« EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 | トップページ | LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km »

2011年7月22日 (金)

半ドンで三ヶ根TT 記録更新??

今日は久しぶりに涼しい春が来ました(笑)

ホント、過ごしやすい、ナイスな気候でしたね~




なので、ついつい午後からおやすみを頂いちゃいましたw






で、休みをもらえば、当然自転車に乗りたくなる。

そして、今日は涼しくて汗をあまりかかない、いい天気cloud


なので、ついついホームグラウンドの三ヶ根山に行ってしまいました^^




三ヶ根山 基本データ
距離       :4.1km
最大標高差  :244m
平均斜度    :5.9%






最近は、暑くてTTをする気も起きなかったのですが、これだけ涼しいと、たまにはTTをやってみようかな~って(笑)




サドルバッグを取り外し、
ボトルも小さいMAVICにして、しかも1ボトル。

あと、空気圧も、後輪8bar、前輪7.5barと、いつもより高くして戦闘態勢は準備万端。





あとは、エンジンだけでございます(爆)





14:40 戦闘態勢完了の図
20110722144429

戦闘態勢万全なれど、ホイールはRACING7 ^^;

一応、言い訳できる様にはしてあります(汗)




ということで、自宅出発。





本気TTの時はひたすら平地でスタート地点に向かいます。

なので、いつものグリーンロード(プチ坂)は決して上りませんよ(笑)



で、小1時間も走ると、三ヶ根TTのスタート地点。





15:40 スタート地点でパチリ
20110722153803_2


なお、今日は、EDGE500のヴァーチャルパートナーの機能を使って、過去の自分のゴーストと勝負して走ってみます。

(ヴァーチャルパートナーのインプレはまた今度します^^)




一応、過去の自分のゴーストに、15分18秒を準備。

ちなみに、自分のベストラップは、14分31秒




なので、自分のゴーストを47秒以上、千切れば自己新になります。





ということで、バーチャルパートナーの画面を出して、スタート。







更に、今回のTTでは、以下の事を意識して走りました。


・ ダンシングは極力しない (過去の自分は前半ダンシングしすぎて後半ヘロヘロ(爆))

・ シッティング中は引き足を意識 (最近ジテツウで引き足トレーニング中^^ )

・ 緩斜面では、シフトアップして全力で踏みまくり (Muirwoodsさん戦法(笑))





うーん、なんか戦略的ですね。これは、期待大か? wwww




実際、ダンシング封印したことにより、心拍も190台に突入せず、口の中が血の味にならない(嬉)
といっても、キツイのは変りませんけど(汗)


あとは、用意した過去の自分のゴーストに勝つだけです。




前半2kmは過去の自分と一進一体。(ダンシングを多用した過去と、ダンシング封印の今回とあまり差がない(驚))

でも、後半2kmはダンシング封印していた分、足が残っていて今回の方がぶっちぎりに早い ^^





ということで、タイムは…


14分7秒 (24秒記録更新 スゴイ)




やっぱり、やれば出来る子でしたよ^^v





しかも、今日は練習用のRACING7。

これは、次回も楽しみですね ニヤリ




なお、EDGE500のデータはコチラ。
230722sangane


意外とケイデンスが早い、いい走行だな~

あと、三ヶ根にしては心拍が低い(狙い通り^^)





それと…

もし分かる人がいたら、教えて欲しいのですが、

ガーミントレーニングセンターで、TTのLAPをガーミンコネクトに転送したら、上の画面の様に、ゴール地点で終わらず、自宅までの軌跡を直線で結ぶんですけど、なんでですかね~

とっても不思議です。この状態を解消できる人がいましたら教えて下さい(お願い)








あと、いつもの様に猛レースにも記録を書き込みました。

GPSデータで。




でも、猛レースだと、なぜかタイムが14分16秒になってしまいました????


特にゴール地点の動きがおかしい。

(暇があったら、14分16秒のデータを見て下さい。結構道なき道を走ってて笑えますww)





これってバグかな~????

もし分かる人がいましたら教えて下さい^^









でも、まあ、管理人のオフィシャル記録は、14分7秒ってことにしますね ^^v

貧脚なんで、この辺の数字の差は誤差ってことで(笑)
一応自己新の管理人に、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








          

« EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 | トップページ | LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
やっぱり行っちゃいましたか~
13分台も時間の問題ですね!自分は頑張って15分台なのに・・
凄すぎです!!

こんばんわー
ムムム、TT更新ですか

めばる君さんの技術が、今でも上がっていることに感服いたします。

SUGEEEE

その状態でパンクしたら悲しいことになりますねwww

私のデータから似たようなところを探してタイムを見てみましたが。。。
話にならないくらい遅かった(大泣

記録更新オメです。
記録更新に挑む気持ちだけでもスバラシイ事です。
ワタクシ、最近タイムを計る気力もありません(TT)。一重にゴールへたどりつくことを思うのみ。更年期ですかねぇ〜。

なんかおかしい動きですね。
GPSの受信が不安定な感じの時みたいです。
速度が突然一桁になったシーンもあります。(GPSの受信感度が悪い時になります。)

軌跡が真っ直ぐ伸びてしまうのは
スタート押し忘れてしばらく走ってから押し直すと真っ直ぐな軌跡になりますが、
ちょっと分かりません。

500もバグが出る報告もありますので何とも言えない状況です。

記録更新おめでとうですヽ(´▽`)/
こんばんは。本日、めばる君さんの数時間前に三ヶ根タイムアタックしたしんです。 本日は私もGPSエラーでした。おそらく、曇り空の時はところどころによってこんな感じかもしれませんね。
私的なことですが
ステムを10mm長くしての計測でしたが以前の8割ぐらいの力ですごく楽チンに登れました。ステムの延長の効果を実感した今日でした。
ところで、タイムと移動時間の差が結構あることに気付きました。おそらくGPSの測定地点の反映ポイントが猛レースのチェックポイントと若干誤差があることがタイムの手押しとGPS計測の誤差になっているのではないかと思います。私個人としては手押しは参考記録、GPSは公式データとして扱うようにしています。

私も三ヶ根で同じ症状を経験しています。登りはちゃんと拾っているのに、下りはブルドーザーのごとく直滑降。スタートボタンの押し忘れが原因でした。
ただめばる君さんの場合、スタート地点に戻ったところを次の基点にして、また直線が始まっているのは、分かりませんね。
自己ベストの更新、おめでとうございます。

>ノーマルクランクンさま
こんにちは。
行っちゃいました(汗)
でも、平地はお任せしますよ。
今日も貧脚がバレましたので…(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
貧脚は貧脚なりに頑張ってます。
管理人も HI_MAJINさんみたいな剛脚だったら、良かったな~、といつも思ってますw

>ひろさま
こんにちは。
この状態でパンクは勘弁…
坂バカのひろさんは今後LOOKで激早になるので、今だけは管理人に花を持たせて下さい^^;
次回、ひろさんの坂バカライドに期待(笑)

>小市民MAVICさま
こんにちは。
今日はいろいろとありがとうございました。
とってもお若い小市民MAVICさんに激驚でしたよ。
また、遊んで下さい。
後ろでお見送りしますので(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
うーん。なんか変ですよね。
もしかして、EDGE500は持ち主の性格に似るとか…(爆)
ボチボチ使って、考えてみます^^

>しんさま
こんにちは。
ありがとうございます。
GPSは曇り空に弱いという事ですね^^

ステムを100mm伸ばして男前になって、楽チンになるとはなんだかウラヤマシイ話ですw
今後のしんさんに期待です。

僕は逆に手押しのタイムを信じます。
だって、大抵手押しの方が早いですのでwww

>ざわこさま
こんにちは。
ありがとうございます。
誰かこの謎を解いて~

ところで、ビールをおいしく飲むためのまったりライドの開催はいつですか(笑)
気が向きましたら、企画をお願いします^^

御無沙汰してます。
Edgeのタイマーストップしてから、リセットしましたか?
リセットしないと、軌跡が繋がってのこってしまうようです。
この場合、山頂ゴール地点でリセットして、帰り道を新しい記録にすれば、今回のような事は起きないみたいです。

>FEL人さま
こんにちは。
タイマーストップもリセットもしていませんでした(爆)
なるほど、参考になります。
今後は、リセットするようにします^^
今後も、EDGE500情報をヨロシク~
実は、結構参考にしてますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/40917173

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドンで三ヶ根TT 記録更新??:

« EDGE500 インプレ ロングライド中の充電 | トップページ | LSD練がいつのまにか、激疲れの朝練に 65km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング