« 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km | トップページ | 月曜日のジテツウは初めてかも… »

2011年7月10日 (日)

またもや、バイクポジション変更

ステム、ハンドル、シートポスト、サドルを交換後、ポジション探しの迷路に入り込んでしまいました(汗)


どうやら見た目を追求するあまり、乗り心地が犠牲になっていたみたいで…




お尻いたーい、腰いたーいなどなど(爆)




ということで、昨日の朝ボタ後に、少しポジション変更をしてみました^^




(左)変更前 (右)変更後
Dscf0355j

撮影時間、撮影カメラで、色合いがスゴク違うものですね。



さて、どこが変ったか分かりますか(笑)

微妙すぎて、分からないと思いますが…















【答え】

1.ステムを10mm高く

2.ハンドルを少しアップライトに(結果STIが少し上向きに)

3.サドルを5mm前に

4.サドルを気持ち前下がりに




どうです、何個分かりましたか(笑)



4個全て分かった方は、めばる君フリークの変態さんになりますので、今後もヨロシクです(爆)








この、ポジションは次回ライドで検証したいと思います。
楽に走れたら、いいな。
こんな管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




          

« 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km | トップページ | 月曜日のジテツウは初めてかも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
昨日めばるたべたから全部わかったよ!(嘘)

こんばんは。

やはり「上り仕様」に戻しましたか(笑)
激坂ハンターならば平地を捨てて、上り最優先のポジションが王道。
村積山にレッツトライ!

こんばんわー
私もただいま、ポジション地獄です。
。・゚・(ノД`)・゚・。
かっこよさだけじゃダメですね
orz

私も来週に再検討です

パーツ変更はポジション変更でもありますから苦労しますね。
私も膝故障と相まって、
新車にしてからポジションが固まるまで、
パーツも変えつつ3ヶ月かかりました。
ただ検証が毎回のブルベだった事が問題でしたかね。
300kmで試して400kmで試して600kmで試してって具合で。

こんばんは^^
す、すみません…
微妙すぎて差がわからない(笑)

それとも私が酔ってるからかなww

一旦やりだすと良くなったような、悪くなったような、訳が分からなくなるって事ないですか?

私が受けれなかったBGFITを受けてみてはどうでしょうか?プロに任せるのが安心、確実ですよ。

おはようございます。

 ん〜ramuさんと同じくよく解りませんでした。
 でも新しいカメラを買ったのは解りました(笑)
 走行写真撮影の達人、めばる君さんがどんなカメラを購入したのか気になります。

それでわ

ひとつだけ分かったこと。
変更後の撮影は太陽の出ている日(時間)
だったことから、自転車の影まで写って
いること(^^ゞ

さすがにこの画像の大きさで、5mm単位の
差異は発見できませぬ(>_<)

ハンドルで色々萌えました。ハンドル取り付け角度・STIレバーの取り付けにこりました。
ハンドルはNITTOの420mm巾3種類も買ってしまいました。3本目にこれだ!にあたりました。ころんだりして変形したときのためにもう一本買おうと思います。

>tacoさま
こんにちは。
管理人はタコぶつ食べたけど、まだtacoさんの事が良く分からないな~(笑)

>写楽さま
こんにちは。
ハンドル(ブラケット)が少し近くなりました^^
まだこのポジションで走ってませんが、やっぱり上りが走りやすいのかな?
と言うことで、今度の休みはまた山に出撃かなw

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ここにもポジション地獄仲間が(笑)
いかにかっこ良さを残しつつ、走りやすいポジションを作るかが肝ですね^^

>恵壱さま
こんにちは。
まさにその通りですね。
それにしても、ブルベで検証ってのは、すご過ぎる様な…
300kmはまだしも、400kmや600kmで試すのは物凄く勇気が要ります。
管理人は、今から来年に向けてポジションを作り上げていきます^^

>ramu3003さま
こんにちは。
やっぱり分かりませんか(笑)
それは、かなり酔っ払ってますね^^;

それとも、まだまだ、めばる君フリークじゃないとか(爆)

>kazuさま
こんにちは。
そうです。それが、管理人のはまっているポジション地獄ですよ(汗)
BGFITって、スペシャじゃないと受けれないんじゃないですか?
一度この手のフィッティングを受けてみたいと思っていますが…

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメーズさんでも分かりませんか(汗)
やっぱり、微妙すぎですね…
カメラの件は、NEWではなく子供のを一時的に借りたんですよ。
とりあえず、カメラは近いうちに修理に出してみます^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
そうです。変更前は夕方で、変更中にデジカメが壊れたので、
変更後は子供にカメラを借りて朝一に写真を撮りました^^
当然、自分で見ても5mmの差は分かりません。
ただ、ステム高は気が付く人がいるかな~と思いましたけど^^;

三ヶ根、湾スカで若手が一人
プチ熱中症に(驚)
めたぼ、ハンガーノックンは、
まる○、カリスマ店員のひとことで
○浦海岸パトへ出かけました。
※期待はずれでした。
子供、かみさん大丈夫か、俺(爆)

>ひらひらさま
こんにちは。
ハンドルフェチですか(笑)
そして、420mm巾を3本ですか?(驚)
まさに、ハンドルに萌え(爆)
でも、最後に理想にたどり着きウラヤマシイです…^^

1と2しかわかりませんでしたが、めばる君フリークではないので
頑張ったほうですね(爆

鈍感な私はミリ単位で動かしても全然違いがわかりません(笑

ステムの高さはわかるけど、サドルの5mmは持ち主でも解かるまい(笑)
この歳になると毎年健康診断で身長が縮んでくる事が判明してきているので、ポジション変更は仕方ないですね。
数年後にはフレームサイズを一つ小さくしないとおっつかないと思います(核爆)

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
パパさん。あんまりフラフラしていると、後が大変ですよ(笑)
熱中症の若手は、お任せ下さい。
山をイヤってほど上らせて苛めておきますのでww

>ひろさん
こんにちは。
1と2が分かったひろさんには、めばる君2段を進呈しましょう(笑)
みんな、ステムの高さにも気がついてくれなかった中、ひろさんは気がついてくれましたので…
今後は、ひろさんのポジションチェックを参考にセットアップします^^

> KIKUさま
こんにちは。
やっぱりサドル5mmは持ち主でも分かりませんかw
えっ、KIKUさんは毎年縮んでいるのですか^^;
管理人は、今なお大きくなってますよ。
ただし、お腹周りだけですが(爆)

ということで、自走ヤビツアゲインですかwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40751208

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、バイクポジション変更:

« 早朝限定ボタ。 今日もくらがり渓谷へ 119km | トップページ | 月曜日のジテツウは初めてかも… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング