« FINAL茶臼山  238km 後編 | トップページ | 今日もロングライドに行きました^^ »

2011年8月 9日 (火)

鈴鹿エンデューロ秋の案内を見て、一人干拓エンデューロ(笑)

今日は昨日に続き、ムチャクチャ暑い日でしたね~
なので、夕方コッソリと隣の酒屋に行って、ビールを買って家で飲んで昼寝をしましたよ^^
実は、管理人は秘かに夏休みなのですww

そういえば最近、隣の酒屋が我が家の冷蔵庫になっているような気が…(笑)






ということで、今日の記事に入ります。


昨日、家に帰ったら「鈴鹿8hエンデューロ 秋」のパンフレットがメール便で届いていました。
Cimg5242

開催日  : 11月 5日~11月 6日
募集期間 :  8月10日~ 9月30日


去年の秋に6時間エンデューロの参加したので送られたのか、
今年の春に3時間エンデューロに参加したので送られたのか、
分かりませんが、何にせよ今年の秋も鈴鹿で熱いエンデューロが開催されるようです。



去年の秋は、快晴の秋晴れの中、6時間の長い時間をソロで悶えて走り…(笑)

今年の春は、雨降りの中、3時間をブロガーライトとばかり、みんなで楽しく走り… ^^;



過去記事はコチラ。お暇な方は見て下さい。

・ 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) プロローグ
・ 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編
・ 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 番外編

・  鈴鹿3時間エンデューロ 走行記
・  鈴鹿エンデューロ 記録編
・  鈴鹿3Hエンデューロ 後記





さて、今年の秋は3時間と6時間のどちらに参加しましょうかww
(あと、4時間と8時間というカテゴリーもありますよ^^)



参加費は、3時間ソロが8,000円で6時間ソロが11,000円。

参加費を時間当たりにすると、3時間ソロが2,667円で6時間ソロが1,833円。

走り応えがあるのは、6時間ソロ。

走っていて飽きるのは、6時間ソロ。

後で写真がいっぱいあるのが、6時間ソロ。

レース後に遊ぶ時間があるのが、3時間ソロ。



うーーーん。悩むな~(笑)



とは、言うものの、秋は6時間にしようかな~と言う気持ちの方が強いですねww






と、こんな事を悩んでいたら、久しぶりに家の近所の干拓エンデューロに行きたくなってしまったので、今朝こっそりと行ってきました。



この干拓エンデューロコースは、埋立地なのでアップダウンが無いものの、距離が鈴鹿とほぼ同じ5.86km(鈴鹿サーキットは、5.824km)なんで、仮想鈴鹿の気分で楽しく?走れるコースです。

しかも、信号が無いので、サーキット感覚でノンストップで走れる ^^




ということで、ここからは、本日の走行記。


まずは、ルートラボ

そして、周回ラップ



結局、6周回(約36km弱)を1時間以上かけて走りました^^

(朝練なので、写真なし。)





目標は、「1周10分以内。 そして、6周を1時間以内で走る」ですが、

まだまだ精進が必要みたいです ^^;






ということで、明日もロングライド練の予感が…(笑)










明日の予定は、若手に引きずられるコースです。
なので、アラフィフの管理人はムリをしませんww
でも、頑張って走りたい管理人に、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                     

« FINAL茶臼山  238km 後編 | トップページ | 今日もロングライドに行きました^^ »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

え? もしかして、既にお盆休みに入ってるんですか??

「昼間からビール飲んで昼寝」とは、いったいどんな会社(不良社員)か? と思いましたが、お休みみたいですね(^-^;)

うちは元々お盆休みがない会社なんですが、海外に居るともっと実感ないですねぇ。。。。

鈴鹿ですか。。。。。鈴鹿と聞くと、ちょっと胸が痛みます。 あ、肋骨が痛む訳じゃないですよ(^-^;)

あの悔しかった思い出が。。。。。。

3時間か6時間かは悩みますね。
走り方も違ってきますし。

どちらにしても、さらに上位に食い込むことを期待してます!!

こんばんは~。
自分のところにも一昨日届きました~。
ちらっと見たところ今回は日曜のアタック120と240は無いようですね~。
そのかわり8時間ソロがあるみたい…\(^o^)/
13000円払って8時間走るって…どんだけドMな人がエントリーするんですかねえ(-_-;)
ちなみに自分はそんな変態ではないので、6時間ソロでいこうかなと(*^_^*)

それにしても前回はひどい天気だったので、今度は晴天だといいですね~(^o^)
また会場であえるといいなあ。

エンデューロもすごいでけど、隣の酒屋が冷蔵庫!っがうらまやしい(笑)

風よ鈴鹿へ~世代ですので、ぜひ頑張ってください。

おはようございます!
明るいうちに帰宅予定ですので、
今日も離脱予定です(笑)
行き先のわりに遅い出発なので(爆)

6時間が一番上と思ってましたが、8時間もあるんですね〜となると8時間出場に期待が集まります(笑)

試しに干拓地で8時間ソロをやってみてはどうでしょうか?

その前の月に無謀な(?)山岳challengeを予定してしまったので悩みます^^;
鈴鹿かぁ・・・ ちびちゃん遊園地revengeって,相方さんが了解してくれるかどうか

こんにちは。

途中で休憩が取れる「6時間ソロ」に申し込みました。(笑)

ついでに新東名の100kmのイベントにも申し込み完了です。

私はこういう同じところぐるぐる回るのはニガテだなーw
多分2周で飽きてしまいます(笑

もう、夏休みなんですね。
私の仕事は盆休み14、15で日曜日かぶってるし…

まぁ、暑いから仕事場にいる方が涼しいからと負け惜しみします。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
さすがに仕事中にビールを飲む不良社員じゃないですよ(笑)
でも、最近は暑すぎて、そんな衝動にかれれることもしばしありますが… ^^;
僕も、鈴鹿のエンデューロと聞くと、雨の中の皆との爆走が思い出としてよぎります。
楽しかったですね~。

あれ、Muirwoodsさんは悔しかったんですか? ニヤリ
では、50超えてからの再走でリベンジをして下さい。
それまで、僕もコソコソ乗ってます ^^

>秀さんさま
こんにちは。
ホントに8時間ソロの人は物凄いド変態ですよね^^
といっても、6時間もそれなりに変態だと思いますけど(笑)
やっぱり6時間ソロに参加ですか。
僕も、多分6時間なんで、一緒に走って先頭をお願いします^^
問題は、天気だけですね(爆)

>kantaさま
こんにちは。
隣の酒屋は重宝しています(笑)
家の冷蔵庫より保冷能力が高いので、ビールはキンキンに冷えているし・・・ ^^
kantaさんも鈴鹿で一緒に走りませんか。
とっても楽しいですよ^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
昨日はお疲れ様。そして、パンクごシューショーさまw
回収車を呼ぶほどのサイドカットとは運が悪かったですね。
もしかして、パンク大魔王光臨中? (笑)
ちなみに昨日の自宅到着は、20時ごろとスゴイ遅い時間になりました^^;
ライトが電池切れで、矢作川の堤防が暗くて怖かった~ (汗)

>kazuさま
こんにちは。
8時間は変態祭りなので、貧脚ライダーには敷居が高いのですよ(笑)
なので、多分6時間にエントリーですねww
干拓地の走行は単調です。多分、ローラーに通じるものがあると思います。
という事で、8時間も走ったら、暇すぎてつまらないことこの上ないでしょう^^;

>zolaさま
こんにちは。
前月と言うとGF福井ですね^^
鈴鹿も楽しいですが、福井も楽しいですよ。
となれば、鈴鹿はちびちゃんをダシにして参加するのがいいのかな。

>写楽さま
こんにちは。
おっ、鈴鹿は既に申し込み済みですか^^
それと、新東名のイベント??
ちょっと、ググってきます(笑)

>ひろさま
こんにちは。
一人だと飽きるけど、みんなが走っているので、1時間ぐらいは飽きませんよ^^;
さすがに、1時間越えたら飽きますけど(笑)
あと、ひろさんはクライマーなので、サーキットは苦手なんでしょうね。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
となると、14日か15日でロングライドですね^^
外は暑いけど、自転車は気持ちいいですよ ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41141925

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿エンデューロ秋の案内を見て、一人干拓エンデューロ(笑):

« FINAL茶臼山  238km 後編 | トップページ | 今日もロングライドに行きました^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング