがありません(汗)
ちなみにエディーです。
なので、やっぱり小銭(笑)
最近、また飲みすぎで体が増量中なので、体がムチャクチャ水分を欲します(汗)
やせなくっちゃね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40728631

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のロングライドの注意事項:

« ブルベ600kmのメダルがキターーーーーー | トップページ | 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング