« 家に帰ったらまた荷物が^^; | トップページ | 23年6月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

2011年7月 2日 (土)

ハンドルポジション変更と…

今日も暑かった~


軽く朝ボタ兼ロングをしましたが溶けちゃいそうでしたよww







今日のロングライド記事はまた今度お伝えするとして、本日はみなさんに指摘された、



あんなことやこんな事をメンテしてみました。



その1.ハンドルがアップライトでカッコ悪い(汗)


変更前
Cimg5067


変更後
Cimg5069


どうですか~。

かっこ良くなったんじゃないでしょうか(笑)






そして、このSTIの位置を変えるにはバーテープを剥がさなければなりませんでした。




なので…






2.バーテープも巻きなおしました
Cimg5079

これで、問題ないでしょう(笑)






ちなみに右のハンドルのエンドキャップは既に無くなってましたよ(爆)
Cimg5080

これは、またカッコ悪いかなwwww


そういえば、今回巻き直しをしたら、なぜかバーテープが5cmほど余りました(汗)

今思えば、最初の巻き方は凄く適当だったんですね(爆)








毎日暑い(汗)
本当は愛知県梅雨明けしてるんじゃないの?(笑)
こんな中でしたが、実は朝ボタしましたよww 
こんな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 




          

« 家に帰ったらまた荷物が^^; | トップページ | 23年6月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお アップライトなポジションからまさに「攻めのローディ」になりましたね やっぱカッチョエエです♪
今日は暑かったですね~ 熱中症になるかと思いました^_^; 
絶対にもう梅雨明けしてますよね(笑)

自分でやったんですか、すごいですね~STIは触った事がないので、どうやってやるのか気になります。

エンドキャップは酒瓶のキャップがドンピシャみたいで、私の行きつけの店の店長さんは酒瓶のキャップをエンドキャップに装着してますよ(笑)

あれっ?昨日のブツではないぞ??(笑
まあ、順番なんですね、順番(爆

ハンドルはバッチリですね!カッコ良くなりましたね!!

実は今日、私のところにも佐川急便がやって来たのですが、それを見て全てを理解しました。 カチン(爆

え~!!
そのブラケットポジションで激坂ヒルクライムできますか?
まさか、激坂遊びを卒業とか。
私は見た目より実用性を求めますよ。(笑)
今日はサドルを一番前に出してヒルクライムをやりました。
ケイデンス60rpmを下回る場合は、そのポジションが一番楽ですので。

こんばんわー
すみません!
ハンドルポジションよりも私はめばる君さんのバーテープまき直しが、興味ありました。

さすがにハンドルが所々、見えるバーテープは!って思っていましたよw

こんばんは^^
えっ?
バーテープって基本的に余るものじゃないんですか?
私はいつもかなり余らしてますけどww

やっぱブラケット位置が下がるとカッコよくなりますね~
私もちょっとポジションの再考をしてみようかな^^

私も、写楽さんと同じこと思いました。
ダンシングの時、
ハンドルが引きにくいかと?
ま、いいか(笑)

あ、なるほど。
下ハンダンシングでヒルクライムですね。
伝説のクライマー、パンターニみたいに。
さすが男前。

一度やってみましたが、すぐに酸欠になってやめました。

昨夜は、自走めばる君が突然現れるんじゃないかと期待してたんですが、、、

珍しく6時間寝ずに待ってたんですがcrying

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
まさに攻め(笑)
なので、ポジションが苦しい(爆)
コッソリ、ステムの位置を高くしようか思案中です^^;
ホント暑すぎですね~
飲んだ飲料は、合計3.5リットル(驚)
飲まなければ、熱中症間違いなしですのでね。
やっぱり梅雨明けww

>kazuさま
こんにちは。
酒瓶のキャップですか?
採用致します(笑)
さっそく、焼酎のキャップがはまるか試してみたいと思います(爆)

>ひろさま
こんにちは。
いっぱい買いすぎて記事が追いつきません(爆)
ハンドルのセッティングにようやくひろさんのOKが出て、なんかウレシイ^^
カチン??
まさか同じもの買ったとかwwww

>写楽さま
こんにちは。
激坂卒業していませんよ(笑)
今度、コッソリと村積山に行く予定です^^
サドルを前に出してヒルクライムですか??
僕は少し下げようと思っていたのに…

うーん。ポジションセッティングの奥は深い。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
みすぼらしいバーテープで中部300参加してすみませんでした(笑)
あの後に一念発起して、コツコツとポチしたのですよ^^
ということで、 HI_MAJINさんにもOKもらいましたので、ボチボチ関西遠征ですかww

>ramu3003さま
こんにちは。
問題は、巻きなおしたらスゴク余ったということですよ(爆)
つまり最初の巻き方がユルユルだったということで…
カッコいい=乗りやすいじゃないのが、困り所です^^;
管理人もまだまだ考えてセッティングしますよ。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ま、いいかですよ(笑)
なんとかなりますってww
でも、ステム高はコッソリ替えるかも(爆)

>写楽さま
こんにちは。
下ハンダンシングはとてもとても(汗)
テレビの世界と本宮山のグリンピース君ぐらいですよ(笑)
男前で行きたいですが、アラフィフには…
坂はのんびり上がりましょうww

>みゅあうっずさま
こんにちは。
6時間寝ずとは最長記録では(笑)
管理人が見たところ、いつも2時間でお休みでしたので^^
昨日はとっても行きたかったのですが、3日連続飲み会で朝起きれずDNSとなりました(泣)
また5日の大阪も平日だとちょっとツライです…
残り少ない日本をいっぱい満喫して下さい。
で、帰ってきたらまた遊んでね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40645276

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルポジション変更と…:

« 家に帰ったらまた荷物が^^; | トップページ | 23年6月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング