« LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km | トップページ | 2週連続の茶臼山で今週も200km超え♪  »

2011年7月24日 (日)

今日のロングライドの天気は… 

今日、ロングライドをしに、山へ行ってきました。

行き先は、先週に続き、2週連続の茶臼山(笑)



なので、今日も200km、2000m超えです(爆)



出来たら、今日のライドを詳しくお伝えしたいですが、朝2時半に起きたお爺ちゃん管理人は、眠くて眠くて、長文のブログが書けません…



ということで、今日はタイトルのお天気の話だけをお伝えします。






自宅出発~集合場所までは、「晴れ」

集合場所~茶臼山ライド~集合場所で解散までは、「くもり時々晴れ」



で、みんなと別れて、一人で自宅に向かったとたんに…

「雨」 (爆)
20110724135709



しかも、伊勢神トンネルを超え、ごきげんなダウンヒル区間になったら、「土砂降り」 (核爆)
20110724142510

あまりの雨にピントが合わず…




で、ダウンヒル区間を大雨で終え、平地についたら、なぜか「晴れ」 ??






この現象は、山の天気は変りやすいってことでいいですよね(笑)

けっして、管理人が雨男なんかじゃないですよね…(爆)










土砂降りでも、エンジンがクールダウン出来て気持ち良かったですよww
ただし、シューズ内はベチョベチョで気持ち悪~でしたけど orz
出来ましたら、こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                    

« LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km | トップページ | 2週連続の茶臼山で今週も200km超え♪  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨男なんだね。

素晴らしい。水を得ためばるのように元気になったんじゃないですか??

朝2時30分起きてライドとはやりますね。

ぐっすり休んでください。

恵那の山も雨でしたよ。それもピンポイントで。
カッパを着て走り始めて3分で晴れの区間に突入(笑)

また、僕が寝る前に起きて、山にしばかれに行ったんですね。

しかも200km超とは。。。。。 もはや愛知のお爺さんを止められる人は
世界中どこにも居ませんね(^_^;)

あ~羨ましい(^_^;)

しかし、徹底した雨男ぶりも健在ですね(笑)

自転車こぎたいー

テスト前の私は自宅でひきこもり
結局勉強はしてませんがw

雨の中2000メートル越えはなかかなすごい。私なら途中で帰りますw

こんばんは^^
えっと… 
ここに来ると、ブログ村一番の雨男に会えると聞いて(爆)
明日以降の詳細レポ待ってます^^v

うわっ!  やはり大雨に降られたんですか?
確かウチらと一緒に居た時は 雨はなんとか持ってましたが・・・
分かれた途端に雨・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
それはもう立派な「雨男」です(笑)
詳細コメントは控えますが お疲れ様でした^^
また詳細記事がアップされたら正式なコメを入れますね

雨男おそるべし!!

雨男ケッテイ(爆

こんなに雨ばかりで愛車が可哀そうですなー。。。(泣

やっぱりこの時期のロングは夜出発じゃないとキツイですかねー。

せっかく早起きして70km離れた集合場所に行ったのにね!(笑)
でもあの時間に70km先ってちょっとそれにしても時間が早すぎですね・・・・
集合場所に行く前に相当浮気したでしょ!?

こんにちは。

見落としていた。
>集合場所~茶臼山ライド~集合場所
これって稲武の道の駅が集合場所ですよね。
普通の人はそこまで車で行きますよ。
それで60kmくらいまったり走って、車で帰宅。
残るのは楽しい思い出。
完全自走だと苦しさ3倍(笑)

昨日、私は山を抜けて平地区間に入った時点で電車に乗りました。電車の区間は下り基調だから走っても楽できると思うけど、平地を走る必要はないので(汗)

走行距離よりは獲得標高が最優先…

やっぱり雨の神様はめばる君をおいていったりしなかったんですね^^
ちょっと安心しました.先週はまさか自分が?とちょっと思ったりしちゃったので^^

これでもう大丈夫(爆)

こんばんわー
朝2時半起きは、おじいちゃんとか、そういうレベルの話しじゃないですよ!

でも、早く起きれば、それだけ、長く乗れますからね♪

朝、早いです〜。
そして誰もいない集合場所、二人(爆)
でも、おかげで家庭円満でした!
またお願いします(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
あっ。雨男と言わないで(笑)
やっぱり、めばるは鱗が乾くと動けなくなるからかな~(爆)
2時30分出発は、まっくろくろすけさんには到底及びませんが、管理人的にはいっぱい頑張りましたよ^^

>写楽さま
こんにちは。
あっ。雨男仲間発見(笑)
でも、たった3分ですか…
管理人は、伊勢神トンネルを抜けたら大雨で、足助のサークルKまでブレーキ掛けっぱなしでしたけど…
その間15分以上(爆)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
>また、僕が寝る前に起きて、山にしばかれに行ったんですね。
ちょwwww。これって、この日の出来事ですよ。
もしかして、朝のツイッターを覚えていない様な口ぶり(驚)
うーん、Muirwoodsさんなら、ありえるかも(笑)

インドネシアも亜熱帯なので常にスコールライドになるのではw

>いまなんじさま
こんにちは。
結局勉強しないなら、ヒルクライムに行きましょう(笑)
雨の中の2000m超えでなく、2000m超えの帰り道に雨に降られた訳で…
なので、すでに引き返している状態でしたww

>ramu3003さま
こんにちは。
雨男に寒男(ギャグがw)が揃うと、夏が涼しくなりそうですね~
という事は、関西遠征は夏限定かな(笑)

>謎の男さま
こんにちは。
山の天気は変わりやすい(汗)
でも、茶臼山に雲は多かったけど、雨はポツッぐらいっだたな~
ということは…
まさか、ネタブロガーがネタの為に雨の念を送ったとか(笑)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
朝食に選んだ一品が、まさかの…
へんな菌に感染した~(泣)

>ひろさま
こんにちは。
もはや、愛車も雨に慣れてきたようです(笑)
思い起こせば、数々の雨ライド、褒めて伸ばすのではなく、MBK号は叩いて伸ばしましょう(笑)
夜出発は涼しくて気持ちいいですよ^^

>KIKUさま
こんにちは。
標高600mの地が集合場所なんで、寄り道する時間はありませんでした。
結局、集合場所到着は、15分前。
完璧なペース配分でしたよ。
KIKUさんと違いますので、余分な坂は走りません(笑)

>写楽さま
こんにちは。
あっ、バレた(笑)
お察しのとおり、稲武の道の駅が集合場所です。
なので、楽しさが3倍でしたよ(爆)
管理人は、走行距離が大事なのでww
ということで、自走で富士山にいつ行こう…

>zolaさま
こんにちは。
一時は、zolaさんに付いていってたのに(笑)
とりあえず、次回お会いするまで、お預かりしておきます。
ということで、自走岐阜遠征を早いうちに予定しないと…

>HI_MAJINさま
こんにちは。
早く起きれば長く乗れる^^
貧脚なんで、早く出発しないと距離が稼げませんので…
HI_MAJINさんみたいな、剛脚さんは普通に起きても、距離を走れるので速く起きなくていいですよww

>ハンガーノックさま
こんにちは。
早いほうが、いっぱい遊べるじゃないですか。
ということで、次回は1時出発、6時自宅着の早朝チタイチはいかが(笑)
それとも、伊勢神宮に行っちゃう(爆)
ちょっとだけ、行きたいw

そういえば。
茶臼山(と、くらがり渓谷)、土砂崩れで通行止めしてませんでしたか?

私は、やもえず、茶臼山は、突破しましたけど・・・。

こんばんは。

>自走で富士山
次の土曜日は「富士山」ですよ。
金曜日の夜に出発すれば、土曜日の朝には新富士に到着しますね。
JR新富士駅で合流しましょうか。
私は新幹線で行きますので(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
土砂崩れでした^^;
でも、なんとかなりました(笑)
行動パターンがもしかして一緒かも(爆)

>写楽さま
こんにちは。
自走富士さんに行っちゃいますか(笑)
えっ…新幹線^^;
やっぱ、自走で行きましょうよw
管理人も一度は富士山に行きたいです^^

自走で富士山ですか…
高校2年の時にやりましたよ。(笑)
諏訪湖まで行き、甲府を通り、富士五湖巡り、そこからひたすら愛知を目指しました。
たしか5日間掛かったような…

>写楽さま
こんにちは。
高2から変態だったとは(笑)
普通の高2は自走で富士山に行きませんよ(驚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40940130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のロングライドの天気は… :

« LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km | トップページ | 2週連続の茶臼山で今週も200km超え♪  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング