« 天小屋うどんといなさ湖 186km | トップページ | 明日は関東上陸ww »

2011年8月16日 (火)

天小屋うどんといなさ湖 186km 後編

長かった夏休みも終わり今日から会社(泣)


でも、泣き言は言ってれませんので、元気にジテツウしましたよ^^




で、その帰り道。

ジテツウしていると、自宅周辺の空がドンドン暗くなる(汗)
Dvc00006

なので、全力で走って家に行き、慌てて自転車をしまいましたよ。



すると、直ぐに土砂降り(驚)



いやー、雨に降られず良かった^^



雨に降られなかったので、雨男疑惑払拭と思ってましたが、

中3の息子が…

「おとうが帰ってきたんで、雨が降った」なんて言ってきて、管理人をいじめます(爆)




もしかして、雨雲を連れて帰ってきちゃったのかな(核爆)









という、いつものネタは置いといて(笑)

今日は、昨日の記事の続きの15日のロングライドの様子をお伝えします^^




昨日もリンクを貼りましたが、こんなコースを走りましたよ。







静岡県に入ったポイントで11時に開店するうどん屋の開店待ちをする管理人一行。
Cimg5448




ふと、空を見れば、雨がまったく降りそうもない夏空(笑)
Cimg5447

ここで、20分ぐらい時間を潰したら、開店と同時に店に入るために、走行再開ww





10:55 目的地の「麺処 天小屋」に到着
Cimg5449

おっ、写真の右側に注目!!




自転車置き場の看板と、サイクルスタンドが置いてあります^^
Cimg5452

なので、みんなで自転車を引っ掛ける。



5台は楽勝に掛けれましたよ^^






開店と同時に店内に入り、お昼ごはんを注文。


管理人は、「桜海老丼+うどん」のセットを注文しました^^
Cimg5453



Cimg5454


どうですか?うまそうでしょ^^




実際に食べたところ、


ウマーーーーーーー


はるばる、85kmも走って来た甲斐がありましたよ(笑)




ここで、ずっとまったりし続けたい一行でしたが、いかんせん、今日は「ダムに行く」というミッションも受けていましたので、名残惜しかったのですが、店を後にすることに…



すると、なんという事でしょう。


天小屋の女将が、暑いと大変でしょうからと凍ったペットボトルの差し入れ(嬉)
Cimg5455



美人女将、ありがとございまーす。

これで、ここからも楽しく走れますよ^^


あっ、美人なんで無修正でアップしときましたよww
Cimg5456




ということで、腹も膨れたんで、腹ごなしに「いなさ湖」に行くことに。

いなさ湖は、静岡県にあるダム湖(都田川ダム)なんですよ^^



12:40 いなさ湖
Cimg5467

Cimg5464



最近知ったんですが、ダムの管理事務所(平日のみ人がいるらしい)に行くと「ダムカード」がもらえるという情報があります。

kimisueさんブログ参照^^



なので、15日はお盆だけど平日なんで、管理事務所に行って、「ダムカードちょうだい^^」とお願いしてみました。



が、ここのダムはカードが無いとのこと(泣)



初ダムカードと思ってたので、ちょっとショックだったな~







この後、ダムを後にして自宅に向かう。


すると、何故かヒルクライマー一瞬君が遅れだす(汗)



いつもは、健脚なのに不思議だなー。最近走っていなかったからかなー。と思ってたんですが…


走りながらにもかかわらず、

「眠たい」と…(滝汗)



いつの間にか熱中症になってました(激汗)



なので、直ぐにコンビニにピットイン。



みんなで、クールダウンしましたよ。



管理人は、あいかわらず飲みすぎ?(爆)
Cimg5473




この後、空が暗くなり、風の匂いと色が変わり、ヤバイなと思ったら…


いつも通りの土砂降り(笑)
Cimg5483


結局、カミナリも近くで落ちまくってましたので、30分以上雨宿りしました(泣)






でも、いくら待っても雨が止む気配がなかったので、進行方向の空が明るくなり、カミナリが止み、小降りになったタイミングで走り出しました^^



が、走り出して直ぐ、痛恨の土砂降り(爆)




結局。30分以上の雨天走行になりましたよ(核爆)


まあ、いつものことですけどねww





この後、自宅近くまで行ったら、お盆セールを開催している自転車屋まるいちで特売ジャージを物色(笑)
Cimg5484


気がつけば、財布の中身が小銭のみになっていましたよww





てな感じで、本日のライドが終了。


今日は明るい内に(18時30分ごろ)家に帰れましたよ^^






さて、最後に恒例のEDGE500データを紹介。
230815

スゴッ、平均心拍が126(驚)

ホントにまったりライドをしてしまいました。

写楽さん、いつもはこうですよ~ww











夏休み中に2日ほど出勤していますので、実は今週、振り替え休日があります^^
さて、家族旅行に行きますが、どこに行くのでしょうか(笑)
旅行のお天気が心配な管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ


おまけ^^

天小屋女将のブログにイケメンが登場しています。

お暇な方は、ご覧下さい(笑)








                     

« 天小屋うどんといなさ湖 186km | トップページ | 明日は関東上陸ww »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

まったりライドにしては平均速度が速すぎますよ!w
しかし自転車乗りにやさしい店ですねー。凍ったペットボトルの
サービスなんて素晴しすぎますよw

家族旅行は天気予報的には九州かな?
だって天候悪そうなんだもん(爆

バイクスタンドが置いてあると言う事は自転車乗りがよく来るんでしょうね~女将さんの優しさが人気の秘訣?

なんで雨にばかり降られるのかと思ってましたが、山に行くからかもしれませんね~山の天気は変わりやすいと言う事を今日感じました。

こんばんは。

いつもの通り記事も面白いし、食べ物もおいしそう・・・
でもでも!雨はいりませんのでこっち(大阪)には来ないで下さい!(キッパリ)
代わりにルックの巨人やお腹にモザイクの人、悪徳金融業者ををそちらに・・・(笑)

それでわ

入道雲って20~40km/hくらいで移動してるらしいですね。
先日、私も晴れたからと走り出したら
ダウンヒルで雨雲に追いついてしまって雨中走行になってしまいました。
雲の行く末を良く見て走り出さないといけませんね。

うどん屋行ってみたいですね。
ブルベ200kmでスルーしてばっかなところなので。

ヒルクライマー健在!
出だしの湾スカ、激速で千切られました。
男前〜、流石
と思いきや、ガス欠ですね(笑)
平地、牽こうかと思ったら荒い息が(驚)
楽しちゃいました。
でも、200㎞弱の走行なんですよね?
距離感、壊れた。

こんにちは。

ケイデンスがあまりにも低すぎる。怪しい(笑)
下りはずっと惰性、平坦区間は列車でケイデンス60くらい?

そういえば、ついでに「朝霧湖」に立ち寄ればよかったのに。

何時もながらいろいろあるライドですね。

さて、ジテツウでは本当に雨に濡れなかったのかとw

そして右の方と書かれていた画像を見ようと思うと雲の方にしか目が行かなかった私。

相当イメージが強くなっています。

え?何がって?

○男

心拍数ひくいなー
こないだ暗くなってから頑張って走ったからしまなみライドは133bpmだった。
130切るような今度は走ろっと!

いつも行き先、ルートを参考にさせてもらっています。

でも走る距離も回数も自分の方がはるかに少ないのでネタが尽きることはありません。

 感謝^2

>ひろさま
こんにちは。
えっ。でも平均心拍126ですよ^^;
凍ったペットボトルは最高のサービスでした。
暑い夏にはありがたい限りで…

今回の家族旅行は九州を急襲ではなくて、関東遠征です^^
やっぱり、週末は雨らしいですけど(爆)

>kazuさま
こんにちは。
バイクスタンドは、めばるーずのわがままな提案です(笑)
なんども行ってないけど、あつかましくお願いしました(爆)

kazuさんそうなんですよ^^
山の天気は不安定。この事が、管理人が雨に降られる原因なんですww

>オカメーズさま
こんにちは。
うどんおいしかったですよ^^
夏は暑いので雨も気持ちいけどな~(笑)

コメントの3人プラスオカメーズさんは、関西濃い人連合の面々ですね(爆)
いつかはお会いしたいですね~^^

>恵壱さま
こんにちは。
ダウンヒルで雨雲に追いつくって、ムチャクチャ剛脚じゃないですか(笑)
管理人はいつも追いつかれて降られてばかりだけどな~(爆)
うどん屋はブルベ200でスルーする場所です。
スゴク早く走れば、お昼ご飯にちょうどいいかもですね^^

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

めばる君の記事をみて、昨日浜名湖へのツーリングをうどん屋さん経由にして行って参りました。
私は冷やし梅おろしうどんを食べましたが、とっても美味しかったですよ~。

で、浜名湖に寄ってからの帰り道・・・ちょうど碧南に入るあたりで・・・ええ、土砂降りです(涙)。
今日、その謎が解けました。
あれは、ちょうどめばる君の帰宅時間だったのですね・・・。

雨を呼ぶ男恐るべし(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ヒルクライマー改めヒルクライマー一瞬ですね(笑)
やっぱり、久しぶりライドにあの暑さはこたえた様で…
最近、なんだかみんな距離感が壊れ気味ですね(爆)

>写楽さま
こんにちは。
平均心拍が低いのは、
行きは疲れで足が回らず orz
帰りは熱中症患者同行のためにまったりライドw
今回は正真正銘のまったりでした(笑)
ちなみに、写楽さんと一緒に走った時も、平均心拍130だったんで、まったりライドでしたよww
朝霧湖は時間切れでまたもやスルーでした^^;

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ホント、いつもいろいろありますw
雨男じゃなくて、山に行くから雨に降られると温かい目で見守ってください(笑)
最近は走りすぎで足が回らず、心拍が低いライドになってます。
今後もガンバろっと^^

>とりっくさま
こんにちは。
まだまだ行きとこはいっぱいありますよ^^
また一緒に走りましょう。
次回は先頭お願いしますねw

>りょうさま
こんにちは。はじめまして。
浜名湖まで行かれましたか^^
なかなか、いいコースですよね。
うどん屋気に入ってもらえて良かったです。
また機会があったら行ってください。
という管理人はまだ3回ほどしか行ってませんが(笑)
家が近所みたいですね。
昨日の夕立に降られるとは、ゴシューショーさまww
もしかしたら、りょうさんが雨男?(爆)

こんばんは。

土曜日のライドの心拍数が130とは低いですね。
私は137でした。鳳来から新城までの区間で平均値アップ(汗)

あらま、都田川ダムにはダムカードあ
りませんでしたか。
ダムカードのないところもあるようなので、下調べしたほうがいいかもしれま
せんね。ネットで調べれるのかな?
今度見てみよ。

こんばんは!
携帯から初コメです♪
もう疑う余地が無いです。。間違い無く雨雲と共に行動してますね(^-^;

>写楽さま
こんにちは。
鳳来から新城までは心拍低めでしたよ~ww
また、まったりライドに行きましょう^^

>kimisueさま
こんにちは。
全てのダムにカードがあると思っていたのでショックでした(汗)
平日はロングライドに行けないので、次のチャンスはいつかな~
僕も機会があったら、ネットで調べよっとw

>ユッキンさま
こんにちは。
管理人の雨男疑惑とユッキンさんのダイエットするする疑惑は、中部と関西の7大疑惑のひとつですよ(笑)
ブルベストに雨はつきものですので、ユッキンさんも直ぐに慣れますって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41235199

この記事へのトラックバック一覧です: 天小屋うどんといなさ湖 186km 後編:

« 天小屋うどんといなさ湖 186km | トップページ | 明日は関東上陸ww »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング