« デジカメ復活 ^^ | トップページ | 今日は何の日? »

2011年7月28日 (木)

禁煙が丸8年経ちました。浮いたタバコ代で自転車長者かな?

今日ジテツウしました^^


当然、雨なんて降りません。


だって、めばる君は晴れ男なんでww







さて、今日の記事は禁煙ネタです。



管理人は、2003年7月25日20:00に禁煙を開始したので、禁煙歴が丸8年のベテランです(笑)


何で禁煙したのかを、思い起こせば…


8年前の2003年にタバコの値上げがあったから(爆)

当時、250円だったタバコが、7月1日から270円に値上げされました^^;




それにプラスして、この頃に施行された「健康増進法」で、


公共の場から喫煙スペースが撤去され、タバコを吸う場所を探さなければならなくなった(泣)






この二つが大きな理由です…







まあ、以前からやめたいと潜在的に思っていたのが一番の理由かもしれませんけど、これらの理由を気に禁煙しました…








で、ここからが本題 


さて、禁煙によりいくら浮いたでしょうか(笑)




今回、コチラのフリーソフトで計算しますよw




で計算した結果がコチラ。
Kmc

(h23.7.28 19:30現在)




いやー、タバコ代で100万以上浮いています^^


でも、管理人に100万の貯金はありません(汗)

それどころか、貯金ゼロです(泣)





うーん。計算が合いません・・・

この100万は、いったいどこにいったんでしょう????





もしかしたら、酒代で消えたのかな(爆)









浮いたお金の効果は分かりませんが、心肺の効果は実感できています^^
こんな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ




                 

« デジカメ復活 ^^ | トップページ | 今日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タバコをやめてかれこれ10カ月。
もともと酒も飲まないのに金がまったく貯まってません(>_<)

う〜ん、いつからだっけ?
忘れたけど、メタボちゃんとスノボで、
海外(カナダ)滞在の際、
海外たばこ高!、喫煙場所が無い、
以上でやめようと思いました。
理由、ほぼ同じですね。
時期は、かなり昔ですが(笑)

めばる君さんが元喫煙家だったとは意外ですね。
私はずっと嫌煙家です(汗)
あの煙の匂いで頭痛がするんですよ。
さて消えた「100万円」は自転車に投資されたというオチですね。
「打たない、飲まない、吸わない、買わない」私は趣味にむちゃくちゃ金が掛かっています(笑)
たぶん1000万円以上(爆)

ですよね!
めばる君さんは絶対に喫煙家だったと思ってましたよ~!
同類のにおいがしましたから・・・。
自分的にはタバコ代が自転車の充実度に反映していると思いますけど・・・。
勿論!貯金はありませんけど!!!

私は禁煙して、3年ちょっとか。

寿命が延びると、お金貯めておかないと生きていけないですな。(笑

タバコをやめたおかげで肺がんになるリスクがかなり減った=健康的になったということでよろしいのではないでしょうかね??

百害あって一利なし

お酒を楽しく飲んだ方がいいですよ。

さて100万円は何処にいったんでしょうね??
自転車かな??

禁煙一ヶ月の青二才です。禁煙する以前から、散在してますから、禁煙の効果はありませんね(笑)。
強いて言うのであれば、この一ヶ月でタバコ代が酒代に代わり、1kg太ったと言うことでしょうか(逆効果)!

こんばんは^^
へ~~、もう8年になるんですかぁ
私なんかまだ1年足らずですから、禁煙の大先輩ですよね!
浮いたタバコ代はどこに行ったんでしょうかww

こんばんわー
禁煙8年!!!
後2年で完全に禁煙成功ですね
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

禁煙で浮いたお金がいずこへ!?

おおおっ! 禁煙初めてから8年ですか 凄いですね 
そしてこちらに遊びに来ているみなさんのコメントで禁煙中の方の多いこと♪
しかもみなさん 現在進行形で継続中なんですね 
やっぱ自転車乗りって 目的をもってそのために耐えることが出来る人がハマるのかもしれませんね^^ ・・・坂は嫌いといいながら山ばかり走ってるし(笑)・・・
前向きな人が多いのも納得できますね^^
そういう僕は タバコは昔から吸ってませんが 毎日晩酌してたお酒を辞めて1年半が経ちました^^  ・・・そう・・・見た目によらず やればできる子なんですよ(笑)

 
 

今タバコ吸う人は肩身が狭そうです、この先ドンドン値上がり+周囲の目が厳しくなるので、大変だろうな〜と思います(・・;)

八年で100万以上と言う事は、後八年でさらに100万使える計算です、次は最高級モデルを買いましょうww

おはようございます!
ぼくも娘が生まれたときにやめたので8年4カ月になりますね。100万ですか、、、酒もやめてたら幾らになってたんだろう、、無理だけど(笑)

消えた100万は酒代とグローブ代でしょう・・・

今度は禁酒か・・・・
たばこより金額多いんじゃない
8年で車一台分?
だとしても無理だよねー
今週末の飲み会宜しく

私は禁煙歴5年ですので、60万円くらいかー。。。
全部自転車に消えとるなー(爆

僕は11年選手ですからもっと利があってもいいのですが,車買ったり飲んだり,その後結婚しちゃったりしてお金がなくなりましたとさ(爆)

問題はお酒なんですよね~.
やめると体にいいのかもしれないんですが,飲み会のときに気持ちが楽しくなれない気がして・・・^^;

しらふで酔える某坂変態さんみたいになれるかしら?

>カレーパンマンさま
こんにちは。
あれっ、同じ禁煙組みですか(笑)
カレー味のタバコは無かったはずですけどww

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
確かに、管理人より先にタバコ止めてましたね^^
で、浮いたお金はいずこに?
やっぱり、酒代かな(笑)

>写楽さま
こんにちは。
意外と思ってもらって光栄です^^
でも、実は喫煙暦が20年でしたけど(爆)
消えた100万円が自転車の投資なら最高のオチですが、実はちょっと違うような…
でも、自転車に投資した金額とほぼ同じなのは、偶然?それとも必然??

ところで、1000万以上って凄すぎでは(驚)

>FEL人さま
こんにちは。
あれっ、同類ですか(笑)
確かに、煙草を吸ってたらこんなにも走れないし、自転車の充実は出来ないですよね。
当然、貯金はありませんよ(爆)

>とりっくさま
こんにちは。
寿命が1年延びたけど、浮いたお金がありません…(汗)
さらに、自転車で健康になったので、凄く寿命が伸びたような…
こいつは困ったぞ(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
煙草は、百害あって一利なし。
でもお酒は、百薬の長なので、今後もお酒を楽しく飲みます(笑)
うーん、浮いた100万円の行方はさっぱり分かりません。
分かっているのは、貯金は無いことぐらいです(爆)

>ざわこさま
こんにちは。
一カ月とは、まだまだ青ちゃんですね(笑)
一応今後の禁煙アドバイスは、一本お化けに注意です。
この強力なお化けには、本当に気をつけて下さい。

あと、1kg/月の増量は半年くらい続く可能性がありますので、こちらも要注意ですよww

>ramu3003さま
こんにちは。
ramu3003さんももう1年になりますか。
なんだかんだで、ばっちり止めれましたね^^
最近、禁煙ネタも見なくなりましたし。
お互い、浮いたお金はいずこに…(笑)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
完全禁煙成功は10年ですか?
となると、まだあと2年頑張らねばなりませんね^^
でも、8年も止めてると、タバコの煙がけむいので、とても吸う気になりませんよ。
浮いたお金は、やっぱり、酒代に消えたのかな~ww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
やっぱり自転車のりは体が資本なんで、行き着く先は禁煙成ですね。
そして、自転車に乗れば、何故か山に向かってしまうww
ほとんどの人が坂が嫌いといっていますが、何ででしょうかね~(笑)
>やっぱ自転車乗りって 目的をもってそのために耐えることが出来る人がハマるのかもしれませんね^^
なんか、納得出来ます。
簡単に言えば、みんなMってことですね(爆)

そういえば、禁酒継続中ですか。
浮いたお金は、どこに行きましたか(笑)

>kazuさま
こんにちは。
喫煙者さんは高額納税者なので、胸を張ってもらってコッソリ吸ってもらうのがいいですねw
そうか、あと8年経てば最高級バイクが買えるんだww
でも、毎月おこずかいが全く残りませんが、何故でしょう(爆)

>tacoさま
こんにちは。
おっ、4ヶ月先輩だw
僕も酒を止めてたら、8年でプラス300万ぐらい浮いたことになると思いますが、こればっかりはムリですねww
お互い、酒飲みってことで(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
なんで、まだ記事にしていないグローブの事を知っているのですか(笑)
もしかして、エスパーww 古っ^^;

>がくさま
こんにちは。
お酒だと、8年車1台分ぐらいかもです(笑)
ということで、今日はよろしくお願いします。
管理人は、コッソリ山で汗をかいて喉を渇かせておきますので(爆)

>ひろさま
こんにちは。
ひろさんが喫煙者だったとはなんか驚きです。
でも、自転車に消えてると思えるのがウラヤマシイw
やっぱり、管理人はお酒の増量分に消えていますので(笑)

>zolaさま
こんにちは。
11年選手ですか^^
車買ったりとかがあるので、浮いたお金の使い道が分かっていて、ひろさん同様ウラヤマシイですw
やっぱり、お酒は止めれんでしょう^^
酒は百薬の長といいますので、体にも非常にいい飲み物ですよww 
ということで、いずれ飲み会をしましょう(笑)

某坂変態は、坂でも酔えて楽しくなる、ド変態なので気をつけましょうww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40993572

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙が丸8年経ちました。浮いたタバコ代で自転車長者かな?:

« デジカメ復活 ^^ | トップページ | 今日は何の日? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング